浜辺をよちよち

 

きょうも

海の思い出に

お付き合いください(╹◡╹)♡

 

「はいよ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の海の思い出・・・

・・・って言うと

みなさんの胸をきゅぅ〜( ;  ; )っと

させてしまいますが

 

「そうなの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうとおっかぁにとっては

楽しい思い出でもあります・・・

 

げんちゃん上陸〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっとうまってぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カートから降りて

歩くげん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?そっち?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとう、少々強引に

カートで砂浜に降りる・・・

( ̄▽ ̄;)

 

「乗るの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「乗らないの〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜はちょっと

歩きにくい(^。^)

でも・・・

一生懸命に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よちよち歩く

げんの後ろ姿(╹◡╹)♡

短い動画です⬇︎

( ´ ▽ ` )ノ

『浜辺をよちよち』

https://youtu.be/aVF_BuuPIVA

 

 

「♪海よ〜

オレのう〜みよぉ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、オレのではない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みなさま

良い週末を♡」

 

 

 

 

にっ♡

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「浜辺をよちよち」への20件のフィードバック

  1. 私、「最後の・・・」ってつくからアカンのかも(苦笑)こんなにしっかり歩いてるんだもんね~!よちよちじゃあないよ!げんちゃん、まちがいなく「お!久しぶりのおれの海じゃん!これはゆーぞーになりきって歌わねば♪ 気持ちいいなあ!おっとうおっかぁと一緒で嬉しいな~!楽っしいな~!」ですよね♡ カートに乗ってるのがちょっと胸きゅぅ~ですが、ダイジョブ、まだまだ元気なげんちゃんを見れてよかった~♡ げんちゃんにとっても「一番のおもひでの日」だろうね!「にっ♡」が物語っておりまする~!

    アンジェロマードレさん、病院での涙のお話に胸が熱くなりました。今もアンジェロくんのことを大事に大切に思ってくださっているマードレさんにきっとアンジェロくんも嬉しく思っていると思います。アンジェロくん、マードレさんの愛は永遠だよ~♡

    1. マロンさんへ

      マロンさんこんにちは。
      うふふ〜雄三気分で( ´ ▽ ` )ノ♪カートで歌っているように見えますね〜〜♪
      カートにしっぽりしているなんて、若い頃のげんにはない姿なので、それで加えて最後の・・・なんて言っちゃうとね、確かに( ; ; )きゅん。
      あ、でもこの時、砂浜を急に小さく小走りなんてしてました。
      なにかしら心が躍ったのか??( ^ω^ )
      海の匂で(湘南の海ちょっと臭いけど〜)若い頃を思い出したのかな〜?

  2. こんばんは〜😄
    胸キューンと、楽しかった感覚❣️どちらもわかる〜〜(*^o^*)
    げんちゃん、ほんとしっかり歩いてますよね👍🏻
    足腰が丈夫、食べることが好き、好奇心旺盛…これって人間も大切なんだなぁってつくづく思います💖げんちゃんは、これピッタンコですもの🙆🏻‍♀️エライ‼️

    昨日は湿っぽいコメントしてしまって、すみません🙏🏻けど、ご心配なく🙋🏻‍♀️何しろチビ追いかけてると、この3ヶ月でジワジワ太った体重が1週間で見事元通り🤣目が回る〜〜🤪
    これほど性格に違いがあるとは。めちゃくちゃ面白いですよ🤗
    どうやら順位争いの最中のようで、パーテルはソル頑張れ✊🏻と言い、マーテルはルナ負けるな👊🏻と声援しておりますp(^_^)q

    今日もハイシニアげんちゃんの愛らしい姿、ありがとうございました💖

    1. アンジェロママさんへ

      足腰が丈夫、これは大事ですよ〜〜。私も最近身につまされます(≧∀≦)
      マードレさんは仔犬育てでさっそく身体にも効果(?)が表れているんですね(^。^)げっそりしていたら心配ですが・・・
      きっと健康的ダイエットになっているのでしょう♡
      お散歩もしますしねぇ〜〜
      ワンコが居ないと散歩しませんから( ̄▽ ̄;)
      パーテルさんも仔犬との暮らしを楽しんでいらっしゃるようで♡( ^ω^ )気持ちも前向きになりますね。
      ルナちゃんとソルちゃんの性格の違いなどもこれから少しずつお話し聞かせてください♡

    1. Eさんへ

      Eさ〜〜ん♪( ´θ`)シニア犬は、存在そのものが幸せ♡をまとっているのですよね〜〜
      私たちにいっぱい愛情をくれているのですよね〜〜
      Eさんのワンコさんも・・・幸せ振りまいてくれていますよね(╹◡╹)♡かわいいだろうなぁ・・・
      お誕生日をむかえたら・・・またお祝いさせてくださいね♡

  3. こんばんは。
    にっ❤️のお顔🤗🤗最高ね。
    げんちゃん!👍️
    げんちゃんは本当に良い仔ね🤗
    こんなに可愛笑顔~おっかあさん、おっとうさん、げんちゃん大好きなみんなとても幸せな気持ちになりますよ🤗🤗

    アンジエロママさん。
    大変な中にも沢山の楽しさがいっぱい溢れてそうですね☺️
    ソルちゃん、ルナちゃんすくすく元気で育ってね~☺️

    1. もも母さんへ

      こんにちは(╹◡╹)♡
      にっ♡のお顔、微笑んでいるみたいで・・・あらためて見てうれしくなっちゃいました。
      ハイシニアになると、表情が緩んでくるというか・・・
      舌もチョロンとでたりして、穏やか〜な顔にみえるんですね。
      そこが老いたワンコのなんとも愛おしい姿なんですが
      人と違ってシワが見えないからいいですよね・・・特にもじゃ毛のワンコは・・・( ^ω^ )

  4. うん❣️うん❣️げんちゃんの海だよね🥰
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃんにとっても絶対楽しい思い出ですよ😊
    よちよちじゃないです😉とことことしっかりした足取りで砂浜を歩いてるよね❣️げんちゃん💕

    おっかぁさん、インスタの動画をすぐに見て下さってお返事を早めに下さってありがとうございました🙇‍♀️げんちゃんの逆くしゃみとは違うのですね😅
    咳に似てるのですかぁ、やっぱり器官が悪いのかもしれないですね💦もう1度診てもらった方が良いかもですね😌
    アンジェロマードレさんもお返事ありがとうございます🙇‍♀️やはりアンジェロちゃんとも違った感じなんですね〜😌エアロのはヒーヒーって感じではなくてケホケホとえずく感じになったりします。
    なんなのかなぁ〜😓

    昨夜の神戸ルミナリエはすごい人でその上キャロルはいつもに増してわがまま言いたい放題でパパかわ困り果てておりました💦カートにはもちろん乗りませんし、抱っこしろと鳴き抱っこすると下ろせと鳴き暴れを繰り返して…あの大きな声で突然鳴くもんだから側にいた人にはビックリされて謝りまくりでした😓さすがのパパも帰りの車の中でキャロルに「もうどこも連れて行かへんからな」って怒ってました😅そんなこんなで滞在時間は1時間ほどで切り上げました😞募金だけは出来たので行った甲斐はあったかなぁ〜😊

    そして永ちゃん今年最後のLIVE🎶参戦❣️
    今年は6公演しかなくてそのうち2公演が中止になったことと最後が大阪なのも久しぶりだったのでとても良かったです😊なんやかんやでパパの影響で私も永ちゃんの歌好きですから〜笑
    永ちゃんコール、タオル投げして弾けてきました😄程よい疲れの中長いお留守していたキャロル&エアロは帰りを待ちわびていたようで大はしゃぎしていました😆

    アンジェロマードレさん
    2ワンコいたらそうなるのがわかります😊
    うちもパパはキャロル、私はエアロです😁
    寝るのもキャロルはパパのお布団に潜ってエアロは私のお布団に入ってきます😊
    まぁ、うちはワンコの方がどっちに付くかを決めてるようですけど😅
    ソルくん、ルナちゃんどちらが上に立つのかなぁ☺️それも楽しみですね😊

    こんな時間にすみませんでした💦
    ありがとうございました😊💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ルミナリエ、素敵ですね。写真見せていただきました♡
      キャロルちゃん(≧∀≦)とうとうパパさんにも叱られちゃったのね〜〜。人が多すぎてちょっと嫌だったのね。それをちゃんと伝えたんだよね・・・
      年齢を重ねると、面倒くさがることも増えたり、主張も頑固になったりしますね( ^ω^ )
      でも、ちゃんとお留守番もできるんですからおりこうだわ〜

      ママさんもタオル投げ♡で、ノッテきた〜♪んですね〜〜
      いいなぁ。永ちゃん元気に復帰できてよかったですね。
      大阪公演が最終だったんですね〜
      盛り上がっただろうなぁ〜〜〜。年の瀬に永ちゃんライブで、パワー注入!!ライブに行くと、余韻でしばらくがんばれますよね。
      私もサザンのライブに行くと、それで2年は(?)余韻に浸れますから・・・♪

  5. おはようございます‼️お返事のブログ、ありがとうございました🎵私、朝特別に早くないですよ(^o^)いつも、キャンディー、茶々、ハナの応援、ありがとう(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんとの海の思い出がたくさんですね(^o^)カートに乗って、げんちゃん、浜辺を歩かれていましたね🎵浜辺は歩きにくくても、げんちゃん、一生懸命に歩かれていましたね(^o^)げんちゃんの歩かれる姿、しっかりと歩かれていますよ(^o^)かわいいです(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、楽しい思い出を、ありがとうございました🎵

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは♡
      お友達からいただいたこのカート・・・今も大切に残してあります。そんなに多くは使わなかったのですが
      お出かけに行くのにとても便利に使わせてもらって・・・
      げんもこれに乗って居ると、しっぽりと落ち着いて楽にすごしていました。
      みほさんのワンコちゃん達はカートは使っているのかな?
      ショッピングモールなどに行くと、多頭飼いのワンコちゃん達はわいわいと一緒にカートに乗っている姿をみかけることも多いです。みんな箱乗り状態で楽しそう(^。^)
      カートに乗っていると目線が合うので、私はつい話しかけたくなってしまんです♡

  6. こんばんは。
    遅くなりましたが今日はブログはおやすみになります。
    月命日を明日にして(ちゃんと覚えてま〜す♡)
    街の中で16歳のトイプーちゃんに出会いました。
    軽い足取りでお散歩していました。
    冬でも日差しが暖かい日が続いていますね
    ワンコのみなさんもお散歩を楽しんでくださいね。
    ではまたあした( ´ ▽ ` )ノ

    げんのおっかぁより

  7. ワワワ!
    月命日忘れてた。
    おっかぁさん、助かりました。
    鈴子、また下痢してて、
    元気なのですが、目が離せません。
    困ったもんです。

    1. そるたんママさんへ

      あ、月命日(╹◡╹)♡って・・・ふと思い出しますね。
      きっとげんを通して、そるたんからのママさんへの催促かな〜〜(^。^)♡ここにきて思い出していただけるのはうれしいです。
      鈴子ちゃん、原因はいまだはっきりせずですか・・・
      元気なのは良いことですが、気がかりですね。
      鈴子ちゃん、毎日快便!良いウンウン♡が出るといいなぁ・・・。

  8. こんばんは〜❣️
    お返事ありがとうございます😊

    インスタ見て下さりありがとうございます🙇‍♀️
    キャロルのわがままぶり💦私も人の多さにびっくりしたのかなぁと主人に言ったのですがこの前のわんわんマルシェも多かったやんと言われそうだよねって思ったり夜だったのが嫌だったのかなぁ🤔だけどキャロルはルミナリエに行くのは初めてではないのですよね😅ホントに困っていたので私が変わろうとキャロルを抱っこすると嫌やと暴れて鳴くし年々めんどくさくなってきてます😌
    それでも可愛いんだけれど八つ当たりのエアロにガブリはやめてあげて欲しいなぁと思ってます😞

    永ちゃんの喉完全復活してました😆
    70歳であの肉体若さ動き素晴らしいですよね😊
    ストレス解消、パワー注入です👍😁

    それとキャロルですが甲状腺の詳しい検査の結果が出たと先生からお電話あって異常無しとの事でした❗️お電話でなので詳しい事は聞けてないのですが取り敢えずホッとしました☺️一時的に数値が下がっていただけなのかスケーリングの時に詳しく聞いてみようと思ってます。
    おっかぁさん、皆さんご心配をおかけしました🙇‍♀️

    明日はげんちゃんの月命日ですね〜☺️
    どんなご馳走が並ぶのかげんちゃん楽しみだね🥰

    ソルたんは今日が月命日だったですね😊
    鈴子ちゃんの下痢なかなか良くならないのですね💦それでも元気なのはホッとするけれど…
    スッキリ良くなりますように🙏💖

    おっかぁさん、おやすみのお知らせありがとうございました🙇‍♀️💕

    1. キャロル&エアロママさんへ

      お忙しい中、ご報告ありがとうございました。
      よかった〜キャロルちゃん♡
      数値は何かのきっかけで変動があるのかもしれませんね。
      体の弱い部分というのはそれぞれあるのでしょうけれど
      体調や体力を維持できるだけで優秀♡

      キャロルちゃんのイヤイヤ行動・・・年齢的なもの〜でちょっと気になったのが
      お耳の聞こえ具合の変化があるのかな〜ということ。
      たくさんの人が集まると、普段と違う音や声、不快な音が飛び交っているでしょうから・・・
      げんの時は、(後に思えば)聞こえなくなりはじめ〜という時が、謎の反応や行動を取るようなった気がする・・・
      過敏に反応して急に吠えたりビクビクしたり・・・
      以前、キャロルちゃんはまだお耳も元気ってことは伺っているので、もちろんそんなに聞こえないわけじゃないでしょうけれど・・・

      聞こえなくなりはじめ・・・って
      音が聞こえるときとそうでない時があるとか、一定の音が反響するとか??後に思えばそんな気がします。すっかり聞こえなくなってからの方が、細かいことに反応しなくなりました。キャロルちゃんは動きはまだまだ機敏ですからね、そうすると、急にガブリ!!もあるのかな〜なんて
      頼まれても居ないのに余計なお世話ですみません、勝手に想像してみました。

      単に機嫌が悪かった(*^▽^*)ってことならそれはそれで・・・キャロルちゃんらさしさ??

  9. こんばんは‼️お返事のブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃんのカート、お友達から頂いた、大切なカートですね(^o^)
    キャンディー、茶々、ハナはお買い物に行く事がありません(^o^)カートに乗っているワンコちゃん、声をかけたくなりますね(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、明日、げんちゃんの月命日ですね。
    お休みのお知らせ、ありがとうございました‼️
    げんちゃん、お供え、食べてね🎵

  10. おっかあさん、またまた登場です🎵
    買い物のお話しですが、キャンディーが、仔犬の頃、ホームセンターに、ワンコ用のカートがありましたので、キャンディーを、カートに乗せて買い物しました(^o^)すると、キャンディーが、地面に落ちたのです(^_^;)私は、買い物に、一緒にいなかったと思いますが、落ちたのか、飛び降りたのか、わかりませんが(^o^)無事で良かったです(^o^)それからは、キャンディーをカートに乗せて、買い物に行く事はしなくなりました(^o^)茶々、ハナも、カートに乗せていません(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは( ^ω^ )
      お忙しいでしょうにいつも優しいあったかいコメントありがとうございます。

      そして・・・カートのお話。
      それはびっくりしたでしょうね〜
      げんも車から飛び降りたり、高いところから落ちたりありました。若い頃はまだ筋力もあってしなやかにかわすので大丈夫でしょうけれど・・・年と共に心配ですもんね。
      キャンディーちゃんはどうやら活発な女の子なんですね・・・気をつけてね〜キャンディーちゃん♡

      今日は月命日・・・昨日はちょっとおでかけをしてきました。そこでシニアの濃いめのグレーのトイプードルに出会いました。
      若々しくてとてもかわいらしい男の子(おじいちゃんにはみえません。)どこに出かけたか〜??そのお話しもまた後日させてくださいね。
      今日は後ほど、月命日ブログアップいたします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください