置かれたところで・・・寝る!

 

こ、これはひどい( ̄◇ ̄;)

足の踏み場が・・・・

すべてげんの寝床になってしまった。

 

「おっかぁもどう?

あったかいだよ〜」

 

 ぬくい♡

 

お部屋にホットカーペットを敷いたら・・・

ど〜こ〜で〜も

ね〜ど〜こぉ〜(ドラえもん風♪)

 

 ええよ〜

 

さて・・・

ぬくぬくのお部屋から一転!!

 

今日からお外はまた激サムッ。

 

 

一応、散歩に出てみたものの・・・

 

 

いつもの公園は

いつまでも工事中(=゚ω゚)ノ

 

 行き止まり

 

おやつを食べてさっさとか〜えろ。

 

寒くても

ミルク棒カミカミ中〜〜⬇︎

 

あらっ?

帰ってからも・・・

 

ゴハン中〜⬇︎

 

飽きずに毎日ほぼ同じゴハンを

よく食べてくれますね(o^^o)

 

 もぐもぐ

 

「もうないの?」

 

 

「おしまいなの?」

 

 

「じゃ、落ちてるの探そう・・・」

 

すごい嗅覚(⌒-⌒; )

すごい食欲(⌒-⌒; )

 

カーペットお掃除するので・・・

ちょっと上に乗っていてね( ^_^)/

 

 はいよ〜

 

置いたら・・・そのまんま寝た(^○^)

 

置かれたところで・・・・

咲きなさい?(*^_^*)♡

 はい♡

 

寒い時は食べて寝るにかぎるね。

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「置かれたところで・・・寝る!」への8件のフィードバック

  1. 寝て~食べて~散歩して~模範的なシニア犬生活ですね(^^)v
    去痰剤でお咳は治まりましたか?
    少し暖かくなったと思ったら、今日は予報より早く雨が降り始めて、また雪?予報だし・・・。
    お天気は緩やかに変化してほしいですね!
    若い頃はホリホリしたり「ここじゃない」と別の場所へ行ったりしましたけど、シニアは置いた場所で寝るっ!ですね。
    ひなたもそうだったなぁ♪
    早く春になると良いですね~~!

    1. RINDAさんへ

      RINDAさんこんばんわ( ^ω^ )またまた今日は寒いですね。
      今のところげんにはお薬は効果があるので助かります。
      お薬の数と回数が増える一方ですけれど(⌒-⌒; )

      そうです、思い出しました〜
      若い頃はホリホリがすごかったです。
      散々ホリホリしておいて、別のところに言ってしまうパターンにはなんども笑わせてもらいました♡
      シニアになると、ホリホリしませんねぇ(⌒-⌒; )
      移動もめんどくさいみたいで
      だんだんズレながら移動していく感じで・・・
      で、最初の写真のように・・・
      ぐちゃぐちゃの中に埋もれて寝ている状態、となります。
      シニアの生体もおもしろいです。

  2. もじゃもじゃの中で寝てるげんちゃん大好き♪
    羊ちゃんは埋もれてるの?
    ほんと、飽きもせずよく食べてくれるよね~

    置かれたとこで咲ける老犬の可愛さって何なのでしょうね、おっかぁさん( ´艸`)

    1. ウニの飼い主さんへ

      こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ
      我が家は、げん仕様にオコタにしてからさらにすごい状態です。
      でも、ぬくぬくする場所がいっぱいあるので
      いっしょになってごろごろしています( ^ω^ )
      ひつじちゃんは・・・この時はきっと
      どこかに埋もれているのかも(⌒-⌒; )
      ひつじちゃんなかなか使えます。というか
      げんもすっかり「俺のモノ」と自覚して、すごくうまいこと使っているので笑ってしまいます。

      シニアになると置かれたところで・・・というか
      動く気がしないのでしょうね。
      その怠慢な姿がなんともかわいいです(o^^o)

  3. げんちゃん、良く眠れましたか? もう朝ごはん食べましたか? うちの子は 今朝は5時から起きて 6時にはご飯も終え 二度寝中です。ソファー前の状態、、同じです! 寝床とソファーへの階段がある為 ソファーに座る飼い主の足元を温めるスペースは あるのか?無いのか?状態です! 色合いも同じ淡色! 我が家は 敷物は 薄い色でないと困るのです。 ゲボ! 何でそこ?のシー! ウンチの最後の小さな小さな一絞り、、濃い色ではダメなのです! 万が一 血尿が出た時も発見が早い、と思っています。 今日も ご飯、お薬、トイレ掃除、お散歩、、何回もの手洗いが待っていますよね〜 飼主の手はガサガサのガサガサです!

    1. Eさんへ

      昨夜も去痰剤を飲んでから寝たおかげか
      よく寝てくれました。
      シニアになると、朝早いですよね(⌒-⌒; )人間のおじいちゃんおばあちゃんと一緒で・・・

      Eさん、わかります〜(≧∇≦)
      もともと濃い茶のカーペットの我が家は
      シニアになって、ポロリが見えにくくて困りました。
      だんだん目が慣れてきたましたけれど(^○^)
      ワンコと暮らしているといろんなモノが落ちてますねぇ〜
      でも、生きてる証拠です♡

      そうそう、洗い物も多いです。
      洗濯が終わった〜っと思ったら、また洗濯モノ。
      ゴハンの回数も増えたし、なんだかいそがしい・・・
      その横で、スヤスヤ寝ている姿がなんとも♡(*^_^*)

  4. げんちゃんおはよう😃
    モリモリ食べていっぱい歩いて
    寒いけど元気に暮らしていて
    こちらまで嬉しく思うよ😊👍
    まだまだ寒いからね
    体調崩さないようね、陰ながら
    げんちゃんの健康祈ってます😘

    1. ちゃこさんへ

      ちゃこさんこんにちわ(*^_^*)
      寒いですね〜寒いがつづきますね。
      シニアにはちょっと厳しい季節です。

      ヨボヨボしたり、咳をしたりしているけれど
      心は元気に暮らしてくれています・・・たぶん( ^ω^ )
      体は弱っていくのはしかたがないです。
      でも、なんとな〜く気分が楽しいことがひとつでもふたつでもあったらな、って思いながらげんを見ているのだけど
      本音はどうなんでしょうね(o^^o)
      ちゃんこさん、げんを見守ってくださっていてありがとうございます。
      ちゃこさんも、体調に気をつけてお過ごしくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください