今日はちょっとだけよ。

 

 

おはようございます( ^ω^ )

 

あれっ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「げんはこっち♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは、ちょっとだけにして

ブログを一休みしま〜す*\(^o^)/*

 

「・・・って休んでないじゃ〜ん」

うふふ♡

 

 

 

まったり

 

 

 

 

 

少しでも、げんに寄せようと(^_^;)

服を着せてみたけれど・・・

何かが違うので

被り物でごまかしてみました

 

ほぉ〜〜〜(o^^o)

げん?

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

う〜〜ん(≧∇≦)

ま、いいか♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンモノはこっち♡

 

げ〜〜〜〜ん!!♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは、ちょっとだけよ〜の

げんでした( ´ ▽ ` )ノ♡

 

コメントはお気になさらず

ご自由に書いてくださいね(*^_^*)

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「今日はちょっとだけよ。」への22件のフィードバック

  1. げんちゃん、おっかあさん、こんにちは!
    おっかあさん、お休みしたいでしょうにありがとうございます、「ちょっとだけよ」のげんちゃんでも嬉しいです♡
    うふふ、おとうと君がんばってくれてありがと~
    後ろ姿はちょっとげんちゃん痩せた?って感じだけど
    後頭部、可愛い(笑)なでなでしたくなる~
    そして前からはバッチリ!ピッタリサイズ!可愛いよ~
    そしてそして若かりし頃の(?)ホンモノげんちゃん
    お外で被り物(笑)何して遊んで(遊ばれて?)たのかな~

  2. こんにちは‼
    ブログありがとうございます🎵
    おとうとげんちゃん、洋服、お似合いだよ☺似てるよ‼げんちゃんの兄弟だね‼
    若い頃のげんちゃん、お似合い‼かわいい🎵ひつじちゃんとツーショットのげんちゃん、バッチリ‼かわいいです🎵
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃん、ブログありがとうございます🎵
    癒されますよ🎵

  3. おっかぁさん今日ブログ更新ありがとうございます😊そしてご丁寧に個別にお返事もありがとうございます。
    我が家が多頭飼いになってるのには理由がありまして(^_^;)結婚して私が初めて子犬から育てた子が病気で若くしてお空に行った時立ち直れないくらいに落ち込みペットロス状態になったのを見かねて主人が似た子を探して連れて来たのです。最初は意味も分からず腹も立ち身代わりにはならないし受け入れる事が出来なかったのですが子犬の無邪気な可愛い仕草に癒され前向きになれたのです。それからは主人の考えで1匹居なくなっても他の子が居たら泣いてばかりいられないだろうときっと私のあんな姿もう見たくないと思ったのだと思います。
    2ワン居たら心配もお世話も大変な事も2倍なんですが可愛い楽しい癒しも確かに2倍です😄

    晩年のげんちゃんはひつじちゃんと一緒が印象深いです😍ひつじちゃんを上手に色んな使い方してましたもんねー☺️
    げんちゃんは若い時から嫌がらず被ってたんですね!パピーの頃からおっかぁさんを笑かしてくれて本当に楽しい面白い可愛い良い子だなぁ❤️
    弟くんもげん兄ちゃんを見習っておっかぁさんを笑かしてあげてね😄

  4. こんにちは〜😄
    お返事いつもありがとうございます‼️更新もちょっとだけでも、とっても嬉しいです‼️

    おとうと君、洋服着て被り物した後ろ姿…げんちゃんの可愛さにはもちろん負けるけど、おとうとの役目は果たしてますね👍🏻いい感じ❣️

    コメントされていた方がおられましたが、げんちゃんとひつじちゃんが寄り添ってる姿がとっても癒されます。以前ワンコグッズはなかなか使ってくれない…と書かれてましたが、これだけ上手に使いこなしてくれたら、ほんと良かったです😄

    ところで、アンジェロは白内障が進んでから眩しさがすごく辛いようで、お日様が好きなのに明るいとトボトボ…特に白っぽいアスファルトや砂が嫌みたいです。日影の暗めのアスファルトだと軽快なので、そんな道を選び抱っこで運んでは降ろして…っていうお散歩です😊
    げんちゃんも夜型だったり草の中にズンズン入るのは、関係あったのかしら?…なんて、ふと思いました。
    ではまた楽しい写真やおっかぁさんのマンガ、のんびり待ってますね〜❣️

  5. げんちゃんの被り物可愛いです😍

    おとうと君は、げんちゃんの弟らしく見えますよ😄
    やっぱりおとうと君😆


    おっかぁさんのおっしゃる通り❗
    わんこを通して色々お話出来る👍
    わんちゃんってすごいですよね😄✌

  6. いつも更新もお返事もありがとうございます♥️ 無理をされず、ゆっくりでお願いしますね😀
    げんちゃんの存在だけでも嬉しい、げんファンです🎵
    げんちゃん、何してるかなぁ~
    走ってるかなぁ~
    海行ってうひょひょ~🎵って遊んでるかなぁ~
    お弁当箱物色中かなぁ~😝なんて、思い出してます😀

  7. こんばんは。お返事ありがとうございました。鹿児島の・・・事件は私の勤務する所に近い所で起きました。今日は当直ですが
    犯人も捕まったので安心です。
    げんちゃんは被り物嫌がらずにいたのですね〜かわいい!美優は被り物は一切ダメでイヤがりますよ。
    これからも、ちょっとだけでもブログ書いてげんちゃんの事教えてくださいね!

  8. こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
    きょうはちょっとだけ〜だったげんの替え玉!?影武者?として活躍してくれたおとうと君・・・やっぱりちょっとちっちゃかった(≧∇≦)
    げんがいかに大きかったか、服を着せてみてよくわかりました。でも、後ろ姿がちょっと似ていたので
    おっとうと二人で「おおぉ〜♡」っとなりました。

    実は今日、久々に都会まで(笑)出かけたので、いろいろとぬいぐるみを探してみたのですが、以前よりもプードルって少ないのですね。柴犬やパグが増えている気がします。
    げんに似た子は見当たらなかったけれど、
    お♡コレは似てるかも♡と思えるのは、「ひつじ」でした。
    う〜ん、もしかして、げんってひつじに似ているのかなぁ(⌒-⌒; )
    それとも、おなじみのひつじちゃんや今日の写真のひつじ帽子のイメージでそう見えちゃうのかなぁ・・・となにが似ているのかわからなくなってしまいました。
    それにしても( ^ω^ )
    こうやって、外出の時に「げん探し」するのがちょっと楽しいです。

    きょうは個々のお返事は失礼させていただきますね。
    また明日、ブログアップできると思いますので、また明日( ´ ▽ ` )ノ
    今日もありがとうございました。

  9. げんちゃん、こんばんは!今日は暖かい日だったね。おっかあさん、こんばんは!ここ数日バタバタで読み逃げしてました。 ちびっこげんちゃん、やんちゃ坊主で可愛かったんでしょうね♪げん、行くよっ♪! げんも食べる ?げん、危ないっ!げんちゃん、お風呂よ〜♪ げんちゃん、寝るよ〜♪毎日の声が聞こえてくる沢山の写真。どれも生き生きしてますね。私ね、げんちゃんを一言で表すとどんなかな?って勝手に考えちゃいまして、、、でね、ある方から言われた一言を思い出したんです。その表現がげんちゃんにぴったりだな、と。 14年位前、うちの子がまだ1歳の時。リードをグイグイ引き全速力、つんのめりそうに引っ張られる私、、悲惨な状況。反対側の歩道からこれを見ている男性がいましてね、ジャック ラッセルを連れていました。信号で 一緒になり 声を掛けられました。元気ですね〜凄いですね 〜大変ですね 〜、、、と言われると思ったら、、笑顔で一言 、愉快なワンちゃんですね〜♪、と!なんて素敵な表現!と、今でも忘れられません。今 15歳のうちの子はおとなしく 甘えん坊です。でも若い頃は愉快なワンちゃん、と言われたこともある。げんちゃんは 17歳のおじいちゃんになっても 可愛くて 愉快なワンちゃん!でしたね♪勝手にごめんなさいね。でもね 、愉快なワンちゃん!素敵な表現だと思いませんか? その方はコピーライターのI氏!流石ですよね!

  10. Eさんへ
    Eさんおいそがしいところコメントありがとうございました。
    『愉快なワンちゃん』のお話し、楽しい!!
    さすが言葉のお仕事、プロの方。普段から見た映像のイメージを短い言葉でピタリと表現できるのでしょうね。
    きっと、Eさんとワンちゃんの、わちゃわちゃした姿(?)を、Iさんがコピーライティングしてくれたんですね♡目に浮かびます( ^ω^ )

    そう言われると、げんはずっと愉快な子でした(o^^o)
    仔犬の頃はもちろん、おじいちゃんになっても愉快なじいちゃんでした。
    うふふ〜U^ェ^Uちょっと顔がほころびます。
    素敵なお話しありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

  11. げんちゃんのお洋服を着た後ろ姿、似てるようで似てないけど似てる。。可愛くて笑っちゃいました(^○^)。
    いつもコメントにお返事くださりありがとうございます。おっかぁの懐の広さに感謝です‼️
    うちのデカプーはココちゃんカレンダーの茶色のワンコに、チビプーは絵本の 「こんとあき」のこんに似てるんですよ。耳が立っててこぎつねみたいなんです。。
    共通点が見つかるまでテンション上がりますよね〜(о´∀`о) 今日は春の嵐とか、夕方の散歩は控えめにさっさと帰ります 笑っ。

  12. おはようございます‼
    昨日、お出かけされたのですね🎵
    確かに、トイプードルのぬいぐるみ、少ないですよね(^_^;)また、お出かけしたとき、トイプードルのぬいぐるみ、みてみます(^.^)
    ひつじちゃん、げんちゃんのイメージがありますよ🎵ひつじの帽子がお似合いのげんちゃん、フワッとした毛並み、かわいいげんちゃんと似てる感じです🎵
    おとうと君、げんちゃんと似てるでしょ✨‼後ろ姿も、げんちゃんだし、おっとうさんとおっかぁさん「おおぉ~♡」ってなりますね~(^.^)
    おへんじのブログ、ありがとうございました🎵

    1. みほさ〜ん( ^ω^ )いつもげんを応援してくれてありがとうございます。げんに似た子と出会えたら、ここでご報告しますね。ひつじかもしれないけどね〜(^_−)−☆

  13. コメントありがとうございます。
    キャニッシュさんこんにちわ。
    『こんとあき』懐かしすぎて反応しちゃいましたよ〜こん似か〜キツネちゃん系なんですね。デカプーちゃんはココちゃんのワンコ似♡あのワンコはテリア系がモデルなのかな〜。かわいいですよね。

  14. こんにちは。

    Eさんのコメントの中に出ていらっしゃる方の
    エッセイを今たまたま読んでいます。

    げんちゃんよりも半月くらい前に愛犬を亡くされていますが
    文章がとっても温かくて 胸がいっぱいになります
    悲しいのではなくて 沢山の思い出を
    運んでくれて感謝のきもちで一杯になります・・・と。

    おっかさんに読んでもらいたいな。

  15. 繰り返しのコメントでごめんなさい。
    うちのデカプーは胴の長い足の短いドワーフという種類のプードルらしいんです。たまにダックスとのミックスかと思われることも 。。(≧∀≦)。そして、愉快な子です。
    チビプーの方はうちの子になる二軒前のお宅で、飼い主を追って重たいドアに片方の耳が挟まれたまま、1時間近く暴れたらしく、ギザギザにちぎれたお耳なってしまいました。私は三番目のママで、いつもトリミングの時は短い方のお耳に合わせて、カットしてもらうのでこぎつねさんのようにぴーんと立ったお耳になるのです(^○^)。それがチャームポイントになってます。
    あと、コメントされたうめかさんのお話のエッセイ、私も是非読んでみたいのですが、本の題名をお知らせ願えませんか?どうかよろしくお願いしますm(_ _)m。

    1. げんのおっかぁです( ^ω^ )
      うめかさん、ありがとうございます。
      キャニッシュさんも書かれていますが・・・
      もし宜しかったらタイトル教えていただけますか?
      ちょっと調べたのですが
      ブイヨンちゃんの写真付きエッセイかな?それとも他の?と思ったので。
      お手数ですがすみません(^ ^)

      キャニッシュさん、ドワーフ・・・プードルのサイズなんですね(=゚ω゚)ノ??私は、まるで知識がなくて・・・それでいろんな体型の子がいるのかなぁ。うわ〜知らなかったです。
      今更ですが、げんも遡れば分類されたのかな( ̄◇ ̄;)
      顔がデカイのは関係ないかな(笑)
      チビプーさんのお話しは・・・読んでいるだけで痛くなってしまう( ; ; )ああ・・・みんな色々あったのね。と皆さんのワンコのお話を聞いて思います。
      今はもう痛いのは忘れてキャニッシュさんにお世話してもらって・・・良かった・・・。

  16. こんばんは。

    お返事ありがとうございます。
    今読んでいる本は ブイヨンの気持ち です。

    ほぼ日 のホームページが好きで
    その中の毎日一日も休まずに更新している
    糸井重里さんの きょうのダーリン

    愛犬のブイヨンを亡くしての 思い出のエッセイが
    丁度 げんちゃんが亡くなった頃で
    私が涙でメソメソしていて 読むのも辛かったのですが
    文章が温かくて  何度も読み返したのです。

    辛い悲しい寂しい気持ちのなかにいる
    おっかさんとおとっさんの慰めになったらどんなにか
    救いになるのではないかと思っていたのです。

    でも そのエッセイは日々更新されていて
    残念ながら残っていないのです。

    どこを歩いても どこを見ても ブイヨンと一緒。
    でも悲しいのではなくて 思い出をたくさん
    運んでくれたブイヨンに感謝だけです・・・と。

    ほぼ日をのぞくと ブイヨンやほかのわんちゃんねこちゃんの写真がいっぱい出てきて 心がほっこりします。
    覗いてみてくださいね。

    長くなってしまって ごめんなさいね。
    これからもよろしくお願いします。

    1. うめかさんへ
      ご丁寧なお返事をどうもありがとうございました。
      早速、「ブイヨンの気持ち」注文しました(^ ^)
      ホームページに記された日記はいずれ書籍化されるのかな、と思って、その時を待ちます。

      糸井さんのワンちゃんの話しは、東日本震災の話しを含めてお話しされていたことを聞いたことがあります。
      それに・・・ジャックラッセルテリアは、おっとうが好きな犬種で、なぜかトイプードルのげんと動きが似ている気がして・・・(^_^;)私たちはとても親近感を持っているワンコです。

      うめかさん、げんに思いを寄せてくださって
      一緒に悲しんでくださって・・・そして私たちの気持ちも推し量ってくださって、あらためてありがとうございます。

      ほぼ日。一度ゆっくり見てみます。
      教えてくださってありがとうございました。

  17. うめかさん、質問に答えてくださり有難うございます。わたしも早速取り寄せを依頼しました。私は 「いつかまた会えるね」で救われました。
    げんちゃんのおっかぁのブログは、ワンコ育ての楽しみ悩みそして別れ。。皆さんと共有共感できて辛いことも乗り越えられる、今の私には大切な存在です。
    そしておっかぁのおおらかな犬育ての極意、真似したいなと思ってます 笑っ(^○^)
    これからもどうかどうかよろしくお願いします‼️

    1. キャニッシュさんへ
      ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      ワンコを通じてこうして出会えた事、私達の愛犬に感謝ですね〜( ◠‿◠ )「ブイヨンの気持ち。」楽しみに読みましょうね。

  18. うめかさんへ
    「ブイヨンの気持ち。」早くも届きました。
    かわいい。そしてなんででしょうね、日常のひとコマがとても愛おしくなりますね。
    この子も、バイバイしちゃったんですね・・・
    そっかぁ( ; ; )素敵な本を教えて下さってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください