げんちゃんニュース&年末のご挨拶

 

今日はまずみなさんに

げんちゃんニュースがあります

 

「大晦日です♪コンニチハ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

この年末に

私、おっかぁは

サザンの桑田さんのライブに

横浜アリーナへ行ってきました。

 

少し前にこのブログへのコメントで

かなちさんが

同じく横浜アリーナへ

桑田さんのライブにいらっしゃると伺って

まさか同じ日・・・?ということは

同じ会場に??

もしそうならこれも何かのご縁かと思い

せめてご挨拶をさせていただこうと

私の方から伺ってみました。

 

すると

なんと同じ日!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで

みなさんには事後報告となりましたが

横浜にいらっしゃったかなちさんご夫婦と

ライブ中はお留守番だった

おっとうとげんちゃんも一緒に

急遽お会いしました( ^ω^ )

 

 

げん兄のこのブログから

ぽんちゃんとの出会い

そして今回の桑田さんのライブ

かなちさんの新しいご家族になった

保護犬ちゃんのぬくまる君♡

色々とご縁が重なってのこのタイミング

 

少しの時間でしたがお会いして

お茶を飲みながら

ちびげんを愛でていただきました♡

 

 

 

 

 

 

突然こういう機会がやってくるとは

思いもしませんでした。

私もお声をかけて良いものか迷いましたが

今回は

げんちゃんと一緒にブログから

飛び出す一歩になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

先日もお話ししましたが

このブログを始めて

8年が過ぎました

 

「僕はどこかで生まれてたよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、げん兄が13歳の夏に

ちびげんがどこかで生まれて居た

 

「ふしぎ・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして皆さんに

励ましの言葉をいただきながら

げん兄をお空に見送ったあの日から

4年と9ヶ月

 

 

ブログという中ですが

これだけ長い時間の中で

気持ちを共有したり

お喋りしたり

笑ったり哀しんだりできることになるとは

思いませんでした

 

そして何より

私たちがげん兄を見送る時に

沢山の方に支えてもらったことは

忘れられません。

 

その皆さんからいただいたお気持ちを

今度は、誰かがワンコを見送る時に

このブログが何かしらの気持ちの拠り所に

力になれたら・・・・と

その後も続けて来ました。

 

そしてそして・・・

まさか次のワンコを受け入れる日が来るとは

(ましてや同じ名前のワンコを・・・)

私、おっかぁは正直

思って居ませんでした。

 

なのでちびげんちゃんがやってこなかったら

このブログもおっかぁの更年期と共にd(^_^o)

フェイドアウトしてしまったかもしれません。

 

でも・・・・

 

不思議とこのブログは

私たち(おっとうとおっかぁ)にとって

ジワジワとご縁が繋がるきっかけを

いただくことができる場になっています。

 

今回は

かなちさんご夫婦と

このような機会がありましたが

そのおかげで

今後はまた

皆さんとの繋がりの形を

考えて行くきっかけになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

私おっかぁは

何気ないワンコとの日常と

なつかしいげん兄との思い出を綴りながら

来年もこのブログでの出会いを

大切にして行きたいと思っています。

 

なんだか大袈裟な話になってしまいましたが

(^◇^;)

でも、年末の思いもよらない出来事が

このブログの振り返り

そして

これからのことを考える良いきっかけになりました

 

 

げん兄も、ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

ちびげんは

せっかくかなちさんに

抱っこをしてもらったのに

 

「このまま預けられてしまう〜

大変なこっちゃ〜」

とでも思ったのか

短い後ろ足をジタバタ( ̄▽ ̄;)

ピャーピャー

それまで

まあまあ大人しくして居たのに

見事に

化けの皮が剥がれました(*´∇`*)

 

ひよこですから🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま今年も本当に

ありがとうございました。

どうぞみなさんにとって

今年の締めくくりの今日が

素晴らしい日常となりますように

そして良いお年をお迎えくださいませ

 

げんのおっかぁ&おっとう&げんとげんより

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

 

「げんちゃんニュース&年末のご挨拶」への4件のフィードバック

  1. まぁ~😃😃😄😄
    なんと!おっかあさんご夫婦とげんちゃん、そしてかなちさんご夫婦が、横浜でお会いになったのですね🤗🤗🎶
    げん兄ちゃんが繋いでくれたご縁ですね🤗🎶🎶(桑田さんもね ☺👍)

    実際皆さんにお会いする機会は中々無いですが、気心が知れたお友達の様な、妹の様な、娘の様な😅そんな気持ちでいます🤗
    ほぼ年長さんって事もありますね 😅
    おっかあさん
    こちらそこそ、げん兄ちゃんのお陰で楽しい繋がりが持てました。
    ありがとうございます🙏
    来年もどうぞよろしくお願いします🙇

  2. 2022年もあと少しですね😁

    何と‼️げんちゃん、ぽんちゃんファミリーがお会いになった😍何だか嬉しくてワクワク🤗

    ブログにお邪魔するようになったきっかけは、シニアワンコとの暮らしの先輩から何か得たいと思ったこと(*’▽’*)
    けれど、げんちゃんのお顔とおっかぁさんとのやり取りを読んでるうちにファンになって、コメントされる皆さんのお人柄と言葉に共感し、もっとお近づきになりたくて自分がInstagramまでやり始めました😆

    いろいろな経験をされている皆さんから知恵を頂き、話させて頂くことで力をもらい、日々の生活の大切な一部となっています💖

    アンジェロを送った時にここでお話ししてなくて、溜め込んでいたら…と思うとゾッとします😰
    自分の年齢を顧みず、ソル・ルナを迎えるパワーが湧き出たのも、送られた経験のある先輩や多頭飼いの先輩のおかげです‼️年はもも母さんの妹、皆さんの姉さんだと思います😉

    1年を振り返り、あらためてげんちゃん&げんちゃん、おっとうさん、おっかぁさん、ありがとうございました❣️
    このように出会いの場を与えて下さったことに感謝🥰

    来年もどうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

  3. こんばんは♪♪.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.
    大晦日ですね😄
    もう3時間足らずで今年も終わりですよ😅

    って〜”(ノ*>∀<)ノキャー♡
    かなちさんご夫婦とお会いしたんですね😆
    なんかとっても嬉しいです(*^^*)
    私もげんちゃんのお部屋でお友達になった
    もも母さんとももちゃんにお会いしたけど
    初対面なのにそんな気がしなくて〜😊
    マードレさんともビデオ通話で話したけど
    初めましてなのに普通にお互い関西弁で
    喋ってたです😂
    げん兄ちゃんが繋いでくれたご縁ですよ😍
    SNSの繋がりワンコ繋がり不思議だけど
    仲良しお友達になれるんですよね🥰

    いつかみんなに会える日が来ると(´。・o・。`)イイナァ …
    大晦日に呟いてみたぁ😁

    こんな言いたい事言いの関西のおばちゃん
    ですが💦これからもよろしくお願いします🙏🏻
    皆さん良いお年をお迎え下さいませ🎍💕

  4. こんにちはげんのおっかぁです。
    もも母さん、アンジェロマードレさん、キャロル&エアロママさん、温かいコメントをありがとうございました。
    大変嬉しく何度も読ませていただきました。
    ほんとうにここに集まってくださる皆さんのやさしい気持ちに感謝です( ; ; )
    頼りになるお姉さまがた、同世代と思われるみなさま、お若い世代の頼りがいあるみなさんも・・・世代関係なく「ワンコ」で繋がるこの場所は、私自身も大変居心地がよく甘えさせていただいています。

    一年を振り返りながら、さらにこれまでのブログの歴史も振り返ることができた年越しとなりました。

    私ごとですが、家事や年賀状の負担を少しでも軽減するのに、いつも以上にのんびりな年越しを過ごしてしまいまして・・・
    スイッチをOFFにしたら、年が明けていろんなことを忘れていて、今日は朝から結局あわてました(^_^;)

    この後、新年のご挨拶をさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください