クーピーちゃん♡

 

お空に旅立ってからも・・・

 

自称『シニア犬げんちゃん』を

今も続けていますが( ^ω^ )

 

「くへっ☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に

キャロル&エアロママさんから

(突如お名前を出してすみません。)

 

『シニア犬』の新たな呼び名♡

を、教えていただきました。

 

「すぴぃ〜」

 

 

 

 

 

 

仔犬のパピーちゃん

に対して

 

『クーピーちゃん♡』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽だまりの中で・・・

 

 

く〜すぴぃ〜って

寝ている様子から・・・

つけられた呼び名だそうです。

 

 

「キューピーちゃん?

じゃ、ないよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも

く〜すぴ〜⬇︎

 

 

 

 

 

 

ひゃっ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

く〜ぴ〜ちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

く〜〜ぴ〜〜

ちゃ〜ん♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

いかにも

く〜ぴ〜ちゃん♪

らしい

寝姿を集めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっさりした

く〜ぴ〜ちゃん( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐ〜ぐ〜

ネムネム・・・・

絆創膏のクーピーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

あちらこちらで

本当によく寝る

クーピーさん(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー後の

お疲れ

クーピーちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

♪あらよっと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼむっ☆

変な寝姿クーピーさん。

 

 

 

 

 

 

 

これぞ

陽だまりでく〜すぴぃ〜

 

 

ほんと、

日向ぼっこが

よく似合う(╹◡╹)♡

 

 

歳を重ねて

かわいくなるって・・・

うらやましいよ(╹◡╹)♡

 

 

クーピーちゃんのみなさま♡

暑いけれど

体調に気をつけて

過ごしてね(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「クーピーちゃん♡」への10件のフィードバック

  1. クーピーげんちゃん可愛いです~~💞💞
    寝姿見ていたらその可愛さに、うるってなるほどです。

    おっかあさん本当に、クーピーちゃん時代に可愛い~って羨ましい~ですよね😄
    でも可愛いから出ちゃう言葉です☺
    そして、この寝姿にめちゃくちゃ癒されるんですよね~~💞💞🤗
    全部大好きな写真です。
    幸せな気持ちにさせてくれるげんちゃんの写真✨

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは( ^ω^ )
      人間のシニア〜ハイシニアにも、かわいいクーピーちゃん時代があるといいんですけれど・・・(≧∀≦)
      人間の場合、かわいいおばあちゃんになるには
      その人次第でしょうか・・・ワンコたちに負けずに
      かわいいおばあ〜♡をめざしましょd(^_^o)

      ももちゃんはきっと必ずかわいいクーピーちゃんになると思います♡日向ぼっこでウトウト・・・そんな写真をいっぱい残してくださいね〜〜

  2. こんにちは〜😄
    クーピーちゃん😍ほんと、可愛い名前で、げんちゃんにぴったり🤗

    無防備で安心しきっていて、どこでも寝て、ちょっと不自然な寝姿があったり…うんうん😂なんかウルウルして愛おしい💕
    寝ている時間も半端なく長くなって、ジーッと見てても起きなくて(チビは気配だけで飛び起きます😆)、そっとしておいてやりたいような、チョンチョンして刺激与えたいような…クーピー❣️

    今、13歳くらいからの写真を探したら、クールワンのアンジェロでもそんな寝姿けっこうありました😄
    でも、そんな姿が残ってるのは、おっかぁさんのおかげです‼️

    げんちゃんと出会ってなかったら、起きてキチンとしてるのしか撮ってなかったと思う😅
    あらためて、ありがとう💝

    1. アンジェロマードレさんへ

      シニア時代、寝ている時間がじわじわ増え、物音も聞こえなくなるので昼間でも熟睡していましたね〜
      とてもおだやか〜な時間でした。
      そうそう、チビちゃん時代は、ほんのちょっとの物音でもぴょこん!!って飛び起きて「なになに?あそぶ?」ってオモチャくわえて飛んできたり・・・
      冷蔵庫を開けるたびに、いちいち起きてきちゃうし・・・匂いにも反応するし・・・ほんと、無駄なエネルギーを使いながら(笑)生きていますよね♡チビちゃん時代。

      クールなアンジェロくんの写真は、理想的ですよ〜
      げんは、ちゃんとした写真がほぼない( ̄▽ ̄;)
      記念写真的なものも残しておくべきでした。

  3. クーピーちゃんのげんちゃん😍
    とってもとっても可愛いですぅ🥰
    気持ち良さそうな寝顔がたまらなく愛しいです💖

    クーピーちゃん💕可愛い呼び名ですよね❤️
    名付けた獣医さんはシニアわんちゃんは世界一可愛いくて愛しい存在だから仔犬がパピーちゃんならと考えられた呼び名だそうです☺️ホントにげんちゃんの寝姿寝顔を見たら益々ピッタリな呼び名だと思います😄

    おっかぁさん、シニアわんちゃんはクーピーちゃんって…広めて下さりありがとうございます❤️
    沢山の人に広まればいいなぁ〜😁
    おっかぁさん私如きの名前なんて自由に使って下さい😆

    1. キャロル&エアロママさんへ

      寝姿写真特集のときは、ぜひぜひこの「クーピーちゃん」の名称を使わせていただこうと思っていました。
      こうして寝ている写真にクーピーちゃん♡と声をかけてみると・・・あら♡とっても似合う( ^ω^ )
      ハイシニアの可愛らしさが伝わる名称ですね。
      ちょっとヨボヨボ歩いていても、あらあら、クーピーちゃんが一生懸命歩いてるわ(╹◡╹)♡と思うと、より愛おしくなりますね。
      すてきな言葉を教えてくださってありがとうございます。

      インスタでのキャロルちゃん、見つめる瞳♡
      そんなに怒りん坊さんにには見えないなぁ( ^ω^ )
      微妙な距離でも並んで寝ているキャエロルちゃんとエアロちゃん、十分仲良しにみえますよ〜〜

      ・・・ママさん、いつも爪をキレイキレイ♡にしているんですね〜〜♡ご自分にもちゃんと時間を使って、キャロルちゃんたちもいつもかわいくキレイにオシャレしてあげていて・・・私には見習えませんが(≧∀≦)女子として尊敬いたします(╹◡╹)♡

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    クーピーのげんちゃん、かわいい(^o^)
    シニアワンコちゃん、かわいいですよね(^o^)キャロル&エアロママさん、獣医さん、が考えられた呼び名なのですね🎵げんちゃんの寝ている姿、寝顔がかわいい(^o^)シャンプーの後、お疲れのげんちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね(^o^)かわいいげんちゃんに、いつも癒されます‼️
    今日で、8月が終わりますね‼️まだまだ暑い☀️日が続きそうですね☀️
    げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは〜
      クーピーちゃんって言葉を使ってみると、とっても馴染むなぁ。と今回こうしてブログに当ててみて、実感しました。
      シニア犬を愛おしむ気持ちとたくさんの経験があってこそ生まれた言葉なのでしょうね。さすが獣医さん♡

      キャンディーちゃんとハナちゃんもこれから歳を重ねた行ったときに、きっとかわいいクーピーちゃんになると思います♡老いることを愛おしみましょ(╹◡╹)♡

  5. クーピーちゃん、可愛い呼び名ですね♡
    我が家は、夜は落ち着いて寝ていますが昼間は何だか眠りが浅くて、クークー寝てないなあ・・・多頭飼いのせいか、誰かが動くと?ってなってウロウロ・・・何かもらえそう♪でウロウロ(笑)  我が家はクッピッって感じです(笑)
    げんちゃんは昼間でもしっかり落ち着いて寝ていたのですか?可愛くグッスリなげんちゃんがいっぱいだぁ!「絆創膏のクーピーちゃん」は年季が入ってクタクタになった?(笑)ぬいぐるみちゃんみた~い(^^♪ 「♪あらよっと♪」はずり落ちませんか~って思いながら毎回笑わせてもらってます~ 「変な寝姿クーピーさん」はん?大きなドッジボール置いて寝てるの?って思っちゃった(笑) 最後の写真・・・寝てるだけで可愛いってすごいよね~ げんちゃんの寝姿、ホントに可愛いなあ♡

    mikaさん!youtube見つけて観てくださって本当にありがとうございました!コメントもありがとうございました♡

    1. マロンさんへ

      そういえば、クッピーってちょろちょろ泳ぐ小さなお魚いますよね(≧∀≦)マロンちゃんたちは、まだまだ若い証拠です。
      げんも、あんまり長時間寝るタイプではなかったですが
      16歳過ぎくらいからかな〜
      息してる??ってくらい静かに寝るようになったのは・・・
      まさにクーピー時代です(╹◡╹)♡

      クタクタになったぬいぐるみ(笑)それ、ぴったりです〜〜
      持ち上げたら、クタァ〜〜ってなって触り心地もなんとも湿っぽいようなパッサパサのような・・・手に馴染む感じ。
      ああ懐かしいわ〜
      抱っこして、モチっとしているのはまだまだ若いってことなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください