くるくるからちりちり

 

ちりちり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザとカレーを見つめる

ちりちり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大あくびの

ちりちり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔面がちりちり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9歳なので・・・

まだちょっと

くるくるが残る

ちりちり(╹◡╹)♡

 

 

上から見た

くるくるちりちり

 

 

真横から・・・

プードルじゃないみたい(≧∀≦)

 

 

そして

このクルクルが・・・

こんなちりちりに(≧∀≦)

⬇︎

⬇︎

 

同じ犬ですよd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのクルクルが・・・

 

 

こうなる!!

⬇︎

⬇︎

ちりっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

なぞの

パーマ犬・・・

 

ピュンピュン丸の

ケメ子ちゃんみたい(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこうなる!!

⬇︎

⬇︎

チリチリを超えて

ホワホワに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけの動画(╹◡╹)♡

ちりちりのお尻が拝めます(笑)

『チリチリお尻』⬇︎

https://youtu.be/sZUk4nqdJLo

 

今日は文化の日(^。^)

みなさま良い休日を〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

「キャロルちゃん

エアロちゃん♡

ウェルカムtoヨコハマ♡」

 

楽しんで行ってね〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「くるくるからちりちり」への19件のフィードバック

  1. こんばんは~🤗
    パーマあてた?げんちゃん~😆
    ちょっとかかり過ぎたかな~☺
    チリチリおちりの動画見てから
    もも散歩行ったので、もものおちり動画撮ってきましたよ~🎶😄
    ももはぷーちゃんにしてはカールが少ないので、仔犬の時は何犬?って良く聞かれました😅
    今もくるくる少な目の直毛気味の毛質です☺
    げんちゃんは真っ黒時代くるくるでしっかりと毛並みもあったね☺
    だからちりちりにもなれたのかな?😄
    ももはどうなるのかな?って思います☺

    げんちゃん、カレーやピザ目の前でもいい子でいられるのね🤗
    げんちゃんはやっぱり良い子だね☺
    ももなら、、、テーブルに手がつき、そのうち上がってしまうわ😂
    だから抱っこしてご飯食べられないの。
    下に降ろすと2本立ちしてテーブルに掴まるの。
    周りから笑われるのよ😆

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      ももちゃん、これからどんな感じのクーピーちゃんになるのかなぁ♡チリチリならないで、ほわほわ〜って感じになるのかなぁ。
      ワンコも男の子と女の子では雰囲気でわかりますよね♡ハイシニアのワンコってお外ではあまり見かけることはないですが、時々目にするとよその子ちゃんなのにとっても愛しい気持ちになります。

      ももちゃん、食べ物があるテーブル♡興味津々になるんですね、げんもそうでしたよ〜
      このカレーの写真も・・・一応一通り見せてから、「げんの食べるものはないでしょ?」って言って、下に降ろして待たせていました(^。^
      )確認しないと納得しないんですよね。
      ももちゃんはまだ二本立ちする元気があるってこと♡
      時々お外で、テーブルを覗き見するのに二本脚でモジモジ立っているトイプードルを見かけます。確かに笑ってしまいます(*^▽^*)

  2. キャロル&エアロママさん~
    旅行楽しんでますかぁ~~🎶🎶
    横浜良いですね~👍

  3. うちも、ちりちりーず😅
    黒ずは、服着てブラッシングサボったりすると、脱がせた時にパンチパーマ化のボデーですよ😂
    硬めのパンチです(笑)
    まさおは、ふにゃ毛一部剛毛🎵
    3匹で居ても「プードル?」って聞かれる事多いんですよね~😁

    皆さん、お出かけに気持ち良い気候になりましたね~
    マロンさーん、コスモス寺見ました🎵
    コスモスさん達、背丈高いもんね~😁なにかイイモノ落ちてたかなぁ😁
    国宝と家宝のショット💖や、つーちゃんとおっぱい❤️可愛いかったぁ
    たくさんのコスモスで、私も行った気分満喫でーす🎵🎵

    1. まさお母さんへ

      黒プーは巻きが強いっていいますもんね♡たしかに・・・まさおくんと比べると、らむちゃんとてんちゃんは巻いてますねぇ♡まさお君の背中の剛毛のなぞ(≧∀≦)今後の剛毛の行方はとても気になるところです( ´ ▽ ` )ノ
      もしやもしや・・・ゴジラのように第二形態、第三形態にへんかしてくのかしらん??(^。^)

      コスモスの季節ですね♡コスモスは一見、か弱い花のようで根っこも強いし茎も細いのに風に負けない・・・たくましいお花だ〜!!と、昔思ったことがあります。マロンさんのお出かけ映像を見せてもらっていると、奈良って素敵なところが多いんだなぁとあらためて楽しめますね( ^ω^ )

  4. おっかぁさん、こんな時間にすみません😅
    げんちゃん💞ちりちりおちり見たよ😁
    うちはシャンプー限定のちりちりです😁
    ドライヤーするとふわふわになります😊

    げんちゃん、赤レンガ倉庫近くをお散歩したよ😊
    げんちゃんの歩いた場所をげんちゃんを思いながらキャロエアも歩いてきたよ😆💓

    今、海老名SAで車中泊中です❗️
    昨夜は早めに寝てしまいこんな時間に目が覚めてしまいました😅
    昨日は神奈川県在住のインスタのフォロワーさんと赤レンガ倉庫で待ち合わせランチしてその後インスタ映えスポットを案内してくれて夕食を中華街で済ませ分かれました☺️
    おっかぁさん、スヌーピーミュージアム行けてない💦ってか行けそうにないです😅今日のチケット購入しないといけなかったんですね😂今日のチケット売り切れみたいだし😨笑
    今回の目的のひとつでもあったんですが諦めます😥今日は富士五湖巡りしてお泊まりするペンションへ〜の予定です😄富士山🗻堪能してきます❣️

    もも母さん、目一杯楽しみます😆💖
    ありがとうございます😊

    おっかぁさん、駐車場色々教えて下さりありがと〜ございました🙇‍♀️最大料金のある所にたまたま停めれました😄が赤レンガ倉庫までかなり歩きました😅ナビに騙された😓そして車の停めた所がわからなくなりウロウロと探し回りました😰パパが🅿️の写メを撮っていたのでそれを頼りにフォロワーさんのお友達が検索して見つけてくれました😅色々ありましたが楽しい1日目を過ごせました😃

    1. キャロル&エアロママさんへ

      うわあぁ・・・ママさん、コメント読ませてもらって・・・私もショック!!お伝えすればよかった・・・予約制なことは知っていたのですが、ご予定の日にちとか時間とか決めてらした様子なので、もう予約をしているものと思って・・・駐車場の話しばっかりしちゃっていました・・・ああ〜余計なお世話でも一言予約の事お伝えすればよかった(T . T)
      この後、帰宅の帰路に着く前に予約ができたら・・・帰りに寄れないかしら( ; ; )

      中華街とか赤レンガとか、神奈川の方の案内があったのですね♡よかった〜
      中華街でのお食事もオススメしたいと思ったけれど、あっちもこっちも周るのは大変かな〜と思っていたのです。
      駐車場・・・どこ辺から歩かれたのかわかりませんが(もしかしてパシフィコ横浜の方?それかスタジアムの方??かしら。)どちらにしても地図上で感じるよりも結構遠いですから(≧∀≦)ワンコ連れで歩くのは大変だったと思います。

      それにしてもママさん、ほんと元気だわ〜〜
      そのパワーで、今日もめい一杯富士山付近を楽しんでくださいね。
      富士山は見るだけでパワーもらえる感じしませんか??それも富士五湖近辺だったら、びっくりするほど大きく見えますもんね。パワースポットでたくさんエネルギーチャージして来てください!!
      キャロルちゃんとエアロちゃんも元気に過ごせますように。
      パパさんもどうぞ運転おきをつけて〜

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、パーマヘアの様に、かわいいですね🎵キャンディー、パーマヘアの様になってます‼️茶々は、緩めのパーマです‼️げんちゃん、カフェでおいしそうなカレー、ピザの前にいても、お利口さんだね‼️キャンディー、茶々、ハナは、欲しがって、2本立ちすると思います(^o^)もも母さん、ももちゃんも2本立ちされるのですね(^o^)げんちゃん動画、ありがとうございました🎵げんちゃん、カフェでの姿ですね(^o^)チリチリお尻、かわいい(^o^)7枚目のげんちゃん、ドライブ🎶🚗💨🎶中ですか(^o^)真横のげんちゃん、ヤングげんちゃんですね‼️かわいい‼️
    キャロル&エアロママさん、旅行楽しまれてくださいね(^o^)パパさん、ママさん、キャロルちゃん、エアロちゃん、楽しい思い出ですね🎵
    マロンさん、YouTube、見させていただきました🎵マロンちゃん、くるみちゃん、翼ちゃん、楽しそうですね(^o^)私も、一緒にお出かけ気分になりました(^o^)

    1. みほさんへ

      茶々ちゃんは緩めのパーマだったんですね♡キャンディーちゃんはクルクルの巻きなのかな♪
      トイプードルの仔犬を見ていても、初めから巻きが強い子とふわふわ〜っとした毛質の子といますね。
      私はげんの仔犬の時のイメージが焼きついていて・・・ついつい巻きか強いクルクルパーマのワンコに惹かれてしまします(≧∀≦)
      写真では、若い頃とシニアになってからの似たようなポーズの写真で比べてみましたが、違うものですね。
      若い頃のまきまき〜なヘアーのげんにもまた触ってみたいなぁ♡
      また、仔犬を見に行こうかと思います( ^ω^ )♡

  6. こんにちは♡
    げんのおっかぁです。

    今日はブログはお休みいたします。
    夜更かししていると寒いと感じるようになりました。
    お布団もパジャマも冬仕様にしました♡( ^ω^ )

    この季節になると、うん10年前の骨折の痕がほんのり痛みはじめます(夏にはすっかり忘れているのに(≧∀≦))
    古傷、持病をお持ちのみなさん、どうぞ養生してくださいね。
    そして持病を持っているワンコちゃんたち
    シニアワンコちゃん、あたたかくしてお大事にしてくださいね(^。^)

    いつもこのげんのブログに遊びに来てくださって
    ありがとうございます。
    コメント欄はいつでもお喋りの場所に使ってください。
    おまちしています♪( ´θ`)ノ

  7. こんばんは~🤗
    いつもお返事ありがとうございます🤗
    寒くなりましたね😅
    もも地方は朝がブルブルよ😰
    エアコンも床暖も朝はフル活動なのですよ😞
    でも昼はまだ暖かく今紅葉がとてもキレイですよ🎶✌🍁🍂

    おっかあさん、古傷!あの時のですね😥
    やっぱり寒くなると出て来るのですね😢
    もも母も先月持病の腰痛が出てました(進行形でまだ治ってません😭)
    35年持ちなの😆😆
    寒さは大敵ね!
    気をつけましょうね✊

    カレンダー手にしましたよ🎶☺️
    開けないでいます😅

    キャロル&エアロママさん~
    旅行楽しまれてますね~🎶🎶
    キャロルちゃん、エアロちゃんとの楽しい思い出作られていますね✨✨

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡
      紅葉が綺麗なんですね〜〜今年の紅葉は例年よりも葉っぱが広がっていて美しく見える、とテレビで言っていました(テレビでしか見ていないのですが(≧∀≦))
      もも母さんもプードルカレンダー入手したんですね、歴代のプードルカレンダー・・・捨てられなくて残してあるのですがもう何年になるんだろう。定番になってくれて嬉しいです。毎週どんな子が登場するのかな。とめくることが小さな楽しみです(^。^)

      古傷は・・・そう、アレです。右足首がグリッ( ̄▽ ̄;)ってなったあの・・・あれ。
      もも母さんは腰痛をお持ちで・・・この季節は普段元気な人もグキッてやりがちな季節なんですよね。
      実はおっとうも二週間くらい前に庭仕事に精を出して腰をやってしまったようで(T . T)しばらくよぼよぼしていました。
      腰は痛めると動きが制限されますから大変ですね。もも母さん、この季節はしばらく養生しましょう(╹◡╹)♡

  8. おっかあさん、こんばんは
    確かにげんちゃんアフロっぽい😆
    昔アフロ犬っていたけどそれとは違ってげんちゃんは耳だけアフロヘアー犬🤭
    陸はだんだん毛が少なくなって犬なのに猫っ毛になってます🤣
    ホント寒くなりましたね。我が家では夜10時になるとお兄ちゃん寝ちゃうんですけど、2ぴきともついてベッドに行っちゃう。私はひとりぼっちです😭
    でもねそこからがワ・タ・シの時間です❤️ウイスキーやバーボン呑みながら映画みたり、ぷち断捨離したり、たまにはそのまま寝ちゃったり😪💤💤風邪ひかないようにしなくては🤣

    そうそう、それにごろ寝すると腰が『あーっ』ってなっちゃうので🤭
    おっかあさんも風邪や古傷気を付けて‼️

    キャロエアママさん💘
    楽しんでますか~✨もうペンションかな~⁉️パパさんお疲れじゃないか心配、今日はゆっくりお疲れとってください‼️
    インスタ楽しみにしてまーす✨

    1. mikaさんへ

      陸ちゃんのテクテク歩く動画♡みました〜上目遣いのちょっとタレ目なところがかわいいなぁ。げんも年齢とともにタレ目ちゃん気味になってきて(目が離れていたのかな??)情けな〜く見えたり、可愛らしく見えたり♡
      空ちゃんは14歳とは思えぬ走りっぷり!!まだまだイケてます( ^ω^ )
      そんな空ちゃん陸ちゃんは、お兄ちゃんと一緒に早寝なんですね、でもその後の「お一人様タイム」わかりますよ〜
      家事もお世話も全部終わって、ホッとしたところで腰を落ち着けて映画やドラマを観たくなる・・・♡
      mikaさんはオトナのお酒を飲みながらですか〜〜いいっすね♡私は飲めませんもので・・・深夜におやつタイムですよ(≧∀≦)
      でもげんがいた頃は、二階に行ってからも匂いを嗅ぎつけて騒がれたたので(犬の嗅覚おそるべし)扉を閉めて、匂いのないものをそ〜っと食べていました(笑)

      寒くなると、古傷痛みます・・・忘れた頃にやって来ます。mikaさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね(ソファでごろ寝〜熟睡、気をつけてくださいね〜)

  9. おっかぁさん、お返事にお休みのお知らせありがとうございます💖

    ペンションに着きお風呂も済ませのんびりしてます😊このペンションのお部屋から富士山が裾野まで見えるんです😆♥️
    今日は忍野八海、山中湖、精進湖からの富士山を堪能してきました💓おっかぁさんの言う通り❣️富士山🗻は格別❣️見るだけで気持ちが高鳴りパワー貰える気がします〜😁
    あっ❣️おっかぁさんスヌーピーミュージアムは予約が必要だと前に聞いていたので知っていたんです😌いきなりの弾丸旅行‼️お宿の検索予約などに必死でスヌーピーミュージアムは4日は平日だから取れるだろうと思ったの〜😂明日なら取れそうだったんだけど行くとなると家と逆だし〜💦パパもそう言ってくれたんだけどここ河口湖からだと往復200㌔以上あるから諦めることにしました🥺

    もも母さん、思い出が又増えました☺️
    キャロルがまだ元気なうちにいっぱい思い出作りたいです😆ありがとうございます💖

    mikaさん、パパの心配までありがとうございます🙇‍♀️❤️うちのパパに聞いたら全然疲れてないそうです😀運転大好きなので苦にならないみたいです😂ありがとうございます💖
    インスタ又見て下さいね😊💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      今日も朝の富士山パワー!!きっと感動ものだったのではないでしょうか。裾野まで見える富士山、この時期は美しいでしょうね。我が家の住むところからも富士山時々みえるんですよ♡
      スヌーピーミュージアム・・・残念ですが、河口湖から戻るのは確かに通いです。それにしてもパパさん優しいですね♡きっとパパさん、ママさんのためならまた500キロ運転してくれるでしょうから( ^ω^ )スヌーピーはまたの機会に〜

      今日はこれから帰路につく頃だと思いますがどうぞお気をつけて。楽しい思い出がいっぱいできてよかった(╹◡╹)♡

      ママさん、横浜スタジアム近くから赤レンガまで歩いたんですねd(^_^o)・・・かなりありましたね。
      でもでもお天気に恵まれてよかった
      ママさん、さては晴れ女ですね〜〜( ^ω^ )

  10. おっかぁさん、停めた駐車場は横浜スタジアムの近くでした😅

  11. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵お休みのお知らせ、ありがとうございました(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、ぜひ、仔犬を見に行かれてくださいね(^o^)
    寒くなり、冬服が必要になりましたね‼️もも母さん、腰痛、お気をつけください。
    mikaさん、ひとりの時間、お酒🍺🎶🍺🎶🍺、映画、楽しそうですね🎵
    キャロル&エアロママさん、旅行のお話し、聞かせてくださいね🎵
    ありがとうございました🎵(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは♡
      みなさんのお出かけのお話しを聞いて、私も楽しませてもらっています。
      げんが居なくなってから、ドライブやお出かけも減りましたり今年はコロナが流行り出してから、本当に出かける機会が減り、それが日常になってしまって(≧∀≦)
      海へドライブくらいそろそろ行きたい気もしますが、やっぱりワンコが居ないとお出かけがさみしい〜〜
      また仔犬見に行きます♪( ´θ`)ノ
      みほさんもまたお出かけのお話、ドライブやお散歩のお話があったら聞かせてくださいね♡
      いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください