おっかぁの反省。

 

最近、ブルブルしていることが多いげん。

DSC_5172

 

以前は具合が悪い時に

そんな姿が見られたのですが

最近は、ちょっと寒いとすぐに

ブルブル。

 

DSC_5176

 

昨日も、我が家のあたため対策を

紹介しましたが・・・・

これとか↓

DSC_5154

 

「今年は暖冬であたたかいですね〜

おかげで暖房費もかからない〜」って

テレビでは散々言っているのに・・・( ;  ; )

今年、我が家は

例年にも増して暖房費アップ。

 

DSC_5179 すまんの。

 

 

先日も、夜寒い時間にお散歩兼ねて

出かけていって、冷えたらしく

お腹を壊してしまって・・・・( ;  ; )

おっかぁ、反省。

そう・・・

思ったよりも老犬って寒さに弱いのね。

 

DSC_5159 心臓も悪いで

 

去年は平気だったのに・・・なんて

通用しないよね。

確実に歳を重ねているんだもの。

 

DSC_5160 そうそう

 

我が家はちょい古い木造住宅。

なので室内温度も低いのです。

最近は室温を22〜24度に保つくらいに

暖房をつけており

我が家としては暖かにしています。

そして、加湿器も卓上のものなど今年3つ購入。

 

DSC_5166

 

お散歩も、人様に笑われようとも

重ね着。チョッキ着用。

 

過保護すぎるのはどうかと思いつつ

心臓も悪い15歳越えの老犬。

 

過保護だろうがなんだろうが・・・

 

DSC_5164

快適に過ごせるように

してあげた〜〜い(・◇・)

 

そうそう、お騒がせしました

お腹ピーピーは治りました( ;  ; )

 

おっかぁ、いろいろ反省です。

 

DSC_5170 反省した?

 

 

ぽちっ( ^_^)/~~~、と押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「おっかぁの反省。」への2件のフィードバック

  1. げんちゃん!良かったね~(泣)(T_T)
    安心しました!(^人^)

    おっかぁさん!
    いいの!いいの!
    愛がいっぱい♪ってことデス🍀🐾

    我が家のケーキも私が居るからファンヒーターフル稼働して今年二台も買って頑張ってもらってます(笑)f(^^;

    常に温かいし、外出時は一回切ってスイッチ入れて、切れる時間を予測しながら外出です(笑)

    過保護はいいの!いいの!
    老犬だから♪(^w^)

    旦那はね、昨年「犬に名前をつける日」っていう映画を観に行ってから恐ろしく親バカになってね\(^o^)/
    ケチな人がケーキのためなら!ってお金を使うようになりました(笑)(^w^)
    調子に乗った私は今、ドンドンケーキの♪って買い物してる~(^w^)

    今、室内着で赤のボーダーを買って着せて「や~!カワイイ💕」って洗脳中(笑)

    げんちゃん同様、ケーキも家で一番贅沢者ですf(^_^;

    げんちゃん💕
    今年も表情豊かで幸せにしてくれますね~♪(*^^*)

    1. れんさん、こんにちわ。
      やはりケーキくん用にファンヒーターフル稼働〜ですか。
      老犬にとっては冷暖房費は必要経費〜ですねぇ。
      でもたしかに、部屋全体を一定に暖めていると、咳き込むも減るし、動きも活発です。
      もっと早くからそうしてあげればよかった( ; ; )と反省なんですけど。

      「犬に名前をつける日」って映画、小林聡美さんのですね?観てないですが・・・そんなに良いなら観てみたい。DVDになったらチェックします(^^)

      ケーキくん、長生きしてよかったねぇ。
      贅沢な老後なんて、サイコー( ^_^)/~~~そして赤のボーダーシャツ♡
      やっぱり老犬には派手派手スタイルが良いですよね、見ている方も元気が出ますもん。

      確かに・・・長生きしてくれている老犬ちゃんに、過保護、贅沢させてあげられるのも幸せですね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください