おっとうが見たかったもの

 

昨日、お仕事を終えたおっとうが

みなとみらいに行って

見たいものがある!!

と、言いだしました。

 

 

「みなとみらい?

久々やねぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍になって

早1年が過ぎました。

 

去年の今頃は

プリンセスダイヤモンド騒ぎで

この辺りは大変だったのよね・・・

 

「そうだったわね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてみたら

同じ市内なのよね(笑)

最近出かけていなかったから

えらい遠い感じするけど

( ̄▽ ̄;)

 

「ま、オシャレ感が

違いすぎるけどね。」

 

 

 

へっ

 

 

 

 

 

キラリン☆

昨日の風景〜

 

 

 

 

 

 

『飛鳥Ⅱ』が停泊中でした。

でもまだまだ出航できないようで

国内クルーズも中止なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

「いつかまた

お船で世界中旅行できる日が

来ますように・・・。」

 

おっかぁは行けないけど(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

で?

みなとみらいで

おっとうの見たいものとは?

 

これ〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

「小さすぎて見えないっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません

ちょっと大きくしてみますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

さて

何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UFO!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から運行予定の

ロープウェイだって(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜木町駅から

みなとみらいまで

ぶら下がっています(笑)

 

試験運転していたようですが・・・

 

 

 

 

 

ちょっと不思議な光景でした

 

 

 

 

 

それにしても・・・

なんとも・・・・(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙な感じも

しなくもない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ここがゴール╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

ミライ的な風景のような

懐かしい風景のような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

久々のみなとみらいは

こんなことになっておりました

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の赤レンガも綺麗でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ねっ♡

 

 

 

 

ねっ♡

 

 

 

 

約1時間の滞在

 

「ういぃ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんのことを

思い出しながら

久々に

夜のお散歩を楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃ〜ん╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったね♡

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「おっとうが見たかったもの」への9件のフィードバック

  1. こんにちは😊

    楽しんでこられたはずのお写真なのに、なぜかウルウルしてしまいました😢
    ロープウェイは🚡新しい風景だけど、げんちゃんと…楽しかったね❣️っていう赤レンガは…。

    マードレ、アンジェロとの風景にけっこう尾を引いてるもんで…(・・;)

    ねっ♡…可愛い😍
    楽しかったね♡うん…そうよね楽しかったんだよね💖💖💖💖💖
    おっとうさんとおっかぁさんも楽しかったんだよ🙆🏻‍♀️

    アンジェロも楽しかったんだよね💕💕💕💕💕

    キレイな夜景見せて頂きありがとう❣️なのに、水を差すメソメソでごめんなさい🙏🏻

    1. こんばんは~。
      みなとみらいキラキラですね✨✨
      この、キラキラがイルミネーションじゃなくビルの明かり😮
      都会ならではの風景だわね😄
      いつの間にか!ロープウェイ作られているしー😮すごいわー😅
      都会はドンドン変わりますね☺️
      ロープウェイ誰が乗るのかしら?
      会社行く人?観光や遊びに来た人?🤔
      不思議ー😆ロープウェイ🎶😄

      赤レンガ倉庫は特に
      げんちゃん、おっかあさん、おっとうさんの思い出の場所でもありますね🤗
      そこは余り変わらない方がいいな~☺

      今日朝雪が積もってました😆
      結構な降りだったので写真をInstagramに上げてみました。お出掛けも無くももも暇そうでした😅

      1. もも母さんへ

        もも母さん、ご覧になってびっくりでしょ〜〜
        横浜市役所の新庁舎も車で前を通って見て来ましたが、すんごいですよ〜〜( ̄▽ ̄;)も〜どえらいピカピカのキラキラ。
        古い庁舎や建物とのギャップがすごいのが、横浜のみなとみらい付近の面白さでもありますが・・・きっともも父さん、もも母さんがご覧になったら、あまりの違いい驚かれると思います。

        もも父さん、ロープウェイ1000円なんですよっ!!
        高すぎますよね、私たちも笑ってしまいました(≧∀≦)
        まあ、観光として観覧車やランドマークの展望台に登るようなものと考えれば・・・・。どうやら移動に使うものではなさそうです(笑)

        もも母さん、雪景色見せていただきました♡写真で見る分にはいいなぁ〜〜風情があっていい!!
        でも寒いよね、ももちゃん♡
        おこたに寄り添ってキョトンとしたお顔でこっちを見ているももちゃんに、思わず話しかけちゃいました♡

    2. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん、すでにルナちゃんとソルちゃんのマーテルさんとして日々お過ごしですが・・・・
      でも、アンジェロ君のマードレさん♡としてのお気持ちも同時進行の日々・・・
      どちらの側面からでも、どうぞお気持ちをお話ししてください(╹◡╹)♡みなさんワンコに対する気持ちに、いろんな面から共感できるかと思います。
      私たちも、すでにワンコのいない日常を過ごしていますが、ある瞬間不意に思い出すと、明るい気持ちになったり、ウルウル〜っとした気持ちになったり色々です。

      楽しかったね♡はあくまでも私の一方的な気持ちですが
      私が楽しければ、げんもきっと楽しかったはず。と思い込んでイメージしちゃっています(≧∀≦)
      アンジェロ君も、楽しかったに決まってるよねっ!!
      ね〜〜っ♡お空組のみんな〜♪( ´θ`)ノ

  2. 追伸です~。
    じいやにロープウェイの話したところ、ビックリしてました🤗
    ブログ見せてあげたら、えーーって怖そうって😂😂
    でもネットで詳しく調べたら、1000円取るの~とか言ってました😆😆

  3. 赤レンガとまぁるい背中✨✨
    いい光景だわぁ💕💕💕

    夜景キレイな中、乗ったらうわぁ〜💕💕ってなるんでしょうね🥰
    高いトコ怖い私は……下から見上げてる方がいいなぁ😂
    この街ナカでロープウェイかぁー、すごいなぁー😅

    皆さんからのパワーで、更に元気になってまいりました💕ぷうばあちゃんです💕   最近、腹巻き番長になってますが、ウンウンする時に役立ちます🎵 体勢が保てないので、ポーズ取り出したら腹巻きを引き上げに参上してます(それまではカーテンの間から覗いてます😂)
    やっと形になってきたウンウン🎵
    食べる量ももっと増やせそうです。
    カリカリは、やはり舌で拾わないといけないので食べ難くそうでした😅

    お天気に左右され、気圧で左右され、お薬や食べ物で左右され……
    いろいろ勉強させられます😅

    年末、7.5kgあった体重が、今は6.7kgに落ちました。1年で500g減ってたのですが、それ以上のスピードでした。
    若い時に本当に11kgあったのか❓と不思議なくらいです。
    腹巻き番長、まだまだガンバリまっす

    1. まさお母さんへ

      街ナカでロープウィェ〜イ!!謎すぎます(笑)イメージ的には山ですよね、ロープウェイって(≧∀≦)

      腹巻き番長のぷうちゃ〜ん!!よかったよぉ( ; ; )
      人間も歳を重ねると、天気や気圧に左右されあちらこちらが痛むように、ワンコもシニアになると気圧やお天気に左右されたりしますね。生き物なんだなぁ〜って思います。
      私の古傷の痛みとげんのお腹壊し(≧∀≦)が同時に発生したりすると、あ〜気圧下がってんのかな??なんて思ったりもしました。
      今回は、お薬が合わなかったのかなぁ。合うお薬を見つけてもらって、心地よく過ごせますように・・・
      ぷうちゃん、これからはどんどん太っちゃっていいんだよ〜
      (╹◡╹)♡ぷうちゃんの体重が少しずつ戻りますように。

  4. おっかぁさん☺️おっとうさんと夜のみなとみらいデートもちろんげんちゃんも一緒ですよね☺️💖

    去年行った時なんか工事してたわぁ😄こう言う事だったんや😳げんちゃんと赤レンガ〜😍絵になるわぁ〜😆💖

    ぷうちゃん💕元気になってきてホンマに嬉しい〜😭💖ウンウンも形になってきて良かった〜☺️体重も徐々に増えたら良いですね🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、キャロルちゃんとエアロちゃんが写真を撮ったあのエンジェルの羽♡真っ暗な中で、ピカッと光っておりました。
      思わず、キャロルちゃんとエアロちゃんここに来ていたんだなぁ♡と思いました。
      久しぶりに行ってみて、色々変わっていてびっくりしました。中でも・・・・アパホテルが一番目立っていたことに驚き(笑)春から夏にかけてはコロナの療養所に使われていた新しいアパホテルですが・・・・あんなにデカイとは思いませんでした(≧∀≦)
      この景色、ママさんもパパさんも見たのね〜〜♪なんて思ったりしました。

      あのロープウェイ・・・乗りたいか〜い?って聞かれたら・・・即答する人がどのくらいいるのか??( ̄▽ ̄;)と思うようなつくりのものですが。しかも1000円て。
      またいつか横浜に来たら、ぜひ・・・??いかがでしょうか・・・(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください