これでいいのだ♡

 

「ど〜も〜」

 

 

 

 

お尻です♡

 

 

 

 

またまたまた・・・

2年前の今日

2月13日の

げんちゃん散歩です♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

お顔です

 

 

 

 

そしてこれまた

おっかぁの大好きな

写真・・・

 

この写真を撮った日です(*^▽^*)

 

 

「これでいいのだ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

お別れした後

なぜか

げんのこの写真から

その言葉が聞こえた気がしました。

 

 

「聞こえたんか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これでいいのだ」は

ご存知バカボンのパパの

お決まりのコトバd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコトバが

大人になればなるほどに・・・

あれ?なんだか・・・

とっても・・・

心に沁み入る♡

・・・と感じるようになりまして

 

「じわぁ〜っと。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカボンのパパは・・・

やっぱり

『天才なのだ!!』

と、思うこの頃です( ^ω^ )

 

「そうなのだ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を

どアップサイズにしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

コラージュにしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

いまもお部屋のあちこちで

 

「これでいいのだ♡」

・・・と

げんが

申しております♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

ふふっ

 

 

 

そうね♪

これでいいのだ♪ね♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「これでいいのだ♡」への14件のフィードバック

  1. こんにちは🎶

    今日のもも地方暖かい~🎶🎶
    トレーナー1枚でも暑い感じで
    お散歩行って来ました☺️

    これでいいのだ♡
    おっかあさん。
    今、もも母にもわかる気がします🙂

    げんちゃん、なんたって!!犬生楽しんだものね。
    がんばりもあった。
    あっぱれげんちゃん。
    べーのげんちゃん。これでいいのだ🎶ね☺️
    2年前青空の下こんなにも楽しそうに
    げんちゃんとおっかあさんのお散歩。
    もも母も忘れてないわ✨✨

    それにしてもーーおっかあさんのマンガお上手だわ😊

    1. もも母さんへ

      このところ、季節的にげんとのお別れの時期を思い出します。でも決して辛い気持ちではなくて、時間がゆっくりと流れて居たな〜とても濃い時間だった・・・と振り返るような気持ちです。
      なにごとにも、これでいいのだ( ^ω^ )と思えることってすごいことかも・・・バカボンのパパったらあんなふざけたお顔して(笑)実はすごいことを言っていたんだわ〜〜

      げんもあんなお顔で、何かを悟っていたのかしら・・・
      教えてもらったことはいっぱいあります(*^▽^*)
      ワンコの生き方、生き様から学べること
      もらえる愛情がいっぱい♡♡

  2. 「♪これで いいのだ~♪」のフレーズはメロディ付きで出てまいりますよ~ そういえば深い言葉ですね。お別れ後にそう聴こえたのはげんちゃんがそう言ったんですよね~ 充実感・満足感があってヨシ!ですね♡ 我が家もそう聴こえるようにしっかりばあや業に励まなくっちゃ「何でだろ~ぉ 何でだろ~」って聴こえたらどーしよー(汗)

    今日はメチャ暖かくて18度くらいあるようです。飼い主もわんこも散歩の途中でコートを脱ぎました。私はもっと脱ぎたかったけどそうもいかず(笑) わんこたちはゴキゲンでとても楽しそうでした♪

    1. マロンさんへ

      「なんでたろ〜♪なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜〜♪」って聞こえたら・・・(≧∀≦)
      それこそ、なんでやねんっ!!ってツッコミいれたくなりますね〜〜。
      げんの写真から「これでいいのだ。」と聞こえたような気がした時、肩の力が抜けて、思わずほろり( ; ; )ときたんです。
      そして笑顔になれました。
      まさかバカボンのパパに励まされる日が来るとは・・・
      これでいいのだ〜♪と口ずさんで居たあの頃には思いもしませんでした。

      暖かいですね〜。お日様が春らしくなると、ワンコの尻尾とお尻もウキウキしている姿がわかりますよね。
      マロンちゃん、つばさちゃん、くるみちゃん♡お散歩楽しんでね〜( ´ ▽ ` )ノ

  3. おっかぁさん、皆さんこんにちは。
    復活宣言したのに、また休眠?してますね。
    先日は、温かいお言葉ありがとうございました。
    お礼が遅くなりました。

    「これでいいのだ」 ポスターにしてうちにも貼りたいくらいです。
    何だか、あれやこれや気を揉むことが多くて、
    落ち着きません。
    と言うのも、主人の仕事の都合で横浜と関西の2重生活だったのが、3月でおしまいになると急遽決まりました。
    4月には、関西を引き払わないといけないのです。
    色んなお引越し作業が急に生じてます。
    明日も、防音室(楽器用の小さいの)の解体作業が入ります。
    鈴子ちゃん、大丈夫かなぁ?
    とにかく日常のちょっとした変化に敏感にお腹を壊すので、
    粗大ごみの処分なども、鈴子ちゃんの様子を見ながら、
    そーーっと進めています。
    明後日は、そるたんの3回忌なんですが、
    お供えも質素になりそうです。

    1. そるたんママさんへ

      こんにちは。ママさんお忙しそうですね。これまでの新幹線移動はご主人のお仕事の関係だったんですね。
      お引越しは大変な作業ですし、お疲れになると思います。鈴子ちゃんだけではなく、ママさんも快復したばかりですし体調にはお気をつけくださいね。
      ぜひそるたんにお空から応援してもらいましょう♡

      明日はそるたん三回忌ですか・・・
      私も心でそるたんのこと想いますね( ´ ▽ ` )ノ
      げんも来月の命日には三回忌ということになるんですね・・・そっかぁ〜♡月日が経つのもちょっぴりさみしいかな( ^ω^ )
      でも・・・これでいいのだ♡ですd( ̄  ̄)
      ママさんもいろんな意味で「これでいいのだ♡」で肩の力を抜きつつがんばってくださいね。

  4. いい1枚♡ですねぇ〜。げんちゃんがお別れした日、、海岸で海に向かって走って行った、、、あの時にも言わなかった? 私はあの時 げんちゃんに座右の銘を頂きましたよ、大泣きしながら。。。げんちゃん、改めて言わせてね  いつもありがとうね♡

    1. Eさんへ

      こんにちは♡
      そうですね〜あの日走って行きましたね〜海に向かって
      小さな後ろ姿で(╹◡╹)♡
      このブログであの後ろ姿を見送った時、さみしかったけれど私は心が晴れ晴れとしました。手放すってことの大切さを実感しました。

      Eさん、げんから座右の銘を?
      げんちゃん( ^ω^ )少しは役に立ったかなぁ。うれしいなぁ
      そして、ブログでみなさんに出会えてよかったなぁ。
      こうしてまた新たに心を動かしてもらって
      教えてもらって。
      みなさんの現役ワンコちゃんから癒してもらって♡
      こちらこそ、ありがとうございます〜

  5. 2年前の今日、お散歩中に撮った👅出しげんちゃんのお写真だったんですね😊
    お別れした後にこのお写真のげんちゃんが…
    「これでいいのだ♡」と…
    げんちゃんらしいなぁ🥰
    げんちゃんすごいなぁ〜💖
    げんちゃんが天才だよ😍
    だけどね…この1ヶ月ちょっと後にと思ってしまうのです😭
    げんちゃんが「これでいいのだ♡」って言ってるのにね…ごめんね😢

    おっかぁさん、明るい関西人のイメージだと思って下さって失礼どころかお褒めのお言葉です☺️
    間違いなく生まれも育ちも関西人ですから😁
    ありがとうございます🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      そうなんですよね、この1ヶ月後と思うと( ; ; )
      でもこの頃はある程度覚悟をしていたので、今振り返るととても濃い〜〜〜日々だったなぁ( ^ω^ )
      そして、この頃のげんがかわいくてかわいくて♡
      それまでも17年もあったのに・・・そこまでの感情は初めてで・・・良い経験ができました。
      いろんなお別れの仕方があるので、あくまでもげんのケースですけれど。
      どんな状況でも毎日を楽しく♡まずはこれですよねっ。
      キャロルちゃんとエアロちゃんは毎日安心して、マイペースな日常を過ごしていますもんね(╹◡╹)♡またインスタを覗かせてください、楽しみにしています。

  6. うんうん🎵「これで、いいのだ」って大人になればなる程、理解出来るようになりますね😃 なんたって、「元祖天才」なんですからね😁

    新しい我が家の周りは、ハイシニアなワンコが多くて、お散歩の時間もまちまちで会えません。時々、ワン❗️って聞こえてくると、嬉しくなっちゃいます。唯一、お散歩で会う15歳のビーグル君が右へ左へ体揺らしながら歩いてる姿にニンマリ😊してます。

    「これで、いいのだ」って言って貰えると飼い主冥利につきますね😆げんちゃん、明日バレンタインだってー💖
    お空だったらチョコレート食べれるかなぁ💕

    そるたんママさん、大変お忙し日々のようで、体調など崩されてませんか?
    鈴子ちゃんのフォローもあり、お疲れ様です🙇💦
    鈴子ちゃんも、ストレス少なく過ごせますように🙏

    1. まさお母さんへ

      ハイシニアワンコちゃんって、確かにその日その日お散歩もまちまちですからね・・・。しばらくお会いできないとお互いに心配しちゃって( ^ω^ )
      久々にタイミングが合うと「よかった〜げんき〜?」なんてなりますね。
      まさお母さん、まさおくんファミリーはきっとすでに毎日「これでいいのだ♡」「ここがいいのだ♡」って日々暮らしていると思いますよ〜
      特にまさおくん!!我が居場所を獲得して、居心地良いだろうなぁ〜母さんの背中にお膝(╹◡╹)♡
      いろんなことはあるけれど・・・今日もいちにち
      これでいいのだ♡精神で過ごしましょう。

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、舌を出したげんちゃん、かわいい‼️おっかあさん、コラージュかわいい🎵ヤングげんちゃん、おじいちゃんげんちゃん、かわいいです🎵
    おっかあさん、げんちゃん、バカボンパパのイラスト、お上手でかわいいです(^o^)
    げんちゃんのセリフ、かわいいです(^o^)
    おっかあさん、いつもありがとう(^o^)
    今日は、バレンタインデーですね🎵

    1. みほさんへ

      みほさん、バカボンの真似イラスト♡褒めてくださってありがとうございます。
      バカボンのパパってどんなだったかな〜って見ながら書いたのですが・・・これが結構むずかしかった(笑)なので私流にちょっと端折って描いてみました♡
      今日はバレンタインデーですね。おっとうと自分用にはチョコを・・・と思っていますが( ^ω^ )げんちゃんは・・・チョコはダメ〜!!ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください