きのうは赤で、きょうは黄色

 

昨日の散歩は・・・・

カラフルな落ち葉の道( ^ω^ )

 

昨日のげんさんです⬇︎

 

ゆる〜い坂道を

えっほえっほとがんばって歩くのは

目的があるから・・・( ^ω^ )

 

 

登りきったら・・・

ひとやすみ。

もちろん、目的はおやつよ( ^ω^ )

 

 

目的があるからがんばれる。

目標を持つのはだいじだねぇ・・・・

欲望・・・とも言えるけどね( ̄▽ ̄)

 

 欲深いの。

 

「ええじゃないかぁ〜〜」

 

 んばぁ〜

 

きれいな落ち葉♡

 

げんはアスファルトよりも

あえて草や土の場所を選んで歩く( ^ω^ )

 

 

 こっち♡

 

気持ちいいのかな?

 

 

そして今朝の散歩道は・・・

ガラッとかわって・・・

 

黄色いじゅうたんだ〜〜o(^▽^)o

 

きょうのげんさん⬇︎

 イエロォ〜

 

今朝はとっても寒かったので

明け方から咳が

いっぱい出ちゃいました(≧∇≦)

 

 むぅ

 

でも平気( ^ω^ )

歩くとだんだん元気になるの。

 

 ほらね♡

 

お外は、きもちいいもんね♡

それにしても・・・

これから・・・

あのイチョウの葉っぱ

ぜんぶ落ちるの?

 

 

うへぇ〜〜(≧∇≦)

 

 もっさり。

 

それに、見た目はきれいだけれど・・・

実は黄色いじゅうたんは・・・・

ちょとくちゃいのよ〜(≧∇≦)

 

 

そうそう・・・

昨日から着ているこの服( ^ω^ )

お友達からいただいたのですが・・・

と〜っても便利。

 

 

最近、服を着せるにも脱がせるにも

足の関節がかたいので

以前みたいに

ばばばぁ〜〜っと脱げないの(⌒-⌒; )

(まえは、ハヤワザで一瞬で脱げたんだけどね。)

なので・・・

 

背中ファスナーは着脱が楽チン♡

 

 

そして・・・

今日みたいに咳が出やすい日には

首輪で首が締め付けられないのね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

色々と便利なのねぇ・・・・

うれしいプレゼントをいただきました♡

色違いもあるのよ〜〜o(^▽^)o

 

全身スーツ風ロンパースも

だんだん着脱がきびしくなってきた(≧∇≦)

おじいちゃん用に暖かい

ちゃんちゃんこでも

探そうかな( ^ω^ )

 

 ぬくっ♡

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「きのうは赤で、きょうは黄色」への6件のフィードバック

  1. そのお洋服すぐれもの~!
    背中開閉は着せやすいし脱がせやすいよね。
    リードも付けられるの?
    げんちゃん、似合ってるよ!
    サイズもバッチリ(^_^)v

    ちゃんちゃんこ、この前ペットショップで見た!
    着る毛布と一緒にあって暖かそうだったよ。
    着る毛布の今年バージョンかな?
    グレがいたら絶対に買ってたな~。

    寒くてもお散歩行ってげんちゃん偉いね。
    寒さに負けるな(^O^)/

    1. グレープママさんへ

      この服良いでしょ〜?(*^_^*)
      最近、着替えするにも
      手足の動きがかたくなりまして・・・(⌒-⌒; )
      グレちゃんの着る毛布も、着脱しやすそうで
      いいな〜と思っていました。
      げんには、古い服もをそのまま着せてしまっているのだけど
      こんな風に着脱に苦労するようになるとは・・・
      リードも付けられるので
      首も引っ張られないので良いです。
      最近の犬グッズは色々と便利なものがあるんですね〜
      ちゃんちゃんこも探してみようかな(^ ^)

      散歩は・・・寒いので行く時間も遅く、
      距離もすっかり短くなりましたが・・・
      マイペースでがんばるらしいです( ^ω^ )

  2. ホントに素敵なお洋服だね。
    げんちゃんの毛色とお洋服と落ち葉のグラデーションがとってもステキだよ♡
    良かった、おっかぁもげんちゃんも同じで。シニアになってから体がまるっとなって関節が固いから脱ぎ着しやすいのは重要なポイントで時間かかりますよねー。
    私だけ?って思ってました(^_^;)
    洋服きせて靴履かせて抱っこバックもって…自分のかっこはドウデモイイ(笑)
    先日のコメントにも書かせて頂きましたがおっかぁとげんちゃんのおかげですよー!
    ブロガーの方はInstagramもやってる方多いですよね。
    きっとおっかぁだったら素敵なインスタになりますよ!
    私は今だによくわかってないまま投稿してます…
    ちなみにタンは若い頃は4キロありましたが今は2.5キロになっちゃいました。ごらんのとおりよく食べてるんですけどねー。
    おっかぁとおっとうに笑ってもらえて嬉しいです(^-^)

    1. TTmamaさんへ

      そうそう(^_^)そうなんです〜
      バタバタして散歩に出ると、自分の格好はひどいですよ。
      なので、マスクかメガネはかかせません。
      げんの装備重視です。
      このお洋服、いただいて使ってみて使いやすさに感激です。
      私は持ってるモノでなんとかしようとしていたのですが
      今はシニアにも楽なモノってちゃんとあるんですね。

      タンちゃ〜新たな動画見たよ〜( ´ ▽ ` )ノ
      また衝撃大爆笑でした。(ごめんね笑ってしまって。)
      タンちゃん、2.5キロとは思えぬ食いつき、迫力。
      もっと大きいのかと思いました。
      ところで後ろ足の靴(靴下?)は、滑り止めですか?
      げんも最近後ろ足の踏ん張りが微妙で・・・お家の中では特に滑るんですよね。靴下を使ってみようか考えていたのですが・・・・
      機会がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

      TTmamaさん、インスタグラム始められてよかったですね。
      すばらしい!!
      っていうか・・・私がうれしい♡
      タンちゃんの姿をみることができて(^_^)
      きのうも、タンちゃんのオヤツかぶりつきの姿に
      声をかけたくて・・・コメントしたくて・・・
      インスタグラム登録を本気で考えています。
      登録したら、タンちゃんにお話しができるね( ´ ▽ ` )ノ

      1. げんちゃん、おっかぁおはようございます(*^^*)
        靴下は犬用靴下 ドッグソックス グレードット 滑り止めゴム付き(小型犬、中型犬サイズ)…
        [楽天] http://item.rakuten.co.jp/ddiissmm/b-ll504/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichibaの物です
        (^-^)
        色々試してここのが一番良かったです。最近オシッコシートの上で踏ん張れなくて滑っちゃうんですよ。滑るのは関節に良くない気がして…
        靴下をはかせると普通にあるけるので筋肉維持にもイイかなと思って履かせています。
        また爆笑してもらえてタンタンも喜んでると思います(≧∇≦)

        1. TTmamaさんへ

          早速の靴下のご案内
          ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
          参考にさせていただきます。

          そうなんです、シートの上で後ろ足が滑ってしまうし
          なにかと踏ん張りがきかなくなりました。
          滑り止めで効果があるなら良いですね。
          おとなしく履いてくれるかどうか・・・ちょっとそれが心配(⌒-⌒; )
          でも、試す価値ありですね、滑るのは関節によくないですもんね。

          靴下乾燥中〜o(^▽^)oうはっ♡
          TTmamaさんおもしろい!!ありがとう〜( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください