ちょっとだけ。

 

最近また、老化の階段を

ちょっとだけのぼったかなぁ?

シニア犬にとっての1ヶ月は

とても長い期間なのよね。

 

そんなことをしみじみ感じるこの頃です(=゚ω゚)ノ

 

 そうなん?

 

今日も咳が出ます。

明日にはおさまると良いけれど・・・

でも、ゴハンも食べるし(^。^)

こうして散歩もね♡

 

 ねっ♡

 

でも、立ち止まっていると

後ろ足はヨボヨボしてきたね(⌒-⌒; )

 

 ヨボヨボ?

 

「うるちゃい!」

 

 言うなっ。

 

このところ、動画が多いですけど・・・

見てやってください(*^_^*)

 

おじいちゃんの歩く姿を〜♪

 

『げんさん足もと気をつけてぇ〜』⬇︎

https://youtu.be/kPJVgu6hTTc

 

『ちょっとだけ高速歩き』⬇︎

 

https://youtu.be/9gKvNbnZ04k

 

 

もりもり歩いて・・・

もりもり食べて・・・

 

昼ごはん中⬇︎

 

 

それで充分(*^_^*)

 

 

なぜか、最近ここがお気に入り。

でも、寒い場所なので

ワンコ用電熱シートをここに設置。

 

食べたら、すぐに寝る(*^_^*)

目が覚めたら、おっかぁを探すことも増えました。

 

なので、なるべく居てあげるね(^_^)

 

 頼むよ。

 

でも・・・

ちょっとはお留守番してちょ〜だいo(^▽^)o

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「ちょっとだけ。」への8件のフィードバック

  1. 老化の階段?いえいえ~~!動画のげんちゃん♡しっかり歩いて~♪小走りして~♪スゴイですっ!!
    木の根元でちょこっと躓いても、倒れる事無く歩き続けるげんちゃん♡筋力がキープできている証拠ですね(^^)v
    何より~もりもり食欲がある事が、シニアにとっては一番大切な事ですよね♪
    げんちゃん♡の咳が、1回でも少なくて済むように祈っています!!

    1. RINDAさんへ

      一応小走り・・・するんです
      背中も丸まっているけれど
      気持ちは、みはちゃんと変わらないのかも(⌒-⌒; )
      カラダがついていかない感じ??
      なんか、飼い主も同じですけどね(笑)

      RINDAさん、元気になるメッセージを
      ありがとうございます( ^ω^ )
      なんかちょっとヨボヨボしているげんを見て
      なんともかわいいな〜っと思いつつ
      そこにさみしさも感じる時もあって・・・
      不思議な気持ちですね。シニア犬との生活って。
      寝ている時間が長いのに、一緒にいる時間も
      これまでにないくらい長い(*^_^*)
      その時間も楽しみます♡

  2. げんくん立派ですよ!
    うちのはご飯もお水も自分一人ではダメです…ヽ(´o`;
    ほんとに日々、老化が進んで切なくなりますね。
    でも愛おしさも増します♪
    この冬は冷えるようですね。
    げんくんも、げんくんのおっかぁさんも体調に気をつけてお互い頑張りましょう(^。^)

    1. こむごんさんへ

      こむごんさんこんばんわ( ^ω^ )
      コメントありがとうございます。
      こむぎちゃんもがんばっていますもんね♡
      色々と介助が必要になると大変ですけれど
      でも、愛おしい気持ちが増す(^。^)〜わかります。
      不思議な気持ちです。
      シニア犬と暮らせてわかったこと、体験できたことがたくさんあります。
      仔犬の頃の可愛らしさとは違うかわいい♡を毎日じゅわ〜〜って感じますよね。

      それにしても、寒いのは嫌ですねぇ〜(⌒-⌒; )
      でも、天候にはかないませんから・・・
      お部屋を暖かくして、ぬくぬく過ごしています。

  3. げんちゃん、しっかり歩いてるし〜!
    つまづいたのはよそ見してたからだね。
    歩くの早いよ(^_^)v
    グレなんてもっとトボトボ歩きだったし歩くの拒否男だったし。
    すごいな〜!ちゃんと歩いてお散歩してるもん。
    もち、食欲もね(^_−)−☆
    お皿ピカピカ!

    目が覚めたらおっかぁを探すなんて可愛い!
    たまらん(≧∇≦)

    1. グレープママさんへ

      そうです、すぐによそ見をするんです。
      あぶなっかしいったらないんです。
      最近、ほんとよくコケます。
      以前と比べると、気持ちは前のめり。
      身体はおいつかない(^。^)
      まるで飼い主と同じだわ!!って思いました。

      グレちゃんはもともとせっかちじゃなかったのかな〜
      落ち着いたトイプードル?ってのもめずらしいけど。
      そう言えばルカちゃんも落ち着いた感じに見える。
      げんは・・・飼い主に似ちゃったのかしら(⌒-⌒; )
      ちなみに・・・
      おっかぁはそんなに大食いじゃないです(≧∇≦)

  4. げんちゃん、颯爽とラン~💨💨😄
    時々よろっと?はご愛嬌ですね😄👍

    今日は、咳どうかしら?
    げんちゃんの大好きなご飯とおやつでもりもり食べて、元気で過ごしてね。

    げんちゃん、お目覚めしたら、おっかぁさんを探すのね😆
    たまりませんね~😍😍

  5. もも母さんへ

    背中を丸めながら(⌒-⌒; )転がるように
    颯爽・・・です。
    ももちゃんの足の具合はどうかな〜?
    関節はどうしても弱っていくみたいだから
    今から大事にしてくださいね。

    たびたびご心配おかけしていますが、
    おかげさまで今朝方は、咳は減ったようです。
    やはり、お天気の影響もあったのかもしれません。
    そんな感じを繰り返しています。
    でも、ちょっと悪くなっても
    またちょっと回復してくれると少しほっとします。
    これから年末年始に向けて体調を整えておきたいところですが
    お天気には勝てないですよね〜(*^_^*)
    わずかな晴れ間、ひなたぼっこ散歩を楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください