キャパオーバー

 

昨日・・・

いつも夜に行く

ショッピングモールへ

日曜の昼間に行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

いつもと違ったげんの生態を

見ることができましたd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん『いつもの場所』と

わかっていて

いつものドッグトイレを済ませて

 

(このモールには

ワンコ用の水洗トイレ!!が

設置されているんです〜👍)

 

さあ歩こう〜と思ったら

わずか10歩でギブアップ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

ものすごく混んでいたのです

ここは渋谷か新宿か??

ってくらいに人がいっぱい〜

(そこまでじゃないか^^;)

 

その様子に

ボーゼンとする

モンブラン頭⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはここに来ると

おっとうとおっかぁの間を

「きゃ〜きゃ〜キューキュー」

常になにやらお喋りしたり

甘えたり叫んだりしているのに

 

昨日はひたすら無言・・・

まるで

スイッチが切れたみたい

(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに近くを

沢山の人が行き交うなんて

げんにとってはあまりない状況

 

ワンコの鳴き声も

あちらこちらから聞こえ

子供の声や

バタバタした足音

色んな匂い・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ〜お!!

こんな近くにワンコ!!

しかもこっちみてるっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日は

スタバのドリンクチケットの期限日だったので

スタバにちょっと

寄るつもりだったのですが

まさかの大混雑・:*+.\(( °ω° ))/.:+

おっとうはスタバ店内に・・・

 

ここで20分くらい待ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

その間ずっと

雑踏を眺めていたのですが

これだけ混んでいると

げんはむしろ

おとなしくなるんだと

初めて知りましたd(^_^o)

 

人がいっぱいで

お首がぐるぐる〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

スリングに入るげんちゃん♡

映ってるよ〜〜⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうが帰って来ても

叫びもしませんし

抱っこもせがまず

まるでいい子♪みたい( ^ω^ )

 

「イチゴのやつ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの人混みに

処理能力を超えちゃった??

げんの安全装置

キャパオーバーしたのかな??

 

 

スリングに入っているのが

一番安全だものね〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段のお喋りとシャウトは

実はまだまだ

余裕があるってことなのねぇ〜U^ェ^U

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

「キャパオーバー」への4件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    おっかあさん!
    そう思います😲
    余りの👨‍👩‍👧‍👦、🐕色んな音、声
    きっとげんちゃんのキャパシティ越えちゃったと😳😨
    以前読んだワンコの本に
    本当に怖い時って、わんこらなんてしない、自分の存在を消すと!😳
    ももを見ているとよその🐕怖い~と私達に、アピールしながら逃げる時は本物😆
    怖い~と尻込みしながらも
    わんこら~と自分から存在示す時も😂
    そんな時は本当に嫌なのか~?って思います😂
    びっくりし過ぎちゃって
    げんちゃんの頭の中真っ白だったのかな?😥

    げんちゃん大変だったね😅
    でもこうして1歩ずつ大人になって行くんだよ👍
    頑張れ!!げんちゃん💪💪

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございますU^ェ^U
      本当に怖い時は自分の姿を消す!?
      ほぉ〜〜〜なるほど。
      たしかに、げんちゃん姿消していましたっ!!

      最初はブルブル小刻みに震えていたので、いつものように急に悲鳴あげたりキューキュー言うのかと思っていたのですが
      ブルブルが止まったと思ったら・・・
      一言も発せず、スリングにおさまって首だけ音や声のするほうに動かしていました(≧∀≦)

      私、おっかぁも久々の人混み。確かにびっくりしましたよ〜
      平日夜はガラガラの場所ですから。
      自分のことを差し置いて「みんなこんなに何しにきているんだろう?」と思ってしまいました(^◇^;)
      若い人がたくさんいらっしゃいました〜

  2. あら〜キャパオーバー😳
    なるほど〜そういうこともあるんですね😆
    げんちゃん❣️大変だったね😂
    でもこれで「きゃ〜きゃ〜キューキュー」の時は、まだ大丈夫ってバレたかもよ😬

    それにしても、ほんとに怖いと自分の存在を消す‼️…っていうのも納得。すごいテクニックですよね✌︎✰︎•‿•✰︎✌︎

    わが家3ワン、まだ危機感は感じたことないようです(*ノ∀︎`)ノ゙))アヒャヒャ

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、こんにちは(╹◡╹)♡
      そうそう、バレちゃったんですよ。
      いつものやかましい騒ぎはただの賑やかしぃ〜だってこと。
      この時は本当にかたまっていましたから(笑)
      いい子になった??って思うくらいスイッチ切れていました。
      おもしろいですね〜ワンコって。

      それにしても沢山のワンコがあちこち歩いていたのですが、みんな「コンニチハ〜」ってご挨拶していて・・・
      う、うらやましい・・・って思って見ていました。
      ちびげんはその様子を見ながら・・・スリングの中で
      姿消していました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください