咲いた〜!!

 

さぁい〜たぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ〜い〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たぁ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もちゅ〜りっぷが

咲きました♪( ´θ`)ノ

 

今年はカラフル⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

放置しておいた畑にも・・・

ちんげん菜がでっかくなっちゃって(≧∀≦)

菜の花になっちゃった〜〜

 

 

 

 

 

 

 

以前はこんな風に・・・

畑の中を

ガサガサと歩き回っていましたっけ

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年はげんを見送った後に

ぱぁ〜っと咲いた

チューリップ♡

 

 

 

 

 

 

「あれ?咲いてないぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅ〜りっぷは

毎年秋にテキト〜に

球根を植えて・・・

 

忘れた頃に・・・

一気に花を咲かせてくれます。

とっても楽チンなのです。

 

「そういうこと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メンドくさがり屋の

おっかぁには

ぴったりなのだにゃ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

本当は

もっとお花も植えて

畑もきれいにしたいけど・・・

おっかぁの気分としては

このところ

こんな調子〜〜

だら〜〜ん⬇︎

「ああ〜だるぅ〜〜〜」

 

歩き回ってくれる

げんが居ないと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭も畑も・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒れ放題だよぉ〜〜( ̄▽ ̄;)

 

「がさごそ・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺のせいにするんじゃないよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日・・・

出かけた先で

こんなポスターを発見♡

 

思わずパチリ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

早起き・・・はじめたのねぇ〜(^。^)

おっかぁも本気出さなきゃ♡

 

「まだ本気だしてないのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと・・・

やっぱり・・・

シュナウザーに

ちょっと似てる(╹◡╹)♡

 

 

 

 

そう?

 

 

 

 

桜、散ってるよ〜〜٩(^‿^)۶

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「咲いた〜!!」への19件のフィードバック

  1. わぁ!チューリップがカラフルでとっても可愛いですね!
    私、チューリップが大好きなんです(笑)
    なのに、全然季節外れな時季に球根を、といわれても
    なーんかピンとこ「めんどー」ってなっちゃうんです(恥)
    こんなにキレイに咲くのにね、おっかあさん偉いです!
    げんちゃんも一チューリップ楽しんでるよね♡
    あら、シュナウザーげんちゃん早起き始めるのね!
    あ、違うか(笑) でもやっぱり雰囲気似てます(*´艸`*)

    先日お友達とお花見に行ってきました。
    またお友達のブログに載せてもらいました。
    http://novalack.blog59.fc2.com/
    何回かしばらく続くようです(笑)

    1. マロンさんへ

      チューリップの切り花は実はちょっと苦手なんですが・・・なぜなら、花瓶に活けてあると、ニョキニョキと「首」だけ伸びるので(≧∀≦)
      昔、こわい!!と思ってしまった記憶があります。
      そんなことより・・・
      お友達のブログのチューリップの花畑のきれいなこと!!そしてそして勢揃いのプーちゃんたちよ!!
      かわいいかわいい(*^▽^*)ちょ〜かわいい♡
      で・・・右端はマロンさん!?
      デカい〜〜(ごめんねぇ〜〜)
      やっぱり、でっかい仔に反応しちゃうわ〜。
      大きなお顔に(何度もごめんねぇ〜)長いお脚〜〜
      シマシマのロンパース♡げんと並べて見てみたい♡
      こんなに素敵なお洋服着て
      くるみちゃんと翼ちゃんと一緒にカートに乗っていたら
      アイドル並みの写真撮影になりますよ(╹◡╹)♡
      お友達のハルちゃんと銀ちゃん♡こちらはまたプードルらしいかわいらしさ完璧( ^ω^ )
      5ワンコ揃っていたら絶対声かけちゃいます。
      お写真、見せてくださってありがとうございます♡

  2. おっかぁさん~
    きれいに咲きましたね~🌷🌷🌷🤗
    今年は色とりどりで可愛いですね☺️

    適当ーなんておっしゃって☺️
    植えただけでは、こんなにきれいには咲かないですよ☺️
    お花畑とてもきれいです☺️

    もも母も以前植えましたが咲かないのも多くてがっかりでした😂

    これからどんどん暖かくなるし、きっとやる気もどんどん↑↑ですよ✌

    げんちゃん、シュナちゃんも入ってますね😂
    げんちゃんの見上げたいお顔が可愛いな~💞💞

    1. もも母さんへ

      もも母さん・・・ほんとに植えただけで放置です(笑)
      それでもこんなに咲くのですから植物ってすばらしい!!って思います。
      勝手に生えてきたチンゲン菜も放置しているときれいな菜の花になるのですから・・・楽しいです( ^ω^ )
      ヒノキの花粉と気温変化でやる気のなかった「だら〜ん」なおっかぁですが・・・シュナウザーちゃんの「はやおき、はじめました」に触発されて・・・そろそろ本気だすか〜!?って気持ちだけはあります(^。^)と、思ったら・・・
      明日は冷たい雨ですってよ〜〜ももちゃん地方はまさか雪がちらつくなんてこと・・・あるかも!?ももちゃん、じいやとぬくぬくしてすごしてね♡

  3. おっかあ(笑)🤣🤣🤣
    げんちゃんの、まだ本気だしてないのか?の突っ込みに、軽~くスルーしてましたね🤣🤣🤣
    あ、げんちゃん、おっかあに流された💦って1人ニヤニヤしてます😆

    げんちゃんもチューリップカラーでお庭楽しいね😃 げんちゃんもチューリップに負けてないわよ😁
    我が家の庭は雑草絶賛成長中🎵
    合間で草引きすると筋肉痛が出現💦💦 あ、今はやっちゃダメって事ね🎵と思い眺めております😆

    マロンさん、お友達とお花見、楽しそう🎵🎵 マロン君も満開🌸とツーショットでしたね😃 続き見させてもらいます😀

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、さすが!!( ^ω^ )笑いのツボがわかっていらっしゃる!?(笑)
      げんが現役時代から・・・お互いめんどくさいと「スルー」の技を身につけておりましたから・・・オホホ♡
      げんは私の言葉を都合よく聞き流し〜私もげんの飽くなき要求を「右から左へ〜〜♪」聞き流し〜〜
      一対一でありながら、なかなかの攻防戦を繰り広げていました。なので、母さんの5ワンコ相手の攻防戦を想像するに・・・お互いに知力と体力が必要だろうなぁ。と尊敬です(まさお君も立派に揉まれているでしょうね。)
      あ、ちなみに私、おっかぁは・・・「本気」がどこにあるのか捜索中です♪( ´θ`)ノ

  4. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    チューリップ🌷、かわいいですね(^o^)今年のチューリップは、カラフルで、キレイです🎵げんちゃん、歌いながら、チューリップ🌷みましたね🎵げんちゃん、畑も大好きで、歩いていましたね🎵10枚目のげんちゃん、お顔に、葉っぱがついていて、かわいい(^o^)
    桜の花びらが散っている道でのお散歩のげんちゃん、楽しそうだね🎵足の裏に、桜の花びらがたくさん着きますよね‼️抱っこのげんちゃん、かわいい‼️関東地方も、雨が降ったのですね。九州は、昨夜雨が降りました。
    「早起き、はじめました。」のポスター、シュナウザーちゃんの写真ですね‼️かわいい‼️げんちゃんと似ています🎵色、ふわふわなところ、似ています🎵
    かわいいげんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      げんを連れて歩いているとシュナウザーと思われることも多くて、訂正される間も無く完全にシュナウザーだと思って会話が終了することもしばしばありました(^。^)
      シニアになったらますますシュナ似♡になりましたよね。
      なので、街でシュナウザーを見かけてもとっても親近感が湧きます。
      今日も桜の花びらがひらひら舞って居ます♡
      そして昨日よりもチューリップの花びらがひらいてきれいです。今日はご近所の桜をもう少し楽しもうかな、と思っています♪( ´θ`)ノ

  5. チューリップ🌷きれいに咲きましたね〜😄
    可愛い菜の花‼️まさかのちんげん菜ですか🤣
    畑の中をガサゴソ歩いても、イタズラしないげんちゃんはお利口さん💖おっとうさんの畑仕事をのぞいてるげんちゃんも思い出します。

    めんどくさがり屋でおまけに下手くそなアンジェロママは、畑やお花、最初から作りません😣だからおっかぁさんはマメですよ〜😁

    マロンさん‼️見ましたよ〜😄楽しそうで、皆ウキウキしてるように見えますね👍🏻続き、楽しみにしてます✋🏻

    わが家は昨日のお花見、楽しかったですが、黄砂も混じって3人ともくしゃみです🤧
    アンジェロなんて、今朝チッチしながらクシャミ😳シートが滑るのでベシャッとカエル🐸になってしまいました。救出したらまだチッチが途中…ウヒャーちょっとした惨事でした( ; ; )

    今日もお返事と更新ありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      菜の花は・・・まさかのちんげん菜なんですよ〜
      それも、毎年勝手に生えてくる(≧∀≦)
      放置しておくと・・・こうなります(笑)
      げんは、普段は畑の中には自分から入らなかったのですが
      たまに点検にうろついていました。多分、夜や早朝にご近所のにゃんこちゃんがウロウロした匂いが残っている時とか
      「俺の縄張り」をチェックしていたのかも( ^ω^ )
      アンジェロちゃん、チッチしながらくしゃみ(笑)それは忙しいですね〜〜どっちも止まらないですもんね(≧∀≦)
      確かに、黄砂も混じってきていますね・・・
      この黄砂がなかなかのくせものです。せっかくスギ花粉は減ってきたのに・・・。
      アンジェロちゃんもママさんもどうぞお大事に♡

  6. こんばんは。
    ポスター、一見「げんちゃん!?」と思ってしまいました😅
    よく見たらシュナちゃん!
    色が似ていますね😆
    チューリップ可愛いですよね🌷
    切り花用にも沢山植えよう!と思ってもいざとなると切れなくて😹
    空もよくお花の匂い嗅いでたなぁ。
    げんちゃんもお庭でクンクンしてましたか?
    ひっくり返っているげんちゃん🤣👍
    すごいリラックスですね😆

    1. 青空さんへ

      そうなんです、チューリップの球根を植えるときは
      切り花にしよう♡と思うのですが・・・
      チューリップってちょっと切るのをためらいます。
      切った後が悲しい風景になるんですよ〜〜( ; ; )
      なので雨が降る直前とか、もう花びらが開ききってしまいそう〜という前に切って飾ります( ^ω^ )
      空ちゃんもクンクンしていました?
      げんもちょうど目線の高さなので、花が咲くと匂っていましたね〜(^。^)きっと、人間にはわからない良い匂いがするんでしょうね。

  7. こんばんは。
    一日しとしと雨で寒かったです。
    ようやっと 桜が満開になりましたよ。

    チューリップ きれいに咲いていますね。
    うちのはもう咲き終わったのですが
    売れ残りの安売りで買ったので
    色はバラバラ 寸足らずで 
    チューリップらしい可愛さがなくて 失敗!!
    楽しみにしていたので がっかりです。

    お庭も畑も げんちゃんがいないと
    寂しくてやる気が失せてしまいますね
    何が植わっているのか点検しているみたいな
    げんちゃん!!
    おっとうさん、おっかさんが 精を出すように
    応援してね

    1. うめかさんへ

      いまどきのチューリップって、いろんな種類があるんですよね。花びらが八重になっていたり、短めのものだったり・・・
      モノによってはどんな感じに出てくるのかわからない・・・忘れた頃に何が出るのか〜?っていうところが楽しみでもありますよね。
      もともと、畑はおっとう担当ですが
      「今年は畑おやすみ」宣言をして、たまに雑草取りをしている程度・・・いっしょにチェックしてくれるげんがいないのはやっぱりさみしいんでしょうね( ・∇・)
      この春には再開してくれるかなぁ〜〜
      なんなら、畑いっぱいちゅーりっぷ植えちゃおうかな♡

  8. げんちゃん💕今日はチューリップの歌を歌って
    くれたのね❣️2日続けてげんちゃんのお歌聞ける
    なんて😍嬉しいわぁ😆ありがとう〜❤️

    色んな色のチューリップがとても可愛い💕
    キレイに咲きましたね〜😄
    その前で寝そべってげんちゃん見てるね☺️
    お庭が広くてお花や家庭菜園出来るなんて羨ましいです😊我が家は小さい玄関先にプランターで
    色んなお花を植えて楽しんでます😄
    前にげんちゃん柵に挟まって出れなくなった事あったよね〜☺️おっとうさんと一緒にお庭のお手入れもしてたよね❣️

    マロンさん私も見ましたよ❣️
    桜とマロンちゃん可愛い💕
    くるみちゃんと翼ちゃんの親子ツーショットも
    可愛いですね❤️親子だけあって良く似てますね☺️
    続き見させていただきます😄

    おっかぁさん今日もありがとうございました💞

    1. キャロル&エアロママさんへ

      家庭菜園・・・今や放置の荒れ放題となっております。
      まあ、私はもともと「お花係」「球根係」だけなので・・・やることは変わりはないのですが、げんがいなくなってからは庭に出ることも減りました。お外で日向ぼっこもなくなったし・・・
      やっぱりワンコの居る生活は健康的でいいですよ♡
      生き物と触れることも人間側にしてみると、精神衛生上も、とても良いと思う〜いなくなって余計に感じます。
      キャロルちゃんとエアロちゃん、春でそわそわしていませんか??げんは春になると、ワクワクそわそわと・・・散歩の時間もクンクンが長くなりましたっけ( ^ω^ )歳を取っても春はワクワクしたようです♡

  9. こんにちわ〜٩(^‿^)۶
    げんのおっかぁです。
    コメントをいただいておきながら
    お返事が遅くなっております。すみません。
    今朝は、さらにチューリップが花開き♡お日様も降り注ぎお庭がしばしにぎやかになっております♡
    しか〜し!!明日、寒いんですって・・・!?
    え?冷たい雨で、気温は7度!?
    あまりにもびっくりな天気予報にギョッとしております。
    シニアワンコさん、そしてシニア飼い主さん(ごめんなさ〜い♡)しんどい気圧の変化に・・・なんとか耐えましょう。
    明日が雨なら、今日で桜も見納めかなぁ。
    桜の花びらがひらひらと舞い散っております♡
    散る花びら♡きれいですね(╹◡╹)♡

  10. お久し振りです。
    また、横浜に行っていたので、スマホで読み逃げしてました。
    老眼で、バリバリのストレートネック持ちなので、
    スマホで文章入力すると肩こりがひどくなっちゃうの。
    …という事で、パソコンで久しぶりのコメントです。

    そるたん存命中は、パソコンも持って移動してたのよ。
    デジカメで撮った写真をちゃんとパソコンで整理して、
    毎日ブログ更新するためだけにね!
    ほんと、親バカです。

    おっかぁさん、マメですね。えらいっ!
    うちも、チューリップが咲いてくれましたが、
    私が球根を植えるのは数年おきです。
    植えっぱなしでも、何とかなってます。
    何とかなってるどころか、土の中で球根が勝手に増えてる。
    ただし、子球根は栄養不足で小さいので
    お花自体は小ぶりに変化。
    でも、花数は毎年増えていくので、
    今ではスプレーチューリップ? になってます。
    スプレーカーネーションのように、一株にお花がいくつも咲いてる状態。
    お花って、意外に逞しいです。

    そして、雑草はもっと逞しいので、
    お花や芝生を守るために草むしりは徹底的にやってます。
    土を触るのは、心が癒されるので、
    無心で何時間も草むしりをしてしまいます。
    体はガタガタになるけど、やめられません。
    おっかぁさんのお家は、お庭が楽しそうでいいなぁ。
    きっと、今でもげんちゃんは春のお庭を覗きに来てますね。

  11. ソルちゃんママさんへ

    球根、増えますよね〜( ^ω^ )でも、しょぼくなっちゃうんですよね〜〜にんにくみたいになっちゃう・・・・。私は毎年一応掘り返して干してみていますが・・・翌年にまた使えるものは少ないです。
    スプレーチューリップ!!それはそれで可愛い♡つくろうとおもってできるものじゃないから、見てみたい♡
    ソルちゃんは・・・桜の花がとても似合いますね。可憐で強くてたくましい(╹◡╹)♡そんなところが似て居るのかもしれないなぁ♡
    お空組は、きっと今頃にぎやかにお花見パーティー♡かもしれませんよ〜♪( ´θ`)ノ
    ママさん・・・・
    老眼、わかります。パソコンやスマホのせいもあると思いますが、老眼はどんどんすすみますねぇ( ; ; )
    目の疲れに合わせて、気候の変化で肩こりも出やすい時期ですからどうぞお大事になさってくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください