げんのこたつ生活

 

「げんで〜す♡

きょうは過去の

アタシのコタツライフを

お見せいたしますわ♡」

 

 

 

 

ちわっ♡

 

 

 

 

「言っときますけど

コタツが好きなのは・・・」

 

 

 

 

じぃ〜

 

 

 

 

「アタシより

おっかぁですからぁ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

「知ってた?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや・・・

アナタもそうとう好きでしょ(≧∀≦)

 

 

 

 

尻♡

 

 

 

 

これだもん( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

あんよ♡

 

 

 

 

あら、これはだめでしょ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ハミ尻♡

 

 

 

 

以前は腰をかがめて

ひとりで潜り込んでいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイシニアになってからは

腰をかがめるのが億劫になったのか

カリカリ、ホリホリで

アピール♡

お布団をめくってあげると

じりじりと入っていきました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして中でクルッとまわって・・

ちょっとだけ鼻を

出したりも(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに長くもぐっていると

ちょっと心配になって

めくってみる( ̄▽ ̄;)

 

すると・・・

 

「なあに?」

おかまいなく♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いない!?と思うと

端っこの方に・・・・(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして電源を切ると・・・

 

「あれ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんか・・・寒くね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スイッチ切りましたね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と即、気が付いて

出てきます(*^▽^*)

 

「わかるのよ。」

 

 

 

 

 

 

そもそも・・・

スイッチを入れていないときは

入ろうとしません(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでわかるのかしら〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わかるのよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんとのこたつ生活♡

 

 

ほっこり幸せだったねぇ〜♡

 

 いやん♡

 

おっかぁの好きな

げんのこたつ写真♡

 

「すやすや♡」

 若い♡

 

ワンコもにゃんこも(*^▽^*)

楽しいコタツライフを〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「げんのこたつ生活」への21件のフィードバック

  1. またまたお久しぶりです~!
    年明けてから激務再びで毎日いっぱいいっぱい…(^_^;

    げんちゃんのおこた写真いっぱい~(*´ω`*)
    我が家はこたつがないので、あったらこんな感じで
    ほっこりなんでしょうね~(・▽・)
    でも友達の家のワンコ、しばらく出て来ないなぁ~と
    思ったら、コード噛んでて危うく大惨事って事も
    ありました( ´;゚;∀;゚;)
    ぽんちゃんならやりかねないから、我が家に
    こたつはやっぱりダメだわ~(´ヮ`;)

    今日は急に仕事を休める事になったので、
    アンジェロママさんに紹介して頂いた
    名古屋の病院まで経過を見て頂きに、
    朝から新幹線に乗って行ってきました!
    前回はダンナさんが行ってくれたので、
    私は初めて行ったのですが、アンジェロママさんの
    おっしゃる通り、とても親身になって下さる先生でした。
    結果としては、血液検査で炎症の数値も出てない、
    相変わらず痛がってないという事で、
    もうこのままで問題ないという事でした。
    気になっていた事も色々聞けたし、
    図々しくも大阪でオススメ出来る病院も
    紹介して頂きました!
    近所にあればとっても心強い病院でした(^^)
    次は4ヶ月後位にまた様子を見てもらいに行きます。
    アンジェロママさん、改めてありがとうございました(o^^o)
    そんな感じでぽんちゃんは
    毎日元気に走り回ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    1. かなちさんへ

      かなちさん、お忙しい中コメントありがとうございます。
      ぽんちゃんが走りまわっている〜( ; ; )すごいうれしい。
      生き物のパワーをかんじますねぇ。
      そして、やっぱりぽんちゃんは明るく前向きな仔です。
      もともとのエネルギーも強いのでしょう・・・♡
      アンジェロママさんとの繋がりで、そして色んなタイミングで・・・良い先生に出会えて本当によかった。
      かなちさんとだんな様の決断もよかったんでしょうね。
      ぽんちゃんはラッキーな仔♡だよ〜〜♪( ´θ`)ノだからこれからもその明るさで、色んなこと乗り越えて日々楽しく過ごしてね。
      でも、くれぐれも・・・無理しないように。
      エネルギーのある仔は、良くも悪くも色々とありますからね。
      コタツのコードも・・・確かに危ないんです。
      仔犬ちゃんは特に気をつけないといけません(≧∀≦)
      かなちさんも日々お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて、ぽんちゃんとの日常を楽しんでください。
      また、ぽんちゃんの楽しいエピソードもお待ちしています。
      ( ´ ▽ ` )ノ

  2. げんちゃんのこたつ写真~。
    毎度毎度ですが、ワンパターンの言葉ですが。
    可愛い過ぎです💞💞
    可愛いしか、言葉無いです😍😍
    あんよ~😍😍
    げんちゃんなんでこんなかっこうになるの??😂😂
    すやすやげんちゃんはまるで、縫いぐるみちゃん😍😍
    おっかぁさん、こたつの季節に沢山の可愛いげんちゃんがみられましたね🤗🤗

    もも家もありますが、ももは入らないです😅
    やっぱりうらやましい~😂

    1. もも母さんへ

      お返事のお返事のお返事( ^ω^ )ありがとうございました。
      ももちゃんの個性、ももちゃんらしさはこれからシニアになるとどんどん発揮されると思いますから♡
      それもまたたのしんでくださいませ。頑固なおばあちゃんになるのか?ぼぉ〜っとしたおばあちゃんになるのか・・・(^。^)
      私、げんがこたつに入っているのをのぞくのが好きでした♡
      さて・・・どこにいるのかなぁ〜ってのぞいたときのその姿に笑わされたり、ほっこりしたり。それで撮りためた写真がいっぱいになりました。

  3. こんばんは。
    あぁ〜可愛いです!!げんちゃんのおこた写真、私も好きです〜。
    スイッチ入っていないと分かるんですね!!
    おしりがはみ出てる感じと鼻先が出てる感じがたまりません😘
    一緒にもぐりたいですね〜。
    ギターわん侍🤣👍面白かったです!

    1. 青空さんへ

      私がこたつ好き♡だから・・・げんもこたつ生活に慣れて行ったんだと思います。
      最初は、こたつ布団の上に丸まって乗っかっていたのですが・・・いわゆる「省スペースこたつ布団」というのを使うようになってからは、自力でもぐることを覚えて(^。^)
      暗くて、暖かい場所♡を発見したようです。
      時々、私の足にあごをのせたり、よりかかったりしながら過ごしていたんです。その感触もなつかしいです♡

  4. こたつとげんちゃん、名実共にあったかい想い出ですね🎶 余熱じゃだめなんだね。いつの季節もそうですが、寒い冬や雨の日に「お家にはやく帰ろうね〜」と話し掛けながらのお散歩からのおこらイン!幸せそのものですね〜。今日ねお昼にコンビニで肉まん買いましたよ、げんちゃんも大好きなアレよ〜〜 私はおっかあさんより甘々でしてね、一口目は肉まんの皮だけ、二口目、、三くち目に至っては、、、中身に皮を押し付けて味を染み込ませちゃってましてね〜甘いじゃなくてダメなのですがね!今日も一時間半のお散歩をしました。来年の2月はないかもしれませんからね、2月を楽しみます!げんちゃん、いいよね?これで!

    1. Eさんへ

      肉まん!!♡そういえば、げん、好きでしたね〜
      コンビニで買って帰ると・・・ぷんぷんと匂うあの匂いに興奮して「これ、俺のだよね?」と言わんばかり・・・。
      ふにゃ〜っとした皮をちょっとだけ食べて、なにが美味しいんだろうと思いますが、きっと匂いだけでワクワクしたのでしょうね。
      シニアのワンコちゃんとEさんとの肉まんタイム♡最高の幸せですね。
      うん、来年の2月は・・・( ; ; )って思いが頭を過ぎることもあるでしょう・・・けれどだからこそ、今日がありがたい♡って思えますから。もしも、もしも来年の今日も一緒に肉まんを食べていたら・・・そうやって1日を重ね、1ヶ月・・・そしてまさかの一年!?をむかえることもあるのです(*^▽^*)

  5. こんばんは〜😄
    おこたとげんちゃん、気持ち良さそうですね〜💖チョロっとのぞいたアンヨやお鼻、もうなんて可愛いの😍
    シニアになると特に寒がりですが、げんちゃんは若い頃から入ってたんですか?

    わが家はコタツないですが、アンジェロは上に物が乗っかるのがどうしても好きじゃないらしいので、あっても入らないだろうな〜(^_^*)

    かなちさん❣️新幹線🚄で行かれたんですね。ご苦労様でした😄ぽんちゃんお利口💞それにしても、走り回ってるなんて素晴らしい‼️メスを入れて、寂しい入院生活させて、リハビリして…が避けられて、ほんとに良かった良かった。なんか泣きそうに嬉しいです😂

    昨日のももちゃんの話題での、おっとうさんとおっかぁさんのお話し、やっぱり皆がここへ集まる理由がありますね。ステキなファミリー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    クールワンと言って頂くアンジェロ、よそ様からみたら、愛想がなく、ワンコらしくなく、変わった仔だね…と言われることも多いです。
    もし愛嬌のあるヤンチャ坊主が来ていたら、私たちが違った生活をしていたのでしょうが、だからこそ、今の自分たちがあるのはアンジェロという仔が来てくれたからなんだな〜って、あらためて愛おしくなりました💖
    当たり前のことのようですが、げんちゃんのお部屋に訪れると再確認させてもらえることがいっぱい。ありがとうございました💞

    1. アンジェロママさんへ

      シニアになると・・・確かにすごく寒がりになりました。でもげんの場合は若い時から冬はこたつが大好きでした。
      最初は、こたつ布団に乗っていたのですがいつしか「中があったかいらしい。」と気が付いたのでしょうね(^。^)
      それに、暗くて・・・天井が低くて落ち着けたんでしょう。もしかしたら・・・おっかぁの足の匂い( ̄▽ ̄;)にまみれて眠っていたのかもしれませんが(≧∀≦)
      アンジェロママさん、ぽんちゃんが走り回っているって〜〜〜♪( ´θ`)ノうれしいね♡ママさん、ほんとうにありがとうございました。クールなアンジェロちゃんだけど・・・こんな風に奇跡みたいに繋いでくれて・・・アンジェロちゃんのおかげよ♡
      アンジェロちゃん、変わった仔って言われるの?( ^ω^ )うちのげんちゃんも、へんな仔♡でしたよ。見た目もちょっとへんだった・・・( ^ω^ )でもそれでいいのだ〜!!って言ってたよ♡

  6. こんばんは〜😄
    皆さんと同じ〜❣️げんちゃん可愛いしかないです💕暑くなったらちゃんとお顔出したりお尻出したりしてえらいね☺️
    前にも言いましたが我が家は主人の部屋にだけ
    コタツがあるのですが2ワンでごっぽり入りしばらくするとハァハァ言って出てきてフロリーングの上で生き倒れてます😅
    冷まさないといけないくらいなんでおこたの中におるの❓って言い聞かせるのですが毎度のこと
    なんですよぉ😌

    かなちさん、ぽんちゃんホントに良かったですね😊嬉しい報告ありがとうございます💕

    アンジェロママさんの仰るようにおっかぁさんを
    はじめ皆さんのコメントで気付かされることが
    たくさんあります。その度に愛おしさが増します😊本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんとエアロちゃんの「はあはあ生き倒れの図」みてみたいわぁ〜(*^▽^*)
      げんも、あつくなるとはぁはぁ言いながら出てきては、お水をがぶのみしていました。
      「オヤジのサウナか!?」とツッコんでいましたよ(^。^)
      身体に良いのか悪いのかわかりませんよね〜
      2ワンコちゃんにとっては、パパさんの部屋にある。という特別感もたまらないのでしょうか・・・
      特にパパっ子キャロルちゃんにとっては、パパの匂いぷんぷんのおこた♡たまらないんでしょう( ^ω^ )
      でも、2ワンコちゃんとも、ほどほどにね〜〜ぱっさぱさになるからねぇ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  7. こんばんは。 おひさしぶりです。
    年明けから毎日バタバタしていて
    げんちゃんとみなさんのお話を読むだけで
    素通りしていました。
    ワンコとばあやは風邪もひかずそれなりに
    元気でしたが周りがインフルエンザにかかり
    大変でした。まだまだ猛威をふるっているようですね。

    今日のおこたのげんちゃん、全部可愛いですね~。
    私はおこたが大好きでげんちゃんと一緒に入りたいです。

    こたつを作るとうちのじいやは全く動かず
    周りはゴミだらけになってしまうので
    この15年以上作っていなく物置の中に。
    うちのワンコにコタツのここちよさを教えてあげたいし
    一緒にお昼寝したら気持ちいいでしょうね

    毎日寒いですが頑張って散歩続けています。
    体調に気をつけましょうね

    1. うめかさんへ

      ばあや業をやっていると、ヒトの世話はやくけれどご自身は風邪を引く暇もなし。ですね(^。^)
      でも、最後にホッとした頃にうつったりしますから・・・お気をつけくださいね。
      北海道は寒波で吹雪もあったようですから・・・寒かったでしょうね。
      私の亡くなった父が紋別出身で・・・その父が言うには「北海道ではコタツはあまり使わない。人間がだらしなくなるし、いかん!!」という理由で、個人的にコタツを毛嫌いしておりまして・・・(≧∀≦)
      子供の頃は祖父母の家のこたつに入り浸りの私でした。それで・・・今の私はこたつ大好き♡なだらしのない大人になってしまったのです。
      でも、ワンコやにゃんこがいるとね、こたついいですよね♡
      うめかさん、お忙しい中の毎日の散歩。
      きっとワンコちゃんにとってはばあや独り占めの楽しい時間でしょうね♡お身体に気をつけて冬をのりこえましょう。

  8. おはようございます‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、こたつであったか、気持ちよさそうだね(^o^)げんちゃん、かわいい(^o^)我が家は、こたつありません(^o^)こたつが、あれば、げんちゃんの様に、こたつの中に入ると思います(^o^)
    おっかあさんのかわいいマンガのイラスト、ありがとうございました🎵
    かなちさん、ぽんちゃん、と、名古屋の動物病院まで、新幹線でいかれたのですね‼️お疲れ様でした🎵ぽんちゃん、お元気に、走り回っておられるとの事で、安心しました🎵よかったですね(^o^)親身になってくださる先生でよかった‼️
    おっかあさん、いつも、かわいいげんちゃんと会えて、うれしいです🎵ありがとう(^o^)

  9. みほさんへ

    こたつは・・・あると足を温めるのには良いですが・・・ほんとうにだらしな〜くなります♡
    でも、げんと私の生活には欠かせないものでした。テーブルと違って低い位置で一緒に過ごせるのがげんにとっては好都合(テーブルの上の美味しいものも狙える(≧∀≦))
    2匹でだらしな〜く、まったり過ごしておりました。
    こたつにインするげんのお尻・・・思い出しながらイラストを描いてみましたが、相変わらずいい加減なまんがになっちゃったけれど(笑)楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
    みほさん、まだ寒い日も続きますが風邪などひきませんように・・・( ´ ▽ ` )ノ

  10. おっかあさん、ありがとうございました!そうでした、ワクワクさせてあげなくちゃ!でしたね!げんちゃん、ありがとうね!16歳のおじいちゃん、楽しく暮らさなきゃ🎶

  11. Eさんとおっかさんのホットなやり取り
    うれしくなりました。
    Eさんのワンコちゃんは16才なんですね。
    うちより1才先輩です。
    げんちゃんを目標にしてきましたが
    Eさんのワンコちゃん、二重の目標ができました。
    楽しく暮らさなきゃ~、そうですよねっ、楽しく!!
    よろしくお願いいたします。

  12. こんばんはぁ〜😊
    おっかぁさん❤️いつもお返事ありがとうござい
    ます🙇‍♀️💕
    行き倒れの2ワンコ今度写真撮ってInstagramに
    載せちゃいましょうか😄
    ただ長く伸びて横たわってるだけですけど〜😅
    そうですよね😓おこたの中は主人の臭いが充満
    してますね😱その中で…わぁ!あり得ないわ😵

    Eさんのワンコちゃんが16歳
    うめかさんのワンコちゃんが15歳
    芝母ぷうちゃんにアンジェロちゃんが14歳でしたよね❣️げんちゃんをはじめ先輩ワンコちゃんが
    いっぱいいて心強いです💕
    おっかぁさん、皆さんこれからもよろしくお願い
    します🙇‍♀️💞

  13. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、お心遣いを、ありがとうございます🎵おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、寒いですが、風邪をひかないように、お気をつけくださいませ🎵
    皆さま、いつも、ありがとうございます(^o^)それぞれのご家庭の、家族であるワンコちゃんのお話し、楽しみにしてます🎵よろしくお願いいたします(^o^)

  14. こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
    Eさん、うめかさん、キャロル&エアロママさん、みほさん
    コメントありがとうございました。
    14歳、15歳、16歳・・・・立派なご長寿ワンコたち♡に集っていただいて、『シニア犬げんのブログ』もこころ強いです。
    最近はワンコの寿命が長くなったのは確かですし、テレビなどでご長寿ワンコを目にすることもあるので18歳20歳のワンコを知ることもありますが・・・
    そこに至るまでの道のりはきっと大変なこともあって、奇跡のような偶然があっての命でもあるのかなぁ・・・って思います。
    げんが長生きできたのも、本当にいろんな偶然が重なってのことだったと思うと、ハイシニアの生活は感謝♡の気持ちを味あわせてくれる時間でもありました(^。^)
    それがこのブログの出会いでさらに感じることができます。
    ・・・なんて思っているのは飼い主のみで・・・・(笑)
    年齢についてはワンコご本人たちはまるで気にすることなく日々を生きているのでしょうから( ^ω^ )
    目の前のワンコたちの日常を一緒に大切に過ごして楽しんでください。
    昨日はブログ更新できずにいちにちが暮れてしまいました・・・(≧∀≦)今日はこの後・・・またお会いしましょう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください