お花たちの近況

 

 

東京は桜の満開宣言🌸

まんかいせんげん??

そんな宣言あったんですね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜のはじっこのこの辺も

あちこちで

いい感じに花びらがひらいています

 

大谷選手並み!?に

妙にたくましい

げんの首と後頭部と・・・桜🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお空も快晴

桜が映えます🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は雨だそうなので

今日のこの時が

シャッターチャンス📸

 

でもここの桜はまだイマイチ

 

高いところに乗せられて

かたまるげん(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの桜はいい感じ♡

なのに・・・

顔っ( ̄▽ ̄;)かおかお〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつをあげたわけでもないのに

いい表情が撮れました👍

 

パシャ📸

 

 

 

 

 

 

この散歩から帰ってきたら

WBCで日本が勝利🇯🇵していました〜

♪( ´θ`)ノやったね世界一!!

すごいねぇ〜

 

 

「ねぇ〜〜」

 

 

 

 

 

 

庭のチューリップも少し咲き始めました

 

なぜこんなに

密集して生えてきたのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なぞっ(*^ω^*)

 

「おっかぁが

植えたんでしょう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

今日のドラセナさん・・・

 

てっぺんがつかえて

「もうムリィ〜〜」状態

 

 

 

 

 

 

 

 

ポタポタ・・・蜜のようなものが・・・

さあ、いつ咲くかな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれにて\(^-^)/

 

こちらのぽちぽちぽちも⬇︎

⬇︎よろしくお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

 

「お花たちの近況」への5件のフィードバック

  1. あら~おっかあさんの所
    ほぼ桜満開🌸🌸🌸ではないですか?😄
    げんちゃんと桜のツーショット👍
    げんちゃんモデルさんバッチリね👍😄
    今日はこちらも梅!😆の花が満開に近い😂です。
    Instagramに善光寺さんの梅の木と我が家の老木と子供の木の花の写真を載せて見ました😄
    ももと梅のツーショットはやめました。今おできの傷口後に包帯巻いてかわいそうーな姿なので😆

    🌷🌷もお花咲いてますね😃
    可愛い~本当に密集してますね😂
    うちは球根がそれ程無かったからポツンポツンと葉っぱが出ています😅何色の🌷咲くか楽しみですね🤗
    ドラセナちゃん!おつゆ垂れてますね🤣
    春からお花たちが増え楽しですね。

    こむごんさんのお言葉
    つい、何気なく過ごしてしまう日々ですが、大事にしなくちゃ。と改めて思い返しました😌

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡
      梅の木見せてもらってびっくりしました。
      とってもかわいい背丈の梅にたくさんの花、なんだか若い木につく花は、お花も若く見える(*^ω^*)
      老木の梅もよいですよね。
      我が家の庭の梅は、何年ものなのか・・・・お引越ししてきた時からあります。時々たくさんの実をつけます。

      近所の桜も老木です。バス通りなので視界を覆わないようにかなり短く剪定されてしまいます。昔はもっと伸ばし放題できれいだったのに・・・でも一生懸命花をつけているように見えてそれはそれで可愛らしく綺麗です。

      ももちゃん、包帯巻いているのね。
      でもきっと包帯姿も可愛らしいと思うなぁ。
      傷がなおって包帯が取れる頃、桜の花と写真が撮れるといいねももちゃん(╹◡╹)♡

  2. 昨日、今日のWBCで疲れてきってます🤣
    今日の応援団長さぶろうも、早々にお疲れのようでした😁

    我が家の周りの桜🌸はチラホラ咲いてました。満開はいつかなぁ

    こむごんさん、今日の、今の、この瞬間も大事に楽しく過ごして行きたいと思います。

    1. まさお母さんへ

      WBCの応援で疲れきっているのは、さぶろうくんだけじゃなくて母さんのもなのですね(≧∀≦)
      さぶろうくんの動画は、今朝起き抜けにおっとうに見せたら爆笑さらっていました。
      なぞの声にさらに爆笑♪
      ちびげんも変な声が漏れちゃうタイプですけれど、さぶろうくんもお喋り男子かなぁ・・・
      これからの成長がいろんな意味で楽しみですU^ェ^U

  3. こんにちはU^ェ^U
    げんのおっかぁです(╹◡╹)♡

    今日は朝からずっと雨、こういう日のげんは
    おとなしくねてばかりです。
    気温はそれほど低くないのに少々涼しく感じます。
    雨の中、桜は満開です。明日は少しは晴れるかな〜
    晴れたら花吹雪かな〜🌸

    WBCの優勝の興奮冷めやらぬ中で
    春のお花の季節もどうぞ楽しんでくださいませ〜

    今日はブログはお休みいたします。

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください