かわいい場面に遭遇

 

今日は急に暑くなるらしい

 

「・・・と聞いたけど?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「曇ってるぞ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中のうちに

散歩に行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は今日も

お留守番してみる??

 

「べつにいいよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず

周りの気配や

物音が気になり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは食べるけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻尾は巻いています

d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日の散歩で

とっても珍しくて

とってもかわいい場面に遭遇しました

(╹◡╹)♡

 

この時点で

「何か」を見つけられた方・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「眼力すごい!!」

 

 

ここに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

カルガモ親子がお引越し中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら

こちらの湧水地から

横断歩道を渡ったらしく・・・

 

あ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あぶないぃ〜(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この草むらの向こうの

小川の辺りに行きたいのだと

思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の大きい母カモさんが

フェンスの下を潜れずに

わちゃわちゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは信号が変わるたびに

車もバスも通るのですが・・・

そうすると

母ガモがピタッと動きを止めます

そして

それに合わせるように

子ガモも母のそばに戻って

1つの塊になります(*^ω^*)

 

すごいなぁ〜

ちゃんとわかっているのね♡

 

どうなることかと

思いましたが

無事に隙間を見つけて

向こう側に抜けて行きました

 

お散歩中のみなさんと

ヒヤヒヤしながら

見守りました🦆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったよかった(╹◡╹)♡

 

「ヨカッたヨカッた・・・」

 

 

 

 

 

 

さあ、げんちゃん

あなたはこの調子で

今日も少し留守番してもらいましょうか

おっとう2階にいるけれど・・・U^ェ^U

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「かわいい場面に遭遇」への4件のフィードバック

  1. げんちゃん~その調子でお留守番慣れちゃおうね😄👍
    カルガモさん親子でしたか☺
    小さな茶色が!とは見えましたがカルガモさん親子とは😄
    この季節テレビでも時々観ますが実際見た事無いです。
    おっかあさん本物ご覧になったのね🤗
    カルガモって都会に結構現れますよね。
    車やカラス、野良の猫ちゃん危険がいっぱいですよね😌
    頑張って生きぬいて欲しいわ😢

    1. もも母さんへ

      もも母さん・・・・いつもコメントありがとうございます。
      今日はカルガモ親子との出会いで興奮してしまいまして・・・ブログはバッタバタとなりました。
      そして・・・今日、2つめのブログアップいたしましたので
      そちらの方もご覧いただけたらと思います(╹◡╹)♡

  2. 可愛いカルガモちゃん親子😍しかもお引越し中に会えるなんて‼️ラッキー🙆🏻‍♀️
    TVでよく見ますが、ハラハラして、誰か運んであげてよ〜って思ってしまいます😣
    でも手出しすることは自然を壊すことになって、いけないんですよね😌
    無事に渡り終えて良かったです💖

    今日もお留守番がんばったかな❓
    チョコチョコ重ねるのがいいのかもしれませんね😄

    今日はアンジェロの誕生日です🥰
    帰ってきて、19日の月命日まて滞在するそうです…たぶん😬
    しかも、今日は父の命日。義父の月命日。忙しい忙しい😆

    げんちゃんも月命日だよね😍

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん!!
      ありがとうございました〜〜
      このブログをアップした後に
      お留守番練習でお出かけし、
      なんか忘れているんだよねぇ・・・なんだろ・・・って思いながら帰宅。夕方にもまた出かける用事ができたのでバタバタしながら一瞬ホッと一息ついて・・・
      マーテルさんのコメントを読ませていただいて・・・
      うおぉぉ〜!!
      ってなりました(^◇^;)

      ありがとうございました。

      アンジェロ君、お誕生日おめでとうございます。
      そしてお父様の命日に義父様の月命日
      そうだ・・・私の父も月命日だった(≧∀≦)
      ということで・・・
      ほんとにありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください