今日から手抜き

 

「きょうからタヌキ!!」

 

 

じゃなくてd(^_^o)

『手抜き』させていただきます。

 

「え〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日のブログアップに

お忙しい中コメントをくださるみなさま

私の一方的なメッセージに

つっこんたり

お答えいただいだみなさま

そしてそれを読んで

楽しんで下さっているみなさま

ご協力ありがとうございます。

 

げん7歳  ♡イン・栃木⬇︎

 

 

これからも

どうぞお気軽に

おしゃべりしに来てくださいね。

げんのお部屋は

いつでも

ウェルカム!!

 

「いらっしゃ〜い♡」

 

 

今年もあと少し

色々あったし

今も色々あるし

きっとこれからも

色々あるけれど・・・

 

日常の中で

ほっこり楽しい時間をみつけて

その日々を重ねていきましょう♡

 

 

ワンコは私たちに

色々と教えてくれます

 

ありがとね♪( ´θ`)ノ

 

ブログ内容は

手抜きになりますが(╹◡╹)♡

毎日簡単に更新しますので

コメントやおしゃべりしたい時は

いつでもお待ちしております

 

「おしゃべりしよっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始

ワンコもみなさんも

健康維持で過ごせますように

♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「今日から手抜き」への10件のフィードバック

  1. たぬき?!
    あっ!手抜きね🤣🤣👍そう手抜きで乗り切ろう🎶🤗
    げんちゃん陽のある所気持ちいいね🤗
    おっかあさんのお家沢山日が射すから良いな~っていつも思ってます☺
    げんちゃん、日射しが変わるの解って移動してたのかしら?
    賢いな~🤗
    もも家余り当たらないから残念です😥
    これからは曇りの日も、雪の日も多くなり益々どんより~😅

    今日は今年最後のトリミングへ。ももにはご受難でしたが、これで全ての用事は終わりました😄✌
    年末はどうやら大雪?らしいのでのんびり過ごします。

    キャロル&エアロママさん、アンジェロマードレさんお母様の介護のご年齢なんですね。
    キャロル&エアロママさんのお母様心配ですね。
    でも娘さんの事はちゃんとわかっていらっしゃると思いますよ。私の母も介護施設に居ました。母は認知症が進んでいきましたが、娘の私の事はいつも話してますよって施設の職員の方に言われてました。でも私が行っても無反応😥って事も。
    病気の事も心配だと思います。
    キャロル&エアロママさんもアンジェロマードレさんもご家族に中々会えないって辛いですよね。
    とてもわかります。
    来年は今より会える機会が増えれば良いですね。

    1. もも母さんへ

      ももちゃ〜ん♡トリミング・ビフォーアフターの写真見せてもらったよ〜♪( ´θ`)ノ
      げんのおっとうが、1枚目の写真でめっちゃ笑顔になっていたよ〜〜(なぜか爆笑していました・・・ごめんねももちゃん(≧∀≦))
      おっとうは、アフターよりも、ビフォーのお姿がお好きなようです(╹◡╹)♡
      ももちゃん、笑顔をくれてありがとう♡

      もも母さん、キャロル&ママさんへのメッセージを読んで、胸があつ〜くなりました。もも母さんの優しさは、お母様譲りの温かさなんですね、きっと♡
      最良は何か?は本当に難しい・・・っておっしゃる言葉、そうですよね、みなさんきっとそうやって迷いながら最良を選択しているんですよね。ワンコのこともきっとそう。
      もも母さんの言葉に、私も励まされました。

  2. おっかぁさん、お掃除私も手抜きで頑張りました😂
    キッチン周りをちょちょっとね🤏🤣
    休暇するとあかんよね😅なかなか動けなくて😁
    もういっかぁ〜って事でお掃除やめました😅

    2枚目のげんちゃん、丹下左膳みたい😆
    頭に何か乗っかってる〜🤣枯れ葉🍂⁉️
    おっかぁさんのイタズラですか😂
    げんちゃん全く動じないんやね😄

    おっかぁさん、もも母さん、マードレさん
    母の事でコメントありがとうございます🙏🏻
    今日病院へ検査する為に施設の方が連れて行って下さって結果のお電話くれました。
    腎臓に腫瘍が…しかし今は症状もないようで精密な検査をするのは本人に負担だと言う事で様子見ることになったと…自分の母親なのに全てお任せになっている事に申し訳ないのと辛いのと…仕方ないですけど…
    又々、年の瀬に暗い話を〜😅すみません💦

    明日は買い物行ってキャロエアのシャンプーしようかなぁ😉明後日は餅つき機でだけどお餅つきして😊
    こちら大阪も年末年始雪かもと言われてます😄
    焼き積もるかなぁ〜❣️キャロエアに初雪体験させれるかなぁ💓

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、お母様のこと。辛い結果でショックも受けていらっしゃると思います。そんな中で、お話しして下さって・・・こちらこそすみません。
      これまでもきっと幾度となく体調不良や病気と向き合う姿を見守って来られたでしょうに・・・また新たな試練と向きうと思うとお辛いですね。
      私の父も、治ったと思ったらまた新たに病気や手術の繰り返しをしていたことを思い出します。歳をとるといつかは病気になるのはわかっていても・・・しんどいですよ。本人も周りも。

      どうかお母様が不調や負担を感じることなく、なるべく日々を穏やかに過ごせますように・・・
      そんな時だからこそ、距離を感じず、アクリル板もなしでお互いに笑顔で会える日が来るといいですね。

  3. おっかぁさん、早々にお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️こちらこそこんなお話を聞かせてしまってごめんなさい🙏🏻げんちゃんのお部屋に来るとなんでもお話したくなって聞いて欲しくなって甘えてしまいます💦母の人生って…って可哀想になるんです。子供に先立たれ…実は私には年子の妹がいたんです。妹が小3の時に急性肺炎で亡くなりました。そしてお姑さんの下の世話までして看取り…父は頑固者で母は言いなりでそんな父も11年前に他界し…今まで何処にも行けなかった母を旅行など楽しい事をって思っていたのに徐々に歩けなくなり…あっ❗️でも施設に入所する前に奥飛騨に旅行行ったんですよ😊
    でね、原因が分からないってストレスが溜まりまくったんやわってキャロルをお迎えしたんですけど〜そのお話は以前しましたよね😅キャロル3日で母に捨てられました😂なんかね、あれこれと母を思うと可哀想で…

    暗い話は終わりにします😅
    楽しく皆さんには年越しして欲しいです😊💖
    てかぁ、わたし誤字多すぎですよね🤣
    休暇じゃなくて休憩です😅
    焼きじゃなくて雪です😂

    おっかぁさん、ありがとう〜です😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさ〜ん。お話ししたいことはなんでも話してみてください。いつもいつも明るくしていなくちゃいけないことはないですし、元気がない時や愚痴りたい時はここで言葉にしてみてください。
      ママさんご自身も、小さな妹さんを亡くされていたなんて・・・
      がんばって生きてこられたお母様を、ママさんは支え続けてきたんですね。みなさんがおっしゃるようにママさんは素敵な娘さんです。
      そのママさんを支えてくれる頼り甲斐のあるパパさんはカッコいいし、お母様のご縁からやってきたキャロルちゃんとパパさんの赤い糸も素敵な繋がりだし・・・
      そんな家族をほっこりさせてくれるエアロちゃんという末っ子の存在も♡(╹◡╹)♡素敵な家族です。

      大掃除もお疲れ様です。もう、今年はおやすみモードでいきましょう〜♪( ´θ`)ノ

  4. おはようございます。
    キャロル&エアロママさん、もも母にも言わせてください~。
    ママさんのお母様は幸せですよ☺️
    だって、ママさんが娘さんじゃないですか!!👍
    心配してくれる娘さんがちゃんと居て見守ってくれる。間違いなく幸せ☺
    親の事って、どんなに思って考えても最良は何か?本当に難しいです。
    でも今こうしてキャロル&エアロママさんがお母様の事を思い考えている事、
    ちっとも暗いお話では有りませんよ👍☺
    もも母も亡くなった実母が大好きでした。今でも会いたいな~って😅ちょくちょく思い出します。楽しかった事もやっぱり悲しかった事も。
    ママさんたちのお話聞いて優しい娘さんの心に触れた気持ちで嬉しくなりました。
    もも母、こう言ったお話は友達でも話せ無い事多いです。色んな考えの人がいるから、、
    以前話したわんこの事とかもね😩
    このげんちゃんのブログで心の中の気持ち話せるようになり有難いな~って思っています。
    おっかあさん、げんちゃんありがとう~~☺🙏

  5. おはようございます😊
    今年も残り3日…数えると慌ただしくなりますね😂

    葉っぱ🌱や枝の付いてるげんちゃんが、何でこうも愛おしいんでしょう😍
    これが持って生まれた愛されキャラっていうのかしら😍
    お日様の当たる所へ移動…あるあるです🤗アンジェロの写真もたくさんあったような🤔次のインスタのテーマにしようかな❣️

    キャロル&エアロママさん❣️昨夜読ませて頂きお声かけしようと思ったら、もも母さんも同じことを言われていました😊
    そうです‼️お母様は今までも苦難がおありだったり、悲しいこともおありだったかもしれませんが、最大の幸せはキャロエアママさんが娘におられることそのものじゃないですか💖

    そしてこう言いながら、自分が反省してるんですよ😥うちの母はまだまだお喋りもでき、何とか自分でできることもありますが、その分電話でぶつかってしまうこともあるんです😰
    切ってから、しまった‼️と思うのですが、鷹揚な受け応えが難しいです。
    でもね、ホームの方たちがうま〜く操ってくださって、私とも連携プレーで対処し、何とか日々回っております。

    それに比べたらママさんはとっても素晴らしい娘さん💖ママさんもお辛いとは思いますが、プロの施設の方たちにしっかり頼り感謝して頑張りましょう✊🏻

    ほんと、何でこのお部屋はこういうことまでペラペラ喋れるんだろう😅
    おっかぁさん❣️ありがとう‼️

    1. アンジェロマードレさんへ

      ひゃ〜〜あと3日!!じゃあ、もう、大掃除は諦めよう(笑)気分はすでにお正月モードになりつつあります。

      マードレさん、私もキャロル&エアロママさんやもも母さんの娘としての優しい立ち振る舞い、思いやりに我が身を反省しております( ; ; )
      こうしてみなさんのお話しを聞かせてもらって、幾つになっても人生学ばないといけないな〜と今年を思い返しています。
      老いていく親からも学び、若い若いワンコたちからも学ばせてもらって・・・このブログでいろんな人生を知ることができて・・・なんてありがたい!!

      私はげんと出会えたことで人生大きく変わりました。
      いまや、よそのワンコちゃん達も、私の今の生活にはなくてはならない存在です♪( ´θ`)ノみんな、元気にすくすく育って、日々まったり幸せに暮らすんだよ〜

  6. もも母さん
    コメントありがとうございます😢
    そんな風に言って下さってありがとうございます😭私が娘で幸せだと思ってくれていたら嬉しい〜😊
    もも母さんは会いたいと思ってもお母様に会えないんですもんね😞こんな体になってしまったけれど生きていてくれているだけで私は幸せですよね☺️
    でもね、母はお喋り出来る時は泣きながら死にたいとばかり言ってたの😔自分で何一つ出来なくなって辛かったんだと…今はお話出来なくなってそんな事も言えなくなったけどね。もも母さん、とっても気持ちが楽になりました😄ありがとうございます🙇🏻‍♀️💖

    アンジェロマードレさん
    ありがとうございます😭
    若い時の私は決して優しい娘ではなかったんですよ😅娘をひとりなくした両親は私が欲しいと言えばなんでも買ってくれて…我儘な娘でした💦
    本当に施設の方々には感謝しかないです🙏🏻申し訳なく思ってばかりで…マードレさん面会出来るようになれば良いですね😊コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💖

    ホントにげんちゃんのお部屋サイコーです😍
    おっかぁさん、げんちゃんありがとうございます🙏🏻💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください