月命日11回目

 

「こんにちわ〜

お久しぶりです♡」

 

 

(*^▽^*)あはっ

 

 

 

 

 

 

 

 

「きょうは月命日だよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11回目の月命日となりました。

来月は一周忌・・・・

なんだか・・・・

今日から一周忌に向けての

カウントダウン♪( ´θ`)ノ

・・・って感じです。

 

「いち。にぃ。さん・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダァ〜〜〜!!」

(*^▽^*)??

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは・・・

ドーナツと

バレンタインチョコと

りんご♡

 

 

 

 

 

 

 

「チョコはダメだろ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは

げんと一緒に

焼肉でも食べに行こうかなぁ(*^▽^*)

 

「焼肉、関係ないだろ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま♡

いつもありがとう・・・

きょうもげんはお空でげんき♡

・・・にちがいない♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、楽しい週末を〜♡

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「月命日11回目」への20件のフィードバック

  1. こんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    そうですね、、、来月一周忌ですね。
    とても複雑な思いだったのを思い出します。
    いよいよ遠くに行ってしまうような、、、、1年前を振り返ってももう空のいない生活を送っていたんだなぁ、、、とか、色々と感じました。
    でも毎日思う気持ちは変わらないし、むしろますます愛しい気持ちは増すばかりの生活になって来ているのだと思います。
    先日空のお墓に行ってきました。見上げると東京タワーが見える抜群の場所なので、いつも空はどんな空を見てるのかなぁ、、と墓石の上にあお向けになって寝っ転がって来ました😂
    「重たいから乗るなー」って迷惑そうな顔が思い浮かぶようでした😅
    とっても良い景色で、やはりここにして良かったなぁ、と思いました。
    きっとげんちゃんも猛烈に元気に楽しくしていますよ😊
    ドーナツまでもらっちゃって!😋
    ダメと分かっていてもペロリでしょうね😊

    1. 青空さんへ

      空ちゃんのお墓、ステキな場所にあるんですね〜〜♡
      青空さんのお墓詣りのお話を聞くたびに、我が家もいつかお墓を決める日を思って・・・イメージが膨らみます。
      一周忌・・・そうなんですよ( ; ; )
      一年を振り返ってもそこにはもういなかった・・・と思うのってどんな感じかしら??と思うんです。
      青空さんの空ちゃんへの気持ち・・・読んでいて共感したり、なるほど〜と気持ちの変化を想像したりしています。

  2. 11回目の月命日・・・てっぱんげんちゃんで
    登場してくれてありがとうねー♡
    昨日はマロンの11歳のお誕生日でした。
    そしたらお知り合いワンコさんの訃報が・・・
    あと何回マロンの誕生日のお祝いできるのかなあと
    しみじみ思いました。
    毎日を大切に大切に・・・おっかあさんのように
    悔いなく過ごしたいと思います。

    1. マロンさんへ

      マロンちゃん11歳のお誕生日おめでとう!!
      マロンちゃん11歳!?若く見えますね(^。^)
      げんが11歳になった時は、「ああ〜〜じいじになったぁ。」と思ったけれど・・・本当のじいじになるのはまだまだ先でした(*^▽^*)マロンちゃんもこれから本当のじいじ♡になる姿を見せて欲しいですね。
      きっとかわいいだろうなぁ〜♡
      マロンちゃんが元気に楽しい毎日を過ごせますように。

  3. おっかあさま、そるたんブログを見てくださったようで、
    ありがとうございます。
    そるたんは、昨日が一周忌にあたる日でしたが、
    亡くなった時間に、毛(遺髪?)を触ったり、
    亡くなった時と同じ状態でそれをお膝に抱いてみたりして過ごしただけです。
    お誕生日の次の日に亡くなったので、
    好きな食べ物はお誕生日に出しちゃったし、
    お花は本人が要らないって言ってそうだし・・・。

    げんちゃんの一周忌は盛大に何かするのかしら??
    ごちそうも出るの?
    虹の国から参加してもいいの?
    って、お空の仲間が色めき立ってそうですよ。

    1. ソルちゃんママさんへ

      お誕生日をむかえて、翌日に旅立ったんですね。
      それは嬉しさと寂しさが重なりますね・・・
      でも、お誕生日のお祝いをさせてくれるって
      なんて親孝行なそるたん♡
      ワンコにはお誕生日も記念日も命日も関係ないのかもしれないけれど、飼い主にとっては記念日に何かをできる♡ってことが幸せなんですよね・・・
      そういう意味では命日すらありがたい気もしてしまうんです。
      げんの一周忌、こうしてまたお空でも新しいお友達ができて、きっと楽しく過ごせるんじゃないかなぁ(^。^)

  4. げんちゃん。
    11回目の月命日に、てっぱんげんちゃん登場してくれたのね☺️
    いつもながら引き込まれてしまいますよ🤗💞💞

    げんちゃんはきっと今日もお空で遊びまわってますね☺️
    でもちゃんとおっとうさん、おっかぁさんの所に来て、お供えのおやつゲットしていますね😄

    1. もも母さんへ

      げんは・・・お家の中で自由に2階に行ったり、ひなたぼっこしたり、おっとうの部屋でこっそり寝たりしているように・・・お空や地上を行ったり来たりしているのでしょうかね。そう思うと行動範囲が広がっただけ?(^。^)
      今日はどこにいるのかなぁ。
      そう思うと楽しくなったりもします。
      一周忌にむけて・・・去年の今頃のことを思いながらも
      カウントダウン♡しながら「記念日」として楽しみにしようかなぁ〜なんて思ったりもしています。

  5. てっぱんげんちゃん❤️お久しぶり〜😆
    1ヶ月後は一周忌…
    おっとうさんとおっかぁさんの過ごされるこの
    1ヶ月を思うと…
    げんちゃんは沢山のお友達が出来てみんなで楽しくかけっこしたりヒヨコさんを被って笑わせたりしているんだろうなぁ😄
    きょうはげんちゃんと一緒に焼肉ですかぁ😊
    いつものようにおっとうさんのお膝に座って
    お肉のお裾分け待ってるでしょうね☺️
    げんちゃん💞大好きだよぉ〜😘

    マロンちゃんお誕生日おめでとう〜🎊
    11歳も元気に過ごせますように🙏

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こうして、みなさんも巻き込んで月命日やら一周忌やらと騒げるのは幸せなことです(^。^)ありがとうございます。
      お空の世界はどんなことになっているんでしょうね〜
      そう思えるようになったのも、ここでみなさんとワンコ話しをできるようになったからこそ♡
      お空でのげんを想像することで、げんがいない寂しさが随分減っているんじゃないかと思うんですよ( ^ω^ )
      さあ、一周忌にむけてカウントダウンだ〜〜!!

  6. 月命日だな〜って開いたら、てっぱんげんちゃん❣️まるでおっかぁさんからファンへのプレゼントのようです💖

    げんちゃん〜オヤツ🍩🍫🍎たくさんもらったね〜もう食べに来たかな?あんまりたくさん食べたら晩ご飯の焼肉が入らないよ😆
    おっかぁとワチャワチャ遊んだり、おっとうに甘えたり、楽しんでおいでね〜(^_−)−☆
    いっつもありがとう💓

    おっかぁさん‼️お返事と更新、てっぱんげんちゃん、ありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      てっぱんげん♡と呼んでくださっている・・・この写真・・・
      時々引っ張り出して見ては、笑ってしまいます。
      おかしな写真ですよね( ^ω^ )これ見ては泣けませんよ(笑)
      月命日・・・みなさんを巻き込んで11回目を迎えました。
      去年の今頃は、みなさんからたくさんのパワーをもらって
      見守ってもらって過ごしていたんだなぁ。と思うと
      改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
      一周忌は・・・楽しく派手にいきましょうか(*^▽^*)

  7. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    ロンパースげんちゃん、うれしい(^o^)かわいい‼️
    おっとうさん、おっかあさん、今日は、げんちゃんの、月命日ですね。
    ドーナツ🍩、バレンタインチョコ🍫、りんご🍎、おいしそうだね(^o^)げんちゃん、食べたかな(^o^)チョコレート🍫は、ワンコちゃんは、ダメだけど、今日は、特別だよね🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、焼き肉、食べられましたか?
    げんちゃん、お友達が沢山できて、はしゃいでいるでしょうね🎵ガールフレンドもね🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました(^o^)

    1. みほさんへ

      お供え物がめちゃくちゃですね(*^▽^*)とてもワンコ用とは思えませんが・・・
      げんが食べたかったモノ♡をあげてみたくなります。チョコもなめてみたかったかなぁ・・・焼肉も食べ放題したかったかもなぁ・・・なんて思うと、今はなんでもOKじゃないのかな??なんて思って♡
      みなさんにも月命日のコメントをいただいて、一緒にげんを思ってくださって・・・私もげんも、おっとうも幸せです。ありがとうございました。

  8. こんばんは~(o^^o)
    てっぱんげんちゃん、やっぱりサイコーです(^^)
    この写真見るとにんまりしちゃいます(*´ω`*)

    あれから11ヶ月、来月で1年か…と
    しみじみしちゃいました。
    でもいつでもげんちゃんの存在を感じられるのは
    おっかあさんがブログを続けて下さっている
    おかげですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    まだまだ秘蔵写真が見られるのを楽しみにしてます~♪
    あ、げんちゃんマンガも( *˘ ³˘)♡

    今日は久しぶりにちょっと早く帰って来られました!
    今はぽんちゃんをヒザに乗っけてゆっくりテレビ見てます。
    ぽんちゃんはお気に入りのおもちゃで遊んでますが( ̄▽ ̄)
    毎日バタバタし過ぎて余裕がないなぁ~と
    反省の日々です(;´Д`)

    1. かなちさんへ

      かなちさ〜ん( ´ ▽ ` )ノおいそがしいところ
      げんの月命日にコメント♡うれしいです。ありがとうございます。
      ぽんちゃん元気そうでなによりです。
      おもちゃで遊んでいるんだ〜お膝にのってぬくぬくしているんだ〜(^。^)って思うとまだまだ若いぽんちゃんの様子に、ほっこりしちゃいます。
      去年は色々大変だったけれど、ぽんちゃんは強い子だね〜がんばったからね〜
      今年はけがもなく、マイペースぽんちゃん♡で過ごせますように!!
      かなちさんもお忙しそうですが、体力がある間はひとふんばり!!でも年齢と共に、無理はできなくなりますから・・・(≧∀≦)その時がきたらくれぐれも無理はなさらないように・・・・
      風邪やインフルエンザが流行っていますが気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

  9. こんにちわ(*^▽^*)♡

    月命日というものがこんなに意味のある「日にち」だと言うことは・・・げんを見送ってから初めて実感しています。
    というか・・・自分が「そうしたい。」と思える存在なんですね。
    みなさん、コメントありがとうございます。
    「よその犬」なのに(*^▽^*)・・・げんの月命日まで思っていただいて申し訳ないような気持ちですが・・・
    あくまでもこれをきっかけにして、お空組のみんな、現役ワンコたちへの思いを一緒に共有して・・・ワンコ、にゃんこ、かわいい小さな命を想いましょ♪( ´θ`)ノ

    このあと、お返事つづきます〜〜
    お待ちください♡

  10. ナイス👍️おっかあ💖💖💖💖
    てっぱんげんちゃん💖アナタはやっぱりロンパースがお似合い🎵🎵
    もう1年になる頃なんだなぁ~って思い返してしまいます。
    お空でなら、チョコ食べても大丈夫かもね⁉️😁げんちゃん😆
    焼き肉もおっとうの脇からすっーってつまみ食いしちゃってね😃
    げんちゃんのお供え見たら、🍩食べたくなっちゃった🤗 一緒に食べよ🎵

    マロンちゃん💕11歳おめでとうございます🎁 楽しく元気な1年を過ごして下さいね😀

    ぽんちゃん、お膝に乗せてもらって嬉しい🎵ね~😆

    1. まさお母さんへ

      ロンパース似合うでしょ〜〜(^。^)
      たぶん、顔デカイからだよね(笑)
      ピタッとした体のラインとでっかいお顔♡
      まさおくんも、いつかロンパースが似合うおじいになってね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
      お供え物が、ワンコに与えるものとは思えませんが・・・
      食べさせてみたかったものを並べてみるっているのもありかな〜と思って(^。^)最近なんでもありです。
      仔犬の頃はチョコを銀紙ごと盗み食いしたくらいですから・・・たぶん、チョコ好きなんでしょう(≧∀≦)
      なんでもよく食べた仔でした・・・。
      来月の一周忌は、何をお供えしようかな♡

  11. おっかあさん
    キャロル&エアロママさん
    まさお母さん
    マロンにメッセージをどうもありがとうございました。
    若作りマロンで(笑)この一年も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください