げんちゃんのくさい顔

 

げんちゃんの

普段のお顔♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

アルコール消毒のウエットティシュや

スプレー状の物を手にすると・・・

 

 

こんな顔になります⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くちゃい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画でどうぞ♪( ´θ`)ノ

⬇︎

『くさい顔』

 

外出先で

アルコールを手に

スリスリしていると

それだけでもこんな顔になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

笑ってしまうのが・・・

まだスプレーしていなくても

「そんな気がする」だけで

くさい顔になります( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんは

用心深いのですd(^_^o)

 

「そうです♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな意思表示を

お喋りや表情で伝えてくれる

げんです(╹◡╹)♡

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「げんちゃんのくさい顔」への6件のフィードバック

  1. こんばんは~
    おっかあさん
    わんちゃんにアルコール良くないから、げんちゃんは本能で
    いや!って思っているのかも!
    衣類の柔軟剤とかも良くないって聞いてから、ももの毛布や洋服には入れないようになりました😄
    でも人用には使っているしね😥
    どうなのかな?って。

    今日トリミングでした。
    いい香りで帰って来たけれど
    この香りも、わんこ達には嫌なにおいなのかな?って考えちゃいました😌
    何しろわんちゃん達って
    人間の何百倍でしたか🤔???お鼻いいんですものね😌
    だもの、スン活激しいわけですね😅

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡
      今は色んな人工的な『香り』『匂い』にあふれて居ますからワンコにとっては良くないものもあるから気をつけないといけないですね。
      というニンゲンの私も、特定の香水やヘアスプレーの香料の強いものはすぐに噎せてしまいます。
      げん兄は苦手な匂いの時は、クシュンクシュンしながらその場を離れていきました。ちびげんはこの顔で「いやなの」を表現してくれます。
      動物病院の中のちょっと消毒っぽい匂いにも、この顔をするので、最初は場所が嫌なのかと思いましたがどうやら匂いみたいです。U^ェ^U

      ももちゃんトリミングお疲れ様〜
      あのぉ・・・ほんとに別犬になってる(≧∀≦)
      うちのご近所のおじいちゃんに「別の犬に変えました?」って聞かれちゃうかも( ^ω^ )

  2. げんちゃん、ビンカンですね😅
    イヤなのね、ダメーーなのね😔
    よ、予防だけさせては頂けませんか😅

    今は色んな消臭スプレー、芳香剤など出てて自分の視点で買ってますが、色々と考えるとダメなもの多いですよね〜

    今日は休みでロンパースを探しに行きましたが、3匹お揃いにならず、ひとまず足にキズが増えて来てる、まりんバアのだけ買いました😄
    まさおは次は赤いワンピースをと企み中😁
    ブラッシングで服脱がせると、ムッチムチなお身体笑笑
    散歩では風にあおられ色んな音がして落ち着かず散歩にならず、お腹周りがポンポコリン🥲

    げんちゃん同様、周りが気になる子はお外は行ってみたいけど、怖い所でしょうね💦
    風でパタパタそよぐノボリち、ファーン🎵って音出してゴオーって走っていくトラックが重なったら、さあ大変💦💦💦
    ムチムチ君を抱っこしての散歩はシンドイです😭

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんこんにちは〜
      ひよこ組げんは、なんでもはっきりと意思表示をします。
      特に嫌なものはイヤイヤ!!がはっきりしていて、わかりやすいといえばわかりやすい(≧∀≦)

      まさお君の散歩・・・同じような感じだなぁ。って読んでいて想像がつきます。そうなんですよね、強風の音もだめ、トラックもバスもダメなので、バス通りの道は歩道を歩いていてもゴゴゴ〜ってバスが通り過ぎると固まってしまって「はい、スリングイン」になります。
      さらの集団で歩いてくるおじちゃんおばちゃんもダメで、前から団体様が歩いてくると、私の足に絡みついてきて・・・「はい、スリングイン」になります。
      どうやらこれは慣れることはないようですねぇ・・・
      ね、まさお君♡(^◇^;)
      母さん、足腰、手指を鍛えて(!?)抱っこに耐える肉体をつくりましょう〜(^_^;)

  3. こんにちは~。
    げんちゃん、お顔に出てますね~(*´▽`*)
    いや~な匂いなんでしょうね~、
    ぽんちゃんはわんこの割にお鼻が利かない方だったので
    なんの匂いもそんなに気にしませんでした(;^_^A
    いいのか悪いのか・・・(;´∀`)

    年末、桑田さんの横浜コンサートに行くことになりました!
    実際のライブは初めてなのでめっちゃ楽しみです(*’ω’*)
    げんちゃんの存在を横浜の風で
    感じたいと思います(*´ω`*)
    地理が全然分からないけど、
    横浜アリーナってどこだ~(笑)??
    げんちゃん感じられるかしら~(笑)??

    1. かなちさんへ

      かなちさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      ぽんちゃん・・・お鼻が利かないですって!?
      ごめんなさい、ちょっとクスッとしちゃいました。そう言われるとそんな感じにも見えちゃって(≧∀≦)
      でも、本当はちゃんとお鼻機能していたと思いますよ〜性格がおおらかだから細かいことを気にしなかっただけではないのかな〜げん兄もそういうタイプでしたよ
      ちびげんちゃんは危機管理厳しめなのでd(^_^o)

      かなちさんʕʘ‿ʘʔ
      桑田さんのライブチケット当たったんですか〜〜
      え?それも横浜アリーナ??
      もしかして旦那様と年末は横浜旅行兼ねての遠征でしょうか♪♪

      かくいう私も・・・・
      実は・・・チケット当たったんですよ〜♡
      東京ドーム規模は体力ないし腰が重いので(^◇^;)
      横浜アリーナ開催があれば行きたいな♪と思っていたら・・・あらあらラッキー♡
      桑田さん単独のライブは20年ぶりです。
      あ、おっとうとげんはお留守番ですd(^_^o)あはは〜

      ちなみに横浜アリーナは・・・
      みなさんがイメージするヨコハマではございません。
      新横浜はオフィス街みたいな街で横浜の風でなく、ビル風ぴゅーぴゅー吹いていると思います
      でも新幹線降りたら歩いて行けますよ〜

      コロナ禍も続いちゃっているので、当日まで開催がわからないこともあるかもしれませんが・・・その日を迎えられること願って体調に気をつけて楽しみにしましょう〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください