爆睡のワケ

 

「またケーキ!?

でも、モンブランじゃない!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ケーキ食べすぎじゃない?」

 

・・・と、ウチのモンブラン君が

申しておりますU^ェ^U⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですよ・・・

昔はお誕生日とクリスマスくらいしか

食べられるものじゃなかったのに

おっとうケーキ食べすぎ(^◇^;)

 

げんちゃん

この状況下では

クンクンなしで

完全にロックオン♪

よだれも垂らします(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと遠いなぁ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

買い物があったので

陽が落ちてから

とある街に行きました

 

「町田だよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんにとっては

まだ慣れない街

車の中からすでに大騒ぎ

街中に降り立ってからは

人混みがすごくて

ひゃーひゃー言っておりました

 

「それにこの街

めちゃめちゃ蒸しアチいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっさと買い物を済ませて

滞在1時間ほどで帰路に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリングに入りっぱなしの

げんちゃんの首は

キョロキョロキョロキョロ👀

賑やかさに

かなり刺激を受けたご様子?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分これまで3回は来たことが

あると思うのですが

まだ全く慣れません(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はかなり疲れたようで

おっかぁを追い回すこともなく

さっさと先に

爆睡していたげんでした(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

たまには刺激も必要なんですね

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

 

 

「爆睡のワケ」への4件のフィードバック

  1. そうよねー歩いていなくてもね。
    たくさんの人の中に居るだけでも体力使うのよね。
    色々刺激受けたね、段々慣れると良いけれど。
    げんちゃん疲れちゃったね☺
    げんちゃん~ももも同じよ。
    人混みは相変わらず苦手よ😞

    モンブランくん??😂
    おっかあさん、家でも同じなのよ~😲
    ケーキや和菓子毎日食べてます😵もも父も😨
    何しろ🌰の季節😂今しかない!とね😋
    おっとうさんは頭を使うから脳が糖を欲してるのでは?☺
    太らなければいいですけれど😂

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      小さなモンブラン頭で、色んなことを受け取って考えているのでしょうか( ^ω^ )
      たくさんに人や街の様子に興奮するのでしょうね。
      足は全然動かしていないのに疲れるなんて。
      昨日は家の近所のお散歩でしたが、我が物顔でマーキングしていました(^_^;)

      もも母さん、栗の季節は今しかない!!
      ほんと、そうですよね〜毎年そうなりますよね♡
      季節のお味を堪能できるって幸せなことです。
      ひしひしと感じるこの頃です。
      この気候で季節感も危うくなると、一年中南国フルーツばかりになりそうですもん(^◇^;)

      おっとうは・・・たしかに仕事終わりに糖分要求しますね・・・普段家ではお酒を飲まない分、甘味で糖分摂取なのかしら。
      食べても太るタイプではないので本人油断していましたら
      最近お腹だけ出て来た((((;゚Д゚)))))))と、一応危機感は感じているみたいです。

  2. こんにちは~
    げんちゃんモンブラン頭で?🤣色々考えていると思うとたまらなく愛しく可愛~😍❣️
    げんちゃんにとってスリングの中はおっとうさん、かおっかあさんと密着出来る1番安全安心な所だものね☺
    ご近所マーキングしながらのお散歩😁
    いいのよね👍お家の周りはげんちゃんの縄張りだもの😄

    恥ずかしながら、ももはどこへ行ってもする時はします派😱ですから。本当は気が強いのかな?😂🤔

    おっとうさん
    細めの方はお腹だけって結構目立つかな😅

    季節の物。昔はそれ程気にしていなかったかな~行事も興味ない方でしたが、年齢を重ねるごとに来年は?あるか?と考えるようにもなり😂
    最近はちょっと変わりました👍😁
    片付けはいまだに先延ばし🤣
    でも楽しい事や好きな事
    美味しそうなものはどんどんやって食べましょう~と😄😄
    もうそんな歳なんだなーって思っています😅

    1. もも母さんへ

      もも母さん、ももちゃんはきっとしっかり者なんだと思いますよ〜
      やるべきことはちゃんとやる👍
      私は女の子ワンコを知らないので、興味があります。
      きっとワンコも個性はもちろんのこと
      男女の性質の違いは大きいのではないかな、と思うので
      人生もっと早くにワンコに出会っていたら・・・・
      いつか女子ワンコと暮らしてみたかったです。

      季節のもの、風物詩に心を寄せるようになるのは
      歳を重ねたゆえの心の機微なのでしょうね。
      私もそれが少しずつわかるようになってきました。
      若い頃には思わなかったことを感じるようになると
      風景も違って見えて、一緒にいる人との時間も大切に感じますよね。
      片付けが後回しになるのも・・・歳を重ねたゆえの機微(≧∀≦)かも〜〜
      若い頃には、もっと時間があって
      1日の中で好きなことしても他もチャキチャキ動けましたもん。
      最近「後でやろう」がいつになってもちっとも実行に移せません。
      元気な日にがんばろう。って思っても
      元気な日があんまりない(≧∀≦)って感じるように・・・
      やばいですね〜(^◇^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください