びよ〜ん!!

 

ちびげんちゃんの『朝活』は

相変わらず

もふもふをハムハムしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎちゃんをカミカミしたり

たまごちゃん遊びしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなぜか

おもちゃじゃなくて

おっかぁやおっとうのお手手で

『お手手遊び』をしたい時があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は

袖が無いと

カプカプッとされて痛いので(≧∀≦)

もふもふ感たっぷりの

パーカーで

お手手遊びならぬ

お袖びよ〜ん遊びd(^_^o)

 

動画⬇︎

『びよ〜ん!!』

 

 

本当は

おっかぁのお手手と

戦いたい

ちびげんちゃん・・・

 

後でおっとうと戦ってもらってね

d(^_^o)

 

 

遊んだ後は・・・

「寝ま〜す!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はどんより曇りです。

明日は雨だ〜〜

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

 

 

 

 

「びよ〜ん!!」への8件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    ちびげんちゃんやっぱり子供だーー😄😄
    ビョーンだね😆おっかあさんの袖🤣
    でもちびげんちゃんがあんなに嬉しそうだとねーー😄😄
    見ていて楽しい🎶🎶
    もも朝ご飯食べたらもう静かですから😅
    今日は月1のお薬日、お昼にあげたら挙動不審になり、ハアーハアーとなりました。
    身体も暑かった。暫くしたらパタっと寝ました😔
    毎回気をつけて見ていますが、やっぱり少しずつお薬に弱くなってるのかしら?😩って思いました。

    キャロル&エアロママさん~
    ももは怒っても反省顔滅多にしません!😑
    歯のお手入れはじいや担当ですが、毎回歯剥き出しで怖い😱
    うっかりするとイテ😰となるので、怒りなさいよ!じいやに言いますが、全然怖くない。もも母がコラー!と言っても効果ゼローー。
    最近コラーも減っちゃいました😆
    もも母はご飯担当だから😆

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡
      そうなんです、なんだかちびげんちゃんはなにかと仕草が赤ちゃんのようで・・・本当に7歳??と思うくらいなんとも仔犬的な仕草や行動をします。なので躾をしつつも、その行動をつい笑って許してしまいます(^◇^;)
      持って生まれた性格なのか、これまでの経験が何か足りない部分があるのか・・・これから歳を重ねたら変わってくるのかなぁ・・・

      ももちゃん、フィラリアのお薬の影響ですかね??少し心配ですね。フィラリアのお薬はワンコの体にはかなり強いものだと言う人もいます。でも、フィラリアという病気を予防することでワンコちゃん達の寿命も延びていると考えると・・・
      げん兄ちゃんは、フィラリアの予防薬には本当に苦慮しました。結局いくら種類を変えても副反応がありましたから、与えるのも辛かったなぁ・・・
      ちなみに、ちびげんちゃんも数日前に服用しましたが少し大人しい時間があったかな・・・程度でした。
      ももちゃんも様子を見ながら気をつけてあげてくださいね。

      もも母さ〜ん!!
      キャロルちゃんとエアロちゃんに会えるかもしれない!?
      このブログで出会った皆さんがリアルにお顔を合わせる機会ができるなんて嬉しいです〜〜♡
      どきどきする〜〜♡
      お天気が少々心配ではありますが・・・
      よかったらお話し聞かせてくださいね〜♪( ´θ`)ノ
      インスタで、お写真も見せてもらえたら嬉しいな♪
      道中お気をつけて楽しい時間を過ごしてくださいね。

  2. ちびげんちゃん❣️なんかあどけなくて可愛い😍年齢詐称してません❓…って感じ😉

    ソル・ルナは来た時から甘噛みもないし、手に絡みついてきて遊ぶこともないんですよ😅不思議〜🤔
    アンジェロは手にも足にも挑んできてたので、よくお鼻をピン‼️って弾いてやりました😬

    反省顔はね〜誰もしません🤣
    ルナは誰のことでしょうか?…ってポーカーフェイスで背中向けて去って行きます😂
    ソルは怒られて反省と言うより、こちらがアレ❓って言いそうになっただだけで、あの〜ボク何かしましたか❓いけなかったですか❓どうしようどうしようと丸まってごめんなさいに来て、ビビリチッチ😨ルナが叱られてる時もです。

    アンジェロは1歳ぐらいまで、ものすごく叱ってましたが、反省などしません😠何が悪いんだ‼️ってな感じで私と日々闘いました✊🏻それ以後はパタリと聞き分け良くなりました。
    ただ、旅行に行く日の朝の騒ぎ方だけはどうしようもなくて、そういう時は叱ろうが説明しようが、全く効き目なし‼️高速乗ったら、良し👍🏻って感じで大人しくなったものです🤗

    このアンジェロへの説明→理解に関して、あらためて聞いて頂きたいので、またよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

  3. こんな時間に失礼します😅

    ちびげんちゃん💕動画見たよ〜😍
    仰向けになってお口お手手使って人間の赤ちゃんみたい🥰可愛い〜❤️おっかぁさん袖が伸びちゃっても遊んであげたくなりますね😂

    ももちゃんもソルくんルナちゃんも反省顔はしないんだね😁もも父さん母さん優しいからだね☺️
    ルナちゃん去って行くって🤣
    ソルくんは怒られる前にごめんなさいするんだね😆怒らなくなっちゃうなぁ😂
    みんなそれぞれ可愛いよね❤️

    ちびげんちゃんは優しく口調で言っても怒られてるのがわかるって賢いね😄悲しくて凹んじゃうのかなぁ😅それも怒れないですね😁

    うちのエアたん怒られるとなんとも情けないお顔になります😂でも単純なので許してもらえたら直ぐにおもちゃ持ってきて遊ぼ〜って🤣ちっともわかってないです😅

    明日昼から長野県へ旅行です🚙💨💨💨
    雨じゃなかったら善光寺行く事にしました😄
    もも母さんが案内してくれるって〜😆❤️
    ももちゃんに会えるぅ😍
    どうか雨が降りませんように🙏🏻❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんな時間ってどんな時間??と思ったら・・・なかなかの時間でした(笑)でも夜更かしな私おっかぁもこの時間にテレビ見てることはしょっちゅうです〜
      ・・・・と、そんなことより!!
      今日って7月1日でしたね。
      今頃、長野に向けて出発!!と言う時間でしょうか。

      このブログで出会った皆さんが、リアルにお会いするなんて・・・ちょっとドキドキしますね〜〜
      お天気はどんなかんじなんだろう・・・こちらは
      昨晩からずっと雨です。警戒情報も出ています。

      善光寺さん、私もいつか行ってみたいと思っています。
      ぜひ、レポートお願いします(笑)
      そしてそれよりもなによりも・・・ももちゃんとのご対面♡
      一人っ子姫のももちゃん、だいじょうぶかなぁ〜〜
      なんだか私の方がドキドキします。
      キャロルちゃんとエアロちゃんはいろんなワンコと会うのは慣れているでしょうけれど・・・もも姫、お城から出てえらい緊張なんじゃないかしら(╹◡╹)♡

      ママさん、パパさんどうぞ道中お気をつけて楽しく行ってらしてください。
      旅のお話し、楽しみにしています。

      旅行の準備でお忙しいところ、コメントありがとうございました。こうしてここでお知らせいただいてすみません。
      お気を使ってくださる皆様に感謝です。

  4. アンジェロマードレさんへ

    そうなんですよ・・・ちびげんちゃん年齢詐称疑惑ありですよね( ^ω^ )
    私たちも、ちびげんちゃんのあどけなさ??無邪気なアホ加減??(笑)に「この子はちょっと幼いよね〜」って兄げんとの違いに戸惑う時があります。
    でも、最初は男の人に拒否反応があって怖がって居たちびげんちゃんですが、今はおっとうの躾にがんばって「がまん」している様子(^◇^;)
    なので、「やればできる!」部分はあるみたいです。
    その分、私には叱られたくないようで・・・私がちょっと強く言うと凹みます。
    げん兄ちゃんの時の10分の1くらいしか叱ってないのになぁ・・・
    なので、アンジェロくんが1歳になるくらいまでものすごく叱っていた。そしてある時からパタリと聞き分けが良くなったという所もよくわかります。
    躾の時期は幼いうちに・・・と心鬼にして(!?)私も躾のつもりでげん兄ちゃんにはかなりビシッとやりましたが、今になるとキツすぎたかなぁ( ̄▽ ̄;)と、思わなくも無い・・・
    でもそれがのちに、ちゃんと身についていたと思いますから、きっとアンジェロくんも色々分かった上でのことなんでしょうね。
    『アンジェロへの説明→理解』のお話し、またぜひお聞かせください。

    マーテルさんの現在の躾方法もぜひ教えて欲しい♡反省しないルナちゃん(≧∀≦)びびりちっちのソルちゃんの今後の成長もぜひ。

  5. こんにちは~🤗
    昨日もも、やっぱりお薬きついかったみたい。
    小さい頃は気にならなかったけれど、年々??って思う事多いですね。ワクチンでもあって、今は種類も減ったし。

    でも朝はもう普通😅
    いつもの様に元気🎶でした☺
    トリミングの予約もしていたので、うっかりしましたが😅 30日にお薬で次の日散髪😅
    気をつけてなければ😑
    じいやのせいにしたくないけれど、予約など担当で1週間前からしてました😓

    朝ご飯食べても全く問題無いし、じいやに連れ出され行って来ました😄
    もも散髪なんと!2時間😃
    そんな早い所って早々ないですよね😆
    ももにとっては短い時間越したこと無いので、注文もほぼ無しでお願いしてるんです。
    だから、、今回もだれ?😆
    Instagramのせました🙏

    キャロル&エアロちゃんには5日に逢えるかな😄~。明日は雨(多分?いや絶対)そうなので、ママさんずらして下さいました🎶🎶
    もも、本当にね、、わんこちゃんも人も苦手だから😩でも抱っこしてれば?🤣
    善光寺さんはわんこちゃんOKの太っ腹寺だからわんこ連れの方も多いし。
    キャロルちゃんとエアロ君とももが一緒に写真撮れたら!!!
    🤗🤗🤗🤗
    雨が降らない事を祈るばかりです😄

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、調子が戻ってよかった。
      そしてトリミングにも行ってきたのね〜
      トリミングもワクチンもお薬も、体力いりますよね。
      長いことシニア犬と過ごしてきたので、何かとのんびりペースが身についているのは飼い主の方かも(^◇^;)と思ってしまう・・・
      ももちゃんのぱぁ〜っと花が咲いたみたいな笑顔見せてもらったよ〜〜2時間でトリミングできるなんて!!
      うらやましい〜
      ちびげんちゃんもそこに行きたい(≧∀≦)
      なにせ、ケージ内で待っていられないし
      おうちでブラッシングするにも、声をかけながらおやつをあげながらでやっと持続する状態・・・
      てんかんらしき症状もあるみたいだし
      トリミングも長時間は預かってくれるのかしら・・・と思うと、2時間は魅力的です( ^ω^ )

      もも母さん、キャロエアママさん、お日にち変更したんですね。今日明日は雨雲が続きそうですもんね、ももちゃんの疲れも取れて、万全にお迎えできるかな(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください