シニアの寝姿。

 

きょうの朝の2度寝のお姿(*^_^*)

なんだか平和〜

 ふにゃ

 

若い頃とは違う寝姿・・・

 

 

若い頃とは全く違う「寝表情」(⌒-⌒; )

舌ペロン〜♡

半目開きの眼〜〜(≧∇≦)

 

 なんや?

 

起きても、身体を起こすまで

時間がかかる・・・・

 

「散歩っすか?」

 

 行くのか?

 

こんな風には・・・・

もう寝られない( ̄◇ ̄;)

5歳くらいの頃⬇︎

 

この寝姿は若さの証♪( ´θ`)ノ

げんのひらき〜♡

 

さて・・・今朝の散歩( ^ω^ )

今朝はモヤっと暖かい空気でした。

春みたいね( ^ω^ )

でも・・・

 

 

急な気温上昇に

ついていけないご様子。

ぼんやり・・・・

お腹もちょっとゆるい(≧∇≦)

 もわっ。

 

でも、食欲はありますよ〜

帰宅後・・・

おっかぁのゴハンのおすそ分け待ち。

 

げん、いくぞぉ〜♪( ´θ`)ノ

 集中!

 

稲庭うどんだ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ちゅるちゅる〜〜っと

 

 

ちゅるちゅるちゅる・・・

 

 

「ごちそうさまでした♡」

 

 3本食べた

 

そして・・・・また

シニアの寝姿(*^_^*)

ムギュゥ♡

 

ひつじ、大活躍( ^ω^ )

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「シニアの寝姿。」への6件のフィードバック

  1. 5才のげんちゃん~
    まるで❗❗敷物ですか~😆😆
    可愛い~😍😍
    そして、今のげんちゃんもまた癒されますね😄😄
    寝姿にも年輪?があるんですね😆

    ももは後ろ脚は曲げるので、げんちゃんみたいに、ベッタリ~とは無いんですよ😅

    うどんちゅるちゅる美味しそうね😄

    1. もも母さんへ

      こんばんわ( ^ω^ )
      クマの敷物みたいですが・・・
      だいぶ背中が盛り上がってますよね(⌒-⌒; )
      これは、我が家の夏の風物詩でした。
      居ないなぁ〜と思うと、玄関でぺったんこ状態で
      寝ているんです。
      教えたわけじゃないのに、過ごしやすいところを探す能力ってワンコにはありますよね。
      お腹冷えそうだけど・・・

      ももちゃんも、年齢を重ねると
      寝姿や、寝ている表情が変わってくると思いますけど
      どんなお顔をみせてくれるでしょうか。
      どこかふんにゃりした表情になって
      きっとかわいいですよ〜( ^ω^ )

  2. うわぁ~~若かりしげんちゃん♡見事な開きっ!!
    シニアになると寝姿も変わってきますよねぇ(^^ゞ
    ひなたも寝る姿勢もモゾモゾと何度も変えていたなぁ・・・晩年は、抱っこで寝かしつけでしたし(笑)
    舌ペロっ♪半開きの目♪懐かしい~~♪♪
    うどん3本ちゅるちゅる~美味しかったね~げんちゃん♡
    気温の急上昇↗ですが、もう少しするとまた気温が下がるとの予報・・げんちゃん♡食欲モリモリで乗り切ってね!!

    1. RINDAさんへ

      まっくろくろすけのひらき〜( ^ω^ )
      冷えてお腹壊すんじゃないの!?と思うような体制ですよね。
      心臓病のせいもあるとは思うんですけど
      足の関節もかたくなるし
      寝る姿勢が変わりますね。
      舌ペロン〜は、最初はびっくりしましたけれど
      最近は慣れてきて
      ペロン〜で寝ていると、ふふっ(*^_^*)っと
      ほっこりしてしまいます。
      寝顔で楽しませてくれるなんて♡
      近頃は、起きていても舌がチョロっとでてしまっています。
      ま、それもご愛嬌。
      寒暖の差が激しくなっていますけれど、
      無理せず楽しく寒さをしのぎますね〜( ´ ▽ ` )ノ

  3. げんちゃん、今日も元気で嬉しいね〜楽しいね〜♪おうどん、ワクワクするね!元気になるね♪ 私もうちの子にワクワクを沢山してあげなくちゃ!シニアの寝姿…本当に平和そのものですね。 身体は硬くなってるのに、、、柔らかいふにゃふにゃな感じ たまらなくかわゆいですよね。げんちゃん、今夜もあったかくして寝るんでしょ?♪ で、
    明日も元気でね〜

    1. Eさんへ

      Eさんこんばんわ(^ ^)
      せっかくの余生なので、ワクワクがないとね♡
      ついつい寝てばかりになりがちなので、起きている時に
      楽しい刺激があると、目がイキイキしてきます。
      それが嬉しくて、ついつい
      あま〜いおっかぁ(*^_^*)なってしまうんです。
      昔は厳しめだったんですけどね。
      怒ってばっかりだったり、ケンカ(?)したり。
      今は、耳も聞こえないし
      怒っても気がつかないんですけど・・・(⌒-⌒; )
      いっぱいワクワク♡させてあげてください。
      きっと身体も心も飼い主もイキイキ☆してきますよ〜

      たしかに・・・身体はかたくなるのに
      顔の表情がふにゃふにゃになりますね。
      そこがシニアの可愛らしさかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください