てぬき?こだぬき

 

「こんちは〜っす

げんです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はただいま

お家の周りにがっつり足場が

立っております。

明日からはお屋根の修理。

 

「わ〜お!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のリフォームの時は

家の外からの物音に怯え

血便( ̄▽ ̄;)騒ぎ・・・

・・・だったげんでした。

 

リフォーム中でバタバタしている中

血便だ〜通院だ〜の日々( ̄▽ ̄;)

おっかぁ大忙しだったわ〜

 

「あたいもこう見えて

繊細だったのよぉ♡」

 

 

 

 

ぬぅ。

 

 

 

 

そして

明後日は

『天皇陛下即位の礼』で

休日です。

パレードは延期になりましたが

都内は色々規制があるようです。

 

「かしこまりました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で

我が家はなんだか

4連休状態の人が

おるんですよ( ̄∇ ̄)

 

「ええなぁ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

なにかと

気ぜわしい数日なので・・・

 

「ぶぅ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもや

てぬき〜〜〜

 

「子ダヌキぃ〜♡」

 

 

今日もテーマもなく・・・

手抜きブログをアップしますが

コメントはいつでもご自由に

お好きなことを

書いてください( ^ω^ )

 

「どうぞよろしくぅ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまにとって

良い週末になりますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せの四つ葉探し中〜

(╹◡╹)♡

 

見つかった?

 

 

 

もうすぐ♡

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「てぬき?こだぬき」への15件のフィードバック

  1. ☺️4連休中の、お方は??😄
    げんちゃんお骨ちゃんとお出掛けなど楽しいのでは!!と思ったら
    お家の修理ですね😂
    早く直るとよいですね✌

    げんちゃんはとても繊細だったのよね~🤗 
    もも、以前病院に朝から夕方までお預かりお願いした事があります。
    お昼ご飯用意して、でも病院には他のわんちゃんが沢山いて、みんなわんわん鳴いているし、もも怖くて食べないかもって話していたのですが、迎えに行ったら看護士さんに、ももちゃん完食しましたよ~って😆
    うれしいような、ちょっと恥ずかしくもありました😂
    やっぱり!ももが食べない時は具合が悪い時以外は無いなって改めて思いました😄

    キャロル&エアロママさん
    歯磨きの後のおやつOKなんですね☺️
    良かったーー。
    ありがとうございます🙏🤗
    歯磨きの後のご褒美なければね😅
    やらせてくれないですから

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      ももちゃん、母さんが心配も必要なく(^。^)どんな状況でもゴハン完食♡お迎えに行った時の、母さんの嬉しい困り顔(?)を想像してしまいました。

      もも母さん、歯磨き後のおやつの件d( ̄  ̄)
      OKかどうかはわからずに、我が家も歯磨き後のおやつ♡
      あげていましたよ〜〜(≧∀≦)
      歯磨きの後も、なぜか寝る前も(≧∀≦)
      歯磨きおやつをなるべく小さくして、寝る前にもあげていたのですが、げんはそれが楽しみで・・・
      結局、げんが最後に口にしたのもその歯磨きおやつ♡でした。他のものは食べなかったのに、それは口にした理由はわかりませんが・・・特別なおやつだったのかなぁ・・・

      ももちゃんも、いつものおやつとはちょっと違う
      歯磨きの後のおやつ♡はもしかしたら特別にたのしみにしているのかも??
      がんばったごほうび(^。^)には違いないですからね
      それを励みに、ももちゃんも歯磨き担当のじいやさんも
      歯磨きタイムがんばってください( ´ ▽ ` )ノ

  2. 今日は他県のアウトレットに、「わんわんマルシェ」というワンコグッズのマルシェもやってくるというので行ってきましたがすごく人が多かったんです。久しぶりの好天だからかなあと思ってましたが、そうかあ、連休の方もいらっしゃったのね 

    いよいよ屋根の修理が始まるんですね。前回の時はげんちゃんの体調にオロオロだったけど今回はその心配はなく・・・ですけどやっぱり寂しいですね・・・
    げんちゃん、大きな音が出る時はビューンと飛んで行って、音が静かになったら職人さんのおやつのお相伴に飛んでおいで~♪

    「ぬぅ。」のげんちゃん、枕を使っておふとんかぶってネンネしてるみたいに見えるんだけど・・・首はどーなってんのかな?
    「ええなぁ。」の写真に、何のボタンが写ってるんだろ?って思ったら、艶やかなげんちゃんのお鼻やった(笑)これまた艶やかなくちびるのセクシーなこと!♡
    あらま。げんちゃんがぶたさんに!意外と違和感ないわよ~(笑)
    可愛い可愛いげんちゃんのお口♡ なんか付いてるのがすっごく気になる~(笑)
    幸せの四つ葉探し中〜と言ってげんちゃん、ンコする場所探し中じゃない?うちのマロンのンコする直前の後ろ姿とよく似てるんだも~ん Σ(´∀`;)

    1. マロンさんへ

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      「ぬぅ」のげん・・・私も写真を撮った記憶が思い出せないのですが、この写真ヘンですよね( ̄▽ ̄;)
      きっとあおむけで寝て居るところに布団をかけて撮ったのだと思います・・・
      我ながら、訳のわからないことをして写真を撮って遊んでいたんだと・・・それに付き合ってくれたげん・・・「うちのオカンなんやねん。」と思っていたことでしょう(笑)だから何をされても慣れちゃったのかな〜

      お尻の写真・・・ほんと、お尻があやしいですよね。
      これで、尻尾がクイっとあがって急に腰を落としたら〜〜
      発射〜〜!!です(^。^)
      飼い主はだんだんお尻の後ろ姿でわかるようになりますよね。あ〜しばらくワンコのウンウン拾いしていないなぁ・・・なつかしいなぁ・・・なんて(*^▽^*)思っちゃいます。マロンさん、毎日3ワンコ分、お疲れ様です♡

  3. こんばんは〜😊
    屋根の修理、始まるんですね😁デリケートな子は、いつもと違う空気で緊張しちゃうんでしょうね。頼んでやってもらってる人間の方だって何だか落ち着かず、終わったら気疲れしますから、こいつら何者?何しに来た?…と頭の中❓❓❓でいっぱいなんでしょう。でも血便までだと、何か他に原因が…と心配でしたよね。

    しかし、振り返るとアンジェロは全く変化無しでした😅家の修繕や家電の修理など、どんな人が入ってきても音がしても、愛想良く寄って行くことも無ければ、怖がることも気にすることも無く「あっ?犬いたんですか?」って🤣
    やっぱ、ちょっと変わり者ですね😥

    げんちゃんの艶々お鼻と唇は💋なんかペロリしたくなっちゃう😆ごめんよげんちゃん🙏🏻

    何かと慌ただしい中を、お返事、更新ありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃん、さすが(*^▽^*)
      「ここ私の家ですけどなにか?」って堂々たるものだったのでしょう。げんは若い頃は案外繊細な面があったんですよ〜〜肝っ玉が小さいと言うか(≧∀≦)
      お腹が弱い仔でしたが、あんなにどどど〜っと血便が出たのは後にも先にもあの時くらい。
      ストレスってこわいのね( ̄▽ ̄;)と思ったものです。
      ニンゲンもそうですもんね。

      アンジェロママさん、アンジェロちゃんぬいぐるみほんとうにかわいいわ〜
      アンジェロちゃんグッズを探す時、若い頃の姿、シニアになってからの姿、それぞれ違いますよね。リアルに思い出す姿はシニアの姿が多いかもしれませんが、だんだんと若い頃の姿も同じように記憶に蘇って来て、映像が鮮明になっていくような気がしました。記憶ってふしぎだな〜って思います。

  4. また台風が来てる💦💦その前に屋根修理良かったですね😃
    ラグビー負けちゃったけど、なんか清々しくて、選手の涙にホロッときそう😢こんなに日本中を盛り上げてくれて、ありがとう🎵です😂

    そんな今日、我が家の天然、空気読めない、甘えるしか頭にない末っ子のまさおが3歳になりました~🎵パチパチ👏 お姉ちゃん達に鍛えられ、怒られ、ウザがられるけど学習しないまさお。寝てるお姉ちゃんは踏み台にしてよぉーし‼️な、まさお。何回もMシュナウザーに間違われるまさお。オシッコ中自分のおチ○チ○覗くまさお。怖い時は母の肩にのり威嚇するまさお。でも抱っこで眠くなるとビッチョビチョにお手手ペロペロして、濡れるじゃあないかっ‼️とタオル敷かれるまさお。
    外の世界を知らなかったであろう、生後半年間のブリーダー宅の生活。
    なんだかんだで我が家の末っ子で来てくれてありがとう💖と改めて思う今日でした😁
    ケーキとまさおを撮ろうとスマホ向けたけど、お姉ちゃん達がワラワラと群がり当のまさおは走り回り💦💦で動画録れず😅 毎日のこんなワチャワチャを楽しんで行きたいと思います😀
    なんか、まさおの決意表明っぽく終わっちゃいました😅

    チリチリのげんちゃん💖
    クチビルげんちゃん💖
    今日もげんちゃん愛ありがとう~😃

    1. まさお母さんへ

      おはようございます♪( ´θ`)ノ
      げんのおっかぁです♡
      コメントのお返事より先に・・・

      まさおくんへ(╹◡╹)♡
      日にちをまたいでしまったけれど
      お誕生日おめでとう〜〜!!!!
      3歳ですって??まさおちゃん、まだ3ちゃいなの??
      わか〜〜い♡若いなぁ♡かわいいなぁ♡
      まさお母ファミリーになってよかったね( ; ; )
      色々と環境が良いとは言えない中で生まれて過ごして来たけれど、母さんに出会って、お友達に「まさお」って名付けてもらってみんなに愛されて♡
      新しいお家での生活もみんながいるから
      安心だよね( ^ω^ )
      これからも、みんなのアイドルでいてね〜〜♡
      おめでと〜〜♪( ´θ`)ノ
      インスタ見たよ〜(╹◡╹)♡
      名前入りのケーキの前で、ちゃんとおすまし♡
      まさおくん、えらい!!イケてる!!
      ん?どなたかうつりこんでますねぇ・・・
      ぷぅちゃん??まりんちゃん??(^。^)

    2. まさお母さんへ

      昨日、夕方から夜に買い物に出かけていたのですが・・・
      休日だというのに人も車も少ないなぁ。空いてるなぁ。と不思議でした。ラグビー観戦でみなさんお外に出ていなかったんですね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
      びっくりです。すごい視聴率でしょうね〜〜
      私と言えば・・・家に帰って「あれ?いだてんやってない!!」なんて調子で(笑)
      でも、途中から観ました(^。^)勝ちも負けもわからずですが・・・南アフリカのみなさんがとにかくデカイのに驚きました。

      さて・・・まさお♡あのケーキは「おれのもの♡」だったのかな(^。^)意味はわかっていなさそうですが、主役としてみんなにかまってもらって嬉しかったのでは??
      強い縁があって母さんのお家に来たんでしょうけれど、よかったね、まさお(T . T)
      最初のまさおくんの状況を聞いた時から、ああ、良い家族に出会えてよかった。と思ってまさおくんの姿を見せていただいています。なので、楽しそうな様子を聞くとそれだけで胸が熱くなります。
      5ワンコを受け入れる母さんのデッカイ懐も背中もすばらしい♡♪( ´θ`)ノ
      お姉ちゃんたちにかこまれて、王子様の末っ子としてこれからもみんなに笑いを振りまいてね。げんの後にお笑い部門を継承していってくださいませ〜〜まさおくんの日常♡楽しみにしています。

  5. 明日から屋根の修復工事が始まるんですね😊
    げんちゃん大らかに見えて繊細な一面もあったんですよね☺️
    うちはリフォームは主人がするのでその点は音がしても気にしてないです。
    それにキャロル、エアロはお家に来る人は初対面の人でも懐きます。お家に来る人は皆んな良い人だと思っています😆

    娘のワンコくぅちゃんの事を少し聞いて下さい。
    やっとクッシング症候群のお薬の調整が出来て
    1ヶ月そのお薬を飲ませその後どうするか決める
    事となりました。選択肢は2つ危険を覚悟して
    手術するかこのまま温存するかです。
    肝臓の手術は大量出血する可能性が大きいらしく
    そのまま亡くなってしまう場合もある。手術が
    成功しても麻酔から目覚めない場合もある。
    危険な手術の上12歳と言う年齢とクッシングの病気もあるからかと…
    手術前にMRIとCTの両方しないといけないみたい
    なのですがそれでもいざ開腹して施しようがなく
    何も出来ず閉じないといけない事もある。等…
    いっぱい聞かされたんだけどどうしたら良いのか
    わからなくなってます。娘も悩んでます。
    ママならどうする?って聞かれたけれど何も言えなかったです。
    助けてあげたいけれど先生も危険だと言う手術を
    選択して最悪な事になったら自分を責めるだろうと思うので私も答えられなかったです。
    1ヶ月の間に娘が決めなければいけないのです。
    娘しか決めれないと思っていますがとても辛くてお話聞いてもらいました。

    おっかぁさん、皆さん、聞いてくれてありがとう
    ございました。スルーして下さいね☺️
    聞いてくれるだけでちょっと気が楽になります。こんな暗い話ごめんなさい🙏

    今日もげんちゃんに会えて嬉しいです🥰
    おっかぁさん、ありがとうございました🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      くぅちゃんのお話し。読ませていただいていて自分だったらどうしただろうと思っても・・・答えが出ません。難しい選択です。
      お辛いのに、お話ししてくださって・・・
      なんの答えもヒントも持っていませんが
      一緒に思いを寄せることはできますから、遠慮なくお話しください。もしかしたら読んでくださっている方でも同じような思いをされて居る方もいらっしゃるかもしれません。
      人間の場合も、病気に対しての正しい答えってどの状況でもわからないものですが・・・
      でも、ワンコには本人の意思を聞くことができないもどかしさと責任のような思いが生まれますから余計に辛いですね・・・
      くぅちゃんと同時に、お母様としての娘さんへの想いもあって、ママさんのお気持ちもまたお辛い・・・

      とにかく、ここではみんなでくぅちゃんのことを想います。
      くぅちゃんが辛い思いをしないで、穏やかに過ごせますように。そして、娘さんが自身の決断をできますように。

      またなにかありましたらお話し聞かせてください。

      キャロルちゃんとエアロちゃんは楽しい日常ですね♡
      お昼寝前のホリホリ〜姿、かわいいな♪

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    まさお母さん、まさおちゃん、昨日、3歳のお誕生日、おめでとうございます🎁🎂🎉これからもお姉ちゃんワンコちゃんと、楽しく過ごしてね🎵
    キャロル&エアロママさん、娘さんのワンコちゃん、くぅちゃん、治療法を決めるのですね。とても悩むと思います。答えにならず、ごめんなさい。
    おっかあさん、ぶたさんげんちゃん、楽しくて、かわいい(^o^)
    2枚目、7枚目のヤングげんちゃん、ジャンプカッコいい‼️かわいいお顔で、なでなでしたいな~🎵
    おっとうさん、おっかあさん、かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです‼️ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは(^。^)
      九州は穏やかなお天気でしょうか。
      昨日、ラグビーの試合の後に久々に野球中継を観ましたが
      ソフトバンク強い!!
      福岡は盛り上がって居るのでないででしょうか。

      若い頃のげんの写真を見つけると、ちょっと手を止めてニヤニヤして見てしまいます(^。^)
      シニア時代とはまるで違う姿ですが・・・中身はそんなに変わらず、いつも面白くて笑わせてくれて・・・ワクワクしているワンコでした。
      また若い頃のげんとも会いたいな〜〜と時々思います。
      また同じような写真を掘り起こしてブログをアップし続けまると思いますが・・・すみません( ̄▽ ̄;)お付き合いください♡

  7. まさおくん
    Instagramも見たけど、やっぱりここでも言いたくて❣️
    🎂おめでとう🎂
    3歳…どんだけ若いの😆わからんぐらい若い👍🏻
    母さんのところへ来て、幸せ者だ💖

    キャロル&エアロママさん
    くぅちゃんのこと、ずっと気になってたけど、きっとママさんから何かお話しがあるだろう…と。
    くぅちゃんの治療法の決断。
    娘さんのお気持ちを思うだけで胸が苦しくなります。そしてそれを見守るママさんも、どれほど苦しいことでしょう。

    答えが一つしかなければ、それがどんなに大変であっても進んでいけるし、大変とすら思わないですもの。

    くぅちゃんが、今辛い思いをしていませんように。
    娘さんが押しつぶされず強いママになれますように。
    ママさんの辛さは、聞かせてもらうことしかできませんが、少しでも吐き出してがんばれますように💖

  8. お返事ありがとうございます。
    今週のカレンダーの言葉

    なんだかおっかあさんとげんちゃんを思い浮かべます☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください