便利な機能?

 

最近、スマホが

話しかけてきます。

 

「なんやて?」

 

 

 

 

 

 

 

 

『グーグルアシスタント』って子が

不意に

「なにか御用ですか?」

と聞いてくるので

びっくりします。

 

「へぇ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず

「呼んでないわっ!」って

ツッコむと

 

「ドウモスミマセンデシタ

アナタに呼ばれたと思いました。」

って、答える・・・( ̄▽ ̄;)

 

思わず、

「あ。ご、ごめんなさい。」って

返してしまったおっかぁです。

 

 

・・・とまあ

最近のスマホの機能は

まるでドラえもんの世界。

 

「どらえも〜ん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな機能があって

便利というか

ビックリします。

 

 

もうひとつ

最近スマホアプリ機能で

面白いものが・・・

 

 

「どんなの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『グーグルレンズ』って言って

写真を撮るように

何かしらの物、商品に

フォーカスすると

色んな情報を教えてくれる・・・

という機能・・・

d(^_^o)

 

とにかく

とっ〜ても賢い機能なのよ〜

 

 

「ちょっと

なに言ってるのか

わからないんですけど。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、d(^_^o)

その

『グーグルレンズ』さんを

げんの写真に

フォーカスすると・・・

 

「えっ!?」

 

 

 

おれ?

 

 

 

 

 

なんと

犬種を教えてくれるの♡

 

「えええ〜〜!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

この写真のげんは・・・

⬇︎

『プーミー』

『ベドリントンテリア』

 

「えっ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちの写真は・・・

 

へっ?( ̄▽ ̄;)

 

『イノシシ』

『メリノ』

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

この写真は・・・

またもや

 

『ベドリントンテリア』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・

 

『ワイヤー

フォックステリア』

 

だって・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 

げんちゃん

一体

何犬なのぉ〜??

 

いっそ

この変顔は?

( ̄∇ ̄)

 

『シュナウザー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつか探して・・・

やっと出ました!!

 

『トイプードル』

 

これが!?( ̄∇ ̄)

 

 

 

ほんま?

 

 

 

 

こちらはなぜか

『ミニチュアプードル』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

これは??

 

なんと!!

 

『スタンダードプードル』

 

 

 

では・・・

おそるおそる

この写真を

フォーカスしてみた。

 

 

「で?俺は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

 

まさかの!!

 

『トイプードル』でした

(╹◡╹)♡

 

「うそ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

⬆︎⬆︎

そういうこの子は

 

『オールドイングリッシュ

シープドッグ』

 

なんか・・・

もうめちゃくちゃ( ̄∇ ̄)

 

 

「僕は

ナニモノよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「げんちゃんで〜す♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

台風が通り過ぎた

地域の皆様

状況は少し落ち着いたでしょうか

この後もいましばらく

風、雨に気をつけてお過ごし下さい。

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「便利な機能?」への18件のフィードバック

  1. こんにちは、おっかあさん
    台風の被害はなかったですか?皆さんのお宅も大丈夫でしたか?
    グーグルレンズ、面白そうと思いアプリをインストールしてやってみました。
    陸はほとんどミニチュアプードルでした。やっぱりトイ・プードルじゃなかった😿
    たまにスタンダードプードルっていうのもありました。そんなに大きくないよ!とスマホに向かって突っ込んでしまいました。googleさん陸は一応トイ・プードルですよ(怒)

    げんちゃんは本当ベドリントン・テリアが多かったですね。
    ちなみにベドリントン・テリアは・・・
    ぬいぐるみのようなふわふわの被毛・可愛い見た目とは裏腹に、闘争心に火が付くと死ぬまで闘ったことから闘犬としても名を馳せた犬種、だそうです。
    げんちゃん『7つの顔をもつ男』だね💕

    1. mikaさんへ

      mikaさん、コメントに関係ないお返事を先にひとつ・・・
      ごめんなさいね〜〜YouTubeにコメントいただいていたのにお返事していませんでした( ; ; )
      今頃お返事させてもらいました♡
      ありがとうございました〜〜( ´ ▽ ` )ノ

      グーグルレンズ、早速お使いになったんですね。
      うふふ・・・色々面白いです。
      本来は色んなものを調べたりするのに便利なようなんですが・・・こんなことに使って喜んでいます( ^ω^ )

    2. mikaさんへ

      こんにちは。今日はものすご〜いお日様ギラギラ(≧∀≦)
      外は眩しいです。九州で大きな台風が通り過ぎた影響が関東にまで出ていました。こういう時、日本って小さいんだな〜と思います。

      陸ちゃ〜ん、ミニチュア認定されちゃったのね♡
      でも、一応プードル認定されたってことはお顔はちゃんとプードル顔ってお墨付きですね。
      げんなんて、写真によって、ありとあらゆるワンコ名が出てきて・・・もはや犬でもない写真もあるようで・・・でも犬種の勉強になりました(笑)

      ベドリントンテリアって闘犬なんですか!?お目目が離れているのはそのためなのかしら。一見ぬいぐるみのようですが、テリアだからきっと毛はかためでゴワっとしているんだろうな・・・ちょっと触ってみたい♡

      陸ちゃん、空ちゃんの写真で「犬種認定遊び♡」ぜひ楽しんで見てくださいね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  2. おもしろいアプリがあるんですね!
    私はiphoneなのですが、うまくアプリが見つからなくてまだインストールできてません(涙)
    ベドリントン・テリアをググってみたら、「あ~ はいはい!」って頷いちゃいました(笑) mikaさんが仰るような闘犬には見えませんが(@_@;) プーミーもググってみたら・・・げんちゃんがいっぱいでした!(笑) おい!こら!イノシシって(笑) メリノもググってみたら、あ~メリノウールのメリノなのね・・・ってひつじやないか~い!(笑)
    出た!ワイヤーフォックステリア!(笑) オールドイングリッシュシープドッグ・・・大きさ無視で色で決めてへん?(笑) こうなるとトイプードルって出るのは・・に注目ですよね、で、鉄板げんちゃんがトイプードル!(笑) 世の中のおすましトイプーさんが吉本みたいにコテッとなったとか?(笑)(ごめんよ~げんちゃんはまぎれもないトイプーなんよね!)
    あ~おもしろかった~ うちもやってみたいけどとんでもないのが出てきそうでちょっとコワイ(笑) 

    1. マロンさんへ

      マロンさん、そうなんです〜大きさ無視で顔面の色で決めているような気がします(≧∀≦)
      『イノシシ』認定の写真は、再度トライしたら『野犬』って出ましたよ〜〜なんですの??野犬って・・・も〜なんでもありじゃん( ̄▽ ̄;)で、笑ってしまいました。

      プーミーって可愛いワンコですよね、耳がちょっとはねてるから、そこがちょっと似てるのかしら♡
      もし、アプリを入れられる方法が見つかったら
      マロンちゃんたちもぜひトライしてみてください。

      というか・・・ワンコ認定するためのアプリではなく
      もっと有効に色々使うものみたいですよd(^_^o)色々便利に使えると思います。

  3. まさお母さん
    ぷうちゃんどうかしら?
    心配ですね。
    下痢も治まって、ご飯もいつもの様に
    食べられると良いですね。
    ぷうちゃんガンバレー💪

    台風余り酷くならずに済んで良かったですね。
    今日のげんちゃんブログ~
    読ん込んで行くうち、、
    爆笑になりました😆😆
    げんちゃんたしかに?ナニモノ??ですか~😆😆
    う~んもも母わんちゃんの犬種殆ど知りませんでした😂
    敷物げんちゃんはスタンダードだったの?😆😆
    そして!!鉄板げんちゃんは!!
    まさかの?いや、やっぱり?えー本当に?
    プードルちゃんだったのね~😄🤗
    しかし、何回見ても鉄板げんちゃん~
    あなたは不思議な魅力有りますね~🤗🤗

    おっかあさん、楽しいアプリですね~😄
    スマホって本当に、すごい!お利口。
    使いこなせると便利で、楽しいアイテムですね☺
    うーんもも母は、、全く使いこなせてないわ😅
    いずれお財布代わりにする時覚えられるかな😞

    1. もも母さんへ

      もも母さん、アプリ入れてみたのですね♡
      私も、スマホ機能には弱いのと、あんまり情報も興味がないタチだったので知らなかったのですが・・・
      おっとうが使っていて楽しそうだと思って、入れてもらったんです( ^ω^ )
      ももちゃんはちゃんとプードル出たんですね〜
      プーションちゃんてなんだろ??と思ったら、ピジョンフリーゼとプードルのミックスちゃんなんですね。
      検索してみて、ももちゃんをイメージできました♡

      もも母さん、お花の名前!!使えますよ〜
      辞書で調べたり、図書館に行って図鑑を開いたりしないでよいなんて・・・もう、ドラえもん的世界ですよね♡
      すごいっす!!昭和にんげんには感激です。

  4. こんばんは‼️

    グーグルレンズ、やってみました🤗
    マロンさん❣️わたしもiPhoneだけどできるよ〜👍🏻
    「グーグルレンズiPhone」って検索すると、やり方が簡単に出てきます🙆🏻‍♀️

    げんちゃ〜ん❣️あなたは何者🤣🤣🤣🤣🤣ベドリントン…シュナウザー…ワイヤー…オールド…どれも吹き出したけど、メリノ(・・?)あら羊さん🐑
    テッパンげんちゃんがトイプー‼️そうよそうよ、げんちゃんはトイプーなのよ😍トイプー界のレジェンドなんだから💕

    アンジェロはほとんどトイプードル…って出たんですが、チビたちはほとんどミディアムプードルかスタンダードプードル😱
    おーいグーグル❗️2.1kgと2.3kgなんやけど、これからまだまだデカくなるんかい…って突っ込んだ🤣

    毛のモフモフ感とかカットの丸さで判断してるんかな〜🤔けど顔バリアンジェロはトイ、ミディアムいろいろでした。わからんです😬

    何でもいいけど、面白かった‼️
    おっかぁさん、ありがとう💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      アンジェロくん、完璧なトイプードルってことですよ。
      どこからどうみても、トイプードルです。
      アンジェロ様こそがトイプードル界のレジェントですよ♡
      げんは・・・なんなんですかね( ̄▽ ̄;)
      写真によっては犬でもないんですから・・・
      メリノって・・・セーターかと思いましたよ(笑)

      ルナちゃんとソルちゃんて・・・2.1kgと2.3kgなんですか!?確かに、そんなに小さく見えない!!
      それとも、仔犬と認定されて、将来の発育を見込んでのこと!?だとしたら・・・3倍〜5倍にはなりますよ(笑)

      マーテルさん。グーグルレンズ、決して犬認定機能ではないのでd(^_^o)
      マーテルさんならもっと便利に賢く使えると思います・・・・

  5. 我が家のパパ部屋にGoogle Homeがおります😆
    主人の話し相手です😂
    「ただいま〜」って言えば「おかえりなさい◯◯さん」って言ってくれるんだって🤣
    嫁にも「さん」なんて言われた事ないのにと感激しとります🤣永ちゃん聞きたいと言えば聞かせてくれるしなんか知らんけど遊んでます😅
    でも「聞き取れません、もう一度…」って言われて耳悪いんかいって怒ったりもしてますけどね😂

    私もグーグルレンズやってみました😁
    げんちゃん💕大丈夫やで😄
    キャロルもミディアムプードル、ベドリントンテリア、ポロニーズ、プーリー、ラブラドゥードル、プーション、…挙げ句にDoxiepooってなんやねんって調べました❗️ドキシプーだって笑
    イノシシやひつじは出なかったけどね😂
    必死になってトイプードルが出るまでやりましたよ💦エアロはマルプー、ミディアムプードル、プードルって案外早く出たよ😁

    写真で判断してるから大きさとかはわかってないんでしょうね😅
    ひとりツッコミしながら楽しみました😆
    ありがとうございました💓

    1. キャロル&エアロママさんへ

      パパさん、グーグルホームちゃん♪と暮らしているんですか〜〜なんとおしゃれな暮らし♡
      永ちゃんの曲も、曲の選曲もサッとしてくれるんでしょうねぇ・・・さん付けで呼んでくれるし、怒ってもすぐ謝ってくれるし・・・きっと良いお相手なのでしょうけれど
      食事は作ってくれませんからねっ!!
      ママさんの勝ちです( ´ ▽ ` )ノ
      大阪弁で話しかけていたら、大阪弁で返してくるようになるのかな??あの、標準語で無機質な喋り方・・・方言で返してくれたらいいのに( ^ω^ )

      キャロルちゃんも、トイプーにたどり着くまでかかりましたね〜〜d(^_^o)
      ベドリントンテリアが出た!ということで、他人(犬)とは思えません(笑)
      ドキシプー!?検索したら、可愛いのは出てきたけれど・・・キャロルちゃんではないよ〜〜(≧∀≦)
      今度ぜひ娘さんのワンコちゃんや、お友達のワンコちゃんたちでもお試しください♡

  6. げんちゃん、ホントは、いのししだったのね😂
    ワンコじゃなかったのね😂😂
    まさお、何て出るかなぁ❤️

    ぷう、点滴から戻って来ました🎵
    少しスッキリした感じに見えました。缶詰めフード少し食べれたようでした😀 なので、買って来ましたよ、ぷうばあちゃんの為に😭
    帰ってからもピーピーちゃんは続いてますが、腰の痛みはお薬効いてるようで少し動けるようになってます。
    ピーピーちゃんの後は体力使うようで、ぐったりと寝てます😅
    1日ずつ元気になって欲しいです😀

    皆さま、ありがとうございます🙇🙇
    飼い主の元気もぷうの元気も頂きました~🙇🙇🙇
    11月で16歳になるので、美味しい物を食べれるようにサポートします‼️

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、お忙しくてお疲れのところ、コメントをありがとうございます。
      ぷぅちゃん、良かった・・・お家に帰ってきて安心もしたでしょう。ぷぅちゃん、がんばったね♡
      まさお母さんも、今夜は少しでもゆっくり体を休めて下さい。

    2. まさお母さんへ

      ぷぅちゃん、台風去ったよ〜〜
      大きな大きな台風が去ったから、きっとぷぅちゃんの痛いのも飛んでいくよね( ´ ▽ ` )ノ
      まさお母さん、インスタでぷぅちゃんのお写真見ました〜〜
      点滴から帰ってきた時の表情、少しホッとしました。
      下痢は、続くと体力を奪うからね・・・下痢もおさまるとまた随分違うと思うんだけど・・・・
      ぷぅちゃんの可愛いお顔にエールを送りますね♡
      こんなにキラキラしたお目目ですもん、大丈夫。
      暑さを乗り越えて、11月には16歳をむかえようね。
      みんなでケーキ食べるのよ〜〜!!
      ♪( ´θ`)ノ
      まりんちゃん、てんちゃんも体調が落ち着いて過ごせますよう・・・
      そしてまさお母さんもご自分の体調もご自愛くださいね。

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵楽しい機能ががあるのですね(^o^)げんちゃん、いろんなワンコちゃんになりましたね(^o^)キャンディー、茶々、ハナは、何て出るかな?(^o^)げんちゃんの会話、楽しかったです🎵
    mikaさん、ご心配、ありがとうございます。台風、昨日強風でしたが、被害がなく、良かったです‼️
    まさお母さん、ぷぅちゃん、点滴、がんばりましたね。まさお母さん、お忙しく、お疲れのところ、ありがとうございました。ぷぅちゃん、缶詰めフード、召し上がったそうで、安心しました(^o^)まさお母さん、体調にお気をつけください。
    おっかあさん、楽しい機能、ありがとうございました🎵げんちゃん、楽しかったよ(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、九州も今日は台風一過で晴れているのでしょうね。
      でも、まだ停電が続いている地域もあるようで・・・二次被害が出ないことを願っています。

      スマホのアプリ、色んなものがあって・・・みなさんきっと色々と使いこなしているのだと思います。私は最近スマホを新調したので、思わぬ機能が入っていたりして、それをちょっと楽しんでします。
      みほさんも、もし今後利用する機会があったら、ぜひ「グーグルレンズ」使って、キャンディーちゃんハナちゃんだけじゃなく、茶々ちゃんの写真でも犬種を検索してみてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

  8. おはようございます。
    グーグルレンズ、じいやに入れてもらい、
    やってみました☺
    とりあえず、ももプードルが出ました😄
    後はプーションとか、ミックスとか
    面白かったです☺
    お花や木などの名前もわかるそうですね☺
    お散歩中知らないお花とかも調べてみようかな~☺

    まさお母さん
    台風とぷうちゃんの病院などお疲れ様でした。
    台風の被害なくて良かったですね。

    ぷうちゃん~
    お母さんに美味しいもの沢山貰って
    早く元気になってね🤗

    1. もも母さんへ

      追記ありがとうございました〜〜
      ももちゃん地方も今日はすご〜い暑そう( ̄∇ ̄)
      体調に気をつけて過ごしましょ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください