15・16・17才

 

「こんにちは〜♡」

 

これぞ満面の笑顔♡

 

 

「15歳の5月30日の・・・

オレです。」

 

 どうも

 

4年前の今日は

3匹でお出かけしたらしい( ^ω^ )

 

四つ葉のクローバーを見つけた日

 

 ほれ♡

 

そしてこちら・・・

「16歳の5月30日の・・・

オレです。」

 

1年後・・・・⬇︎

 

 

 

どう?

 

 

 

 

 

そして・・・

2017年5月30日・・・

17歳の・・・・

 

「・・・オレ♡

老けた??

おれ、老けた??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪じゅうごぉ〜

♪じゅうろくぅ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪じゅうしちぃとぉ〜♪

 

 

 

 

あ〜ん

 

 

 

 

「アタシの人生〜

うまかった♡」

 

 

 

 

ぺろっ♡

 

 

 

 

今日はちょっとだけ・・・

 

写真の振り返りを

してみました( ´ ▽ ` )ノ

 

「フジケイコ・・・

しみるなぁ〜〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば最近・・・

四つ葉のクローバーに出会う機会が

ないなぁ(╹◡╹)♡

 

 

「散歩に行かないからだろっ!!」

 

 

 

 

行けっ!

 

 

 

 

「散歩にはいい季節だよ〜」

 

 行けって。

 

15、16、17目指して

明るいワンコ生活を〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「15・16・17才」への18件のフィードバック

  1. じゅうごぉ、じゅうろくぅ、じゅうしちぃと〜♪と来れば藤圭子ですね!昭和ど真ん中の(笑)(笑) こうして比べてみれば少しずつヘアーの白さが増えているのがわかりますね。でもシルバーげんちゃん大好きだからより可愛くなっていってます!げんちゃん、「アタシの人生 うまかったー♡」なのね(笑)良かった良かった!うちの子も15.16.17と比べられたらいいのになぁ 「夢は夜ひらく〜♪」って歌ってお祝い(笑) フジケイコにしみてるげんちゃんのお顔!また今日も吹き出しました〜!
    四つ葉のクローバー、最近はさっぱり探しもしてない〜 乙女心をどっかに置いてきてしまったー😰

    1. マロンさんへ

      マロンさん、四葉のクローバー探しは乙女座のおっとうの得意とするところです( ^ω^ )
      この季節、げんと散歩に行くと良く発見して帰ってきました。
      私もトライするのですが・・・集中力の欠如なのでしょうか、諦めが早いのか・・・・発見に至りません( ̄▽ ̄;)
      ハイシニアの一年の山は大きいですが
      マロンちゃん、翼ちゃん、くるみちゃんがそれぞれハイシニアのお顔を見せてくれることを願ってげんからフジケイコ歌いながらパワーを送りますよ〜〜♪( ´θ`)ノ

  2. げんちゃん~
    老けた?ううん~
    可愛いです~🤗😍

    そもそも、もも母はハイシニアのげんちゃんが可愛い~と思ったのが最初ですから~😄✌
    ももも、げんちゃんのように15、16、17才目指しますよ😄✌

    四つ葉のクローバー🍀お散歩中探します☺️でも中々見つかりません。
    小学生の時は校庭の端っこで良く探しました。
    見つけると名札に入れたり😄。
    でも、、今は名札無いですね。
    個人情報がわかってしまうしね😞

    1. もも母さんへ

      みなさんここではハイシニアになってからの出会いですものね♡でもそのおかげでげんの「老け具合」を知るところなくかわいいと言って下さってうれしいなぁ♡
      カラーのせいもあって、まるで別犬になりましたが
      カラーの変化を見せてくれるのもトイプードルのおもしろさかもしれません(^。^)
      四葉のクローバーを名札に入れる!!ありましたね〜!!
      裏面にいれるんですよね( ^ω^ )
      今は名札つけていませんね。ここ数年は特に見ません。
      名前を知られちゃ危険になる世の中になるとは・・・
      それに「安全ピン」も、もはや安全ではないらしいですね〜( ̄▽ ̄;)

  3. こんばんは〜😄
    15.16.17…見事に同じ日のげんちゃん‼️よく撮っておられましたね〜😆さすが‼️
    確かに少しずつ白さが増えてるのがわかりますね🤗
    でもでも、マロンさんやモモ母さんと同じですよ〜アンジェロママもシニアげんちゃんが可愛くて訪れ始めたんですから、年々魅力が増してるのです💓

    今日の一番大好きげんちゃんは「行けっ」…けど何で仁王立ちしてるの?おっかぁさん、梅雨までの間、お散歩行きましょ😉

    今日もありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      仁王立ちのげん(^。^)偉そうにみえません?それがまた笑えて〜私もこの写真が好きなんです。
      早く外に行こうよ〜散歩行こうよ〜って言っているのかなぁ。なにかしら訴えていますね。
      アンジェロちゃん、きっと今日もがんばって歩いていると思います( ^ω^ )そんな姿のお写真もぜひおさめておいてくださいね〜日々の成長、日々のシニア化(笑)をのちにゆっくりと振り返るのも楽しいです。カラーも変化しますからね♡
      きっとアンジェロちゃんの魅力もこれから年々増しますよ。

      アンジェロちゃん、今日もふあぁいと〜♪( ´θ`)ノ
      ママさんもお疲れと思いますがぼちぼちがんばってくださいね(╹◡╹)♡

  4. げんちゃん🥰今日もえぇ笑顔やね💓
    15.1617才のげんちゃん😍
    そんなに老けてないよ❣️
    ちょっと頭の毛が白くなったかなぁ☺️
    可愛い〜可愛い〜可愛い〜💕
    げんちゃんの犬生うまかった〜❣️楽しかった〜❣️
    幸せだった〜❣️🎵
    げんちゃんを目標にキャロル&エアロも頑張る
    から見ててね😄
    おっかぁさん、げんちゃんが散歩行けってこんな
    可愛いお顔で言ってますので行って下さいね😁

    昨日のお話と言い今日の藤圭子さんの歌と言い
    おっかぁさんも言われていましたが共感出来る
    お年頃の皆さんで嬉しい😊
    昨日のEさんのお話おっかぁさんの言われるように
    短編小説を読んでいるようでのめり込んでしまい
    ました。ベルくん悲しい最期だったんですね…
    飼い主の詩人先生とお空で再会してますね😊

    1. キャロル&エアロママさんへ

      げんの見た目のシニア変化は、15歳を超えた時に大きく感じましたが、その後はわりとジンワリと変化して行ったように思います。
      キャロルちゃんとエアロちゃんが(まだまだ随分先ですが・・・)どんな風に変化するのか楽しみですね♡
      あ、ママさんインスタ見ましたよ〜。
      エアロちゃんはようしゃべりますねぇ〜(笑)きっと大阪弁でしょうね、ツッこんでるのかな?
      そしてキャロルちゃんのチュパチュパ♡・・・愛おしくなりますねぇ、これを寝る前にされたら1日のお世話の大変さも怒ったことも忘れちゃうわ(*^▽^*)ふたりともめっちゃかわいいよ〜〜♡

  5. こんばんは。
    満面の笑みからの15歳のオレも、16歳のオレも、そしてそして17歳のオレもずっと可愛いです👍👍👍
    外側の玄関こらおうちを見て立ってるげんちゃん最高可愛い😚お散歩から帰って来て足洗い待ちでしょうか☺️
    四つ葉のクローバー私は探すのホントに下手くそなんです〜。全然見つけられないのですが、私の父は四つ葉のクローバーしか見えてないのか??と思うほどヒョイヒョイ見つけます😂

    1. 青空さんへ

      玄関での仁王立ち。げんが何かを訴える時のポーズで・・・
      偉そうですよね(笑)きっとこれは、これから出かけるところなのかもしれません。
      四つ葉のクローバー探し、お父様が上手なんですね。
      我が家のおっとうもそうなんですが・・・クローバー探しが上手な人は闇雲に探さずに
      理論的に考えて探すみたいですよ。
      「この辺は人が良く歩きそうなところだからきっとある♡」と言いながら探していました(^。^)
      なのに・・・私は見つけられないんですけどね。
      集中力足りないんです(笑)

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、15才・16才・17才のげんちゃん、少しずつ白くなってこられたかな(^o^)私、ヤングげんちゃんも大好きですが、シニアげんちゃんも大好きです(^o^)優しいお顔だものね🎵
    げんちゃん、この季節は、暑くて、大変でしたが、頑張られたね🎵
    かわいいげんちゃんと会えてうれしかったです🎵ステキな笑顔のげんちゃん、最高‼「行けっ!」のげんちゃん、好きですよ‼️おっとうさん、おっかあさん、お散歩、行かれてくださいね~🎵
    四つ葉のクローバー🍀、見ないですね(^_^;)
    今日は、3ワンコの散歩のあと、シャンプー、カットにいってきます(^o^)

    1. みほさんへ

      おさんぽ・・・行きませんねぇ( ̄▽ ̄;)
      おばちゃんがひとりでお散歩はなんとも手持ちぶたさで
      公園の散歩はお年寄りのウォーキングが多いですから・・・・
      でも、この季節は緑もきれいですからね、お買い物ついでに行ってこようかなぁ( ^ω^ )げんにも行けっ!って言われちゃったから・・・
      みほさん、今日は3ワンコちゃんのトリミングデーですか。
      3ワンコ一緒にお願いするんですね(^。^)
      きっといい匂いになって帰ってきますね。
      ワンコの匂い♡なつかしいなぁ〜〜

  7. げんのおっかぁです。
    きょうはブログはお休みしますね♪( ´θ`)ノ
    コメントはご自由に書き込んでください。
    今日も現役ワンコさんたちが
    楽しくのんびり過ごせますように・・・♡

  8. おっかぁさんいつもお返事ありがとうござい
    ます🙇‍♀️💕
    そしてインスタ見て下さってありがとうござい
    ます💖😆とても嬉しいです😊
    エアロはワンワン言うよりあんな感じで色んな
    声を出します笑
    この前はクックックーって言って主人に桜田淳子
    かぁ❗️って言われてました🤣(これまた古い〜笑)
    キャロルのチュパチュパは毎日何回も見る行動で
    眠たくなったら始まります🤣
    お手手動かして赤ちゃん返りしてる時のキャロルは可愛いけれど可笑しくてちょっかい出して唸られている私です😅

    今日の大阪は一日中曇っています。
    ちょっとパラっと雨も降りましたが…
    今日で5月も終わりますね😊
    もうそろそろ梅雨入りですかねぇ😌

    おっかぁさんおやすみのお知らせありがとう
    ございました❣️

  9. おっかあさんお返事いつもありがとうございます。

    今日もももトリミングでした☺️
    いつもの所が予約取れず初めてのお店に。
    なんと過去最短時間の2時間で終了😄
    若い男性で、最初はちょっと心配でしたが、手早いお仕事✌
    トリミングはももにとってもストレスなので良かったです☺️
    とても良い匂いで可愛く仕上がって🎶🎶
    お店気にいったので、これからはこちらに~決めました✌

  10. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵おっかあさん、お買い物の時、お散歩行かれてくださいね~(^o^)
    もも母さん、ももちゃんも、今日、トリミングだったのですね(^o^)手早く終わって、良かったですね(^o^)かわいく、キレイになったでしょうね🎵
    我が家の3ワンコもトリミングお願いしました🎵そうなのです‼️いつも、3ワンコ一緒にお願いしています🎵3ワンコは、お昼過ぎに、終わって、自宅前近くを散歩しました🎵キャンディー、茶々は、耳が長かったですので、耳を短く、サマーカット風にして頂きました‼️イメチェンになっており、かわいかったです🎵ハナは、お尻周りをカットして頂きました🎵すっきりしていました🎵
    3ワンコ、シャンプーのいい匂いです🎵
    おっかあさん、お休みのお知らせ、ありがとうございました🎵

  11. 昭和のお話……昭和ってそんなに前だったのかっ⁉️ってなりますね😅
    小学生の頃の近所にパンダの配色みたいな大きいワンコ居ました❗️バンって名前で🐼 毎日撫でに行ってたなぁ。大きいわりには大人しくて溺愛してました😁 子犬を拾っては納屋みたいな所でこっそり飼ったり😁 でも自分達ではどうも出来ず……どっかのお宅に貰われて行ったように記憶してます。
    ワンコ達、今ほど躾‼️躾‼️って言われてなかったように思います。
    野犬は普通に居たし😅
    ワンコが常に周りに居た時代かなぁ~

    げんちゃん、老けてないよ😁
    げんちゃんに会って、黒プーちゃんの楽しみが大きくなったんだよ~
    白が多くなったげんちゃんは特に好き❤️ お目目がタレ目ちゃんに見えるトコもいい💖
    今年11月で柴母が15歳となりますが、変化を収めておこうと思います🐶
    白い部分が増えて来たけど、気持ちは若いまんまだろうな~😆
    ね、げんちゃんも心は少年だったよね😁😁😁
    げんちゃんの夢はいつ開いたのかしらん😁😁

  12. こんにちは(^。^)
    きょうから6月です。やっぱり梅雨模様の空気感になってきました。ちゃんと梅雨はやってくる・・・・のですねぇ。
    げんと過ごした17年間は雨でも雪でもお散歩の日々。
    さすがに15歳を過ぎた頃には、雨を嫌がるようになりましたが、若い頃は大雨でも喜んで散歩していました( ̄∇ ̄)
    とにかく、エネルギーに満ち溢れて
    雨も風も気にならなかったんでしょうか??
    きょうはこの後、若い頃のげんの姿をご用意していますのでぜひ見てくださいませ♪( ´θ`)ノ

    コメントありがとうございます♡
    キャロル&エアロママさん、大阪も梅雨突入ですね。お散歩のタイミング・・・難しい季節になりますね。雨の日は無理にお外には出ないで・・・お家でチュパチュパして過ごしましょ(╹◡╹)♡

    もも母さん、ももちゃんはいい香りをプンプンさせているのでしょうね(^。^)ちょっぴりよその仔?みたいないつもと違う香り♡手早くセンスの良いトリマーさんに出会えてよかったですね。シニアになると短時間で済ませてくれるのは何よりです。

    みほさん、トイプーちゃんのイメチェンは新鮮ですよね♡柴ワンコのハナちゃんは・・・イメチェンはできないでしょうけれど(^。^)みんなでさっぱりできたのね〜。3ワンコ一緒のトリミング、送り迎えも大変そう。お疲れ様でした( ^ω^ )

    まさお母さん。
    パンちゃんとは当時にしてはなかなかおしゃれなネーミングでは??・・・犬に躾っていつから言われるようになったんだろう・・・ご近所でも、あそこの犬は吠えるから〜とか、あの犬は噛むから気いつけないと。とかフツーに受け入れて生活して居たというおおらかさ(笑)
    まさお母さん、げんちゃんの夢はね・・・たぶん・・・全力で・・・朝から晩まで・・・
    開きっぱなしぃ〜だったと思います♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください