いっぱいのありがとう♡

 

少し涼しくなったら

街でワンコのお散歩を見かけることが増えました。

 

最近なかなかお見かけしない

ブラックのトイプードルを見かけると

昔のげんを思い出し( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーのトイプードルを見かけると

シニア時代のげんを思い出し(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

クンクン、テケテケ・・・・

ワンコのもじゃお尻を見かけると・・・

おっかぁの目はロックオン☆

じとぉ〜〜〜〜〜と

見つめてしまいます。

 

こんなヤツはいませんが( ̄∇ ̄)

 

一方、おっとうは

夜な夜なワンコのYouTube動画(げん以外の(≧∀≦))

などを観ては、マッタリしているようです。

 

まったり〜〜〜??

 

 

 

 

 

 

 

「なにしてんねんっ!」

 

ワンコ居ない生活5ヶ月。

慣れたような・・・( ;∀;)

慣れないような・・・( ̄O ̄;)

そんな我が家でございます。

 

「いい加減、慣れなさい!」

 無理か?

 

 

さて・・・・

きょうはここで特別に

お別れを言わせてください。

 

 

げんの唯一のセンパイワンコ

タンちゃんが(トイプードルの女の子♡)

8月19日日曜日のお昼に

旅立ちました。

8月11日でなんとまあ・・・

18歳6ヶ月をむかえたところでした。

小さな小さなおばあちゃんワンコは

いっぱい頑張って、ママさんに見守られて

旅立ったそうです。

 

初めてタンちゃんのことを知った時

すごく感激したことを覚えています。

げんよりも年上の仔が、もりもり食べて

元気に過ごしていることが

どれだけ励みになったか・・・・

 

ここで個人的なことをお伝えすることは

あまり無いのですが

みなさんがげんを励みに思ってくださっていたように

げんはタンちゃんを励みにさせてもらっていました。

 

げん以上にパワフルで

ハッピーに過ごしたタンちゃんは

超超♡スーパーシニア犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのタンちゃんに

いっぱいのありがとうを込めて♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンちゃんは明日の夕方6時頃

お空へと旅立つ予定だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000年生まれがいなくなっちゃうね( ;  ; )

さみしいけれど、そりゃそうよね(=^ェ^=)

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「いっぱいのありがとう♡」への11件のフィードバック

  1. こんにちは。
    げんちゃんの先輩ワンコのタンちゃん。
    とても頑張ったのですね。
    知り合いのワンコで20歳と何ヶ月で亡くなった子がいるのですが、飼い主さんは「二十歳が過ぎてももっともっと長生きして欲しかった。何歳まででもいて欲しかった」と話してくれました。
    とてもよく分かる、、、と思いました。
    飼い主から見たら同じ家族だから人間同様ずっとまだまだ一緒にいられる感覚でいますもんね。
    タンちゃんのご家族もさぞ、寂しくしておられるでしょう。。。
    明日の夕方6時、空を見上げてタンちゃんを想っていますね。

  2. おっかぁさん❣️お返事ありがとうございます😊
    そっかぁ〜おっとうさんの1番はげん様5だったん
    ですね😊まさかの1票も入らなかったとは😅
    全部素敵なげんちゃんだからね☺️
    腰痛は大したことなくて良かったです❗️

    おっかぁさんはワンコウォッチング😊
    おっとうさんはYouTubeで動くワンコ見て
    まったりなさってるのですね☺️
    ワンコ居ない生活😔私はどうなるのかな😖

    タンちゃんTT mamaさんのタンちゃんですよね❓
    げんちゃんの先輩ワンコのタンちゃん💕
    とても頑張ってママさんに見守られて😢
    お空ではげんちゃんが先輩だね。
    タンちゃんのご冥福をお祈りします🙏
    明日の夕方6時我が家の2ワンと一緒にタンちゃんを想いお空に向かって手を振りますね😢
    もし良ければどっちの方角か知りたいです。

  3. 本当に、ヤングげんちゃんの真っ黒な仔見かけ無いです😶
    ご近所に、黒よりシルバーかかった仔に会いますが。

    げんちゃん見事に真っ黒ですものね☺️
    そのカラーが段々と変化して、シニアらしく優しい感じに変わって。
    それにお顔と身体とも違うし
    それがとても可愛い🤗
    げんちゃんのカラーって本当に、onlyわんですよね~😀

    おっかぁさんのブログでお名前
    知っていた、タンちゃん。
    げんちゃんの先輩でしたね。
    寂しいですね。
    これからはお空でげんちゃんと仲良く遊んでね。

    タンちゃんのママさん。
    ご冥福を、お祈りいたします。

  4. タンちゃんのお話し、聞かせて頂きありがとうございます。私たちファンがげんちゃんやファミリーを励みにしているように、げんちゃんの先輩だったんですね。

    青空さんも書かれていますが、何歳だからもう十分…は、あり得ません。家族としては永遠を望みたいのが心情です。さぞお哀しみのこととお察しします。
    明日6時、タンちゃんを思って祈ります。
    げんちゃん、お空では先輩だから守ってあげてね〜🙋🏻
    あっちで待ってるね…のげんちゃん、どうなってるの😳

    おっとうさんの一押しが選ばれていないのは、それだけ全部げんちゃんが可愛いのです❤️がっかりなさらないで自慢に思って下さい‼️…とお伝え下さいませ😊

    今日もありがとうございました❣️

  5. こんばんは‼
    げんちゃんの先輩の、タンちゃん、頑張りましたね。
    ご冥福をお祈りします。
    タンちゃん、お空で、げんちゃんと仲良くしてね。

    おっとうさんの腰、筋肉疲労だったのですね。酷くならなくて良かったですね。
    おっとうさんの1番の、げん様5番、1票も入らなかったとは、思いませんでした。どのげんちゃんも、とても迷っていました‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんのかわいい姿、沢山ありがとうございました(^o^)

  6. 訃報はつらいですね・・・
    げんちゃんの後ろ足の踏ん張りが弱くなった時に靴下を教えてくださったのでしたね。げんちゃんより先輩ってすごいですね。パワフルでハッピーな毎日だと本当にいくつまでもいつまでも長生きしてほしいと願います。我が子と年齢が近いとお互いに励みになり、何かあると他人事ではなくて・・・
    げんちゃんもきっとタンちゃんに感謝してるよね
    これからもずっとお友達☆
    タンちゃんのご家族の皆さま、つらい寂しい思いを心よりお察しいたします。明日私も手を合わさせていただきます。

  7. こんばんは。
    タンちゃん、すごーくすごーーーく頑張ったんですね・・・
    とても愛されて可愛がられて楽しかった犬生だったでしょうね。
    目の前に姿が無いのは寂しく辛い事ですが、楽しかった思い出が
    沢山あるとチカラになりますね。

    げんちゃん、タンちゃんと会って楽しく走り回ってほしいな(^^)

  8. おっかあありがとうございます(*^^*)
    げんちゃんからメッセージをもらってタンもすごく喜んでいると思います🎵
    げんちゃんと一緒にシニア生活を楽しむことが出来たのが何よりも支えになり楽しく過ごすことができました。
    そして…やっぱりげんちゃんファンの皆さんは優しくて(;_;)
    皆さん本当に有難うございます。
    コメントした些細な事もおぼえていてくださって。
    最後はタンらしくてなんども復活し、号泣したのに先生と泣き笑いしてしまうような最後でした。
    そして眠るように逝きました。
    ここに来ている皆さんの可愛いかわいい仔達が1日でも永くママさんやご家族と過ごせるように空からげんちゃんやグレちゃん、その他沢山の友達と祈ってますからね❤
    今日夕方6時頃東京のはじっこから旅立つのでげんちゃんタンを宜しくねー!!!

  9. こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
    みなさん、タンちゃんへのメッセージありがとうございます。
    きっと、げんにも届いていて
    「よっしゃ、任せとけ!」(ダイジョブか?( ̄∇ ̄))と
    足踏みして待っていることでしょう。
    もちろん、タンちゃんにもここのみなさんの思いが
    伝わっていると思います。

    青空さんへ

    20歳超えのワンコ、すごいですね・・・でも確かに、長く一緒にいてその年数が多くても充分とは感じませんね・・・長く一緒にいればいるほど大事な時間を共有してきた訳ですから、なお更( ; ; )お友達をの旅立ちは、じわじわと哀しくて・・・とても寂しいです。
    『青空』さんっていうペンネームあらためて素敵ですよね。
    きょうの空は青空(^。^)です。げんを見送ったあの日を思い出します。

    もも母さんへ

    げんのカラーの変化って・・・不思議ですよね( ^ω^ )
    他のトイプードルのみなさんはどうなんでしょうね?
    もともとが黒で巻きが強かったから、変化がわかりやすかったのかな?それともやっぱり・・・もともとカラーも謎の犬だったのか?(笑)
    先輩タンちゃんのこと、げんはお空でしっかり待っているよう・・・よ〜〜く言っておこうと思います(^。^)

    アンジェロママさんへ

    げんにとって現役先輩とはなかなか出会えなかったのですが、特に同じトイプードル〜ということでタンちゃんと知り合った時はさらに感激でした。
    げんのほうがお先にお空にいってしまったけれど、げんの未知の世界の18歳を半年も歩んだスーパーおばあちゃん♡
    アンジェロちゃんもまだまだこれからよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
    超超〜スーパーシニア目指してね!!

    追記〜あっちでまってるね♡のげんは・・・
    私に抱っこされてのけぞってカメラ目線しているのです。
    すごい体制でしょう?(^。^)

  10. お返事の続きです〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    みほさんへ

    タンちゃんとってもがんばったそうですよ〜。ワンコたちはみんな旅立つ時は健気にがんばりますね。そしてその生き様も私たちに見せてくれて( ; ; )最期までみ〜〜んなかわいいです。
    おっとうに優しいお言葉・・・ありがとうございます(^。^)
    おっとうのイチオシ写真は、私にもわかりにくいので・・・そんなもんでしょう(笑)おっとうの思い入れは周りからはわかりにくいのですよ(≧∀≦)

    マロンさんへ

    そうです( ; ; )タンちゃんとおソロの滑り止め付きの靴下・・・いまも飾ってあります( ; ; )なんだか、げんのときよりも、お友達のお別れの方が色々と思い出すとうるうるしちゃうのです。ここでお知り合いになったお友達が旅立ってしまうのは、とても辛いですが・・・お友達になれてよかった。と感謝の気持ちも増えていきます。
    現役ワンコのみなさんも含めて・・・出会えてありがとうです♡

    まさお母さんへ

    そうですね、思い出がいっぱいあるって何よりです。
    そしてここでこうしてお友達になれたこと♡本当によかった。げんは、リアル世界ではひとりっこの「ぼっち犬」でしたが・・・ここでたくさんのお友達ができたから、お空ではぼっちじゃないね(^。^)って思えます。
    お友達の輪っ♡まだまだ広がるといいな〜〜
    メッセージありがとうございました。

    夏日がぶり返しましたね、そして・・・
    台風が2個もやってきています。
    みなさんお気をつけくださいね・・・。

  11. TTmamaさんへ

    TTmamaさ〜ん( ; ; )お辛いところ、お忙しいところ、コメントありがとうございます。
    ここでタンちゃんの年齢と元気ぶりを知った時の驚きと、感激は忘れられません。
    目標ができてうれしかったな〜お互い持病があってもまだがんばろう٩( ‘ω’ )وって気持ちになれて・・・。楽しかったです。
    おっとうともタンちゃんの事、すごいね〜って良く話題にしていました。

    タンちゃん、最期まですごいね(^。^)、さすがだわ〜。
    号泣してお別れしたのに・・・あれ?蘇った!?って感じ??それは、泣き笑いしちゃうわ( ̄∇ ̄)
    最高のスーパーおばあちゃんだね〜〜♡

    きっと今、TTmamaさんとのさいごのラブラブタイムを過ごしていることと思います。
    いっぱい触って、いっぱい匂ってタンちゃんを感じてくださいね。
    タンちゃんにはティッシュちゃんがしっかりついていると思うけれど・・・・お空でげんもちゃんと待っているように〜と言っておきます。
    今日、6時頃。まだきっと明るいね。お空を見上げてお見送りしますね( ´ ▽ ` )ノ

    タンちゃん、ありがとう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください