年齢当てクイズ〜

 

今日はげん兄ちゃん

お誕生日です(╹◡╹)♡

 

 

22歳!!!(°▽°)

お、お、おめでと〜(^◇^;)

 

「ありがとっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか・・・

アナタと出会ったのは

もう22年も前なのね・・・

(´;Д;`)ひえぇ〜〜

 

 

ということで

今日は

げん兄誕生祭♪

 

リクエストをいただきました

年齢当てクイズぅ〜〜

を、開催したいと思いま〜す

♪( ´θ`)ノ

 

 

「いえぇ〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

下記のげん兄ちゃんの写真は

何歳でしょうか?

 

 

5歳7歳9歳

11歳13歳15歳の中から

選んでねU^ェ^U

 

正解は

スクロールした下にあります

では

どうぞ〜〜

 

 

 

「げん兄・その1」

 

 

「げん兄・その2」

 

 

「げん兄・その3」

 

 

「げん兄・その4」

 

 

 

「げん兄・その5」

 

 

「げん兄・その6」

 

 

「げん兄・その7」

 

 

「げん兄・その8」

 

 

「げん兄・その9」

 

 

 

最後は

サービス問題ねっd(^_^o)

 

「げん兄・その10」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さて、わかったかなぁ?

では答え合わせです♪」

 

 

 

じゃん!!

 

 

 

『7歳』

 

『9歳』

 

『5歳』

 

『7歳』

 

『9歳』

 

『13歳』

 

 

『11歳』

 

 

『13歳』

 

 

『9歳』

 

そしてこちらは・・・

『15歳』

 

「そりゃそうだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「10問中いくつ

当たったかなぁ〜?

ちなみにボクも15歳」

 

 

13年前のラブラブ💗

げん兄ちゃん9歳

そして

おっかぁ○○歳・・・

 

う、嘘ぉぉ〜〜〜(´;Д;`)

だれか〜嘘だと言ってぇ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年月が過ぎるのは

早いものです・・・・( ;  ; )

 

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「年齢当てクイズ〜」への11件のフィードバック

  1. こんばんは~
    おっかあさん、思ったより間違えました😆
    げんちゃん若く見える写真が結構年齢いってるしー😂
    げんちゃんの歳を若くにしてしまいましたよ😆
    1番は合ってましたが2番は5歳と実年齢9歳??😲
    げんちゃん若いぞー😅
    4つしか当たりませんでした😆
    みんな低く見積っちゃったわ🤣
    実年齢より若く見える
    若見えげんちゃんでした~✌😄
    いいな~げんちゃん🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さんご参加ありがとうございます(╹◡╹)♡
      写真を選択していて新ためて思ったのですが・・・・11歳くらいを境目に、おじいさん感が増していて15歳からははっきり「別犬」になっていました(笑)
      なので、正直私も6歳から10歳くらいはちょっと判別つきません。
      一緒に写っていたおっとう&おっかぁの姿にも衝撃を感じた次第です(´;Д;`)

  2. 10歳を超えると何となく(笑)当たりやすいけど、7歳と9歳あたり、間違えるぅーーー😅
    正解率50%でした😅アハハハハ😅

    兄ちゃん、22歳おめでとう✨✨✨
    22年前は……😂クロネコの、どりちゃんを飼ってました😺
    わんこの影すら無かったな………

    お空で誕生会やってますか〜
    それとも、帰って来てますか〜

    ハッピーバースデー〜💕💕💕💕

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、ご参加ありがとうございました〜
      そうなんですよね、新ためて・・・・10歳くらいからグッと見た目変わってるなぁ・・・と。
      退色のせいもあるけれど、きっと「おっかぁカット」になってしまったのでd(^_^o)いわゆる「シニア犬げんちゃん顔」になっているのかも。
      当時、プロの方にトリミングをお願いしていたら、きっと見た目も随分違ったのでしょうねぇ( ^ω^ )今更ながらそんな姿も見たかった〜
      まさお君はどんな風に変わっていくのかなぁ。
      今からげん兄にかなり近いものを感じ♡期待しています〜

  3. げんちゃん❣️22歳おめでとう🎉

    22年前わが家は何してたかな❓
    ワンコと暮らしたい気持ちはいっぱいになってたけど、仕事が二人ともめちゃくちゃ忙しくて、諦めてた頃でした。

    年齢当て、楽しかった〜🥰

    けど、まさお母さんのおっしゃるように、7歳と9歳が無理〜😂
    5歳も、えーっって感じだったり。
    11.13.15…は何となくわかりました👍🏻
    5番と9番がだまされた〜😆
    正解は半分😅

    16日から滞在中だったかな💖それとも地上組のあちこちを回って遊んでたかな💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、ご参加ありがとうございました〜〜
      わからないように選んだわけではないのですが、私も写真の選択していて混乱していました(笑)
      「おっかぁカット」になってからは、わかりやすかったのかも・・・( ̄▽ ̄;)あ〜げん兄をプロカットにお願いしてあげればよかったなぁ。なんて今更・・・

      5番と9番は、耳の感じがわかりにくかったことが、難しかった原因かな・・・お耳の感じで随分と印象が違いますもんね。
      9番の走って居る姿、先日インスタで見せていただいたアンジェロ君にも少し似て居るな〜なんて思いながら懐かしく見ていました。
      アンジェロ君とげん、お空で一緒にかけっこしているかなぁ。性格はちょっぴり違うけれど案外気が合うような気がするなぁ(╹◡╹)♡

  4. コンバンハ~(≧∇≦)

    げんちゃん💕.*・♥゚Happy Birthday゚♥・*.
    22歳ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪♡

    22年前はピレネーくんとスコティッシュ
    テリアが夫婦に娘3ワンコで4ワンコいたわ😄

    年齢当てクイズ✨早速リクエストにお応え
    下さりありがとうございます😁♥️
    ౾✍( ˘ω˘ )メモメモしないと〜😄
    (~__~ \)アチャ-リクエストしときながら〜😅
    正解は5問でした(–;)もも母さんと同じ間違い
    したよ😆2番…私も5歳だと思いました😅
    気付いた事は間違ってても10歳までと10歳
    以上の間違いはなかったです(o´罒`o)♥
    9歳を7歳って間違えたり…
    13歳を11歳って間違えたり…で
    7歳を11歳とかの間違いはなかったですよぉ😂
    って不正解の弁解です🤣

    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、ご参加ありがとうございました〜〜
      難しかったですよねぇ・・・(^◇^;)
      実は私も多分全問正解は無理です。多分、みなさんと同じくらいの回答率だと思いますd(^_^o)
      おっしゃる通り、10歳過ぎはわかるんですけれどね。
      これが今度11歳から14歳くらいがわからないんですよ。
      15歳を過ぎるとまたグッと違って・・・ハイシニア感が増します。
      ワンコの一生も十数年の間にこんなにも見た目変化するんだなぁ。と思ったら・・・自分もえらい変わっていたのでびっくりしたんですが(*´ω`*)

      22年前のキャロエアファミリー!!これまたすごい大家族だったんですね( ^ω^ )しかも大中小型ワンコ取り揃ってなんと賑やかな〜♪
      きっとお散歩もご飯の支度も、グルーミングもトイレのお片づけもそれぞれの個性に合わせて大変だったでしょうね。
      ママさんやっぱりすごいわぁ・・・
      ママさんのワンコ歴はプロです。

  5. うわ~ げん兄ちゃん昨日誕生日だったんだね💖
    22歳って、なんか女子大生のイメージ👩
    昨日は病院行ったりなんやかやバタバタで見れてなかったよ←激しく言い訳💦
    ごめんよ、げん兄ちゃん🙏

    年齢当てクイズ・・・難しい🤔
    私の正解率は~~~~~~~なんと皆さんの中で断トツのビリ
    3問でした😝
    7歳9歳あたりがめちゃくちゃ、ほぼ逆でした。修行しなおすよ💦

    ちなみにご心配頂いてる腰の方は初日の痛みをを100%だとすると現在60~70%くらいまで回復してきた感じです。

    1. mikaさんへ

      ご参加ありがとうございました(╹◡╹)♡
      mikaさん3問正解♡十分です。
      よその犬の年齢当てなんて(笑)
      そうそう当たりませんて〜d(^_^o)
      私もかなりあやしいです。クイズを出しながらも
      これ、本当にこの歳??って感じです。

      残念なのが、3〜4歳くらいまでの写真がフィルム写真の時代なんですよ・・・・そして枚数も限られていて。
      2000年生まれの兄ちゃん、もうワンコ世代では
      歴史上の人物的(?)になりつつありますねぇ(^◇^;)

      mikaさん、痛みの度合いが少し減ってきた・・・とはいえ
      まだ痛そう( ; ; )かなりの長期戦・・・
      通院も大変ですよね。
      以前痛めたところもきっと時折痛むこともあるのでは?
      ストレス発散も上手にしながらお過ごしくださいね。

  6. こんにちは(╹◡╹)♡
    げんのおっかぁです。
    げん兄の年齢当てクイズにご参加ありがとうございました。
    今度また別の年齢でクイズを出そうかな♪( ´θ`)ノ
    と、思っています。
    その時はまた気軽に楽しんでください。

    さてさて今日は・・・ブログはお休みいたします。
    お話ししたいこと
    吐き出したいことや愚痴などなど(^ ^)
    いつでもお待ちしております。

    皆様よい週末をお過ごしくださいませ〜

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください