無料では出てこない

 

おっとうの部屋は

げんにとって

自分では行くことのできない

『特別に連れて行ってもらえる場所』

 

リモートでお仕事中のおっとう

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

連れて帰ろうとすると

おっとうの足元に逃げ込みます

 

『嫌だ』の意思表示⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

こちらは一昨日

散歩に連れ出そうと

ハーネスを持って迎えに行ったら

出て来ず(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつで誘き出す・・・

動画です♪( ´θ`)ノ

⬇︎

『無料では出てこない』

 

「出たよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは今日の散歩

毎度代わり映えせず(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれって

すばらしいことよ♪( ´θ`)ノ

 

「うぇ〜い」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま今日も良き日を💕

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

インスタでもどうぞ♪( ´θ`)ノ

⬇︎

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

「無料では出てこない」への6件のフィードバック

  1. げんちゃんとお散歩させて頂くのは有料なのね〜😆
    近所やったらおばちゃんいっぱい支払うから、ルナソルと一緒に行きたいわ〜🤭
    爆走散歩には付き合えんわ‼️って断られるかな🤣

    おっとうさんのスリッパ可愛い😍

    今日はちょっと業者さんが出入り。
    ルナソル、ものすごく縄張り意識が強くて、思いっきり吠えます😳
    しっかり番犬してますね〜って笑われました…ちっこいくせにめっちゃ強気😖
    帰られた後も、歩かれた所をクンクンスンスン…しつこくチェックしてました😅アンジェロとは全然違う😳

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます♪( ´θ`)ノ
      ルナソルちゃんと一緒にお散歩に行ったら・・・
      ちびげんはきっとワンワンパニック起こるか、かたまってしまうかも(≧∀≦)
      スリングインでしょうねぇ・・・
      それでも一緒におさんぽしてみたい💕

      業者さんがくると、大興奮なんでしょうね。
      げんはなぜか室内に完全に入ってくると吠えないで尻尾を振って見つめているんです。
      ルナソルちゃんも、警戒しながらもちょっと構って欲しいのかな〜(╹◡╹)♡
      ワンコ慣れしていない方だと2ワンコでワンコラされたらびっくりするかもだけど・・・見た目がかわいいから怖くはないかも🐩🐩それも双子ちゃん💕

      おっとうのスリッパは・・・げん兄のいる頃の購入して今頃名残惜しそうに履いています(╹◡╹)♡

  2. ふふふ😁有料げんちゃん😁
    おっとうさんと少しでも一緒に過ごしたいのね~🥰 2人っきりのヒミツの時間だもんね😁

    げんちゃん、新末っ子ちゃんの紹介を聞いてね☺️

    叔母宅で年末年始で2度お産がありました。
    12月産まれの子が私の友人の親戚宅へ行きました。高齢のご両親の元へ。
    お父さんは大の犬好きで93歳、お母さんは90歳。
    お父さんが寝てる時間が多く刺激もなく前に飼ってた犬が亡くなり10年で、子供さん達が生活に張りが出ればと決めて下さいました。もちろんお母さんも大賛成。
    子供さん達は1番近くて片道2時間。週末にお世話に通われてました。

    私と従姉妹で連れて行き、直接お会いすると凄く喜ばれ、お父さんの楽しそうな声や顔を久しぶりに見れたと周りも喜ばれ、今はお父さんも起きてる時間も長くなりお母さんも仔犬のお世話で動かれ、訪問者も多くなり、ご両親共々楽しく過ごされてると聞きます。

    それを母に報告してたのですが、何か感化されたようで1月に産まれた仔犬をウチに連れて来れば?と言い出して☺️

    年明けから体調悪かった母も、痛いキツいは何回も発しますが、仔犬の話をすると声が変わってました。
    じゃあ、名前は母方の祖父「ごろう」からと笑
    さぶろうが間違うとイケないので、「た」を加えました😂

    高齢者は仔犬を飼うにはリスクや先を心配しますが、高齢のご両親宅も子供さん達の理解と協力が一致し、稀なケースかも知れませんが好結果となりました。

    お散歩は敷地内を走らせますと笑ってお父さんが仰ってました。

    ざっくり紹介ですが、我が家に来た経緯です😂

    長文スミマセン〜🙇

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、ごろうた君のお話ありがとうございます。
      読んでいて、感激と希望を感じて私も励まされるような気持ちになりました。
      動物好きな高齢者にとって動物たちとの共存は生きるパワーになるんですよね。
      年齢で諦めている方がたくさんいて・・・そこはなんともジレンマを感じるところですが
      状況が許す方はサポートを受けながらでも動物との生活を再び味わって欲しい💕

      まさお母さん、お母様よかったですね。
      まさお母さんはさらにちょっと(^◇^;)大変だけれど・・・
      家族が嬉しい顔をしてくれたら
      がんばれますもんね(╹◡╹)♡

      インスタグラムでやんちゃなごろうた君の姿を見せてもらいましたけれど・・・もうたまりませんよ〜〜
      ぷにぷにしたお腹〜〜(≧∀≦)アンヨジタバタ
      必死に脱出してドヤ顔?
      子犬ならではのパワーが溢れてる!!

      そりゃ〜93歳のそのおじいちゃまも目の前に子犬がいたら寝てはいられないでしょう(╹◡╹)♡
      かつて飼っていたワンコの面影とその頃の自分を思い出しながら、気持ちは若い頃に戻っているんですよねきっと。
      すてき〜〜(≧∀≦)👏

      ちなみに・・・ごろう・た君のお名前は
      まさお・さぶろうにちなんで・・・野口五郎?って思いましたら(≧∀≦)
      おじいちゃまのお名前でしたか(^◇^;)
      いい!!シブい!!わかりやすい!!
      黒柴ちゃんにハマってる!!

      それにしても、ご親戚の叔母さまも年末年始に2度の出産に立ち会われた?まさお母さんの周りは素晴らしい愛犬家さんがいっぱいいらっしゃるんですね\( ˆoˆ )/

      これからも、インスタから子犬パワー&まさおファミリーの賑やかさを発信してください。
      時々こちらにもまさおファミリーの様子をお喋りに来てくださると嬉しいです。
      ありがとうございました♪( ´θ`)ノ

  3. 改めまして、ありがとうございました🙇
    母の介護でイライラもします。それが互いに減れば楽しく過ごせると思います😅

    皆さん、これからも宜しくお願いします🙇

    1. こんばんは〜げんのおっかぁです\( ˆoˆ )/
      まさお母さんありがとうございます
      ここで新しいファミリーの紹介してくださり嬉しいな♪
      ワンコがいること、さらには子犬が仲間入りすることで
      気持ちがそちらに向くと、痛みも少しは和らぎ
      少々のイライラも解消される・・・
      ワンコはそんな役割を果たしてくれることは、きっと皆さん身をもって体験していると思いますよ〜

      今日は、おっかぁが朝から病院で検診だったため
      お昼までひとりでリビングでお留守番でした。
      (2階におっとうは居たけれど・・・)
      そのあとは、強風の中お散歩&おっかぁの母のお家にお届け物。おっかぁの母におやつをもらって帰って来ました(ほぼスリングで・・・)

      そんなわけで・・・
      今日はブログはお休みいたします

      コメントはいつでも大歓迎です\( ˆoˆ )/

      げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください