お行儀悪くてごめんなさい。

 

おっかぁの好きな・・・・

 

「ハーゲンダッ〜〜ツ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもいちご!!( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんがいなくなってから・・・・

チョコのアイスも躊躇なく買ってしまう・・・

昨日もチョコ味買っちゃった♡

 

「なんだって!?」

 

 

 

うらめしや〜

 

 

 

 

舐めるだけなら

チョコ味以外は

なんでもオーケーだった

ハーゲンダッツ(≧∀≦)

 

「あま〜〜い!!」

 

 

そりゃ〜もう真剣。

 

 

必死すぎる!!

 

「くぅ〜〜〜〜」

 

お行儀悪くてごめんなさい(≧∀≦)

いつからこんなことを

するようになっちゃったのかしら・・・

 

良い子はマネしちゃダメよ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜あ〜( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってねぇ〜〜〜

 

「なめさせろ〜〜!!」

って言われちゃうと・・・

 

 

 

よこせ!

 

 

 

 

ついつい・・・・( ;∀;)

 

 

良い子は、バニラ。

それもお家でこっそりと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お上品にね(=^ェ^=)

 

「ぺろり。ぺろり。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「カパっ!!」

 

それなんのカップ??

古い写真だわね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニ頭が・・・・

おっかぁのカップを・・・(T ^ T)

 

 

 

 

ずぼっ!

 

 

 

 

ヤクルトまで・・・・

味なんてしないでしょ。

 

 するね!

 

そして大吉♡

 

 

 

 

よっしゃ。

 

 

 

 

どんなものでも

とりあえず舐めてみる〜

 

と、要求。

それに応えるうちに

こんなお行儀の悪い子になりました(≧∀≦)

 

 

 

うへへ

 

 

 

 

もう一回言うけど

「良い子はマネしちゃダメだぞ〜」

 

 

 

 

マジで

 

 

 

 

 

アイスを食べても

カップなめなめしてくれる子が

いないのよね〜

洗っちゃうのが悪い気がして・・・

お供えしてみたりもします( ^ω^ )

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「お行儀悪くてごめんなさい。」への10件のフィードバック

  1. 舐めてるね~(笑)
    もう何も味しないでしょ?というのでもいつまでもナメナメしますよね~ うちは依然コーヒーミルク(関西ではフレッシュっていうやつ 笑)の空のプラスティックケースを「おい、よこせ!」とナメナメしてましたが、中身が乳製品ではなくて脂だと知ってからは即禁止命令を発令しました(汗)今は私が毎朝食べるヨーグルトのナメナメを楽しみにしてる奴らです(笑)お出かけしてソフトクリームなんか食べると、もう目はランランと輝いていますが(苦笑)胆泥症のため脂肪分は禁止なので、もらえるのはコーンの方です。がそれでもいいそうです(笑)
    そうそう、ヨーグルトカップ、舐めてキレイにしてくれるので捨てやすいですが、舐めまわしてくれる子がいなくなったら・・・(涙)それがお供えしてあるのを想像して笑っちゃいました!が私もやりそうです(笑)

  2. おっかぁさん❣️おっとうさん❣️皆さん❣️
    ワンコちゃん達❣️そしてげんちゃん❣️❣️❣️
    こんにちは〜〜😊💕

    そうだったよね、げんちゃん😁
    おっかぁさんの食べ終わった容器ペロペロ😆
    早くペロペロしたいから早く食べろ〜って😄
    おっとうさんに内緒でおっかぁさんと2人で
    って事もあったよね〜〜😊
    スタバの容器にお顔スポッてあまぁ〜〜いお顔に
    なっちゃうよ🤣
    ウチの2ワンも取り合うように舐め舐めペロペロ
    するよ😄けど、飼い主チョコが好きなのであまり
    有り付けないですけどね😆
    おっかぁさんはやっぱり優しい〜〜😍

    おっかぁさん❣️いつもお返事ありがとう
    ございます💕
    そうですね!私もお空に旅立った子達のことは
    1年間は去年は側に居てこうだったなぁって
    寂しく思ったり懐かしく思ったりでした😌
    もちろんです😄おっかぁさんにしつこいって
    思われてもげんちゃんに会いに毎日訪れます😁

  3. こんにちは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、ペロペロ、かわいい(^o^)おっかあさん、おいしい、ハーゲンダッツ、スタバ、げんちゃんも大好きなのですね🎵
    我が家のワンコも、ソフトクリームが大好きで、食べていると、欲しがります🎵少しずつ、ペロペロしています‼その姿が、かわいくて(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、お供えのアイス、げんちゃん、ペロペロしていますよ(^o^)

  4. おっかあがアイス食べ出したら側に降りて来てるかも⁉️😁 ペロペロもしちゃってるかも⁉️😁
    ウチのみなさんは、早々に良い子ではなかった為、なんでも出されたモノはペロペロしちゃってました😅

    げんちゃんのカップに突っ込んじゃってる必死さ❗️可愛いぃぃ💖
    隅からスミまでキレイになるまでペロペロしてくれるんだろうなぁ😄

    げんちゃんお空に行ってもアイスお供えしてあるから嬉しいね🎵😍🎵
    ウチはヨーグルトのカップは争奪戦となります💦 ピラピラした蓋まで必死でペロペロしてきます💦

    みーんな、その最後の所が美味しいんでしょーね😁😁

  5. 良い子は、、、バニラ😆😆😆😆
    おっかぁさん❗面白過ぎます😂
    でも本当に~
    もも家は良い子?の、、バニラです😆
    本当はあげない方が良いけどね~😅
    ソフトクリームはバニラの注文ばかりになりました😅

    スタバカップ、ヨーグルトカップ、ハーゲンダッツのアイスクリームみんな魅力的ですものね😄
    嬉しいそうにペロペロするげんちゃん見て、もっと上げたい所を逆に抑えなくてはと、おっかぁさんきっと思われていたと思いますよ😊

    もも母もげんちゃんのペロペロ姿見たら、甘々になりそうですから😅

  6. こんばんは〜😄お返事ありがとうございました❣️それぞれのワンコの謎、面白いですね〜。

    アイス、ヨーグルト…ウチもいろいろやりますよ〜〜😋
    アンジェロはブリックパックのワンコ用ミルクを愛飲しておりまして、開けたら中身をペットボトルに移しておくんです。それで、その空っぽパックを平らに切り広げたのをベーロベロ😬それはそれは顔中ミルクだらけでグチャグチャ😂
    アイス🍨のおすそ分けは主人しかあげないので、私の所へは絶対来ません‼️ほんとよく人を見ております😆

    アイスのカップを洗わずお供え…って、おっかぁさんの可愛い優しさにキュンとしたり、ほっこりしたり、クスッと笑えたり…おっかぁさんの漫画のお顔で想像してしまいました🤗今日もこんな楽しい気分にさせてもらってありがとうございました💕

  7. こんばんは~★
    ぽんちゃんは元々ペロペロしなかったんですが、
    ご長寿げんちゃんにあやかって
    1年くらい前にペロペロを覚えましたよ(≧∇≦)
    私があまり甘い物を食べないので
    もっぱらヨーグルトです(*^-^*)
    白いワンコに白いヨーグルトがくっついて
    お口周りが何がなにやらって感じになります(^-^;
    げんちゃんのペロペロ写真どれもかわいいわ~(=^_^=)

    おっかぁさん、いつもお返事ありがとうございます★
    ダイビングすることも覚えて下さっていて嬉しいです♪
    ということで今年も6日から石垣島へ行ってきますo(^-^)o
    ぽんちゃんはいつも通り大好きな幼稚園で
    ほっこりしててもらいます(-^〇^-)

  8. こんばんは。
    げんちゃん🤣カップに顔半分入ってますね🤣🤣必死さが半端ないですね!だってもうお目目がキラッキラですもん😆
    うちのワンコは今の季節はトウモロコシですかね〜😋
    持っててあげると上手い具合に前歯でボリボリと食べてました。やはりキラッキラッな目で🤣🤣
    大吉げんちゃん最高です〜。
    当たりが出たらもう一個!みたいな感じですね👍

  9. こんにちわ〜( ^ω^ )

    みなさんのワンコさん達の、ぺろぺろ話しを読んで・・・想像したら、とっても幸せな気持ちになりました(^。^)
    みんなかわいい♡
    お菓子の袋の音に反応したり、ヨーグルトを食べ始めたママさん達をロックオン!したり・・・
    いやしいんだけど〜(≧∀≦)でも、そのストレートな表情に負けるんですよ・・・。
    だいたいはお父さんからおねだりされて・・・崩されるんですよね(^。^)
    いいのいいの。シニアになったら更に・・・なんでも良いの♡

    マロンさんへ

    コーヒーフレッシュ〜〜げんもなめましたよ、あの小さな入れ物をきれ〜いになめました。
    体には良くないものもございますが・・・ねっ(≧∀≦)
    もう、おじいさんになってからはなんでもいいわ〜って感じでした。ソフトクリームはコーンもね♡なんでもいいから「もらえた♡」って満足感が幸せな気持ちになるんでしょうね。
    なので・・・アイスカップも、カフェオレのカップも
    今もちょこっとお供えしちゃう(^。^)じゃないと
    げんからのツッコミが聞こえてくるのです・・・・
    「くれないのかよ〜〜」って(≧∀≦)

    キャロル&エアロママさんへ

    もらえない物はあきらめるのでしょうけど、もらえたことのある物体や匂いは一度でインプットされますからね〜〜すごい学習能力ですよね。
    先日、チョコのアイスを躊躇なくカゴに入れた自分にちょっとだけ「あ・・・( ; ; )」って思いました。
    パンを食べていても、みみのところとか、バターやジャムがついていないところとか残しちゃうクセがまだあります。
    それもお供えしちゃいます〜〜( ^ω^ )

    みほさんへ

    みほさんのワンコさん達もアイスすきなんですね〜〜。ワンコって甘味を感じるから甘い食べ物を好むって聞いたことがあります。キラキラお目目でみつめられたら・・・
    あげちゃいますよ( ^ω^ )
    食いしん坊のげんには、いまだに私のおやつタイムのおすそ分けをお供えしちゃいます(^。^)
    写真から「ちょ〜だい!」って聞こえる気がして・・・というか、聞こえます(≧∀≦)

    お返事続きます〜〜

  10. お返事続きです〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    まさお母さんへ

    まさおさんちは(^。^)5ワンコもいたら、そりゃ〜争奪戦ですよね。うっかりしていたら味がなくなっちゃうもの!!
    まさおくんも負けじと参戦するのかな〜〜
    げんは、贅沢でしたね〜ひとりっこで。二人分をのんびり独り占めですからね♪( ´θ`)
    も〜まさお家のみなさんに、食べ終えたカップもピラピラも持って行ってあげたいくらいだわ。存分になめてほしい〜〜。
    なんだか・・・こんなぺろぺろ話しを聞いて・・・・どこのワンコもぺろぺろで幸せになれますように〜〜って願ってしまう( ; ; )

    もも母さんへ

    ももちゃんは良い子♡バニラをぺろりぺろり。ですよね。
    げんは、先に「マテよ」って言っておかないと、待ちきれずに空中舐めしていましたからね(≧∀≦)
    若い頃は、しつけや身体のことを考えて、
    心を鬼に・・・・と思ったりもしましたがだんだんゆるくなりますね。15歳を過ぎたら、もうなんでもあり。満足感の方が体に良い影響を与えるだろう・・・( ^ω^ )など勝手な解釈であま〜いばあやでした。

    アンジェロママさんへ

    アイスはパパさん♡アンジェロちゃんわかっているんですよね〜。どこのご家庭もママさんが厳しくしていても、パパさんはゆるくなっちゃう( ^ω^ )
    我が家も、若い頃は私も厳しくしていたけれど・・・
    「ばあや」になってからは、もう、あまあま♡
    おっとうの留守中に、二匹でぺろぺろの楽しいこと♡
    最近、ひとりでアイスを食べても、「ほしいほしい〜」ってもじゃもじゃが居ないと、味気ないですもん( ; ; )
    食べ終わった後に・・・お線香と共に空のカップを供えてみたりしています(≧∀≦)

    かなちさんへ

    そうそう、そうでした〜〜たしかぽんちゃんは、げんのせいでぺろぺろ覚えちゃったのよね〜〜(≧∀≦)
    なんかごめんなさ〜〜い!!でも、たまにね。「もらえた♡」っていう満足感と「おいしいね♡」っていう共感は、きっとお互いの体にも心にも良いはずよ(おっかぁの持論・・・)
    かなちさん、いいですね〜ダイビング♡ぽんちゃんは海は興味なしですものね、大好きなお友達や先生と楽しい夏合宿♡今年は、お迎えにいったら・・・飛んできてくれるかな( ^ω^ )

    青空さんへ

    げんじいさん、必死さが恥ずかしいくらいです。よくもまあ、こんなに自分の欲望を丸出しにできるものだと・・・。
    とうもろこしを前歯で・・・わかります(≧∀≦)
    げんも時々おっとうからもらっていました。教えてもいないのに、上手に粒を歯でぽりぽりするのが面白かったです。
    とうもろこしも甘いのでおいしかったでしょうね。
    みんな、かわいいですね。おすそ分けしてもらうものを素直に品良く(?)いただいて・・・満足して。幸せな子のお話しを聞くと、嬉しくなります。

    きょうも、みなさんのワンコ達が幸せでありますように〜〜
    楽しいお話しありがとうございました♪( ´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください