ドキドキ・・・

 

今日はちょっとだけd(^_^o)

 

ある日の

おっかぁのランチ

 

あっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん

どうしても匂いたい・・・

無理やりどかそうとすると

怒ります(^◇^;)

逆ギレして

むしろ食べちゃう・・・

こともありましたよ( ̄◇ ̄;)かつて・・・

 

なので

そ〜っと

「ダメよ〜ダメよ〜」って

トーンを抑えて

声をかけます(^◇^;)

 

 

「わかってるってば♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえお皿に鼻が付いても

本人は

「確認してるだけ」と

強い意志があるみたいです

( ̄◇ ̄;)

こわいよ〜〜

 

自分は食べられないやつだ・・・

と、認識したっぽい⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・σ(^_^;)

 

「チェックおわったよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜こわいこわい(≧∀≦)

 

 

「なにがよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがよじゃ、ないわよ( ̄◇ ̄;)

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

 

「ドキドキ・・・」への12件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    おっかあさんのお昼ご飯~
    お店のランチみたい🎶🎶😋
    お昼から本当に素晴らしいです👏🏻👏🏻✨✨
    お昼ボリューム夜はサッパリと👍でしたね🤗
    カラダにも胃にも優しい✨🤗
    もも家はやっぱり夜ご飯の比重がまだ高いです 😂

    げんちゃん香りに誘われちゃったね😁
    でも昔のげんちゃんではないね👍👏🏻👏🏻
    よいこよいこです🤗🤗
    ちゃんとこれは?ダメか?と認識してる感じかな😄
    と言ってもまだ怖い100%信じられるのは、、😁
    げんちゃん期待してるよ👍🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます♡
      もも母さん・・・我が家のランチも夕飯も、私の食欲次第ですd(^_^o)私が食欲がない時は、えらくいい加減ですし、自分が食べる気満々のときは食べたいものを作ります。
      おっとうは「なんでもいい人」なので・・・
      そして、「何にも作らない人」なので(-。-;

      げんの食べ物への執着とテンションはすごいです。
      げん兄もそれなりに食いしん坊で食欲もありましたが
      ちびげんは抑制タイマーが短いのでドキドキです。
      私が部屋から居なくなったら、確実にやるでしょうね(笑)
      最初は、そういう時は「ハウス!」ってさせましたけれど・・・
      でも、心踊らせてワクワクしている姿を見ると
      そこまで厳しくできなくなって、今やこのギリギリ感です
      (^◇^;)

      ももちゃんも、旅行の時の写真
      お食事を前に期待の目線?でしたけれど
      ちゃんと抱っこされて居ましたね♪
      そこはちびげんよりも全然落ち着いていますよね〜♡

      1. こんにちは~
        おっかあさん~
        おっとうさんは何も作らない人😳
        えーー普通そうでしょ😂😂
        もも家だってまったく!!ですよ😆
        いいですよ
        なんでもいいよ🤗って言っていただければね✌✌😄
        でも案外それが難しい事ないですか?😅
        もも家は何食べたい?って聞いてなんでもーって言われると困る😩
        でも大変な物も言われても困る😂
        作らなくて済むなら、、そっちがいい🤣
        なんでも億劫になって来ちゃって、めんどくさがり屋に拍車掛かってますよ😩😂
        もも、ご飯を前におとなしくしているわけが有りませんよぉ~😢
        カートに載せると立つ、抱っこして膝に載せるとテーブルに手を掛ける。もう大変
        のんびりご飯食べてる暇ありませんでしたよ😩
        まぁいつもの事ですが😭

        1. もも母さんへ

          もも父さんも「ごはん作らない人」ですか(^◇^;)
          まあ、年代的にもみなさんそうですよねぇ〜
          しかも我が家はコロナ禍からリモート勤務になり
          お昼まで・・・定年退職したお父さんと一緒ですねd(^_^o)
          でもそのおかげで、私もお昼ご飯をしっかり食べるようになりました。
          そうそう、何食べたい?の会話、最近特に増えました。
          献立を考えるのもだんだん億劫になるものですね。

          ももちゃんの食欲は、お話を聞いているとなかなかのツワモノですねU^ェ^U
          旅行先でのももちゃんの様子を伺っても・・・なかなかでございます(^◇^;)想像がつきます。
          ちびげん連れて旅行に行く自信がいまだにありません。

  2. げんちゃんチェック…ドキドキですね😆でもクンクンするだけで、ダメなやつだ…ってわかって良い子です〜🤗

    おっかぁさんのランチ🍝横に添えてあるのはスプラウトですか❓
    いいですね🙆🏻‍♀️

    わが家も夜ご飯の比重が高いです😣
    食べて寝る…は身になってしまうけど、昔からの習慣ってなかなか変えられません😮‍💨
    ワンコの体重管理は厳格で、計算して…増えたら容赦なくフードやご褒美を減‼️
    パーテルがコソッとあげようとする梨のカケラも、ダメ🙅🏻‍♀️って叫ぶのに…
    自分は(´∀`;)

    秋は太る…😂

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます♡
      ほんとうは、クンクンもNGにしていたんです。
      でもそれを制御すればするほど、興奮して反抗心が出るのか
      むしろ我慢が爆発して、瞬間的に盗み食い(^◇^;)に発展するのです。
      本犬は「匂ってるだけ!!匂いたいだけ!!」らしいんですよね・・・(^◇^;)
      そこらへんのギリギリを「信用しているフリ」で(笑)
      本犬の意思を尊重しています(!?)
      なんにしても、ワンコにもプライドとその子なりのこだわりがあるものですねぇU^ェ^U

      マーテルさん、パスタの横に添えてあるモジャモジャはブロッコリースプラウト♪
      身体に良いらしいですし、扱いが簡単なのでよく食べるのですが・・・マヨネーズたっぷり〜で食べるのはどうなんでしょうね(笑)
      マーテルさんはスマートなイメージですよ〜〜
      それに年齢を重ねていくにあたっては、なんでも美味しくたべられるって最強ですよねd(^_^o)
      私も秋から冬にかけて蓄積するタイプです( ^ω^ )

  3. こんにちは♡げんのおっかぁです。
    今日は一気に暑くなりました。
    庭の草がぼーぼーなのに、涼しくなってから・・・・と放置しているのですが、あっという間にジャングルです。
    今週はまた暑い日が続きそうで、雑草がますます伸びそう・・・(^◇^;)

    今日はブログはお休みいたします。
    あっという間に9月も半ば・・・とはいえ焦らず急がずのんびり行きましょう( ^ω^ )

    コメントはいつでもお待ちしています♡

    げんのおっかぁより🐾

  4. ブロッコリースプラウトいいですよね👍🏻
    わが家もスーパースプラウトを毎日ムシャムシャ食べてます😋

    肝臓に良いらしいですね😁

    義父がお酒をよく飲み、肝臓の数値がめっちゃ悪く怖いから、食べろ〜‼️と。
    でもムシャムシャ食べるのは嫌だ。
    それでカゴメのスプラウトサプリを強引に送り続けました。
    するとなんとなんと、正常値に‼️
    かかりつけ医もびっくりして「自分も飲むわ〜」って🤣
    でもね、正常値になったものだからお酒を控えないの😖良し悪しでしたが数値は上がらず、でした👍🏻
    他にもお酒好きで🙅🏻‍♀️の3人に紹介してす3人とも下がりました。

    でもお酒飲まない人の肝臓の数値はさほど下がらなかった…😥でも抗酸化や免疫作用に効いて予防効果として🙆🏻‍♀️のようです😁

    スプラウトのうんちくでした🤗

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん!!
      ブロッコリースプラウトじゃなかった〜〜
      『スーパースプラウト』の方です♪( ´θ`)ノ
      ブロッコリースプラウトもカイワレもスーパースプラウトもよく食べます♪簡単で栄養あるっぽいので(≧∀≦)

      肝機能にそんなに良いのですね♡
      それはなんとな〜く聞いたことあるような気はしますが・・・効果のほどは知りませんでした。
      サプリ効果すごいですね。
      実は私は元々肝機能の数値が低値な(問題はないらしいけれど)体質なのですが、それはそれで肝機能に効果ありかな〜って期待してみますd(^_^o)

  5. こんばんは~、お久しぶりです(‘ω’)ノ
    げんちゃん、クンクンするだけで満足なんて
    羨ましい!クンクンだけでOKかNGか
    判断してるなんてかしこいなぁ~(*´ω`*)
    私もクンクンだけで済んだらなぁ~(;´∀`)
    私、絶賛ダイエット中で、愛するポテチを
    数か月絶っております!
    休みの日にジムに行ったりして、
    久しぶりに懐かしい体重が見えてきたので
    もうちょっと頑張ろうと思います(^^)v
    ちなみにぬーくんも太りやすい体質みたいなので
    今よりぽっちゃりしちゃわないように
    要注意です(;^ω^)

    マーテルさんのスプラウトのサプリのお話!
    めっちゃ興味深いです~!!
    なんたってお酒はたくさん頂く我が家ですので(‘◇’)ゞ
    参考にさせて頂きま~す!

    1. かなちさんへ

      かなちさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      コメント読んで・・・吹き出しちゃったじゃないですか
      (≧∀≦)
      私もクンクンだけで済んだらって(笑)
      確かにそうですけれど・・・(ちびげんは、クンクンだけですまないときもありますよ〜)

      かなちさんダイエット中でポテチ禁止!?
      それも数ヶ月ってすごい👏
      お仕事して、お家のことして、ぬ〜くんのお世話もして
      ジムに行って・・・・ポテチ断ち。
      それはもう、痩せるでしょ!!もう、痩せたでしょ!!
      目標まであと少し!?がんばって〜〜♪( ´θ`)ノ

      ぬくまるくん、太りやすいんですね。
      ちびげんは、夏になると太って冬に向けて痩せます。
      どうやらそういうサイクルみたいです。
      トリマーさんがおっしゃるには、そういう子いるらしいのです。
      我が家に来た時は冬の2月で3.8キロだったけれど
      その年の夏には4.6キロに・・・・!!
      今は4.1〜4.6くらいの範囲です。

      人間も夏太りタイプと冬太りタイプがいるみたいです。
      痩せやすい時期にダイエットすると良いのかも(╹◡╹)♡

  6. おはようございます~
    スプラウトのお話
    参入させていただきます~😅
    我が家もスムージーにブロッコリースプラウトを入れてます~😄👍
    苦いのでそのままは無理なので
    バナナ、りんご小松菜、豆乳に混ぜて飲んでいます~🤗
    結構なカロリーだから痩せないのかな?とも思いますけれど😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください