今日はちゅるちゅる食べま〜す

 

昨日は、期待させておきながら

動画が見られない状態になって、

ザワつかせてしまって

ごめんなさいね(≧∇≦)

 

 

「まったくだぜ。」

 おはよ

 

 

そういうげんも・・・

ゆうべザワザワして

おっとうと何度も起こしていたそう(⌒-⌒; )

 

 

というか、一昨日から

咳がひどかったんだよね・・・

 

 そうだよ

 

がっつりケーキを食べて

心配していたお腹は

ぜ〜んぜん平気だったんだけど。

 

「お腹は平気よ。」

 

暑いのでお散歩は

簡単に済ませて・・・・

 

 

きょうも食べるげんちゃんを

ごらんください。

あ、きょうは静止画で・・・・( ^ω^ )

 

「あ、ちゅるちゅるだ!

いただきま〜す♡」

 

「あ〜〜〜〜ん」

 

 

「ハグッ♡アレッ??」

 

 

「た、食べにくいぜ〜」

 

 ぷら〜ん

 

「今度こそキタッ!!」

 

 パクッ

 

「一気にちゅるちゅるちゅる〜」

 

 

「もぐもぐもぐ」

 

 

「なんか・・・

食べた気しないんですけど・・・」

 

 もう一本!

 

咳が出るので

きょうはみんなで

お昼寝ゴロゴロの日曜でした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

「今日はちゅるちゅる食べま〜す」への8件のフィードバック

  1. お誕生日ケーキの動画見ました~~(^^)
    残った一欠片までしっかりパクっ!食欲は勿論の事、お目目もまだまだバッチリなげんちゃんですね~~スゴいなぁ!!格好良いなぁ!!
    元気なげんちゃんの様子、これからも楽しみにしていま~~す(^^)/
    お天気が良くなったから、お咳少し治まったかな?
    我が家はひなたの旅立ち後、すっかり天気予報を気にしなくなっちゃいました(^^ゞ

  2. RINDAさんへ

    食欲は昔からすごいんですけど(⌒-⌒; )
    ステロイドを服用してからますますなんです・・・
    大きなかたまりでケーキをもらったことが
    初めてだったので、興奮して大変でした。

    体重が戻りすぎて心臓に負担がかかってもいけないし
    太りすぎないよう注意(^◇^)ですね。
    でも・・・この年齢になると
    なにが健康に良いのかどうかすらわからなくて・・・
    持って生まれた体質や体力は計り知れませんね。
    あとはもう、楽しい余生(と、獣医さんが言ってくれているように・・・)を一緒に楽しみます(^ ^)

  3. げんちゃ~ん、
    ケーキも、ちゅるちゅるも美味しいね~。
    ちゅるちゅるを食べる時、
    食べさせる側も、
    食べる側も、お口をあんぐりしませんか~。
    あ~。可愛い(*^_^*)

    動画、とってもかわいくって、何度も見ましたよ!!

    お腹や咳の具合を見ながら、
    美味しいものをちょこちょこ食べて、過ごしてね。
    体力温存して、
    これからの蒸し暑い季節、
    暑い暑い酷暑の時期を乗り切りましょう~(^O^)

    1. ミルスベンさんへ

      くいしんぼう丸出しのお顔です(^ ^)

      運動したりおもちゃで遊ぶこともなくなり、
      食べることが楽しみなんでしょうかね。
      いかにして美味しいモノをもらおうか、と年中画策しているのも、
      それはそれで頭の体操にもなるでしょう・・・と思って放っておくと
      あの手この手で寝るまで猛アピールです( ̄▽ ̄)

      これからの梅雨シーズンも猛暑も、老犬にはなかなか手強いですからね。
      散歩好きのげん・・・というか飼い主にとって厳しい季節です。
      ミルスベンさんのところは、夏はかなり暑いんですよね。
      お互いに、今から体力整えておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

  4. 初めてのコメントですが、宜しくお願いします。
    げんちゃんは17歳なのに、とってもきれいな歯をしていますが(お写真では)何かケアをしていますか?
    私は愛犬の歯周病が心配でたまりません。

    1. トフィままさんへ

      トフィままさんはじめまして。
      コメントありがとうございます。
      歯がきれいと言ってくださってありがとうございます。
      よ〜くみるとそんなことはないのです(^ ^)
      でも、外側はきれいにみえるかも。

      げんはもともと歯が丈夫なのかもしれません。
      病院での歯石取りもしたことはないんです。
      ただ、お家で歯磨きはしています。
      あとは、かたいものをカミカミするのが好きで
      いまだにむせながらも、硬いおやつをカミカミしています。
      歯磨きは簡単なものですが、こまめに磨くと効果的かもしれません。
      数日さぼると、
      あっという間に歯石がつきますから(⌒-⌒; )

      1. コメントありがとうございます。
        やっぱり、歯磨きしてあげているのですね~。
        それを聞いて決心しました。実は毎日の歯磨きに少しめげていたのですが、これからも頑張ってみますね♪

        げんちゃんのお顔大好きです!

        1. トフィままさんへ。

          ごめんなさい、お返事いただいていたのに
          気がつくのがおそくなってしまって・・・。

          毎日は大変ですよね。私も毎日決めてはいません。
          嫌がったりすればなおさら・・・
          げんは食い意地がはっているので(*^_^*)
          おいしい味の歯磨き粉とか、歯磨きのあとに
          カミカミするおやつを与えて(歯、みがいた後なのにね・・・)
          楽しみの一つ、コミュニケーションのひとつにしてます。
          適度にがんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください