ざっくり病歴〜②番外編

 

げんのざっくり病歴・・・・

いきなり番外編!?( ^∀^)

昨日のエピソードの中の

以前の記事『オニの教育』について

ちょっとだけ説明いたします・・・

 

「やっべぇな・・・」

 

 

 

 

へっ

 

 

 

 

拾い食い、盗み食いを

ちょいちょいやらかしたげん少年(≧∀≦)

手術騒ぎもあったので

おっかぁはオニになることに・・・

まずは

「NO!!」

「コラァ〜!!」

野太い声で大きめに叫ぶ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物をワザとテーブルに置いて

クンクンしたら、即

「NO!!」

はっ!(°▽°)としたところで

「オスワリ!」そして

「マテ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

動きそうになったら

続けて「マテ!」

できたら、オヤツ。

それを繰り返し繰り返し・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時は、ワザと

食べかけのアイスクリームをテーブルに置いて

おっかぁはトイレへ・・・

・・・行ったフリ(^。^)

扉を閉めたフリしてのぞいていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そ〜っと鼻を近づけて

ペロン・・・・と

舌を出したところで

「コラァ〜!!」(*゚▽゚)ノ

ストップをかけ、再びトイレへ・・・

すぐに戻ってきて

ちゃんと待てていたら

アイスクリームをナメナメさせてあげる( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

それを

繰り返し繰り返し・・・

 

なんかわからないけれど

一緒にテンション上げて

躾タイム♡も楽しい〜〜って思えるように・・・

そして

「マテ」すれば必ずもらえる♡という

結果を与えてあげることで

随分長く待てるようになりました。

 

 

「いつか必ずこれ、もらえるの♡」

 信じてる

 

あとは、おっとうと遊びながら

遊びの中でも「マテ」を覚えて

待たされても必ず最後にはもらえる♡

おもちゃも

「アウト!」で口から離すことを覚えたら

食べ物も

「アウト」ができるようになりました( ^ω^ )

 

  アウトだな

 

ただね・・・お散歩の時はねぇ(≧∀≦)

クンクンしているのか

パクリッってしているのか?って

いつもヒヤヒヤ

 

クンクンが激しいの⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

クンクンしまくるわ・・・

 

 

 

 

くんくん♡

 

 

 

 

ぐいぐい引っ張って歩くわ・・・

 

なかなか手強かったのデス。

 

 

 

ぐいぐい

 

 

 

 

でも、だんだん

歩いている最中でも

「NO!」と言うと

顔をあげて反応するようになり

拾い食いはしなくなりました。

 

「おれ、えらい!?」

 

 

 

ぬはは

 

 

 

 

耳が聞こえなくなってからは・・・

一度だけコンビニの前でうっかり

しれ〜っと拾い食いしましたけどね(≧∀≦)

自分でも

「やっべぇ〜」って顔していましたっけ。

 

「そんなことあったっけ?」

 

 

 

知らん。

 

 

 

 

きょうは・・・

3歳以降の病歴まで

辿り着きませんでした( ^ω^ )

 

「そいじゃ、またあしたかな〜〜」

⬇︎パラボラアンテナ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

デカすぎ

 

 

 

 

続きはまたこんど〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ