げんセンパイより

 

「さむ〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あら。きょうは

おやすみ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ではげんセンパイより

ひとこと。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヤングなみなさんも♪」

 

 

「若作りを決め込む

シニアなみなさんも♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もはや若作りは

どうでも良くなった

ハイシニアのみなさんも♪」

 

 

 

 

おれ?

 

 

 

 

「暖かくして

過ごすのだよ。」

 

 

 

 

ぬくい

 

 

 

 

特に持病のあるシニアさん達

養生しながら

冬を過ごしていきましょう。

 

「がんばれよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ばあやさん達も

風邪ひくなよ〜♡」

 

センパイ気取り⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

良い週末を♪( ´θ`)ノ

コメント欄はご自由に

おしゃべりに使ってくださいね♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「げんセンパイより」への15件のフィードバック

  1. げんちゃんセンパイ💕心得ました❣️
    4枚目のげんちゃんの座り方も面白いね🤣
    この頃が1番重かったのかなぁ☺️
    てっぱんげんちゃんはそうそうたまに出現してもらわないと寂しいわ😙

    げんちゃん地方は冷たい雨☂️なんですね🥶
    大阪も寒いよぉ〜😵だけど来週は又あったかくなるんだって〜体がついてけないよ💦

    アンジェロマードレさん
    早速の報告ありがとうございます😊
    お名前ソルちゃんルナちゃんなんですね❤️
    お名前聞いて又々ビックリなんです‼️😆
    スコティッシュテリアの娘ワンコがルナという名前でした😄その前のコメントでお迎えするパピーちゃんの誕生日が7/23だと聞いてマードレさんにインスタでメッセージ送ったんですがキャロルが23日生まれでエアロが7月生まれでこじ付けてご縁を感じ嬉しくなった私だったんです💖そしてお名前聞いて又々ビックリした次第です😆
    ソルちゃんルナちゃんのお話いっぱい聞かせて下さいね😊アンジェロちゃんもマードレさんパードレさんの笑顔が戻って喜んでますね😉

    おっかぁさん、くしゃみのお話🤧げんちゃん漫画でしてくれるんですかぁ😄楽しみにしてます🥰
    今日もありがとうございました🙇‍♀️❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      おはようございます(*^▽^*)
      げんの若い頃の写真、むっちむちです。
      きっと体重は・・・7キロ近くあったかも♡
      重たかったですよ〜。

      スコティッシュテリアちゃんは
      ルナちゃんというお名前だったんですね。
      キャロルちゃんとエアロちゃんの数字のご縁も( ^ω^ )
      こじつけとおっしゃいますけれど、
      なかなかの確率での合致で「おお〜♡」ってなりましたよ
      ♪( ´θ`)ノこれからパピーちゃん達のお話し楽しみですね。

  2. げんセンパイ!😊
    寒いです😰本当に。

    ばあやもおこたで丸くなってます~😅

    今日のげんちゃんお写真も可愛いなぁ~😍🤗
    もちろん!てんぱんげんちゃんもね😊

    もも~薬効いて元気です👍
    みなさんありがとうございました🙇
    また2本脚たち始まりました😅😰
    たっくーーって思ってます😞

    アンジェロママさん。
    ソルちゃん、ルナちゃん。
    可愛いお名前ですね😍
    今お家には可愛い小さなパピーちゃんがちょこちょこいらっしゃるのね~🤗

    もも母も10年前を想い出しています😄

    1. もも母さんへ

      ももちゃんよかった〜( ^ω^ )
      でも、二本脚で立っちするのは・・・心配よ。
      ももちゃんはきっと体重が軽いから、二本脚立っちがいつまでもできるのかな??
      げんは仔犬時代は、二本でモジモジし続けたり、
      テーブルの上をのぞいたりしていましたが
      6〜7歳過ぎくらいからやらなくなりました。(ケガをしてからかもしれませんが。)
      だから、ももちゃんはまだまだ身体が若いってことかもしれませんね(^。^)
      でも・・・膝いたっ(≧∀≦)ってなるよ〜
      気をつけてよ〜

  3. 昨日、今日と寒い関西です。
    「若作りを決め込むシニアな3わんこたち♪」と「もはや若作りはどうでも良くなったハイシニアの飼い主♪」はコロンコロンに着こんで散歩に行きました~

    出た!てっぱんげんちゃん!
    そう、あったかロンパースを着て、ファンストーブの前を占領する姿はげんちゃんと一緒です♡ 「ぬくい」のげんちゃん、気持ち良さそうだね~ 「ヨシヨシ」してあげたいわ♡
    それにしてもてっぱんロンパースをげんちゃん。ほんとに何度見ても好き♡ センパイからの伝言、わんこたちもばあやも気をつけて寒さに負けないようがんばりマス!

    おっかぁさん、昨日のいただいたお返事を読ませていただいて吹き出しました。歩くたびにステップに合わせて「ブ」が短く軽快に奏でられるんですね(爆笑) これはもうやっぱり行進曲のチューバですね♪

    1. マロンさんへ

      若作り・・・いつかしよう。長生きしたら林家パー子さんみたいにピンクの服着て出歩こう〜(^。^)と思いつつ、お着替えやおしゃれすら寒くてめんどくさいこの頃です(≧∀≦)
      寒い中、げんが居た頃はお散歩に行っていたんだな〜と思うと、その頃の「自分を褒めてあげたい」と思います(笑)
      マロンさん、3ワンコとの冬の散歩・・・
      たっぷり着込んで行ってくださいね〜
      ばあやさんが風邪でも引いて寝込んだら大変!!
      頼りのばあやさんが元気じゃないと
      みんなが困りますものね( ^ω^ )

  4. ズルいぞ‼️てっぱんセンパイ🤣🤣🤣
    ヘルニア持ちのぷぅおばあちゃんは、用心して散歩をお休み中🎵
    連帯行動って事で、みんな庭で放牧のみ😁 ぷーどるずは十分暴れてくるのでヨーシ‼️
    ぷぅおばあちゃんは、毛布着せて❗️撫でて❗️と付きまとわれ、思う存分やってあげました🎵
    その時の、娘まりんの、じとーーーっと見る目が怖いよー😫

    げんセンパイ❗️
    今日も、あざーーっす😆😆

    1. まさお母さんへ

      ぷぅちゃん、寒くなると痛い日も増えるよね( ; ; )
      それでもかわいい着る毛布♡着て、母さんにナデナデしてもらって・・・シニア犬ぷぅちゃんの日常は、幸せですね〜
      まりんちゃん・・・じと〜って見てるの?( ^ω^ )
      やだ、かわいい♡おばちゃんが代わりになでてあげたくなるわ〜〜
      まさお母さん、お手手がいくつあっても足りませんね(^。^)

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    こたつの前に座っているげんちゃん、かわいい座り方ですね(^o^)ロンパースげんちゃんと、座り方、同じですね🎵ロンパースげんちゃんと会えて、うれしい(^o^)げんちゃん、げんちゃん、赤のバンダナかわいい(^o^)
    げんちゃん先輩、私たちに、応援ありがとう(^o^)おっかあさん、いつも、ご丁寧に、げんちゃんブログ、おへんじをありがとうございます(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、風邪をひかないように、お気をつけくださいね‼️

    1. みほさんへ

      げんの座り方、おじさんみたいですね( ^ω^ )
      まだ若い頃だったのに・・・
      身体が大きいからかなぁ。
      ちっちゃいかわいいプードルちゃん達はこんな風には座らないのかしら??( ̄▽ ̄;)
      今日はお日様が射してひなたぼっこにはちょうど良い日です。
      げんが居たら、きっと障子を開けて・・・窓の外を眺めていたかな〜と想像していたところです(^。^)

  6. こんにちは。
    すみません、今日は色々とバタバタいたしまして
    ブログ完成に至りませんでした・・・
    なのでおやすみいたします( ´ ▽ ` )ノ
    日の暮れ方も早くなり・・・
    1日が過ぎるのもあっという間ですね。
    ではではみなさまごきげんよう〜( ^ω^ )

    げんのおっかぁより。

  7. おっかぁさん、お忙しいのにお返事、おやすみの
    お知らせありがとうございます🙇‍♀️💕

    げんちゃん、むちむちの頃は7キロ近くあったのですね😊この前お友達のトイプードルちゃんに会ったんですけどその2ワンコちゃんは8キロと10キロって言ってました😄むちむちして可愛かったです🥰げんちゃんもむちむちしてた頃はガッチリずっしりしてたのでしょうね☺️

    そう❣️そう❣️おっかぁさん💕
    アンジェロちゃんが弟ワンコのソルちゃん妹ワンコのルナちゃんを紹介されてます😆見ましたか❓😊
    昨日インスタに投稿されていました💖
    そっくりな2ワンコちゃん🥰
    とっても可愛いです😍
    これからの成長めちゃめちゃ楽しみです❤️

    では、では、またね〜😆💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、教えてくださってありがとう〜
      見せていただきました♡
      ソルちゃん&ルナちゃん♡
      パピーのお顔ですが、アンジェロちゃんと表情が似ているような気がします。なにより、ルナちゃんソルちゃんがそっくりで・・・これからお写真を見せていただいても見分けがつくかしら??( ^ω^ )
      楽しみですね。
      マードレさん(マーテルさん♡)お忙しくなっていると思いますが・・・
      ここで「ばあや軍団」としてみなさん一緒に応援していきましょう♪( ´θ`)ノ
      多頭飼いのみなさんの、あるある話しも楽しみにしています。

  8. おはようございます‼️おへんじのブログ、お休みのお知らせ、ありがとうございました🎵
    げんちゃんの座り方、かわいいですよ(^o^)げんちゃん、大きくて、フワフワで、かわいい(^o^)おっかあさん、キャンディー、ハナも、げんちゃんと同じ座り方、する事あります(^o^)
    昨日、お天気良かったですね🎵
    我が家、家族で、角島に行きました(^o^)3ワンコも、一緒に行きました‼️気温も、高い方でした(^o^)冬だからでしょうね、お客さんは日曜日にしては、少なかったです‼️駐車場近くを散歩して、お昼ごはんを食べて、帰り道で、お饅頭、天ぷらを買って帰りました(^o^)次回は、春に行きたいです🎵
    キャンディー、茶々、ハナも、喜んでいたので、良かったです(^o^)

    1. みほさんへ

      週末の家族ドライブ(^。^)キャンディちゃんも茶々ちゃんもハナちゃんも楽しかったでしょうね。
      おやつをもらったりおすそ分けしてもらったりちょっとしたことでもそれをワクワクするワンコ達とのお出かけは、一緒に行ってよかった♡と思いますし、ずっとずっと思い出としても残りますね( ^ω^ )
      角島、きっと自然の風景も美しいところなんでしょうね。

      キャンディちゃんとハナちゃんも、横座り(お姉さん座り??)するんですね〜。げんは何かに寄りかかる時などよくそうやって座っていました( ´ ▽ ` )ノ
      後ろ姿もおもしろかったですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください