げんさ〜んお盆だよ〜!

 

げんさ〜〜ん( ´ ▽ ` )ノ

初盆ですよ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

ウィ♡

 

 

 

 

帰っておいで〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・って玄関から

帰ってきてくれたら嬉しいのにね( ;  ; )

 

・・・ということで

こんなのを用意してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本風の一般的なお盆の形式・・・

一応、犬用なのかしらね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

こんなロウソクも用意♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいつも通りお仕事のおっとうですが

このために珍しく早起きして(^。^)

げんのお迎えをしてから

お仕事に行きました。

 

あいかわらず・・・

おやつが多いなぁ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

右の茶色のお皿

小枝をお焚きして

迎え火にするそう・・・

 

げんはまだお墓に入っていないからね

お家に呼び出さなくちゃ( ^∀^)

 

横にいるプーちゃんは

100均で購入(笑)

 

 

 

 

 

ひゅ〜〜〜〜ドロドロ〜〜

こわいこわい( ̄▽ ̄;)

イタコさん?

 

 

 

 

 

で、お迎えができたら

ワンちゃん精霊馬をげんに見立てて

飾る・・・・

おウマさん早速ごはん( ^ω^ )

スイカもあるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

帰ってきたかしら( ^ω^ )

 

おっとうが

ものすご〜〜く期待してるから

げんちゃん、頼むよ( ̄∇ ̄)

 

「ど〜しよ〜かなぁ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

「めんどくせ〜なぁ〜〜」

( ̄▽ ̄;)

 

こんどは

おっとうが首を長〜〜くして

待ってるんだから・・・

ねっ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

おっとう♡

 

 

 

 

「よっしゃ!!

わかった!!

遅くなるけど帰るよ〜〜♡( ´ ▽ ` )ノ」

 

 

 

ダダダ〜

 

 

 

 

お空組のワンコちゃん達

みんな帰っておいでね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「げんさ〜んお盆だよ〜!」への14件のフィードバック

  1. ウルウルだよ~( ;∀;)
    こんなセットがあるんだね~!すっごいぞ~!
    おっかぁおっとうお二人で準備万端!本物のスイカもあるね!遅くなるけどってげんちゃん、どこ寄り道~?(笑)でも嬉しいよ~!江の島げんちゃん、こっちむいて走ってきてくれてる!ホント嬉しい!♡
    え?お空ではげんちゃんベッドに行き倒れてるの?おっぴろげ~で寛いでいるの?うふふ、げんちゃん、お盆の間はおっかぁとおっとうの間で川の字になってネンネしようよ~
    おっとうとおっかぁの愛するげんちゃん、げんちゃんファンクラブのアイドルげんちゃん。首を長くして待ってたよ~お盆どうかゆっくりしていってね、今一度げんちゃんちのげんちゃんを満喫してね♡

    おっと、うちのニャンコさんも帰ってくるんだった!
    ニャンコ用もあるのかな?と思って「お盆お迎えセット」で検索したら、精霊馬がワンコなのとにニャンコなのとでアリなんですね!けど納期に間に合うようにちゃんと早くに準備しないといけないし、どこも完売みたい!人気あるんですね~!

  2. げんちゃんもおっとうさんとおなじように。

    おっとう❤
    お仕事のおっとうさんを首を長くして
    待っているようですね😍

    お盆の間大好きなおっとう、おっかぁさんに甘えようね✌

    今日はもも家でもお迎えでした。
    もも地方は白樺の木の皮(かんば)を燃やします。
    不思議なんですが、とても暑く風も無かったのに、かんばを燃やしたら、風が吹いて来たんですよ😄
    きっと千の風になった父が来たわ~と話ました😆

    ダダダーのげんちゃん嬉しそうなお顔で、おっかぁさん、おっとうさんの所に戻って来たとても可愛い写真ですね。

    でももも母、ちょっぴり寂しくもなってしまうのですけれどね😢

  3. こんにちは。
    お返事ありがとうございます!
    ワンコ用のこんな可愛いお盆セットがあるとは知りませんでした!!
    きっとお馬に乗ってげんちゃん写真のようにダダダーッと帰って来ましたね😊
    うちのワンコも帰って来てるかなぁ😄
    モフモフの身体に触ってあのどっしりとした重みを感じたいなぁ〜😊

  4. うるうるしながらブログ拝見しました😥
    おっかぁさん❣️おっとうさん❣️のげんちゃんへの
    想い愛情が溢れていて(;ω;)
    げんちゃんのお迎え準備におっとうさん早起き
    されたんですね☺️
    げんちゃぁ〜ん❣️おっとうが待ちわびてるよ😊
    もちろんおっかぁも☺️もったいぶらんとサッサと
    帰って来てね😍ってもう帰ってきてるかなぁ😊
    おっとう💕おっかぁ💕ただいま❣️会いたかったよ〜😢そう言って帰ってきたのね💕げんちゃん😍😍😍
    おっかぁさん❣️帰ってきたらげんちゃんに私たちファンのげんちゃんへの想いも伝えて下さいね🙏
    げんちゃん😍だぁいすき💕💕💕

  5. おっかぁさん☆( ´・∀・`)

    読みながら泣いちゃった😢🌊
    何とも言えない気持ちになってしまった( ノД`)…

    げんちゃん☆おかえり😌🎶🏠

    そして…おっかぁさん☆
    げんちゃんの側に…ありがとう❤️(^人^)

    我が家のケーキは昨夜から居るようで…( ´-ω-)
    旦那君を独占したくて側に居たのか⁉️

    蓮華さん呼んでも呼んでも逃げていき!!( ; ロ)゚ ゚

    挙げ句はシッポまで入れ込んでワンコラ❗🐕してました( ´゚д゚`)エー(笑)

    今日はケーキのお下がりの冷え冷えマットを嫌がらずひいて寝ていたので…( ´-ω-)

    取り合いしただけなんかな?(笑)f(^^;

    そうなら兄妹で微笑ましいわ~( *´艸`)

    家族揃って優しい時間を楽しんでね🍀
    おっとぉさん♪(*´∀`)ノ
    帰るの楽しみですね🍀(о´∀`о)

    しかし…凄い❗
    ワンコのお盆セットなんてあるんだね😱☀️

    いつまでも幸せな、げんちゃん💖(* ´ ▽ ` *)

  6. こんばんは〜😊
    今日のブログ読んだら、もう言葉が見つからないです( ; ; )

    自分が何でこんなにげんちゃんファミリーが好きでブログを読み続けて、ファンの皆さんとお話しすることが楽しいのか、今日あらためて実感しました💖

    お帰り〜〜げんちゃん❣️
    ゆっくり甘えるんだよ😄

  7. こんばんは‼
    おっとうさん、今日、お仕事だったのですね‼️お仕事前に、げんちゃんのお迎えをされたのですね。げんちゃん、おやつ、スイカが沢山だね‼️
    「お盆お迎えセット」初めて知りました。
    おっとうさんを探しているげんちゃん、ダダダ~のげんちゃん、かわいい(^o^)
    げんちゃん、おっとうさん、おっかあさんが待ってるよ‼️帰っておいでね~(^o^)

  8. こんばんは~★
    げんちゃん、お帰り~(*^-^*)
    寄り道して、そろそろ帰ってきたかな?
    「ただいま~!!おやつおやつ!
    おっかぁ、ミルク棒くれ~!!」って感じかしら(≧∇≦)
    想像しただけで嬉しくなっちゃいますo(^-^)o
    おっとうさん、今日もお仕事お疲れ様です!
    おっかぁさんと一緒にげんちゃんの気配を感じながら
    ゆっくり過ごして下さいね(^^*)

  9. こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
    みなさんのご家庭もそれぞれお盆休みなど、おいそがしいところ、コメントをありがとうございます。
    それもみなさんげんのことを思ってくださって( ; ; )
    いつものことながら嬉しいです♡
    こういったみなさんとの出会いも、げんとみなさんのワンコやニャンコとのつながりのおかげだなぁ。
    お空組も、現役ワンコたちも、みんなありがとう。

    マロンさんへ

    こんなセットがあったんです( ^ω^ )スーパーなどでもお迎え用の品って売っていますけれど・・・初盆なので、犬用で揃えてみました。おっしゃるように猫さん用もありましたよ。微妙に違うんですね(=^ェ^=)
    セットの中には、手順が丁寧に書かれていて、虹の橋のお話や直質メッセージもあり、セットを購入することでその気になる(笑)ところがよかったかな。おっとうもやる気が出たようですから(^。^)

    もも母さんへ

    もも母さんのおうちは、きちんとお迎えをしてお盆を過ごすんですね。風が吹いてお父様を感じて・・・季節の習わしの意味を感じます。私も、子供の頃は提灯に明かりを灯してもらって持ち帰りました。懐かしいです。地方によって送り火の木がちがうんですか・・・そういった習わしに疎いので、初めて知りました。ワンコ用セットのこれは、麻の茎と書いてありました。

    青空さんへ

    モフモフのどっしりとした重み〜〜( ;  ; )感じたいですね。手に残る感触や匂いは記憶に残っていますよね・・・。
    みなさんの大事なお空組の子達が、一緒に帰って来てくれますように・・・と手を合わせて見ました。げんは聞いてくれたかわからないけど( ̄∇ ̄)みんなそれぞれ帰って来てくれたらいいなぁ。

    キャロル&エアロママさんへ

    こういうセットがあることで、私たちの気持ちもちょっと盛り上がり( ´ ▽ ` )ノげんへの想いもあらためて振り返ることができます。そして、このセットのおかげでげんが帰って来たような気もする・・・という単純な私( ^ω^ )
    お里帰りしている我が子、孫??にワクワクする気持ちですかね〜〜。おっとうはきっと・・・帰って来たげんを背負ってお仕事に行きました(笑)

    お返事続きます〜〜〜♡

  10. お返事続きだよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    れんさんへ

    ケーキくんはほんと、親孝行ないい子だもんね〜〜早くから帰って、れんさんや蓮華ちゃんだけじゃなく広島のこともきっと心配て見守ってくれているかも(^ ^)
    ケーキくん、忙しいと思うけど・・・お願いね。って気持ちになっちゃう・・・。
    うちのげんちゃんは( ̄∇ ̄)美味しいもので強烈に呼び寄せないとね〜。きっとおやつのおべんと箱も空になった頃だから・・・。れんさん、お盆休みは少しゆっくりしてくださいね。

    アンジェロママさんへ

    わんこのお迎えセット( ^ω^ )なんか、私は楽しくなりそう〜と思って・・・そしておっとうの気持ちにも応えてくれるかな〜って思って急遽注文してみました。
    相変わらず、おっかぁはへらへらしておりますが・・・おっとうはウルウル( ;  ; )です。でもこれでちゃんと帰って来たな〜って思えるので嬉しいです。おっとうは、今日は多分げんを背中に担いでお仕事に行きました( ´ ▽ ` )ノ

    みほさんへ

    ワンコ用のセットで一応、それなりのおむかえをしてみましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ帰って来てくれたような気がします。なので、いつもよりもスイカは多め。今日はぶどうも添えてみました( ^ω^ )
    食べ物でつらないとね・・・。お盆の数日間はなんとな〜くげんを感じながら過ごしたいと思います。

    かなちさんへ

    げんはぜ〜〜ったい寄り道してしまうに決まってる( ^ω^ )でも、山盛りおやつを見れば・・・・などなど想像すると笑ってしまいます。
    なので、スイカやぶどう、梨も用意して食べ物でつろうとおもいます。じゃないと、今度はとっとと帰ってしまいそうだわ( ̄∇ ̄)
    ぽんちゃん、夏合宿帰宅の時はしっぽふりふりだったかな??まだまだ夏は続きますが、ぽんちゃんと楽しくお過ごしくださいね♡

    お盆休み、夏休み、楽しくお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

  11. おっかぁさん❣️お返事ありがとうございます💕
    げんちゃん😍お帰り〜💕
    おっとうさん❣️げんちゃんおんぶしてお仕事
    行かれたんですね☺️
    ウチは帰ってきたお空組の6ワンと現役2ワン
    連れて大家族で奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋
    渡りに🚙走行中です😄

    おっかぁさん💕おっとうさん💕
    げんちゃん💕とゆっくりお過ごし下さいねー😊

  12. キャロル&エアロママさんへ

    ずいぶんと大所帯の大移動ですね〜〜( ^ω^ )
    笑ってしまいました。
    どうぞお気をつけて楽しい夏の思い出をつくってきてくださいね♪( ´▽`)

  13. げんちゃんはお家に戻って来てくれていますよ~
    私は、
    ふとミリを強く思う時、きっと帰って来てるんだな~、と思っています。
    もちろんお盆もそうです♪
    お盆?何?何?何?って走ってやってきて、顔中なめまわしてくれて~。
    そんなことを思いながら過ごす、暑い暑い夏の日のお盆でした。

    おっかあさんの愛をたっくさん受け取って、
    とても喜んでいるげんちゃんの表情がうかびましたよ♪

    1. ミルスベンさんへ

      ミリちゃんもキラキラの元気な身体になって、きっとミルスベンさんのお顔ペロペロしてくれたんでしょうね。
      もうどこも痛くもなく辛くもなく、軽い身体なんだな〜って思うとホッとします。
      げんも飛び跳ねているんじゃないかな、って思うと
      私のそばにくっついていなくても・・・
      お好きなようにお好きなところに行っといで〜〜(^O^)/
      って気持ちになります。
      おっとうにくっついて通勤電車に揺られているかな?とか思うと楽しい( ^ω^ )
      ミリちゃん、またお空でげんと遊んでね〜〜(^。^)
      ミルスベンさん、暑かったり気圧の変動が激しいけれど体調に気をつけてくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください