ふたり分。

 

げんさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

最近、おっかぁは

なんだかとてもいそがしいよ。

 

 さんぽ!

 

「なんでいそがしいの?」

 

 さんぽは?

 

だって・・・

おっかぁが起きると

げんはすぐに一緒に起きて

おっかぁを呼びつけて・・・

ゴハンにトイレにお薬に・・・

 

そして

おっかぁが寝るまで

ずっと起きて待っているじゃない??

 

「んべ〜〜〜〜!!」

 さんぽは?

 

ちなみに

げんのスケジュールは・・・・d( ̄  ̄)

 

朝6時半に1度目のゴハンとお薬。

7時半に別のお薬。

そしてその前後にお散歩。

昼の2時前後に2度目のゴハンとお薬。

夜7時前後に3度目のゴハンとお薬。

そして夜のお散歩。

おっとうが帰ったら点滴。

そのあとに、4度目のゴハンとお薬。

 

「んだんだ。」

 ウィンク☆

 

今日の散歩は・・・

久々に40分近くものんびり。

暑くなく、寒くなく・・・・

気持ち良かったのね♡

 くんくん

 

台風で落ちた椎の実が

びっしり・・・

絨毯みたいよ( ^ω^ )

 

つぶつぶつぶ・・・

足裏ふみふみふみ・・・・

 

そうそう・・・・

話が逸れましたが・・・(⌒-⌒; )

 

利尿剤を増やしてからは

お薬を飲んだ2時間後には

おトイレ連続タイム♡があるので

朝晩その時間はチェックしていないとね。

 

おねしょもありだよ♪( ´θ`)ノ

 ダダ漏れ

 

それに・・・

ゴハンやおやつの回数が増えて

ますます歯の汚れがひどくなったので

歯磨きもできればこまめに・・・・

 

きょうの散歩は楽しかったらしい⬇︎

 もっと♡

 

皮膚もかゆみが出やすいので

シャンプーやブラッシングも

マメにしないと・・・・

 

「やだなぁ〜」

 

それに・・・イボの絆創膏も

貼り替えないとね♪( ´θ`)ノ

 

 バッテン。

 

こうして毎日があっという間。

ゴハンの回数、

お薬のタイミング(かぶっちゃいけないお薬があるので)

そして以前よりぐっと増えたおトイレの回数・・・

 

朝は特に・・・

おっとうのお弁当や朝ごはんと

げんのウンウンやゴハンが

ごっちゃになって(アブナイ(⌒-⌒; )アブナイ。)

バタバタすることも多々あり。

 

「ふぅ〜ん」

 

なんだか・・・

げんの1日とふたり分生きてるみたいで

いそがしいのよ( ^ω^ )

 

 いいじゃん

 

でもでも♪( ´θ`)ノ

幸せなことよね〜

少しでも長く一緒にいられるなんてね( ^ω^ )

 ふんっ

 

「こっちだって

おっかぁのゴハンチェックに

いそがしいんですけど〜」

 

 まったく

 

そう言われれば・・・

そうですね(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

「ふたり分。」への6件のフィードバック

  1. おはようさん
    身体が2つあればと思う位
    毎日忙しくされているんですね
    でも苦にならないのでは?
    そんな事思ってしまいましが

    たまには苛立ちもあるやろうし
    泣けることもあるけどお互い
    大切な子の為頑張ろうね

    げんちゃんおっかあさんの気持ちに
    答えてあげる良い子ですね(*^_^*)

    1. ちゃこさんへ

      そうなんですよ、苦になっていると思っていなくて・・・
      でも、なんだかいそがしいな〜なんでこんなバタバタしてるんだろ。
      と思ったら、これまでが手がかからない子だったんですよね。げんは=(^.^)=
      今も、数時間ならお留守番はしてくれるし
      お漏らししながらも、よ〜く寝てくれるし
      良い子(^ ^)です
      そもそも我が家はひとりっこ王子さまなので
      楽なはずなんですよね。
      ちゃこさんこそいそがしいでしょう・・・
      ここにコメントをくださる皆さんは
      ご自身のワンコ、ニャンコちゃんたちへの愛情も深いし
      幸せな子の様子を見せてもらえるので
      一緒にがんばろ〜って気持ちになります。
      ちゃこさん、いつもありがとうです( ´ ▽ ` )ノ
      シニア犬との日常、がんばりましょ。

  2. おっかぁさんとげんちゃんの会話?😆
    思わず笑ってしまいます😆(🙇)

    げんちゃんのお世話?時間沢山掛かりますね。
    げんちゃんは色々おっかぁさんに、お世話してもらえて、幸せね😉
    おっかぁさん❗がんばれ~✨
    おっかぁさんは可愛いげんちゃんと一緒に居られる❗幸せ~😉

    1. もも母さんへ

      げんは、絶対しゃべってるし、私に悪態をついているに違いない・・・と思って会話しています( ^ω^ )
      げんは私が愚痴ったりブツブツ言うと
      聞こえないはずなのに、
      「ブシュッ!!」ってくしゃみで返事するんですよ〜

      ももちゃんもきっとお話ししてくれていますよね〜?

      最近、お薬やおトイレ問題で
      ちょっぴり手がかかるようになりましたが
      今までが手がかからなかったんだな〜と実感しています。
      なので、「あ〜いそがしいわねっ。」って
      言いながら楽しくがんばります♡
      まあ、げんもいそがしそうにしていますよ。
      特に夜(⌒-⌒; )
      もういいとしなんだから落ち着いてっ!って言っても
      ちょろちょろしています。

  3. ばぁやは大忙しだね~!
    ボケてる暇なしでばぁや孝行のげんちゃんだね。
    うちも同じく!・・・です。
    グレタイムで何事も進んでる(・・;)
    途中でいろんなこと放置は当たり前!(で、何してたっけ?とボケた状態)
    グレはご飯を食べさせるという大変さもプラスだよ。
    「食い意地党」党首はそれは大丈夫だもんね(^_-)-☆
    シャンプーまめにはこれからの寒い季節は難しいしね。
    老犬はいろいろ気をつかうよね~。
    げんちゃん、眉間のイボちゃんましになった?

    1. グレープママさんへ

      お互い「ばあや」はいそがしいですね〜( ̄◇ ̄;)
      途中放置、わかります。
      おっとうのお弁当作りながら
      げんのウンウンひろって、ウン袋を持ったまま
      あれ?なにしてたんだっけ?とうろうろ・・・
      アブナイったらないです。
      気がつくとそのウンウン袋は、玄関の棚に放置(⌒-⌒; )
      落ち着いてから発見して、ナニコレ!?って・・・
      グレちゃんはゴハン介添えが必要なのね〜
      それは、ママさん大変(≧∇≦)
      お互い、ばあやを楽しみましょう〜

      げんの眉間のイボちゃんは、ますます盛り上がってますよ〜
      岩石みたいになってる( ;´Д`)
      噴火しないでほしい・・・・また目の間にバッテンしなくちゃいけなくなるわ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください