ハトミ・・・。

 

げんは鳩を見ると走って蹴散らそうとしますが・・・

(3月9日の記事ごらんください。(^^)/~~~)

 

実はげんには、

鳩とふか〜い(?)過去があったのです。

 

かれこれ8年くらい前のこと・・・

ワンコ連れOKのお店から

駐車場に戻ろうとした時・・・・。

 

マンションの軒下に

なんと、鳩の赤ちゃんが

落ちていました・・・・。

 

DSC_7427

 

迷ったけれど、巣には戻せそうもなく・・・

お世話になっている動物病院に連れて行き

健康診断をしてもらい

鳥かごをお借りして・・・

飛べるまで我が家で保護することにしたのです。

 

おっとうは動物好き。小動物も大好き。

赤ちゃん鳥用のごはんセットを買ってきて

「ハトミ」と名付けて

おっとうの部屋で飼うことに・・・。

 

DSC_7428

 

おっとうの部屋に異変を感じたげん。

いつもはスタスタと入り込んでいた

おっとうの部屋でしたが

なぜか遠慮・・・・・。

 

「家政婦は見た」状態で

ドアのところで

ハトミとおっとうの様子を日々

寂しそうにのぞき見・・・。

 

DSC_7429

 

おっとうが留守中は、

おっかぁがゴハン係をするのですが

なぜか、おっかぁには「キー」と

怒るハトミ(T . T)

その様子ものぞき見するげん。

 

DSC_7430

 

1ヶ月半くらいした頃です。

すっかり大きくなったハトミは

勝手にカゴの扉をねじ開けて

逃げ出すように・・・Σ(・□・;)

ある時は、なんとキッチンの

「スケール」の上にシッポリ・・・・。

 

こっちが「きぃ〜!!」ですよ〜!!

こらっハトミ!!

 

何事かと、走り回るげんの上空を、

飛び回るハトミ・・・・!(◎_◎;)

もうおっかぁは、はぁはぁ・・・・。

 

DSC_7431

 

ということで・・・・

カゴで飼えなくなったハトミ。

すっかり飛べるようになったので

近くの森の中へ連れて行って

お別れすることに。

一応、おっとうには

懐いていたようだけど・・・

 

いともあっさり

ハトミは飛び立って行きました。

(おっとう、さみしぃ〜)

 

DSC_7432

 

さて。

ハトミがいなくなってから、

げんはおっとうの部屋を何度も点検。

「アイツ、いなくなったみたいだなっ(*`へ´*)」

・・・って感じだったんでしょう・・・。

 

それからはまた自由に入るようになりました。(o^^o)

 

そんなことも、あったよね?

その頃のげん↓

 

200906071143000 若い?

あら、若い。

200809222233000

 

 

そして

現在のげん・・・・。

ハトミのこと、覚えてる?

Image1457598532579 知らん。

 

 

ぽちっ( ^_^)/~~~と押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ