おっかぁ失敗続き

 

おっとうが

テレワークになったことで

のんきに寝坊(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても

おっとうは決まった時間には

パソコン前に待機して

お仕事スタート

 

それに

お昼にはゴハン・・・

ん?ゴハン・・・

 

当たり前なんだけど( ̄▽ ̄;)

 

「ゴハン?」

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい!!

支度しなくちゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃぁ〜〜〜!!!

 

 

おっかぁの悲鳴に

おっとうも駆けつけ

大騒ぎ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

こたつカバーや

お座布団が

コーヒー牛乳まみれ

(T . T)

飲もうと思ったのに・・・

 

「自業自得だよね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

あっという間に

お昼ゴハンやぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはいはいはい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炊きたてご飯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自炊生活ウン10年

色々失敗はしてきましたが

意外にも

これは初めての失敗

・・・・(T . T)

 

研いだお米を

水なしで炊いてしまった

カピカピごはん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「OH ・・・ NO!!」

 

 

 

と、まあこれが

おっかぁの失敗談・・・

ぐったり( ̄▽ ̄;)の理由です。

 

(たったコレだけでぐったりd(^_^o))

 

 

 

 

 

 

 

 

「しか〜〜し!!」

 

 

おっかぁの失敗は

まだ続く・・・

 

「まだあるのかね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

はい・・・

それは

また明日♪( ´θ`)ノ

 

 

「え・・・・・。」

 

 

 

 

またぁ?

 

 

 

 

ちなみに

カピカピご飯は

もう一度炊き直して

夜ご飯の

オムライスになりました(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「おっかぁ失敗続き」への12件のフィードバック

  1. おっかあさん~
    この暗いご時世に沢山の笑いwww
    (おっかあさんにとってはご受難ですが😢)
    爆笑させて頂きました🤣🤣
    水無しご飯、もも母も長い人生で初めてお聞きしました😂
    炊き忘れた!って話しはまぁありますけどね😆
    げんちゃんの自業自得のお写真も最高~😆
    おっかあさんのまんがも楽しすぎる~😆

    おっかあさん。
    おっとうさんがテレワークで平日在宅って事は!
    そうですよ朝、昼、3時のお茶、夜ご飯あるんですよ~🤗
    慣れましょうね😄
    もも家はこれが毎日です😅
    がんばってーー☺☺

    1. もも母さんへ

      もも母さんの、「慣れましょうね♡」のお言葉に
      「ひょ〜(≧∀≦)」っと返したおっかぁです(笑)
      もも母さんはそれが毎日・・・
      しかも、3時のお茶がはいってる!!
      げんも1日3食と数回のおやつ♡生活でしたが
      ああ・・・ワンコのゴハンって合理的だったわ。
      と思うこの頃です・・・
      もも母さん、尊敬申し上げます(*^▽^*)

  2. おっかあさん・・・お疲れ様でした・・・
    牛乳系は辛いですねぇ!
    我が家も(週1~2日は半日程出勤していますが)テレワーク中~~
    朝ごはんからの~片付けしてたら~もうお昼っ!(笑)
    これでもし、育ち盛りの男の子兄弟なんていたら~~もうてんやわんやですよね!
    世のお母さん達~本当に偉いっ!
    普段通り過ごせる日が1日も早く戻って来ると良いですね!

    1. RINDAさんへ

      Dさんも、テレワークになったんですね。
      通勤の緊張感が解消されて、少しホッとしますね・・・
      ・・・と、ホッとして朝寝坊していたら
      あっという間に昼ですよ!!(*^▽^*)
      そんな時に限って、牛乳・・・しかもコーヒーと砂糖入り。
      思わず悲鳴をあげたら
      二階からおっとうが駆けつけて
      「あ、そうだ、おっとう居たんだった(≧∀≦)」
      と、なんだか慣れない生活環境にあわあわしています。
      ほんと、これでデッカイお子達がいらっしゃるご家庭だったらと思うと・・・
      ママさん達偉いわ〜

      今はとにかく自分達にできることをして
      いつもの日常をまた迎えられるように・・・♡

      みはちゃんの笑顔を日々楽しみにしています♪( ´θ`)ノ

  3. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    アンジェロママさん、キャロル&エアロママさん、ありがとうございました(^o^)茶々は、よろこんでくれています(^o^)
    おっかあさん、どうされたのかと思いました。お忙しくて、コーヒー牛乳こぼれたり、お米のお水が入ってなかった・・・お疲れ様でした(^o^)私も、バタバタすると、物をこぼしたりしてしまいます(^o^)
    げんちゃんの姿と、セリフがかわいくて、笑ってしまいました(^o^)おっかあさん、大変でしたのに、ごめんなさい。
    おっかあさんのイラストで、おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんの姿が想像できました(^o^)お上手なイラスト、ありがとうございました(^o^)
    おっかあさん、おいしいオムライスになって、良かったです🎵おっとうさん、おっかあさん、おいしかったですね(^o^)

    1. みほさんへ

      まさかの水なしゴハン・・・なんだかお米がかわいそうでした・・・( ; ; )
      でもサイド水を入れて炊き直したらなんとかなりましたよ〜
      みほさんもバタバタすると物を落とします??(*^▽^*)
      そうですよね〜〜みなさんやりますよね♡ホッ♡
      ・・・にしても牛乳は最悪・・・今後気をつけよう。そう心に誓っても、でもやるんだろうなぁまた(笑)
      年齢とともに、うっかりが増えます・・・
      なので自信がありませんd(^_^o)

  4. 飲もうと思ったコーヒー牛乳・・・
    きっとナミナミと入ってたんですね・・・(笑)いや、失礼しました・・・びちょびちょなのをフキフキする情けなさ・・・これは悲しいですね・・・げんちゃんもフキフキのお手伝いして可愛い~♡
    そして空だき?じゃない、水加減の失敗?じゃない、スイッチ入れ忘れ(これは私がよくやるやつ)でもなく・・・水の入れ忘れとはなんと斬新な!(笑)いや失礼しました・・・でも想像もつかない展開で吹き出してしまいました~ どんなのが出来上がるのか、写真撮っておいてほしかったです(笑) おっとうさんにもカリカリごはんが出来上がったのかな?

    おっとうさんの在宅ワークでげんちゃんと3人でお昼ごはん!いいですね♡ げんちゃん、嬉しそうです(^^♪
    げんちゃんが心配するほど失敗の連続⁈ 何やろ~ 楽しみ!にしていいですか~

    自業自得!のげんちゃん、被ってるのは雪でしたっけ?

    みほさん、遅くなりましたが・・・
    先生、お優しいですね。ご報告もお辛かったと思います。これからも茶々ちゃんのお話を一緒にできたらいいですね・・・

    1. マロンさんへ

      そうです・・・飲もうと思ったその矢先ですので・・・たっ〜ぷり入っていましたよ(T . T)
      普段からひとりで家にいても
      いちいち「ひゃ〜」だの「ぎゃ〜」だの口に出すタイプなので、これまた大声で騒いだら・・・
      おっとうが二階から駆けつけて逆にびっくり!!
      瞬間、家におっとうが居ることを忘れていました。
      でもおかげで、即こたつ布団を剥がしてお洗濯できました。
      ・・・というかそもそもいい加減、こたつはしまう時期ですよね( ̄▽ ̄;)

      そして水なしで炊いた米。
      想像を超える失敗に私も一瞬何が起きたかわかりませんでした(笑)
      蓋を開けて、こうあるべき。の映像が目に入ってこない時の頭の混乱・・・こんな些細なことで人生初を経験するとはおもいませんでした( ^ω^ )

  5. わぁ😳こたつ布団にお座布団にコーヒー牛乳😅
    それは後片付けが大変でしたよね💦
    丸洗いしないと臭い、シミが取れないよぉ😞
    そしてなんと‼️お水入れずにお米炊かれたんですか😱😂私もタイマーし忘れ朝にご飯が炊けていないと言うとは結構ありますけどお水入れるのを忘れた事はないです〜😆どんな風に炊けたんですか❓🤔2度炊きしたご飯はどんなご飯なんだろ😁

    そしてまだ失敗談があるんですね😁
    今度は何❓楽しみになってきちゃったよ😂

    あっ、今うちも朝昼晩のご飯してますよ😞
    お仕事行く時はお弁当作ってます😌
    お弁当作りもう、うん十年です💦
    おっかぁさん、頑張って下さいね😁💖

    おっかぁさんのマンガ❣️イラストはホントに面白くてほんわかなります❤️とても癒されます🥰
    そして今日も可愛いげんちゃん😍
    ありがとうございました💓

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんも朝昼晩&キャロルちゃんとエアロちゃんのゴハン・・・お疲れ様です。
      私も高校生から自分のお弁当作りから始まって、お弁当歴はかなり長いんですが・・・
      慣れを通り越して飽きてしまって( ̄▽ ̄;)
      最近は「1日3食たべなくてもいいんでないの?」と言い出し・・・
      おっとうに「食べるよ!!」と叱られました( ; ; )
      みなさん当たり前のように三食ゴハンを作って、お家のこともチャチャっとやって、さらにお裁縫したりお出かけしたり
      ママさんは爪もキレイになさっていて(インスタでみちゃった♡)すごいなぁ〜みんな時間を上手に使ってるな〜って思います。

      私おっかぁ・・ほんとズボラなんだわ( ̄▽ ̄;)

  6. こんばんは〜😆
    おっかぁさん‼️可愛い失敗❣️ドンマイドンマイ💖
    スイッチ入れ忘れはあるある〜😣私の失敗は冷凍したごはんがあるつもりで炊かなくて…なのに無かった😰それ以来、サ◯ウのごはんを常備👍🏻
    もう一回炊いてオムライス…ほぉ〜😳どんな感じでしょう😁

    コーヒー牛乳まみれ…あ〜😱ショックですよね。よりによって…お茶とかジュースの方がマシだったのに❗️って凹みそうです❗️
    しっかり洗って干して下さい❣️

    げんちゃんがこっそり励ましてくれてますから、元気になれますよね✊🏻

    おっかぁさんのマンガは、ほんとよくわかる😁おっかぁさんはグッタリする失敗でも、なんかニコニコしてしまう…ごめんない🙏🏻

    まだ続きがあるのですか?楽しみにしたらいけないかな😆

    ではまた(^^)/~~~

  7. アンジェロママさんへ

    そ〜なんですよ、サ○ウのごはんもなかったんです。
    炊飯器を開けたら、炊きたてのご飯粒がふわ〜っと・・・と思った時に目の前に「かわいそうなお米」が現れた時の衝撃。
    あ、スイッチの入れ忘れはちょいちょいありますが(笑)
    でも、お水を入れて再度炊いても、まあまあイケる♡ということを学びました。

    さて。今日もまだある「おっかぁ失敗談」
    これから・・・・ブログアップまで
    しばらくお待ちを〜〜♪( ´θ`)ノ

    あ、愛知県も緊急事態宣言出そうですね。
    不便を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
    統一感を持てることで少しでも広がらない努力ができるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください