あぶねっ!!

 

今日は午前中

おっかぁが通院のため

支度をしていたら

 

げんちゃん・・・

ちょっと強めの

てんかん発作が起きて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすわりの体勢のまま

後ろ足が硬直

その後前足に硬直が来て

コロン〜となりそうだったので

抱っこしてお目目を目隠してあげました

(後から目の震えもきました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は1分くらいでしたが

前回が5月11日だったので

今回は間隔が短いねぇ( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後しばらく

ボ〜ッとしていましたが

おっかぁが出かけた後

元気にコングのおやつを食べたようです

 

こんな季節は

何かと・・・ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅すると

待ってましたとばかりに

悲鳴をあげて迎えてくれました

(╹◡╹)♡

 

で、午後にお散歩に行ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

おっかぁ小さなアブ?蜂?に

腕の内側を刺されてしまいました

(>_<)

 

決して腕をむき出して歩いていたわけじゃ

ございませんよ・・・( ̄◇ ̄;)

うっすい生地のちょうちん袖の服・・・

その上からチクン!!とやられた!!

 

「イタッ!!」と思わず払い落としたら

蜂!?と思ったけれど

今思うとアブなのかなぁ・・・・

 

 

「あぶねっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに消防署前を通ったので

消防士さんに

対処法聞いてしまった(おばちゃんずうずうしい)

 

絞りながらお水で洗って

ヒスタミン系のお薬塗って

冷やす・・・そうです。

 

ちょうどお家に

アレルギー用の

ヒスタミン系のお薬があったので

塗って冷やしています

痛いです〜〜

 

近所の紫陽花⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから蜂の季節

アブも刺されると超痛いので

そうそう無いと思いますが

みなさまも気をつけてくださいませ( ;  ; )

 

ちなみに今日黒い服着てました

黒い服の時は

特に気をつけて〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花は綺麗な季節♡

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

 

「あぶねっ!!」への6件のフィードバック

  1. えーーおっかあさんもげんちゃんも大変でしたね😩
    げんちゃんの発作1分位って
    結構長い時間ですよね😥
    それに今回短い期間だし。
    発作治れば、嬉しいけれど
    中々思う様にはならないですね😞
    これから梅雨
    1年を通しても良い季節とは言い難い時期だから体調も不調になりやすいですよね。
    ほんとに心配はつきませんよね😥
    おっかあさんもとんだことになりましたね。
    内側の腕って😨
    アブ!痛いようですね😢
    はちは気が付きやすいけれども
    アブ!中々わからないかも😵
    まだ痛いのかしら?お大事になさってくださいね😥

    明日は1日中雨の様ですね。
    降り過ぎて災害起きなければ良いですね。
    明日は朝散歩も無理のようなので、ちょっとは遅起したい!
    もも母です😂

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      雨ですね〜
      こんなお天気ですからね、小さな動物たちは気圧の影響も受けるのかもしれません。

      アブだか蜂だか良くわかりませんでしたが、今日の刺された跡を見る限りは蜂ではなかったと思います(まだ痛いですけれど)
      アブは子供の頃に取り込んだ洗濯物に付いていて・・・気がつかずにズボンを履いて刺されて「いてっ!」ってなって・・・なのに再びまたそのズボンを履いて(笑)また刺された!!という経験があります。
      先日、虫の季節ですねぇ〜なんて自分で言っておきながら
      まさか歩いていて刺されるなんて( ; ; )
      注意のしようもありません(^◇^;)

      この大雨、被害がないと良いですね。早く通り過ぎてほしいです。

  2. げんちゃん💕その後落ち着いているかな
    台風接近中🌀で気圧諸々乱れてそうですもんね
    このままおちつきますように❕
    アブ・・・やわらかい内側の皮膚は痛いですね
    おっかあさんもお大事になさって下さい❕

    1. RINDA さんへ

      RINDAさんこんにちは。
      おかげさまで、げんは今日もマイペースで元気です。
      でも、発作から半日くらいはなんとなくお目目もちっちゃくなっていてぽ〜っとしています。昨晩は一箇所ですご〜くよく寝ていました。気候のせいもあるでしょうね。

      私のアブ刺されは・・・気候のせい?(笑)
      もう、びっくりです。
      できれば散歩には黒い服やめよ〜〜って思いました。

  3. げんちゃん❣️発作起きちゃったんですね😥間隔が短いのが心配です💖
    でもおっかぁさんがお出かけの前でヨシヨシしてあげられてまだ良かったです😊

    おっかぁさん‼️大変でしたね😖
    腕の内側ってめちゃ柔らかくて、痛さが半端ないのでは❓
    時間が経って、ひどくなられてないかしら?
    お薬のこと消防士さんに聞かれたなんて、機転がきいてナイスです👍🏻
    お大事にしてくださいね😊

    台風の影響で梅雨前線が刺激され、かなりの雨量になりそうです。被害が出ませんように😌
    …散歩、ゴルフ屋さんに行きます。

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは。
      まだ発作出ちゃいました。この時期はお薬飲んでいても頻度が高いのかもしれないです。

      げんの場合は、発作になると言いに来るんです。夜寝ているときもそうですし、発作の時に触っていてほしいみたいで。
      なのでほんと、留守中じゃなくてよかったと思いました。
      アブに刺されたのも、げんじゃなく私でよかったです
      (^◇^;)今日はもう大丈夫です。

      この雨・・・降り続く時間が半端なく長くなりそうで
      今からちょっと怖いんですけれど・・・
      アンジェロくん地方もかなり強くなりそうですね。
      お散歩行かれるのかしら・・・どうぞお気をつけて!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください