俺の椅子

 

上からげんちゃん♡

 

やっほ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

夏場は

玄関で過ごすことが多かった

げんでした。

 

 

玄関のげんちゃん♡

 

 ハイッ!

 

 

この椅子・・・

げんが仔犬の頃から

あるけれど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも誰の物

なんだろう?(笑)

おっとうが買ってきたような

記憶があるけど・・・

 

お顔はどこに??

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局・・・

専用のワンコベッドよりも

 

「わんこベッド?

そんなのあった?」

 

 

あったよ♡

一応、コレとか⬇︎

 

でっかいベッド(≧∀≦)

 

こっちの方が

お気に入りだったみたい♡

 

 

 

 

 

 

 

そもそも・・・

好きなところに

好きなように・・・

 

 

寝るワンコだったからね(≧∀≦)

 

「うぃ〜」

 

 

 

 

 

あ、こっちの椅子も

お気に入りだったね( ̄▽ ̄;)

 

「全て俺の物♡」

 

 

それも最初は

おっとうの椅子

だったんだけどな

 

スヤスヤ・・・

 

 

 

ハイシニア時代は

床に転がるよりも

 

 

 

ある程度高さがあった方が

楽だったのかも。

 

 

 

 

 

 

 

そして

ここに居れば

美味しいものにも

ありつける!?

 

「あ〜ん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

結局この椅子は

げんの物に・・・

 

「俺の椅子♡」

 

 

げんの思い出が

たっぷりと

染み付いています(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

一向に届かない

『アベノマスク』ですが・・・

 

 

お友達から

手作りマスクが届きました♡

 

 

 

 

 

 

 

かわいい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん

上手に作るんですねぇ・・・

すごいなぁ〜〜

 

作れないおっかぁにとっては

とてもうれしい(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人は手先が器用で

工夫ができて

なんでも『カワイイ♡』に

してしまう。

 

これからは

蒸し暑い季節ですが

工夫しながら

お出かけの際は

マスク♡をしましょう〜

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「俺の椅子」への17件のフィードバック

  1. そうなんです、げんちゃんといえばこの椅子♡
    テキトーな高さがあって、ヨッコラショと力まなくてもいいのかな~ ひじ掛けもアゴをのせるにいい高さで♪ これだけご愛用の思い出の染み込んだ椅子、きっとげんちゃんのお里帰りのときのベッドだからいつまでも残しておきたいですよね♡
    うちはビーズクッションを取り合いで使っていて、わんこの誰かが使用中のときはウロウロしてます(買ってやれー 汗)あ、ひとつ籐でできたベッドがあったなあ、あれ出してみようかな!
    わんこがお気に入りでしょっちゅう居てくれるところがあったら飼い主としてもホッとできますよね(笑) 我が家も部屋のあちこちにベッドが置いてあるんですが、げんちゃんのこの椅子ほどのお気に入りではなさそうで・・・いっそこれと同じような椅子を買ってみようかしら!
    わんこたちのホッコリタイムのためには、ついあれやこれや買ってしまう私です(笑)

    アベノマスク、まだ当分届きそうにないです~
    お手製の素敵なマスク❣羨ましいです❣
    ふつーのマスクを洗って洗って使っています(涙)

    キャロル&エアロママさん、おつかれさまでした!
    遠吠え、我が家もくるみがマロンに教えました(笑)
    床の素材が変わってもうちのコはみんなわかってませんでした(笑) エアロちゃん、デリケートなんですね!がんばれー

    1. マロンさんへ

      マロンさ〜ん、おでかけほっこりYouTube♡楽しませていただきました〜♪( ´θ`)ノ
      気持ち良さそうなマロンちゃん、くるみちゃん、つばさちゃん。本当にうれしそう♡
      ソーシャルディスタンスを気にする事なく、のんびり散歩、お花、美味しいお茶を楽しめて、サイコーのロケーション!!
      一緒に行ったつもりで大画面で楽しませていただきましたよ〜〜(╹◡╹)♡

      昨日も運動のために、おっとうと夜の散歩・・・黙々と2人で歩いていますが( ̄▽ ̄;)なんだか物足りなくて・・・
      やっぱりお散歩には、四つ脚のもじゃもじゃのお供がいてほしいわぁ♡

      お家の中に、3わんこ♡それぞれがお気に入りの場所でごろ〜んてしていたらかわいいでしょうね、げんのこの椅子・・・肘掛はどうみてもかたそうなんですけど・・・デカイ顔のせるのに、丁度よかったんでしょうかねぇ(≧∀≦)

  2. ワンコ達は安心出来る所をちゃんと分かってるんでしょうね~😅美味しいモノ貰える所も😂
    この椅子、げんちゃんと一心同体な仲間ですね😃脚をだら~んと投げ出してみたり、ひっくり返ってみたり🎵寝心地良かったんでしょうね🎵
    あのね、げんちゃん😂
    ひっくり返ってると、どこにお顔があるか分からないんだけと……😅

    げんちゃんをブログで発見したとき、思い出します🎵
    まったりと寝てて、ふにゃあって笑顔で、で、この椅子に寝てて😁
    で、で、まさおの親戚おじちゃんなのか⁉️と思うほど🤣🤣🤣

    まさおは、元々はトーキョーで産まれて熊本県にやってきてて。
    と、と、都会的なお顔立ちって事でよろしーでしょうーか?おっかあ様💕

    もも母さん、体調どうですか?いっぱい睡眠とって美味しの食べて元気になって下さいね😀

    マロンくぅ~ん🎵見たよぉ🎵楽しいお出掛けだったね😆キレイなバラはちゃんと見たぁー?花より団子かな😁 カフェでお利口にちゃんと座ってる皆が可愛い💕一人前ですね😃

    キャロル&エアロママさん、遠吠え合唱😓お疲れ様でした😅
    兄たんのパパ愛につられて遠吠え覚えちゃったエアロくん😅いっぱい走っても大丈夫だよーー😃

    1. まさお母さんへ

      まさおくん、トーキョー生まれなの!?
      げんおじちゃんは、横浜の山の方で生まれたから、まさおくんの方が都会っ子じゃ〜ん♪( ´θ`)ノ

      まさお母さんとげんの出会いのお話しを聞かせてもらって
      うれしくなりました(╹◡╹)♡
      この「俺の椅子」に寝転んでいるげんを見つけてくださったんですね。
      世のトイプードルちゃんたちが、あまりに天使でかわいくて・・・おしゃれなベッドにお眠する姿は、みなさんモデル犬のようで・・・
      そんな中、恥ずかしげもなく日常を晒す
      おっさんのデカプー(≧∀≦)
      そこにコメントをいただいて、おつきあいを続けてくださっていることに、改めて感謝でございます( ´ ▽ ` )ノ

      トーキョー生まれのまさおさん♡
      またインスタでお顔みせてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

  3. こんばんは〜😄
    げんちゃんの椅子‼️もうすっかりおなじみですね🤗
    すっぽりおさまったり、包まれた感じが大好きなのかな💖
    上からどうやって撮られたの?2階から?

    ワンコはアゴ乗せが好きなようで、アゴ乗せ枕っていうのがあるんですよ😊シニアのげんちゃんにはアームがちょうど良かったのかも😊

    アンジェロは大きなワンコ用ベッドに広々寝るのが好きでした。キュッと丸まるのは好きじゃないみたいだし、屋根も嫌いでした💕

    ソル・ルナにもベッドを用意してましたが、来た日にジャー😭何か置くたびにジャー😭なので昼間はカーペット敷いた床、夜は古いペタンコのタオルケット(すぐ洗えるので)😞
    さすがにトイレはもう大丈夫なんですが、かじる、引っ張る、破壊する…なのでまだまだ床生活ですね😝

    ソファや椅子には上がれないようにしてます。それぞれが飛び乗る、降りる、はあまり不安がないのですが、何しろ狭いソファの上でワンプロするので落下が怖い‼️落ちても大丈夫な低いソファに買い換えようか…と検討中です😅

    アベノマスク、届きませんよ〜😔大阪のホームの母のポストには入ってたそうです。何か小さいで〜と不満気でした🤣
    手作りマスク可愛いですね❣️尊敬です‼️私、無理です😖洗って、洗って使います😊

    解除という言葉がちょっと不安。全て元通りだーみたいに錯覚してしまわないよう、でもちょっと気分転換しながら、まだしばらくウイルス🦠と付き合っていかなきゃいけませんね✊🏻

    マロンさん❣️YouTube見せて頂きました😄お出かけ気分を味わえました❗️ありがとうございます😄カフェでもお利口だし、カメラにもしっかり応えて、羨まし〜い😅多頭飼いがんばる✊🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      最初の写真は、階段の上から見下ろした姿を撮ったものです。
      夏になると、玄関に寝ていることが多かったので、ここに椅子を置いてあげると、お留守番中もここで待ち構えていたり、玄関を開けてあげると、風を感じたり・・・好きな場所だったようです(╹◡╹)♡

      ルナちゃんとソルちゃんは、まだまだ落ち着いて自分の場所で、まったり・・・ではないですよね( ^ω^ )
      インスタのお散歩姿を見せていただきましたが、それぞれ個性が出てきたとは言え、動きがそっくりで・・・・誰が見ても兄妹でしょ??ってわかりますよ♡
      ほんとうに、一緒に引き取ってもらってよかったね( ; ; )
      ルナちゃんソルちゃんを見ていると、そう話しかけたくなります。

      自粛解除( ^ω^ )こちらもぼちぼちお店が再開したりしているようです。
      見えないウィルスに気をつけるって難しいですよね。お医者様や看護師さんの精神力を思うと、尊敬です。

  4. こんばんは😊
    この籐の椅子はげんちゃんの物だよね☺️
    この椅子で寛ぎながらおっかぁさんを監視してたよね😆げんちゃんが仔犬の頃から使っていた思い出いっぱいの椅子❤️げんちゃんにぴったりサイズなのも良かったんでしょうね💕

    キャロルはリビングにおるときはゲージに入って寝てる事が多いかなぁ😊エアロはお留守番以外ケージに入る事はないです😅何処でも良いみたいに転がって寝てます😂パパ部屋ではあの大きなワンコのぬいぐるみがキャロルもエアロもお気に入りのようで一緒に乗っかって寝てますよ😁

    アベノマスク自宅には届かないですが…
    主人の事務所兼倉庫の方のポストには届いていました😌あれって一世帯に2枚でしたよね😅
    どう見ても自宅ではないのに…
    私郵送で送られてくるのかと思ってました💦
    ポスティングされるんですね❗️
    おっかぁさん、素敵な手作りマスクいいですね💖
    私もお裁縫苦手なので尊敬しかないです😄

    マロンさん、YouTube見させて貰いましたよ😊
    奈良にあんな素敵なバラ園があるんですね💖
    もう少し落ち着いたら行ってみよう〜❣️
    って🌹枯れちゃうね😅
    マロンくんくるみちゃんつーちゃんモデルさん頑張って可愛かったよ〜🥰
    そしてなんとドックカフェMAPLEさんに行かれたんですね😃うちも3月に行ったんですよ😁
    そしてドッグランの年契約したんです😊
    そしたらコロナで自粛になっちゃって💦
    もしかしたら会えたりするかもですね😍
    インスタでMAPLEさんをフォローしてるのでお客様ワンコちゃんをUPされるのでインスタでもマロンくん達見れますね😆

    おっかぁさん、まさお母さん、
    2ワンコの合唱はビックリでした😳
    ご近所から何事って思われるわって慌てて止めましたよ😅
    マロンさん
    つーちゃんはくるみちゃんに遠吠え教えてもらったんですね😁真似っこするんですよね😅
    エアロですが躊躇したのは最初だけで今日には普通に走ってました😂そんなにデリケートでもなかったです😁
    みほさん、完成に犒いのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    おっかぁさん、皆さん
    我が家の床工事にコメントありがとうございました😊🙏

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんとエアロちゃん、あのぬいぐるみに一緒に乗って寝ているんですか?(╹◡╹)♡かわいい〜〜
      キャロルちゃん専用だから、エアロちゃんが使うのは許されないのかしら??なんて思っていました。キャロル兄ちゃん優しいじゃないですか♡ほっこり♡

      アベノマスク、大阪は配布が始まったって先週ニュースでみましたよ〜。関東は、東京の都会の人(≧∀≦)だけで、神奈川はどこもまだみたいです。
      うちの母も、ちょっと期待していたみたいなのに・・・それよりも国内メーカーマスクが販売再開で、そっちが先に手に入っちゃいました( ̄▽ ̄;)

      自粛解除で、またキャロルちゃんエアロちゃんとカフェやドライブ散歩♡楽しめると良いですね。お出かけ写真も楽しみにしています。
      そして、パパさんもバリバリお仕事が入って、元気に働けますように〜!!♪( ´θ`)ノ

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、お気に入りの椅子、ベッド、気持ちよくくつろいでいましたね(^o^)かわいいげんちゃんが沢山ですね‼️キャンディー、茶々は、母のベッド、リビングのクッションでくつろいでいます(^o^)ハナ、茶々もでしたが、暑くなるこれからは、玄関の下駄箱の下でくつろいでいました‼️今、ハナは、玄関の下にいます‼️
    おっかあさん、お友達からの手作りマスク、かわいいですね🎵弟げんちゃんのマスク姿、かわいいです(^o^)私も、お裁縫はしませんので、マスクを洗って、使っています(^o^)これからも、マスクが必要ですね(^_^;)
    マロン、YouTube、見させて頂きました‼️マロンちゃん、くるみちゃん、翼ちゃん、お出かけ楽しめて、良かったですね🎵かわいい姿、ありがとうございます(^o^)
    キレイなバラ🌹に、おしゃれなドッグカフェですね🎵私も、楽しませて頂きました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      ハナちゃんは玄関の下駄箱の下・・・( ^ω^ )すっかりそのイメージがあります。私の中ではハナちゃんが安心して下駄箱下で眠る姿が目に浮かびますよ〜♡
      キャンディちゃんと茶々ちゃんは。お留守番時はたしかお母様のお部屋で過ごしていたんですよね。
      今はキャンディちゃんひとりで、ちょっとさみしいかなぁ・・・。

      みほさんもお裁縫はなさらないんですね。
      私のお友達はお裁縫上手が多く、私の母は、洋服まで作ってくれたので・・・周りはお裁縫上手な人が多いんです。
      そうすると、ついつい・・・自分ではやらなくなってしまいました(≧∀≦)
      いただいた、手作りマスク、大事に使おうと思います♡

  6. こんにちは〜( ^ω^ )
    げんのおっかぁです。
    みなさまどんな週末を過ごしていますか〜?
    気温差で体調を壊したりしていませんか?
    シニアワンコのみなさまも
    体調を崩すことないよう・・・食べて寝て♡のんびり過ごしてくださいね。

    今日は、またパソコンの不調で
    午後から数時間通信ができませんでした。
    なのでブログアップはお休みさせていただきます。

    コメントはいつでも受け付けておりますので
    おしゃべりはご自由にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

    ではでは
    良い週末をおすごしください。

  7. おっかぁさん、お休みのご連絡ありがとうございました。パソコン、うまく戻るといいですね。

    この場をお借りして・・・
    おっかぁさん、まさお母さん、アンジェロマードレさん、キャロル&エアロママさん、みほさん YouTubeを観ていただいてありがとうございました❣ ガランガランの公園と風通しバツグンのカフェ(平日で空いてましたし 笑)でお出かけを堪能してきました。やっぱりお出かけは四つ足のもじゃもじゃが一緒だと大変だけど楽しいですよね~♪ 花より団子は・・・父さんかな(笑) キャロル&エアロママさん、はい!以前のインスタで拝見しておりました!その後お出かけ自粛に突入してしまいなかなか行けませんでした。そうそう、マロンたちの写真を撮ってくださり、すぐにインスタやFacebookに載せていただきました。サービス満点の楽しいお店でした~ いつかキャロル&エアロちゃんと会えるかも⁈ きゃーワクワクドキドキです♡

    もも母さん、その後体調は回復されましたか?
    日によって気温が全然違うし、朝晩と昼間の差もありますし、皆さまも体調に気をつけてくださいね。 

    1. マロンさんへ

      おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
      おっとうも、マロンちゃん達のお出かけ動画を見て、
      綺麗なとこだね〜(╹◡╹)♡と言っておりました。
      とにかく、広い!!空気も気持ち良さそう〜
      マロンちゃんが笑顔になる気持ち、わかるよ〜

      いつか、キャロルちゃんファミリーと、マロンちゃんファミリーの遭遇があったら!!(^O^)すご〜い♡感激ですね。
      その日を遠くから、楽しみにしております。

  8. おっかぁさん、お返事ありがとうございます😊
    インスタにふたりでぬいぐるみに乗っかってる写真をUPしたのでお暇な時見てやって下さい😊
    主人の話だとエアロが乗ろうとするとキャロルが怒って唸るけれど無視してエアロは乗るみたいです。
    嫌だけどキャロルは我慢してるとパパは言ってますけど😂でも仲良し風に微妙な距離で寛いでます😊

    マロンさん、インスタでマロンくん達の可愛いpic見ましたよ😊MAPLEさんのオーナーさん優しいですよね☺️自粛中もずっと対策されながら営業されていましたよね😊県外跨げるようになったら行こうと思ってます😆偶然お会い出来たらビックリだけどお声掛けさせて貰います😍

    おっかぁさん、パソコンの調子が悪いのにお休みのお知らせありがとうございました💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、インスタ♡楽しませていただきました〜
      キャロルちゃんの関西弁がツボです〜(≧∀≦)
      似合いすぎる!!
      それにしても・・・大きなぬいぐるみですね。
      それをベッド代わりに・・・というのは発想がなかったわ。

      エアロちゃん、めげずにちょこんと一緒に乗るのね♡
      お兄ちゃんの性格を知ってのことなのか、
      どうしても乗りたいのか( ^ω^ )
      キャロルちゃんもキャロルちゃんなりに譲っているんだよね。そうやってお互いの距離感と、許せる部分をはかっているんだろうなぁ・・・。かわいいわぁ♡
      新しいフローリングも気持ち良さそうだし、
      パパさん、グッドジョブ!!さすがプロ!!

  9. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、昨日は、お休みのお知らせ、ありがとうございました(^o^)パソコンの調子、どうですか?
    おっかあさん、キャンディー、茶々は、お留守番の時、母のお部屋で過ごしていました‼️茶々がいなくなってからは、キャンディー、一匹のお留守番で、さみしそうです。ハナとそれぞれ別々で、さみしいですが、キャンディー、ハナが一緒にお留守番していて、キャンディーがハナにちょっかい出して、ハナに噛まれると危ないですので、仕方ないですね(^o^)
    そうそう、アベノマスクですが、我が家もまだ届いていません。いつ届くのでしょうか?(^_^;)
    マロンさん、コメントありがとうございます🎵かわいいマロンちゃん、くるみちゃん、翼ちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      我が家は、パソコン数台にスマホ、そしてテレビなどの機器があちこちでネットに繋がっていて(どこのお家もそうでしょうけれど・・・)特におっとうが家でお仕事をするようになってからネットの環境があれこれいっぱいです(≧∀≦)
      おっとうがその辺のことは全部担当してくれるのでお任せなんですが・・・
      度々問題が起こったり、色々と時間がかかります。
      ご心配ありがとうございます。

      ハナちゃんとキャンディーちゃん、それぞれ別室でのお留守番(^。^)ソーシャルディスタンス!!ですね(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください