あちいので・・・お休み。

 

う〜ん・・・

「あちぃ〜〜」

 

 

 

 

 

 

今日は

とっても暑いです( ̄▽ ̄;)

今、我が家の

西陽が当たる壁側の温度が

29度に(*’ω’*)

 

「はぁはぁ・・・」

 

 

ということで・・・

おっかぁも暑さバテ〜

 

今日は

ブログはお休みのお知らせ

・・・ということで

 

「ひえひえ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が

解除された地域にお住いのみなさま

 

どうぞ、ゆるり〜と

お出かけを楽しんでください。

 

「クンクン♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんちは・・・

今しばらく

 

 

「ステ〜イホ〜ム!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それだれっ〜!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よい週末を♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「あちいので・・・お休み。」への10件のフィードバック

  1. おっかあさんいつもお返事ありがとうございます。
    お休みだから、コメント、、と思いましたが🙏
    あちいーーですね😵もも地方も27度超え。
    でもねーーお家の中は涼しいのよ。って言うか~~こ寒いの😆まだこの季節家の中は暑くないの。そもそも、もも家余り陽当たりも良くなく1階の部屋はいつも電気付けてるお家😂
    お庭出ると陽が暖かく、ももは日光浴を良くしてます🤗
    おっかあさんのお家でドラセナ育ては無理そうなのよ😅
    stayhomeちょっと解除されて。
    あら~今日もも散歩で善光寺へ行ったら、人が多いわ😲ビックリでした😊
    でもみなさんちゃんと😷してる👍😊

    おっかあさんの所はまだきびしいですね😥
    気持ちも沈みますよね。
    本当なら、げんちゃんと一緒に行った海も良い季節ですから、ドライブなんて最高ですね。
    がんばってstayhome👊👊

    待ち受け!
    ももに変更🎶👍
    可愛い写真が無く、やんちゃな写真になっちゃったわ😆

    キャロル&エアロママさん
    キャロルちゃんまた検査なのですね😟
    絶食😢またですね。エアロちゃんもお付き合いですね😢
    キャロルちゃん検査がんばれーー✊

    1. もも母さんへ

      もも母さん、お休みで〜す( ^ω^ )なんてタイトル気にしないで、コメントしてくださいね〜〜
      ももちゃん地方は、避暑地ですもんね、夏もきっと朝晩は爽やかなんだろうなぁ・・・
      我が家は、西陽がきつくて・・・南と西、北側からも日差しが入ると、夏は二階のおっとうの部屋は40度超えます(笑)
      このまま真夏にテレワークが続いたら・・・おっとうは自室で茹で上がってしまうでしょう(*^▽^*)

      各地で自粛が解除されてきていますね。
      湘南は解除されていないのに、また人がたくさんでしたけれど・・・(≧∀≦)
      今回のような事態になると、いわゆる「引きこもりタイプ」の人にとっては、なんらストレスを感じないのかもしれませんが(私もそうですが・・・)
      そうでない方にとっては辛い世の中に変化してしまったんでしょうね。
      価値観の変化って面白いですね。どうせならこれをキッカケに自分の価値観も柔軟性が持てるようになれたらいいな〜〜なんて思います。最近、世の中についていけて居ないので・・・( ̄▽ ̄;)

      もも母さん、待ち受けがももちゃんになったんですね♡
      やんちゃなももちゃん、きっとかわいい写真なんだろうなぁ〜〜(╹◡╹)♡

  2. げんちゃーん!暑さ、大丈夫っすかーっ⁈げんかんの「げんちゃんの開き」・・・久しぶりだっ(笑)
    我が家地方、昨日は肌寒かったのに今日は25℃くらいで湿度が高いです。夕方6時前にお散歩に行ったら気持ち良かったです。でもお散歩してる人が多くってちょっとびっくりしました。待ちに待った「解除」という言葉にどうしても気が緩みますよねぇ。これに巻き込まれんぞ!って気持ちでボチボチと行きたいと思います。おっかぁさん地方はもう少しのガマンですね。早く日本中が落ち着きますように・・・

    おっかぁさん、でっかい子が甘えただとオモシロ可愛いですよね~ 甘えん坊のスタンプーさんがダッコされてるのを見ると何とも言えないくらい可愛いですよね~ 
    アンジェロマードレさん、ルナちゃんも跳びはるんですか⁈で、ソルちゃんは跳ばないんですね!これは不思議ですね~
    マロンはあんなことしたことがなくて・・・やったら地響きが起こると思います(笑)
    まさお母さん、優しいおことば、ありがとうございます、本犬たちに伝えさせていただきますね~ 「びっくりモンブラン」残念でしたね(涙)まさおくん、絶対に最後だって知ってましたね!(笑) 
    キャロル&エアロママさん、キャロルちゃんまたエコー検査なのですね・・・原因がはっきりわかると良いですね。そして数値がすぐに良くなりますように・・・また絶食なんですね・・・キャロルちゃんがんばれー!

    1. マロンさんへ

      自粛解除、という言葉に
      ひゃっほ〜〜!!ってなる方と、そろり〜そろり〜って恐る恐るの方と・・・色々いらっしゃるんでしょうね。
      こちらは・・・しばらく無理かな。でも、すでにセルフ解除しちゃった方も多いようですから( ^ω^ )
      その辺はある意味ゆるりゆるり〜となって行くのでは??と思います。

      マロンちゃんはジャンプというよりは、二本足でフミフミ〜足踏みダンスですよね?
      げんもそうでしたよ。でも、仔犬の頃は、くるみちゃんや翼ちゃんみたいにジャンプしまくっていました。
      そして、たまたまサークルとヒョイと飛び越えられると・・・
      ひゃっほ〜〜ってフリー状態に(≧∀≦)
      まさに、勝手に自粛解除!!でした。
      朝起きたら、好き放題・・・なんてこともちょいちょいありましたよ(^。^)

  3. げんちゃん、キャロエア地方も今日は暑かったよ💦昨日は1日中雨で寒かったのに半袖着たり長袖着たりです😅うちももも母さんちと同じで1階は日が入らないので起きてから寝るまで電気付けっぱなしです😊もも母さんちは大きなお庭があるからいいなぁ〜😆 

    げんちゃん、暑い日のお散歩の時は背中や首に冷え冷え入れて行ってたよね😊
    これからのお散歩は昼間はダメよね😌

    明日から我が家のキッチンとリビングの床の貼り替えを主人がしてくれます😊
    ペット用のフロアにしてもらいます。
    滑りにくくキズも付きにくいようで尿の臭いも軽減されるらしくはみ出しチッチ率が多いエアロがおるのでイイかなぁ😁ホントに走り回っても滑らないのかカーペット敷かないで様子見ようと思ってます😊カーペット敷かないでいけるなら拭き掃除楽だしスッキリするかなぁと思ってます。楽しみだけど大変です😌明日からキャロルとエアロは昼間もパパ部屋で過ごしてもらわないとです😁

    おっかぁさん、もも母さん、マロンさん
    キャロルの検査に応援ありがとうございます🙇‍♀️
    シニアになるとマメに検査しないといけなくなりますね💦出費も嵩みますが病気の為の検査は保険扱いしてもらえるので今度のエコー検査は30%でしてもらえると思うので助かります😊

    お休みなのにお喋りさせていただきありがとうございました💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、いいなぁ〜〜
      パパさん、専属大工さん専属のリフォームやさんですもんね(^。^)
      お風呂もご自分でできて、床貼りもできるって・・・すごいなぁ。最近のワンコ用の滑らない床って、ほんとうに良いらしいですもんね。我が家もカーペット敷きっぱなし・・・この時期ダニやホコリが気になるので、できれば変えたい(≧∀≦)
      今日は、朝からキャロルちゃんたちはパパ部屋でお過ごしでしょうか・・・でもパパがお家で作業していたらキャロルちゃん、気になって仕方がないでしょうね(^。^)
      パパさん、がんばって〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  4. お休み…それなのにこんなにたくさんのげんちゃんと会えて嬉しいです😍
    あちぃ…ほんとに喋ってるみたい😄

    いつもお返事ありがとうございます❣️
    変わり者アンジェロを褒めて下さって嬉しい💖
    親バカとしてはすごく良い奴だ❣️と思っているものの、よそ様から見ると可愛げのない子だろうな〜って思うので、エリザベス女王なんて最大級の褒め言葉❗️女の子でも何でも良いです🤣

    それにしても暑くなってきて、マスクの中が蒸れます😖パードレはハッカ油をふりかけて、スースーヒーヒーしております😝
    愛知は解除の県に入ってますが、緩まない✊🏻

    まさお母さん‼️モンブラン😱今度別の限定ケーキでぜひリベンジして下さい✊🏻

    キャロル君、検査の絶食辛いね😥ママさんパパさんの気持ちが痛いほどわかる😭でもがんばれ💖
    床の張り替え、パパさんさすが専門家‼️いいですね〜楽しみ❗️

    1. アンジェロマードレさんへ

      そうなんです、暑くなると流石のマスクマンも(おっとうは一年中鼻炎なので)蒸れるみたいですよ。
      なので、普段着用していない方にとっては辛いですよね・・・
      熱中症にも気をつけるように言われていますもんね。
      ハッカ油(^。^)、我が家にもマスク用のミントスプレーがあります。
      スースーするとちょっとは違います( ^ω^ )冷やしマスク♡みたいなものも出ているようですが・・・真夏はなにか工夫しないといけませんね。
      愛知県も解除されたんですね、気をつけながらも少しずつ社会生活が復活していかないといけないですもんね・・・
      できれは、日本メーカーのマスクの流通と、消毒液、手洗い石鹸がもう少し出回ってくれたらうれしいなぁ(^ ^)

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、げんちゃんのお供えのクリームパン、大好きなパン屋さんで買われたのですね(^o^)おいしそう(^o^)
    福岡県は、緊急事態宣言が解除されてから、屋台、デパート、お店が再開されている所もあるようです。うれしい反面、感染者が増えるのではと、不安になります。東京都、神奈川県など、解除されていない地域もあり、お店も再開されておらず、お住まいの皆さま、不便を感じていると思います。stayhome頑張ってくださいね。我が家も、外出を避けています(^_^;)
    げんちゃん、暑いね☀️キャンディー、ハナも、暑がりで、散歩に行くと、暑がります(^o^)げんちゃんも、暑さに弱いのですね☀️茶々は、3ワンコの中では、暑さに強かったですよ‼️
    キャロル&エアロママさん、今日から、キッチンとリビングの床の貼り替えなのですね(^o^)パパさんがされるのですね‼️頑張ってくださいね(^o^)
    今日は、雨☔の1日です(^_^;)
    げんちゃん、いつもありがとう(^o^)

  6. みほさんへ

    きのうのニュースで福岡の屋台のお店の再開などを見ました。
    嬉しい反面・・・心配な気持ち。本当にそうですね。
    こちらは解除されていなくても、百貨店がオープンし始めたり、食べ物屋さんもイートインが始まっているみたいなので、ゆるゆる〜っと人の動きがあるみたいです。

    出たい人もいる、まだ出たくない人もいる。でうまくバランスが取れていけたら、それが一番よいのですが
    こんなことって経験がないので、どうなるのでしょう。
    良い方向に進むと良いですね。
    そして、できれば多くの人が前向きに新たな生活の感覚を受け入れていけたら良いですけれど・・・
    どうなるんでしょうね〜〜( ^ω^ )
    いましばらく、自粛生活(あまりそんな感覚はないのですが)味わいます・・・♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください