病院いってきた!寄り道もしてきた!

 

やはり・・・

お腹に隠し球をたんまり

持っていたげんです( ̄◇ ̄;)

 

早朝、そのブツが

たくさん出まして・・・・

 

「ひとりでしたんだよ。」

 えらい?

 

連日のゆるゆると下痢で

食欲もイマイチ

お腹が痛いのか

急にテンションも下がってしまったので

 

お休みのおっとうと一緒に

病院に連れて行きました。

 

 行ったよ。

 

下痢止めの注射をしてもらって

内診してもらいましたよ。

 

 んで?

 

そして帰りに寄り道♡

 

寄り道する元気はあるんか〜〜い(≧∇≦)

って感じですが・・・・

 

「おおお〜♡」

 

朝から下がりっぱなしの

テンションが

おかげさまでアップ*\(^o^)/*

 

 うほほ♡

 

あれま、下に降ろされちゃった( ̄◇ ̄;)

 

「なんだよぅ〜

みせろよぉ〜

食べさせろヨォ〜」

 

 

 お〜い!

 

「ダメだってさ。

おっかぁ、そのスカート

派手じゃね??」

 

 ダメか。

 

 

注射が効いて

お腹が痛いのがおさまったのか

寄り道でテンション上がったのか

ちょっと元気になりました♡

 

 

 

さて、げんの今の状態は・・・・

心臓肥大がさらに悪化した可能性と

それによって内臓への負担も

考えられるとの事です。

そうなると、消化器も弱っているのかもしれないので

 

とりあえず、

お腹の調子を整えて・・・

同時に、減らしていたステロイド剤の間隔を

また戻すことに。

咳もでるので、ね・・・

 

 ケホッ。

 

 

そして、お腹の調子が戻ったら

心臓の負担を軽くするために

利尿剤をちょっと増やしてみる事にしました。

 

 

先生には

「げんきに見えるんだけど

げんちゃんの心臓、

かなり肥大してるのよね・・・。」

と、あらためて言われましたが (T ^ T)

 

でも、自分でおトイレ行けて

えらいねって( ^ω^ )

 

ポロリくらいはこの歳になれば

当たり前〜♪って( ^ω^ )

 

 

げんの「余生」は

どこまで続く・・・・??

 

そう、楽しい「余生」だもの(*^_^*)

 

このお歳だものポロリしても

お漏らしちゃっても

許してあげてね♡って

看護師さんにも言われたよ(*^_^*)

 

そうね、

ブーブー言ったり

怒っちゃダメね(=´∀`)人(´∀`=)

 

げんはいい子♡

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

「病院いってきた!寄り道もしてきた!」への6件のフィードバック

  1. げんちゃん
    びょ〜いん行ってお注射したらお腹すこしは楽になったかな?
    年取るといろんなところがね〜…。
    でも、楽しそうなお顔してるから心配ないね(^_−)−☆
    グレちゃんもだんだん老いぼれてきたよ
    (T . T)
    おジイ同志、この暑さ乗り切ろうぜ!

    1. グレープママさんへ

      結局病院行ってきました〜
      お注射2本で、元気は回復。あとはウンウンがかたまってくれて安定してくれたらなぁ・・・です。
      老犬になると、時々ガクッと歳を感じる時がありますよね。
      グレちゃんもそういう時期なのかな・・・
      でも、またちょっと安定したり回復したり・・・繰り返しながら歳を重ねていくのね、きっと(T . T)

      この暑さはキッツイですもんね、
      私、おっかぁも数日のげんのウン騒動に付き合って
      ヨボヨボです(⌒-⌒; )
      飼い主も、がんばって夏を乗り切らなくちゃ。
      グレママさんも体調きをつけてくださいね〜

  2. 食べ過ぎ?なんて、単純ではないのですね😓
    きっと色々しんどい所有るのでしょうね。
    げんちゃんおっかぁさんも心配尽きないと
    思いますが。
    でもげんちゃん毎日楽しそうな様子で😊
    本当にげんちゃん幸せだと思いますよ。

    1. もも母さんへ

      食べ過ぎには違いないんですけどね(⌒-⌒; )
      お薬の作用もあるから
      「食べ過ぎ無いように。」と言われていたんですけれど、
      食欲もりもりのげんには、むずかしくて・・・
      メキメキ体重を増やしていたのです( ̄◇ ̄;)
      でも勢いで食べれば、老いた体に負担もきますから・・・。

      これから心臓肥大の影響はもっと顕著になるとは思いますけど
      ほどほどに満足してくれるように過ごして行けたらいいなぁ、と・・・思います。
      今日は寝てばかりでしたけれど、
      ゴハンの時間はお目目ぱっちり!!
      お散歩も、そしてウンウンも出ました。
      ご心配おかけしていますが、げんは元気です( ´ ▽ ` )ノ
      ありがとうございます♡

  3. お腹の調子少しずつ戻っているとの事、良かったです♪
    ハイシニアになると、結果が前より良くなる事はあまり無いですよねぇ(^^ゞ
    でも、目の前にいるげんちゃん♡が、楽しく美味しく快適に過ごしていれば、それでOKですよね♪
    何より!ケーキをガン見する目力♡げんちゃんの「生きる」パワーを感じます(^^)v
    寝る・起きる・歩く・食べる・・・それが出来るだけで十分!ですね♪
    げんちゃん♡は・・・ホントにとってもいい子♡♡♡です(^^)v

    1. RINDAさんへ

      おかげさまでお薬が効いてきました。
      ほんとにねぇ・・・(⌒-⌒; )
      持病が良くなることはなく、できることも少しずつできなくなるわけで・・・それは、飼い主の私達も(老化は)一緒なんですけどね(^-^)

      食い意地だけは相変わらずなので、お腹が痛くて
      食べられないと精神的にも凹むみたいです。
      なので、じょうずに満足させてあげられるよう
      食事管理も工夫していこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

      ついつい、ポロリしたりジョボジョボしたりすると
      あ〜あ〜( ̄◇ ̄;)ってなっちゃいますけど
      仔犬時代とは違いますから、しつけの問題じゃないですもんね。
      RINDAさん、ご経験からまた時々飼い主にむけても
      アドバイス、叱咤激励してくださ〜い*\(^o^)/*
      そうそう、げんはいい子で〜す♡ありがとうございます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください