見た目でわかる?

 

きっと、どの飼い主さんも

そうなんだと思いますが・・・

なんか変わったな?

なんか変だぞ?と思った時は

きっと、何か変なんだと思います(・ω・)ノ

予感というより

見た目でわかるのかもね。

 

先週のお散歩↓

 

でも、年齢を重ねると

年を取っているから仕方がないかぁ〜

これも老化だよね。と思ってしまいます。

 

5日前のお散歩↓

 くんくん

 

でも、やっぱり飼い主の

なんか変。は当たるんだなぁ〜と

今思い返せば・・・・納得( ̄◇ ̄;)

 

 へん?

 

かといって、早めに病院に行っても

わからないこともあるし、

タイミングってあるんだねぇ〜

 

今日の散歩↓

 ばっちいお口

 

数値が下がった時に

先生に

「この数値になれば、普通は吐き気がするとかの

不快症状は無くなりますからね〜

ひとまずよかった。」

と言ってくれたのですが・・・・

そもそもげんは・・・・

食欲変わらんかったから〜( ̄O ̄;)ナゾ。

 

でも、咳は減ったと思う(^ ^)☆

 

 なぞ?

 

人間も大病したりすると

見た目が急に老け込んでしまうことって

あるものね。

犬も顔や姿勢にでるのよね、きっと。

顔色わからないけど(⌒-⌒; )

 

 色白?

 

一緒に暮らすって

そういうことなんだなぁ( ^ω^ )

 

さて・・・・

今朝は、妙に強情でした( ;´Д`)

 

 

涼しくて歩きやすかったのもあるけれど

どうしても朝から

豚耳オヤツが欲しかったらしい(⌒-⌒; )

なんで?

 

で?

今日の顔色はいかがかな?

ふむふむ(・ω・)ノ

よくわかんなぁ〜〜〜い( ̄◇ ̄;)

 

 ん?

 

点滴効果で

おかげさまで元気です( ^ω^ )

 

きょうの夜も点滴だよ〜ん(=´∀`)人(´∀`=)

 なにぃ?

 

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「見た目でわかる?」への8件のフィードバック

  1. 確かに顔色はわからないけど
    「何か変(・・;)」ていうビミョーにかもし出す雰囲気…わかります!
    な〜んとも言えない不穏なオーラ。

    お注射の効果出てきたのね〜(^_^)v
    頑固な拒否男も調子がいいから出没なんだね。
    げんちゃんよかったね!

    今夜もお注射あるけど…。

    1. グレープママさんへ

      よく考えたら・・・・
      顔色が悪いのがわかったらこわいかも(⌒-⌒; )
      グレちゃんも、時々どよ〜んオーラ出るっていってましたもんね。そういう時は調子がイマイチなのかなぁ。
      言葉はわからないけど、オーラで伝えているのね。

      げんは今日は最強食い意地DAY( ;´Д`)みたいで・・・
      朝は豚耳、昼も夜も今もオヤツを要求中。
      グレちゃんに、分けてあげたいげんの食い意地・・・。
      家の中を、トラみたいにぐるぐるしながら
      アピールしていますよ。
      おかげさまで・・・げんきです。

  2. げんちゃん❗おっかぁさん☆
    こんばんは(^人^)

    んっ?のお顔とか、やっぱり…
    げんちゃんって童顔ですよね🎵(*´∀`)♪

    本当にカワイイ💕(^w^)

    ホントにね…
    一緒に過ごすからこそ、伝わりやすいですよね(*´-`)

    表情とか行動とか…。
    私もケーキにたくさん教えてもらいましたf(^^;

    点滴の効果出てきて良かったです(`ー´ゞ-☆

    きっと、げんちゃんも身体が楽になったから、帰らん❗って言えるんだよね(^^)v

    波はあっても、楽しいことを楽しめるまで回復出来たらOK🎵d=(^o^)=b

    極端だけど、いきなりだけど…(笑)
    涼しくなって過ごしやすくなったから、
    ゆっくりでも、体力が戻ってくれると思うので☆
    続けて元気玉ケーキに届けさせるからね🎵(^人^)

    1. れんさんへ

      涼しくなりましたね。すっかり秋の空気。
      飼い主もお散歩がしやすくなって、ちょっとホッです。
      げんは、童顔かぁ(*^_^*)言われてみれば・・・そうも見える??でも、歩いているとあきらかに
      「おじいさんじゃん!」って風貌です。
      もじゃもじゃだと、シワもわからないからかも。

      点滴効果じわじわでているのかな(*^_^*)
      これが効く間は、日常を楽しめます。
      今日の点滴は、おっとうが帰宅後すぐだったので
      落ち着かず、もぞもぞ動いていました・・・
      でも、もぞもぞする元気があるってことですもんね。

      ケーキくん、お空に行っても忙しくさせてごめんね〜
      ケーキくんの元気玉うけとるよ〜*\(^o^)/*

  3. 何度かコメントしたウニの飼い主です。
    昨年から?今年の4月まで同じ老犬ランキングに参加していて、ずっとげんちゃんを見てました。げんちゃんが可愛くて可愛くて。
    うちのウニは犬種が違うのに何でこんなに可愛いんだろう・・・と。きっとココに来る人たちは同じ気持ちなんでしょうね。

    おっかあさん、食欲があって歩けて(少し)お出掛けできて、それが続けばいいって、よくわかります。いつも一緒にいるから少しの変化も。

    でもげんちゃん、17歳でその元気さはスゴいです!うちのウニも少しポケてヨロヨロしてたけど、最期の2日前まで歩いてました。

    げんちゃん!見てるからね!

    1. ウニの飼い主さんへ

      ウニの飼い主さんこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
      またコメントくださってうれしいです。
      たしか、ウニちゃんは17歳までがんばったんですよね。
      2日前まで歩いていましたか〜
      シニア犬はみなさん最期まで強くて、健気で、お話を聞くと胸があつくなります( ; ; )
      げんは小さい頃から怪我や病気がちょいちょいあっただけに
      ここまで元気でいてくれるのはちょっと奇跡(*^_^*)
      今は特別な時間をもらったんだと思って
      大事に過ごします。

      げんのことを可愛いって言ってもらえて( ^ω^ )
      とっても幸せです。
      若い時は、小さい子に「こわいよぉ〜」って言われていたのに。(真っ黒でもじゃもじゃでデカイので。)
      ちょっと見、トイプードルにはみえないですもんね(≧∇≦)
      ウニの飼い主さん、
      これからもう少しがんばるので見ていてね〜*\(^o^)/*

  4. こんばんは*\(^o^)/*今日も1日元気に
    過ごせましたか。変わらない事が
    幸せな1日でしたが

    なんか変❗️と感じる事ありますね
    身近にいる者だから感じる異変だけど
    当たって欲しくない方が多いですが

    げんちゃん張り切ってるね
    何か目的があって頑張れるって
    羨ましい、私もそうなりたいと
    げんちゃんに教えてもらってます

    今夜も点滴だね、げんちゃん
    がんばってね👍

    1. ちゃこさんへ

      今日も、お散歩して食べて出してよく寝て。
      おかげさまでいつも通りです。

      げんは、言われてみれば・・・たしかに
      常に小さな目的を達成するために張り切っているかも。
      深夜になっても、寝る前のサプリをもらうためには
      仁王立ちで待ち構えていたり(⌒-⌒; )
      お散歩でも、今日は豚耳!と決めたら
      もらうまで動かない・・・
      その目的を達成してあげると、満足します( ^ω^ )
      そして、こちらも幸せになります。
      それ、楽しく生きる秘訣、かも( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください