きょねんのきょう・・・

 

きょうは

おっかぁの・・・

ひとりよがりな思い出話しに

お付き合いください(*^_^*)

 

 

 

 

はいよ〜

 

 

 

 

去年の今頃は

お別れの日が近づいてくると

じわじわと感じておりました。

 

「えっ!?」

 

 

 

マジ?

 

 

 

 

いちにち、いちにちが

本当に大切で・・・・

今日も起きてくれた♡

今日もゴハンたべた♡

今日も楽しくお散歩に行けた♡

今日もチッチとウンウンしてくれた♡

今日もお薬飲んで点滴させてくれた♡

今日もおやつを美味しく食べてくれた♡

 

全てのげんの行動

げんとの時間が

楽しい大切な時間でした。

 

 

 

 

 

 

その中で

去年のきょう( ^ω^ )

2月28日は

とっても楽しいお散歩の思い出が・・・

 

おじい、突然のジャンプ!!の思い出♡

去年の動画ですが

また見てあげてください( ^ω^ )

 

動画『おじいのジャンプ』⬇︎

https://youtu.be/TmOVOjXPpLg

 

 

 

去年はドカ雪が降ったりしたけれど

急に気温が上がって

2月の末には暖かでした。

なので、お散歩ものんびりゆっくり・・・

とっても楽しかったっけ(^。^)

 

さんぽ♪さんぽ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ・・・同じ日の・・・

動画『だらしないおやつタイム』⬇︎

 

https://youtu.be/zrkIclswnI0

 

 

この日以降も

変わりないように見えたけれど

咳も増えたし

動きも鈍くなっていくのが

じわじわと

わかっていたのですけどね( ;  ; )

 

お庭のチューリップももうすぐ咲くなぁ

そして早ければ

桜もうすぐ咲くから・・・

一緒に春をむかえられる??

それって贅沢な願いだけど

叶っちゃう??

いやいや・・・

それは望みすぎ・・・キリがないもん。

そんな思いがチラホラ頭をよぎっていました。

 

「そうや〜〜!!

そんな欲張っちゃあか〜ん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずは

いちにち♡いちにち♡にありがとう・・・

そんな思いの2月末の日・・・でした( ^ω^ )

 

「いい日だったよね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは雨だけど・・・

明日から3月♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「きょねんのきょう・・・」への8件のフィードバック

  1. おっかぁさん。
    げんちゃんのジャンプ
    良く覚えています。
    すごい!!!げんちゃん😃って思いました。
    葉っぱ付いていても気にしない~おやつ美味しそうにね🤗
    そんなしぐさがとても可愛いなぁ~って思っていました。

    お散歩して途中おやつゲットして昼寝、ご飯、夜はおっとうさんの帰りを待っての点滴とご褒美のおやつと。
    謎のげんちゃんパワーで。

    お庭のチューリップ後少しでしたね。
    桜も、もう少しで咲くわ、お誕生日もすぐって。もも母も思っていました。

    あの頃
    おっかぁさん、じわじわ感じられていたのですね、、、
    想い出すとちょぴり悲しい気持ちになってしまいます。

    でも今日の動画を拝見して。
    げんちゃん一日一日を一生懸命頑張っていたのね
    おやつ食べる姿も、ガツガツじゃないのよね。
    一生懸命、でも美味しそうに味わっているな~って、そんな感じに観られました。

  2. 去年の今日のげんちゃんのジャンプ私も覚えて
    ます❣️もも母さんと同じ気持ちで動画見ました
    よぉ〜☺️げんちゃんすごい〜しっかり歩いて
    ジャンプしてぽりぽりおやつ食べてげんちゃん
    まだまだ元気❣️元気❣️って私はおっかぁさんの
    そんな気持ちも知らず可愛いげんちゃんをずっと見ていられると思っていました😥
    去年の今頃のおっとうさん、おっかぁさんの
    気持ちを思うととても辛いです🥺
    だけどげんちゃんは毎日をげんちゃんらしく楽しく幸せだったよね💕おっとうさん、おっかぁさんの自慢の息子ですもん❤️そして私たちファンの
    愛しい癒しの存在のげんちゃんです😍
    そしてそしてワンコたちの理想の大先輩でもあるのよ😊げんちゃん大好きよ〜〜😍😍😍

    青空さん今日買い物行ったらブラック&ホワイト
    スコッチとウェスティのスポーツタオルが売って
    いて思わず買っちゃいましたよぉ〜😄

    おっかぁさんいつもお返事ありがとうございます😊やっぱりげんちゃんは小さな事は気にしない
    大らかな性格だったのですね☺️
    げんちゃんのお部屋で私事のお喋りにアンジェロママさん、まさお母さん、みほさんにコメント
    いただきとても嬉しいです😆
    かなりお疲れが出てきてます😅私が〜‼️
    後1週間怒鳴って過ごします😁

  3. こんばんは😊
    ジャンプの動画、しっかり覚えてます(๑・̑◡・̑๑)すごいな〜オヤツかみかみして美味しそうに食べてくれて、若いな〜ほんとに18歳前?なんて思いましたよ☝🏻

    今見ても、自分の顔が緩んでニタっとしてるのがわかります😍
    けど、今日のブログを読みながら見ると、一日の中のほんの一部を切り取って見させてもらってるファンには見えない24時間があるんだな〜って❗️

    これからアンジェロの声をもっともっと聞くぞ〜頑張るぞ〜✊🏻って、またげんちゃんとおっかぁさんから、勉強させてもらいました💖

    お返事と更新、ありがとうございました😄

  4. こんばんは。
    お返事ありがとうございます😊
    私もげんちゃんのジャンプよく覚えています☺️
    すごいすごい!と思って見てました。
    去年の今頃はお散歩していたんですよねぇ。
    お別れが近いと分かってからの毎日ってほんとにもう、、何とも言えない感情ですよね🥺
    空も楽しんでるから私も今を楽しもう!と思ったり、しかしやはり寂しく感じてじわじわ涙が出て来そうになったり、そんな毎日だったと思います。
    おやつのげんちゃん、また葉っぱ付けてて可愛いのなんのって☺️大好きだぁ❤️

    キャロル&エアロママさん、スコッチとウェスティグッズ情報ありがとうございます〜!
    そんなの見たら絶対私も買います😋
    絶対可愛いはず〜😘
    見かけたら買います!

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    今日から、3月ですね(^o^)
    昨日、ブログのコメントできなくてごめんなさい。去年の昨日、おっとうさん、おっかあさんのことを思うと、悲しくなりました。げんちゃん、葉っぱの道でのお散歩、楽しそうだね🎵お顔やからだに、葉っぱが付いたかな?(^o^)げんちゃん、ジャンプ覚えていますよ🎵かわいい‼️げんちゃんは、足腰が丈夫だから、ジャンプされていたのね‼️
    かわいいげんちゃんと会えて、うれしい😃「いい日だったよね♡」のげんちゃん、すごくかわいい(^o^)げんちゃん、先輩であり、みんなの大好きなげんちゃん、ありがとう(^o^)🎵

  6. こんにちわ〜(^。^)げんのおっかぁです。
    きょねんのきょう〜の思い出話しにお付き合いくださってありがとうございました。
    このふたつの動画のげんの姿は
    とても「げんらしい♡」と思わせてくれる姿で
    17歳9ヶ月でおジイでありながら
    クンクンしたくて思わずジャンプしちゃったり
    ジイさんでありながらカミカミおやつが食べたくて
    一生懸命食べている姿(*^▽^*)
    心は仔犬の頃と変わらない・・・それが嬉しくもあり
    愛おしくもあるシニア犬の姿だなぁ〜♡って。
    みなさんのかわいいかわいい我が子たち♡の
    シニアでありながらも変わらない愛らしい姿を・・・
    ぜひ毎日愛おしんで愛でてナデナデしてあげてくださいね〜♪( ´θ`)ノ

    このあと、お返事続きます〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  7. もも母さんへ

    そうなんです〜じわじわとやってくるお別れの時・・・ってなんとなく気配がする・・・そんな感じなんです・・・。
    ちょうど春の足音とともに、そんな気持ちがあったので
    とても印象深い季節となりました。
    カミカミおやつ♡一生懸命に味わっているでしょう??
    やわらかいモノを食べたらイイのにね、
    他にも美味しいおやついっぱい用意していたのに・・・
    なのにやっぱり「コレコレ♡」って思いがあったのでしょう。その姿を見せてくれるのが嬉しくて(^。^)
    偶然ながら、ジャンプもカミカミも良い動画が残せてうれしいな〜って思っています(自画自賛♡)

    アンジェロ&エアロママさんへ

    きょねんの今頃は、おまけのおまけ♡スペシャルプレゼントの時間だったと今も思っています。
    点滴効果はもちろん、このブログで皆さんにみていただいて応援してもらっているし、げんの元気な姿を見てもらおう♡そういう思いも力になったのです♪( ´θ`)ノ
    昨日は、おっとうもこれを見てちょっぴり嬉しそう♡「おジイのジャンプだねぇ〜」ってつぶやいておりました。
    ママさん、今日もファミリーで過ごす大変にぎやかな時間・・・٩(^‿^)۶ママさんの怒鳴り声とキャロルちゃんの悲鳴・・・そわそわしているエアロちゃん・・・そして一番大変なのは実はパパさん?( ^ω^ )
    みんなでがんばってね〜〜。(ママさんはランチタイムもフル活動?ゴロゴロしていられませんね(≧∀≦))

  8. アンジェロママさんへ

    そうですね・・・言われてみれば・・・げんの24時間の日常のほんの一部には違いないんですが・・・でもその一部、その日のハイライト〜〜♪( ´θ`)ノがげんを物語っているわけでもあります。
    どこを切り取るか・・・はもちろん私の好みでもあったんですけれど・・・
    やっぱり、このブログでみなさんに楽しい姿や面白いげんの様子をみてもらいたい♡と思ったことが、きょねんの今頃の私たちの支えになっていたように思います。
    このブログがなかったら、もしかしたら
    げんの良いところ〜よりも、日々悪くなっていく体調ばかりを気にしていたのかもしれません。
    なので・・・みなさんに感謝なんです♪( ´θ`)ノ
    楽しい日々にしてくれて〜〜♡
    なので、アンジェロちゃんの日々も楽しいこともお辛いことも共有させてくださいね♡

    青空さんへ

    そうです( ; ; )そうです・・・おっしゃるように、この仔が楽しんでいるから私も楽しもう♡という気持ち、それってシニア犬と過ごす日々の原動力になりました。
    でも、心の「裏面」では忍び寄ってくるようなお別れの時・・・を感じているんですよね(T ^ T)
    そのどっちを強く感じるか・・・でその時の感情が違ってくるんですよ・・・。
    いや〜でも今思い出してみるとその時期は、幸せだったんだと思います。だってその時間も一緒に過ごせたんですからね。
    空ちゃんとの時間もきっとゆっくりとじっくりとじんわり〜とした時間だったんでしょうね♡(^。^)♡

    みほさんへ

    今日から3月♡みほさんの地方はすでに桜がチラホラ??って場所もあるのかな・・・去年の今頃は、げんとのお別れを感じながら、桜の季節を待っていました。
    今年ももう直ぐチューリップが咲いて、桜が咲いて・・・
    げんのことをいっぱい思い出すと思います。
    かなしいような・・・でもたくさんの思い出と、ここで毎日げんのことをお喋りして・・・みなさんに付き合ってもらって・・・楽しいです(^。^)
    さあ、げんの一周忌にむけてカウントダウンだ〜〜٩(^‿^)۶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください