げんのうまい棒

 

この期待の表情♡

 

「あ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワクワク♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超特別なおやつ

ねじねじのガム

ミルク味の

うまい棒♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、特別なおやつをもらうと

「自分の部屋」で

ゆっくり食べます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい??

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日は・・・

おっとうの食べていた

パンをドロボウして

叱られたげんです・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ドロボウしなきゃ

いい子なのに・・・・」という

おっとうのつぶやきが

寂しげだったよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物への飽くなき欲求は

生きる力なのよね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドロボウじゃないのよ

(≧∀≦)

 

「うみゃい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁは

あなたのその食欲と

お腹の強さがうらやましい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

おっかぁも

食欲も回復して

ヨコになるより

タテになっている時間が増えました

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは 朝から

おっかぁの二度寝に

付き合ってくれました

その後

3日ぶりのブラッシング♪

頑張ったご褒美の

うまい棒♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画でもどうぞ♪

♪( ´θ`)ノ

⬇︎

『げんのうまい棒』

 

 

満足してネムネム・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もみなさんにとって

良い日がいっぱいありますように

お空組のお友達も

見守っていてね💕

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「げんのうまい棒」への10件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    げんちゃん~うまい棒美味しそうに食べてるねぇー😋
    カリカリってしっかり噛んで
    げんちゃん丸のみ派じゃなくって良かった~👍☺️

    おっかあさん、歯のお掃除にもなりそうですね✌
    何よりげんちゃんの嬉しそうに食べているお顔、可愛いなぁ~😍😍
    パン!あらら😆また食べちゃいましたか?
    げんちゃん油断なりません😩
    何故?
    昔~食べた事あるのかな?
    ご飯足らなくってなんでも欲しかったのかな?
    あげたこと無いもの何故食べるのでしょうね?
    もももチョコ、チキンナゲット事件ありましたからねー😂
    本能?でしょうか?😅
    でもやっぱり怖いから
    おっかあさん気をつけましょうね😅

    おっかあさん段々具合良くなって来たのですか?
    良かったです☺️
    まだまだ無理なさらずにのんびりまったりしましょう🤗

    1. もも母さんへ

      こんばんは。
      ももちゃん、この手のガムも丸呑み?美味しいものは早く食べなきゃ派ですね(╹◡╹)♡わかりますよ〜
      げんも、最初はこの手のおやつを「??」って感じで用心深く口に入れたり、逆に
      慌てて食べて丸呑みしちゃうのでは?と思ったりしましたが
      最近、カミカミを楽しむようになっています。
      けれど・・・
      盗み食いはなかなか歯止めが効かず(^◇^;)
      外でも落ちているものをなんでもパクってしていたくらいですから・・・
      落ちているものを口にしてしまう悪い癖が何らかの状況でついてしまったんでしょうかね( ; ; )
      「だめよ、まてよ。」と声をかけ続けているとなんとかセーブできるのですが、インターフォンが鳴ったはずみに・・・とか、こちらがバタバタしていたり、なんらか混乱すると我慢が効かない様子です。

      私の体調はおかげさまでじわじわ回復中です
      ご心配おかけしております(╹◡╹)♡

  2. おっかぁさん❣️タテになれる時間が増えてきて良かったです
    (╹◡╹)♡
    でも、フラ〜っとひっくり返るといけないので、気をつけてくださいね🥰

    げんちゃん❣️うまい棒美味しそうにカミカミしてますね😍見てると(スーパーのレジ待ちで)ニタっと笑ってしまい、周りを確認しました🤣
    あらま😳おっとうさんのパン🥖を食べちゃいましたか😢
    油断なりませんね😆いつも疑う…というのも可哀想で、信じたい❣️って気持ちもだんだん増えますよね💖
    パンで良かった🤗

    がんばれ、げんちゃん✊🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      おかげさまでじわじわ回復中です。ありがとうございます。
      年齢とともに、コケないように・・・は大事なことですよね。家の階段も駆け登ったり駆け下りたりは、危なっかしくてできなくなりました。特にげんを抱っこしてい時は気をつけないとです。

      あは( ^ω^ )スーパーのレジ付近で♡
      カミカミおやつも自分のお部屋で美味しそうにゆっくり堪能できるようになりました。
      ゴハンは相変わらずガツガツ一瞬でたいらげちゃいますがd(^_^o)
      おっとうのパンも・・・テーブルの上のものをパクっとしちゃったみたいです。ぐっと我慢できるときもあるんですけれどね。これも練習、しつけの繰り返しになると思います。
      少しずつはがんばっているんですけれど・・・危険がないようにだけは気をつけてあげなくてはいけませんね。

  3. おっかあさん、体調回復傾向で良かったです😊  今年は寒暖差や気圧やこれから台風や……で、コントロールも難しくもあるので時には体を甘やかして下さいね😊

    日が経つに連れ、これがロスかぁ……と実感してます。更年期か?!😅どちらとも取れるシンドさです💧💧

    様子見ながら甘えてくる らむ。
    甘えるのをずっと我慢してて、更に空気読めなくなった まさお。
    柴ばあちゃんズは、相変わらずで😅

    夕べは、遊園地で花火があがったので、てんとドライブがてら近くまで見に行きました。
    アブナイ人だわぁ😓ってくらい、車の中で喋っては泣いてました😅
    少し軽くなったような……😊

    げんちゃん、美味しいの貰って嬉しいね💕 ドロボーちゃんしちゃったのなね〜😁
    我が家の美味しい物ドロボーちゃん健在ですよ〜

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、さみしいですね。
      秋の空の花火・・・
      近くで見るとお腹に響くあの音と、パッと咲いて散るような花火の中に、てんちゃんの笑顔が見えたのではないですか。
      まさお母さん、いっぱい涙してください。
      そして、Eさんもおっしゃるように
      どうぞ色々思うところをお話ししてください。
      もちろんここでも。
      私もここでみなさんいいっぱい聞いてもらいましたから・・・

      らむちゃんもまさおくんも、思うところがあるのでしょうね。ひよこ組さんもちょっぴりオトナに感じる瞬間もあるのでは・・・
      げんも、私が調子悪そうにゴロゴロしていると、無理を言わずにじっと様子を見て待ってくれています。
      ところが、私がどうやら動けるらしい・・・と思うと一気に欲求が爆発(≧∀≦)
      私の着ている服の袖口や、裾をハムハムパクパクして絡んで着ます。空気読んでるんだな、と何ともなんとも愛おしくなります。
      「どろぼうしなきゃいいこなんだけどなぁ〜」っておっとうのつぶやきは、当たり前やろっ!とツッコミたくなりますが(笑)
      まさお母さんのお宅にも、時々可愛いドロボウちゃん出現なんですね。とりあえず・・・食べちゃダメなものは気をつけておかねばいけませんが、それって本人が案外気をつけている気がします(^◇^;)
      大丈夫そうなものを狙っているのか??
      この季節、モンブランは要注意ですね。

  4. 昨日、ふと空を見上げたら うろこ雲!あぁ〜秋だなぁ〜、これから気持ちのいいお散歩の季節が始まるなぁ🐕‍🦺♪とね。毎年この雲を見るとホッとしてワクワクでした。おっかあさん、体調回復したら げんちゃんと秋散歩楽しんで下さいね😊  まさお母さん、ロスはとんでもないモンスター!泣きたい時は泣いて下さいね。苦しい時は分かってくれる方に気持ちを聞いてもらうのも。。私はそうでした、今も😋 話すことで苦しくて息も出来ない心に風穴が空いたんです。その穴からスーーっと息が出来ました。皆んなそれぞれですが、私はそうでした。

    1. Eさんへ

      うろこ雲♡そうですね、私は運動会を思い出します。
      気持ちの良い季節ですものね♪
      最近の運動会は春が多いらしいですが
      昔はうろこ雲の季節は運動会♪( ´θ`)ノ
      自分の子供時代の思い出はもちろん、小さな子供たちのセンセイ時代の運動会は、これまたフラフッラになりながら準備の毎日だったなぁ・・・良い季節なのですが、案外体には堪える季節ではあるんですよね。
      今しばらく養生させていただきます。

      Eさんもまりーちゃんとの散歩道、秋の散歩を楽しんでくださいませ。お体にもお気をつけてお過ごしください。

  5. おっかあさん、Eさん、ありがとうございます😭
    亡くなる数日前に足型を取り、ちーーっちゃかった前足、ぎゅうーって押して、迷惑そうな顔してたなぁって思い出します。

    自分でも不思議です。
    ふと一瞬、最期の重みと顔が浮かんではポロポロなります。
    なんのキッカケもないのですが😓
    穴が開いたようなカンジが分かるような……胸の周りがぽわ〜んってなってます。

    また聞いて下さい🙏
    ありがとうございます✨

    1. まさお母さんへ

      足型、残せたんですね(╹◡╹)♡
      今はまだまだ何か少しでも、てんちゃんの温もりや感覚を感じていたい気持ちですよね。
      そしてどうしても
      お別れ間近の時期のことばかりが思い出される時期でもあると思います。
      でもきっと、少しずつ思い出が巡ってくると
      てんちゃんの若い頃も思い出せるようになると思いますよ。

      胸にぽっかり穴が空いたような気持ち・・・
      ああ・・・そうです、そんな気持ち・・・その埋め方がわからなくて戸惑いました。

      またお話ししましょう。

      まさお母さんもアレルギー持ちでしたよね、秋の花粉の季節です。
      そして更年期も・・・(*´ω`*)これがまた厄介ですね。
      何が本調子かわからなくなりますから・・・
      どうぞ体調にもお気をつけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください