あれからうん10年・・・

 

今日はちょっとだけ( ^ω^ )

 

ヒヨコちゃんとは

古いお付き合い・・・

そして

ここに一緒に写っているのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日花がついたドラセナ

幸福の木( ^ω^ )

 

まだこんなに小さい♡

 

 

 

 

 

 

 

あれから

10年・・・が

こちら⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒヨコちゃんもいるよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのまた10年後の

今年・・・

 

先日見ていただいた

お花がこちら⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日・・・

 

「ひゃっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日・・・( ´ ▽ ` )ノ

にょきにょき・・・

 

 

 

 

 

 

どうすんの・・・

これ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ほほ〜い

 

 

 

 

「どうしましょ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「あれからうん10年・・・」への6件のフィードバック

  1. あのドラセナ🌱
    こんなに小さかったのね😲
    げんちゃんと共に育って来たのですね。
    そう思うと、、絶対に枯らせませんよね
    おっかあさん!😄
    しかし大きくなりましたね🌴
    げんちゃんと一緒に大きくなって写真に収まってる。なんだか~良いですね☺

    もも、小さい頃から一緒って言うのがあるかな~って考えましたが???
    唯一ぬいぐるみ😊大き過ぎて遊ばなかった
    ので残ってます😆
    家に来た時サークルのなかに入れました。その頃はそのぬいぐるみに隠れるようにしてましたが、今では数倍も大きな身体になりました。
    キャロル&エアロママさん
    ももはキャロルちゃんよりちょっと大きい⒊6㌔位です☺
    横浜では⒉9㌔長野で段々↑せめて、⒊3~4に戻したいけど😞
    中々です。
    野菜トッピングでかさまししてます😆

    1. もも母さんへ

      ももちゃん3.6キロ(╹◡╹)♡かわいい・・・かわいいかわい〜〜!!ヒョイって持てますね。
      そんなに小さな子が足元をちょこちょこしていたら・・・愛らしいなぁ♡
      最近はすっかり、家の中で足元を気にすることもなくなりました。
      最初げんが我が家にやってきたときは、足元にまとわりつくように歩く小さな生き物に、ヒヤヒヤドキドキしました。
      あの感じ、なつかしいな( ^ω^ )

      もも母さん、ももちゃん地方は今小さな地震が続いているんですね。こちらも時々地震がありますが・・・いろんな不安が重なって、心が緊張すると、知らず知らずの間に身体が疲れますよね(*’ω’*)
      気晴らしに
      おしゃべりしたくなったら、いつでもなんでも
      ここでお話ししてくださいね♡

  2. こんな小さかった幸福の木が20年でこんなに立派に育ったんですね😃❤️
    もも母さんの言うようにげんちゃんと一緒に育ってげんちゃんの成長を見守ってくれてたんだなぁ〜なんて思いました☺️げんちゃんの彼女のひよこちゃんもげんちゃんとずっと一緒だったんですね😊

    それにしても1日の成長がすごいですよね😳
    昨日と今日のお花の部分の伸び方が〜😆
    まだ蕾なんですよね🤔
    どこまで大きくなるのか見てみたいです😁💖

    もも母さん、ももちゃんとうちの子達と同じくらいですね😊ももちゃんはダイエット中って事はうちの子達より骨格は小さいんでしょうね☺️
    うちのキャロルもエアロもガリンチョです😌
    痩せすぎとは言われませんが背中を触ると骨骨です😅食べても食べても太らないです。羨ましいですけどね😌

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    1. キャロル&エアロママさんへ

      そうなんです。もも母さんにも言っていただきましたが
      げんと一緒に・・・というか、げんよりも先に我が家にやってきて(笑)げんの成長を見守りながら大きくなってくれました( ^ω^ )
      いつかはその役目を果たして枯れるのだろうと思っているんですけれど、どうなるのか・・・

      写真に写っている小さな姿、これも購入時よりもふた回りくらい大きくなっているんですよ(^。^)

      そしてこのお花なんですが・・・ネットで調べてみると
      もっとパッと開いている花を見かけるんですが
      我が家のコレ、どうやらこれで花びらが開いているのかなぁ・・・と言う感じです。
      それでいて、やたらとにょきにょき伸びています( ̄▽ ̄;)
      今日もさらにニョロ〜って伸びているような感じです。
      サイズ測っておこうかしら。

  3. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんとヒヨコちゃんのお付き合い、長いですね🎵げんちゃんが仔犬の頃からですね(^o^)ヒヨコちゃんと仲良く、げんちゃんかわいいです(^o^)げんちゃん、お気に入りのヒヨコちゃんだね🎵
    ドラセナ、20年で、凄く大きくなりましたね‼小さかったのですね(^o^)げんちゃんと一緒に大きくなりましたね(^o^)
    げんちゃん、かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんのお写真、これからも楽しみです(^o^)ありがとうございました‼️

    1. みほさんへ

      みほさん、20年って長〜〜いですよね(^。^)
      多分、明確には購入して23年くらい経つのですが
      げんはこのドラセナと18年近く一緒に(?)過ごしたことになるんですね。
      そしてひよこちゃんも♡
      あまり年月を振り返って考えたことはなかったのですが・・・
      思い返してみてもなが〜〜〜いです(≧∀≦)
      あまりにも大きくなってしまって、天井まで届いてしまったので2度ほど剪定しているんですけれど、この後どうなるのかなぁd(^_^o)そろそろ植え替えしなくては・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください