桜はまだかい?

 

こんな絵葉書を見つけました(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

シルバーのような黒プーのようなイラスト

よくあるようで

なかなか出会えないトイプーのイラスト(╹◡╹)♡

 

おっとうに見せたら・・・

 

「これは・・・

自分だけブランコに乗っている

いじわるなおっかぁだ〜」

 

と、言われてしまった・・・

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

え・・・

そういうこと?

そんな風に見える??

 

 

 

 

 

 

 

桜の便りにはまだ少し早いかなぁ・・・

と思いますが・・・

 

おっとうの写真データの中から

こんな桜の写真を発掘♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?ナニコレ?

なんの写真!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんとおっかぁ(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうが

隠し撮りしたらしい

(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モジャモジャと

もじゃもじゃ〜〜(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前の3月8日⬇︎

すでにオジイ犬( ^ω^ )

 

「チューリップもまだかい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おやつは・・・・

まだかい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近・・・

げんの一周忌にむけて

毎日おやつを

たっぷりお供えしております♡

 

だって・・・食べきれないくらい

いっぱい残っているんだもの〜

 

「ミルク棒ある?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おやつのお供え

まだまだよろしく♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「桜はまだかい?」への23件のフィードバック

  1. おっとうさんのコメント。
    確かに☺️ですね。
    愛犬ちゃんはお膝の上ですよね🤗
    やっぱり✌

    おっかぁさんとげんちゃんだってやっぱりお膝の上だわ~😄
    げんちゃん後ろ姿だけれど、きっと
    嬉しそうなお顔だと思います☺️

    昨日ブログのお話、、
    ブログファンの皆さんのコメント、、
    そしておっかぁさんのお返事、、
    涙出てしまいました。

    あの頃おっかぁさんは小さい変化を感じながらも、大切なご褒美の時間をげんちゃんと過ごされていたのですね。
    とても幸せな時間でしたね。

    1. もも母さんへ

      そうですよね、もも母さん・・・
      「愛犬はお膝の上♡」ですよねぇ〜(笑)
      でももし、げんをお膝の上に乗せてブランコを漕いだら
      ぴょ〜ん!!って飛び降りちゃうんじゃないかって(≧∀≦)おっとうと想像したりしていました。
      春の空気感が去年のげんとのお別れの時間を
      思い出します。哀しいような、懐かしいような気持ちです。
      一周忌まで・・・そんな気持ちが続くのかもしれません。
      それはそれで、今だけの感覚なのかなぁ( ^ω^ )と思っています。

  2. こんにちは。
    シルバープードルちゃんのポストカード、げんちゃんぽいですね🐩☺️

    もうすぐ一周忌ですね。
    げんちゃん、おやついっぱい何でかなぁ、、と思いつつモグモグしてるかしら。
    げんちゃんのミルク棒、そしてげんちゃんのお弁当箱久しぶりに見ました😊
    おっとうさんの用意するドデカお弁当箱も大好きです😊
    空がいなくなって2年が過ぎましたが、パワーをもらいたい時は部屋に貼ってある空の写真の鼻に人差し指をあてて鼻パワーもらってから出かけます😊
    げんちゃんの鼻パワーも何度ももらいましたよ😊😊👍

    1. 青空さんへ

      青空さんも、空ちゃんから「鼻パワー♡」もらっているんですね( ^ω^ )私も・・・写真のげんと目があうとお鼻をツンツンとしたくなります。
      ワンコのお鼻♡触りたくなりますよね。
      お散歩で、2歳くらいの小さなお子さんと会うと
      ちょうど目線がげんの鼻にいくのか・・・
      人差し指でそ〜っと鼻を触ろうとしてくることがありましたねぇ・・・(≧∀≦)
      「お鼻触るときちゃないよ〜。それにパクってされちゃうかもよ〜」って言って静止しましたけれどd(^_^o)
      スイッチみたいに押したくなるんでしょう(笑)
      げんのおやつ・・・開けていないものも含めてまだ沢山あるんです( ^ω^ )今週は大盤振る舞いです♡

  3. おっとうさん優しいわぁ☺️
    おっとうさんはいつもワンコ目線なんですね😄
    とても優しくて愛情いっぱいなんだと思います❣️
    げんちゃんにくちゃーいって言ったおっかぁさんにげんが傷つくから言ってはダメってお話の時も
    そう思いましたよ💕
    おっかぁさんがほっこり〜なお話をして下さってるのに何故かウルウルしてしまいます🥺
    げんちゃんとおっかぁさんを密かに隠し撮りした
    おっとうさんのお写真見ても鼻の奥がキーンって
    なっちゃいます😢
    一周忌が近付いてきているからかなぁ〜
    おやついっぱいでげんちゃん嬉しいね😊

    昨日のおっかぁさんのお返事に今更ながらすごい
    なぁって思いました❣️
    私は今まで何匹も見送ってきたけどいつもお別れが近くなると怖くて辛くて泣いてばかりで…
    なんて情けない飼い主だったんだろうと今更ですが反省ばかりです。お空組の我がワンコ達にゴメンね!って謝っています。
    おっかぁさんの言うようにお別れが近いなぁって
    感じてからの日々はご褒美の時間と思い我が仔が
    楽しいと思うように過ごそうと心に誓いました。
    こんな風に気持ちが変われたのもげんちゃんファミリーに出会えたお陰です💞
    げんちゃん❤️おっとうさん❤️おっかぁさん❤️
    ありがとう〜ございます🙇‍♀️😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      そうです、おっとうはいつでもげんの味方( ^ω^ )でした。
      その割には・・・自分の生活ペースに散々付き合わせてきましたけれどね。
      私の接し方と、おっとうの接し方は違いましたけれど
      げんもそれに合わせるように過ごしていましたね〜
      おっとうは甘い♡ことはもちろん知っていたし
      調子が悪いと私に訴えてきたし・・・学ぶんですねぇ、ワンコって・・・すごいです。
      お別れが近づく時に、怖くて辛くて悲しくて・・・・ほんと、そうですよ。それが本音、本当の気持ちです。
      その気持ちをワンコにストレートに示すこともひとつのお別れの仕方だと思うので、正解はないと思います♡
      げんは私が笑っていると嬉しそうだったから( ^ω^ )
      そのお顔でお別れしたかったんですけれど・・・
      げんの目にはどう映ったかなぁ〜〜〜

  4. おはようございます🎵おへんじのブログ、ありがとうございました‼️
    私のコメント見てくださり、おっかあさん、いつも、ほっこりしてくださり、ありがとうございます(^o^)
    絵葉書、かわいい‼️さくら🌸が咲いており、ブランコに乗っているおっかあさん(^o^)いじわるじゃないですよ🎵おっとうさん(^o^)げんちゃん、「一緒に乗ろうよ」と、言っているように感じました‼️げんちゃんみたいなワンコちゃんだね🎵
    げんちゃん、おっかあさんのお膝の上に乗って、かわいい‼️きっと、うれしい気持ちだったよね(^o^)おっとうさん、とても良い写真を撮ってくれて、優しい‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんの、おやつのお供え、うれしいでしょうね🎵げんちゃん、良かったね🎵まだまだ、待っててね~(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、こちらこそ、ほっこりしましたよ🎵ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      そうですね〜〜「一緒に乗ろうよ♡」って言ってますよね〜〜( ^ω^ )
      きっと、この後お膝に乗せて一緒に乗ったんじゃないかなぁ。
      げんと一緒にブランコに乗ったことはありませんが
      そんなこともしてみたかったな(^。^)
      もうすぐ、桜の季節です♡
      今年もちょっと早め・・・と予報がでていましたが
      どうでしょうね♪
      桜が咲くと・・・お散歩もちょっと楽しいですよね。
      ワンコはどう思っているのか知らないけれど(^_−)−☆
      桜が咲いたら、しばらく行っていない
      げんと散歩した公園に行ってみようと思います♡

  5. こんにちは。
    直前に、コメント投稿に失敗?
    ちゃんとしたつもりだったのに、「画像認証が間違ってます」
    で、作文が全部消えちゃった!!
    そるたんを、ちょっと褒めた内容だったので、
    照れくさくって、そるたんが消したのかな?
    (この手の内容で投稿失敗することが多いんですよ、本当に)

    1. ソルちゃんママさんへ

      え〜〜せっかくの投稿(≧∀≦)なぜでしょう。
      なんか・・・使いにくいコメント欄でごめんなさい〜〜
      もしかしたら・・・可能性としては
      コメントを書いてくださっている間に
      時間が経ってしまうと画像認証がリセットされてしまうのかもしれません。
      なのでその可能性がある場合は
      念のために、書いたものをコピーして
      画面を更新をしてから改めて貼り付けてもらえると確実です。
      せっかく書いていただいて、お時間を使っていただいたのに・・・
      そしてなにより
      ソルたん♡のお話し聞きたかった〜〜(≧∀≦)
      もし、気を取り直していただけたら・・・
      そのエピソード、いつかまた書き込んでもらえると嬉しいです。
      そしてご面倒でも、投稿前にコピーしておくと
      消えても安全(^◇^)です。
      ソルたん、ソルちゃんママ〜〜いつもありがとうございます。

      合わせて、みなさま・・・
      長文を書いていただいた時には念のため
      コピーをしておいて下さいm(__)m

  6. げんのおっかぁです♪( ´θ`)ノ

    きょうはブログ更新はお休みいたします。
    コメントはご自由に書いてくださいませ。
    みなさま・・・
    花粉かなり飛んでますけれど〜d(^_^o)
    良い週末をおすごしください♡

  7. こんばんは、ご無沙汰しております
    すごくすごくご無沙汰で、げんちゃんの
    写真見たらげんちゃんが楽しく
    おっかあさんといるみたいで
    私の中ではげんちゃんはあの頃のままです
    げんちゃんどうしてるかなー

    1. ちゃこさんへ

      ちゃこさんコメント嬉しいです♪( ´θ`)ノ
      ありがとうございます。
      げんは、ここ最近は私たちと一緒にいるんじゃないかなぁ〜〜って思うくらい近くに感じます(^。^)
      きっとたくさんのおやつに釣られて、ウロウロしているのかもしれません♡
      お空では、りこちゃんともおしゃべりしたり、遊んだりもしているかなぁ〜( ^ω^ )
      ブログでの出会いのおかげで
      お空組にお友達がいっぱい居るので心強いです。
      ちゃこさんファミリーの現役のみんなは元気かなぁ♡
      楽しい春をむかえてくださいね(╹◡╹)♡
      また時々おしゃべりしにきてくださいね♡おまちしています。

  8. くちゃいまさおをシャンプーし、げんちゃん見たら……ふわふわげんちゃん🎵みたぁーい😆って勝手に思いました😁
    おっとう…やっぱり誰よりも「げんちゃん一番」なトコロ…😂げんちゃんも、そんなおっとうに甘えて頼ってウマウマ上手に貰って🤗
    あ、げんちゃんが、おっとうとおっかあを操ってたのかなぁ😅💦

    わが地方、日当たりの良い所では桜が咲き始めてます🎵

    1. まさお母さんへ

      そうです( ̄▽ ̄;)げんが私たちを操っていたのです。
      それは間違いない!!
      真っ黒げんが我が家にやってきた時から
      我が家を牛耳っていたのですよ!!d(^_^o)
      まさお母ファミリーの影のボスは誰かなぁ・・・。
      今はやっぱりまさお?(笑)
      南の方はもう桜がチラホラ〜でしょうね♡
      花粉がキツくなってきたけれど・・・
      そうすると、お花も咲くんですよね(^_−)−☆

  9. お久しぶりです~!
    なんだか素敵なポストカードですね(*´ω`*)
    ほんと、げんちゃんみたい!
    私もトイプーグッズを見ると欲しくなっちゃいますが、
    白プーだけ!とセーブしてます!
    とめどなくなっちゃうので(^_^;
    こないだぽんちゃんそっくりなぬいぐるみ
    買っちゃいました(●´ω`●)

    ミルク棒と言えばやっぱりげんちゃんですね(^^)
    お空でもミルク棒ほおばってるかな(・▽・)
    3月に入ってから、去年の今頃のげんちゃんを
    思い出す事が多くなりました。
    たくさんの人がお空を見上げたあの日から1年、
    早いですね…
    今日は久しぶりに早く帰って来られたので
    ぽんちゃんといっぱい遊んでます(o^^o)
    毎日バタバタし過ぎですが、たまのこんな時間を
    大切にしなきゃですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    1. かなちさんへ

      かなちさん、お忙しいところコメントありがとうございます。
      ぽんちゃんそっくりのぬいぐるみ(╹◡╹)♡
      いっぱいありそうなイメージ・・・白のふわふわだったらワンコじゃなくてもぽんちゃんに似ていそう♡
      ぽんちゃん、元気そうな様子でよかったです。
      脚のことは日々気になると思いますが
      運動して筋力はつけないとね♡
      かなちさん、げんのことをこうして思い出していただいて・・・・嬉しいです( ; ; )
      げんを通して、みなさんのかわいいワンコともお知り合いになれて、それも私の日々の楽しみになっていて・・・
      げんを見送ってからの支えにもなっています。
      現役ワンコたちが、毎日を楽しく過ごす様子を聞かせてもらって想像すると、幸せな気持ちになります。
      かなちさんお忙しいようですが楽しい「ぽんちゃん生活♡」を送って下さいませ・・・・♪( ´θ`)ノ

  10. おっかぁさん💕お返事にお休みのお知らせ
    ありがとうございます😊
    おっとうさんはやっぱり優しいですよぉ〜❣️
    げんちゃんの気持ちになって☺️
    げんちゃんもちゃんと使い分けしてたのね😊

    げんちゃんはおっかぁさんが涙すると飛んできて
    心配してペロペロしたのですよね🥺
    おっかぁさんの笑っているお顔を見てげんちゃんは安心してバイバイしたのだと思います☺️
    ワンコはやっぱり笑顔の飼い主が好きですもん❗️

    昨夜珍しく主人が2ワンコのシャンプーをしてくれまして、先にキャロルと一緒にお風呂に入りまして洗い終わってキャロルを連れに行った時にエアロも付いてきて自分からお風呂場に入って行こうとした瞬間にキャロルが唸り声を上げ噛み付こうとしたので咄嗟にエアロを庇ったら私の手を噛みました😓本気噛みだったと思います😣きっと主人の側に行こうとしたエアロに腹が立ったのだと思うのですがエアロが噛まれなくて良かったと…
    私の手の甲にはキャロルの歯型が赤く残ってます😞ワガママ自己中がひどくなってきたキャロル
    です😣
    初めてうちの仔に噛まれてショックでした😅

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんのガブリ(≧∀≦)痛かったでしょう・・・びっくりしますよね、お互いに。きっとキャロルちゃんもしまった・・・と思っていると思います。
      キャロルちゃん、ここ最近のリフォームの疲れもあって気持ちもピリピリしていたのかな・・・と勝手に憶測したのですが、もう一つ勝手な憶測なんですが・・・
      長くなりますが参考までに。

      実は昔、げんも一度、散歩先で出会った仔犬にガブリ!!としてしまったことがありました。本気ではなかったので相手のワンコも特に何事もなく、仔犬だったので気にする様子もなかったのでホッと胸をなでおろしましたが、とてもショックでした。
      年齢的に10歳くらい。ちょうどその頃、日々の生活でも唸ったり急に吠えたりすることが時々あったもので、シニアになってわがままが出てきたのかも・・・と躾を後悔したりもしました。

      それで・・・これはのちに思ったのですが
      その頃、げんは耳が聞こえなくなってきた頃でした。
      それによって、今までの周りとの距離感や感覚がわかりにくくなったのではないかと・・・

      耳の聞こえ具合は、視力よりも周りがわかりにくいように思います。そして、聞こえなくなり始めた頃が割とナイーブな時期なのかなぁ・・
      私は、耳が聞こえなくなるなんて全く想像もせずに居たので気がつくのがすごく遅かったのですが
      たぶん、ほぼ聞こえなくなってからの方が本人も楽に過ごして居たように思います。
      シニアを迎える頃って性格がちょっと変化したかな?と思ったりする時期があったのですが、それって老化による身体の変化が影響してことが多いのかな、と思いました。

      あまり先走ってあれこれ憶測してしまうのもよくないと思いますが、昨日のガブリ(≧∀≦)のこと・・・
      きっとママさんもショックもあると思ったので、例えば・・・の話しで聞いていただけたらと思いました。

  11. おはようございます🎵
    おっかあさん、おへんじのブログ、ありがとうございました(^o^)
    お休みのお知らせ、ありがとうございます‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんと、ブランコに乗ってみたかったですね🎵私も、もちろんありませんが、ワンコも一緒に乗ることが出来ると、楽しいでしょうね🎵って考えました(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、桜🌸が咲いたら、げんちゃんと、お散歩された公園に行かれてくださいね🎵
    福岡県は、桜🌸の開花、まだですが、桜🌸咲いたら、3ワンコと、散歩に行きます🎵まさお母さん、熊本県ですよね?少しずつ、桜🌸の開花、始まったのですね(^o^)楽しみですね🎵
    キャロル&エアロママさん、キャロルちゃん、ママさんに、噛まれちゃったのですね。興奮されたのかな?
    キャロルちゃん、エアロちゃん、パパさんに、シャンプーしてもらい、良かったですね🎵ママさん、お大事になさってくださいね。
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう‼️

  12. すみません。変な文章でした。
    ママさん、キャロルちゃんに噛まれちゃったのですね。申し訳ありません。

  13. みほさんへ

    すっかり春らしいお天気で、少々寒くても春を感じます・・・・が、昨日から花粉症の症状が(≧∀≦)
    起きた時から鼻がヒリヒリです。
    げんが居たら・・・きっとげんも鼻水をつぅ〜っと垂らしていたことでしょう(^。^)
    ワンコの花粉症も増えて居るらしいですがみほさんの3ワンコちゃんはどうなんでしょうね。
    げんの花粉症も本人はつらい・・・とおもっていたのかなぁ・・。げんに聞いてみたかったことのひとつです。
    みほさん、今日もお仕事かもしれませんが・・・楽しい日曜日をお過ごし下さい(╹◡╹)♡

  14. おっかぁさん💕ご丁寧にお返事ありがとう
    ございます🙇‍♀️
    げんちゃんのガブリのお話参考になりました☺️
    身体の変化に不安になったりワンコもあるんで
    しょうね😔
    キャロルも来月9歳になります。
    シニアに足を踏み入れた年齢なんですよね。
    おっかぁさんの言われるようにリフォームの
    ストレスもかなりあったのかもしれません!
    毎日主人を追いかけ回し悲鳴鳴きをしていて
    昼間は殆ど寝れてなかったですから😔
    キャロルに傷を見せママにガブってしたよね❓
    痛いねんけど❗️こんなんしたらアカンやんなぁ❗️って言うて聞かしてたら目がショボショボしてきて寝たふりするんです😓
    これはいつもなんですがお座りさせて注意したりすると目を瞑り出すのです❗️
    聞いてるんかーい‼️っておかしくなって許して
    しまいます😅反省してるようには見えないです😅
    押さえるとまだ少し痛いですが…
    みほさんもありがとうございます❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください