おっとう、懺悔。

 

「ぷんぷんっ☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先日・・・

忘れましたね?」

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

「俺のごは〜〜ん!!」

 

 

 

 

 

ぱくっ

 

 

 

 

ここ最近

バタバタと過ごしている

おっかぁ・・・・

先日げんにお線香もあげずに

午前中慌てて出かけて行き・・・

 

「線香くれぇ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきてふと見ると・・・・

げんのゴハンの器が空っぽ!!

 

「ないの・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴハン係の

おっとう・・・( ̄▽ ̄;)

 

なぜ?

お線香はあげていたよね?

 

「ゴハンも

くれぇ〜〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バタバタしていたおっかぁの気配が

うつったのかな?

( ̄▽ ̄;)

 

「おっと〜〜〜〜う!!」

 

 

 

 

なぜや〜

 

 

 

 

「こりゃ

おっとう、懺悔だな・・・」

 

 

 

 

行けっ

 

 

 

 

 

げんちゃん懺悔室へ・・・

 

「きょうは

ワンコだけでなく

飼い主さんも・・・

いらっしゃ〜〜い♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの懺悔も

きかせてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことでも

お聴きします(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「おっとう、懺悔。」への19件のフィードバック

  1. あっら〜 おっとうさん、どうなさったのでしょう?げんちゃん、お線香は嬉しかったでしょうがお茶碗が空っぽだったの?(笑)この日は豪華なディナーだったことでしょう(笑)

    今日、翼が7歳になりました。その翼に私は懺悔しなくてはいけないのです…
    2週間くらい前に口の周りの毛を少し短くカットしようと思い、よく切れるハサミでマズルの毛をチョキチョキしてました…ら…突然、舌をペロッと出したんです…まるでハサミを舐めるかのように…あ!と思うのと同時にキャン!です💧 やってしまいました💦 逃げ込んだハウスに少しですが血の跡があり…ごめんごめんと大慌ての私はです。取り敢えず血が無事に止まるのを願ってしばらく様子をみました。口をペロペロしていましたがすぐにそれもしなくなり、1時間程経ったら私の顔を舐めに来ました。わ!舐められるの?大丈夫なの⁈まだ口の中は少し血が滲んでいるようでしたが痛がってる様子はなかったのと平気で顔を舐めようとしているのでホッとしました。今までまさか舌を出すなんて考えもせず気楽にチョキチョキしていた自分の浅はかさにひどく後悔しました。げん牧師さま、愚かな飼い主を裁いてください、よろしくお願いいたします。

    1. マロンさんへ

      おはようございます(^。^)
      そして、翼ちゃん♡昨日のうちに言えなかったけれど〜
      7歳のお誕生日おめでとうございます♪( ´θ`)ノ
      立派な成犬、イケイケのお年頃ですね。
      元気で楽しい7歳を過ごせますように〜♡

      ・・・・そして・・・マロンさんの懺悔のお気持ち。
      みんなで受け止めましたよ〜、なのでもう・・・
      げん牧師からは「もうだいじょうぶ」ということで〜
      「まる!」を受け取ってください。
      ご自身を責めないでね(^ ^)
      それにしても翼ちゃん・・・心配しているマロンさんのことをペロペロしにきてくれたんですね。
      翼ちゃんもマロンさんが動揺している気持ちをわかったのでしょうか・・・もう平気だよ〜♡気にしないで〜♡って言いにきてくれたのかなぁ。
      にしても・・・びっくりされたでしょうね( ; ; )
      私も耳とか・・・何度か危ないことあったなぁ・・・と思い出します。

  2. げんちゃん、
    おっとさんに忘れられちゃったの?
    それは、、ショックだったね😢
    でもきっと、、次の日は倍増だったかな?😊
    げんちゃんの大好きなご飯とおやつ忘れないでね~🤗

    懺悔、、もも母はやっぱり先日のももの脚の事です😢
    飛んだり、2本脚立が段々増えていたのに、気が緩んでました🙇‍♀
    長野の田舎に戻って来て2回目ですから。3回目は絶対!!!無しでがんばります✌、、、反省です😆

    マロンさんの翼ちゃんお誕生日おめでとうございます🎶💐
    舌ひどく無くってよかったですね☺️
    ママさんも翼ちゃんもびっくりでしたね。

    1. もも母さんへ

      もも母さんの懺悔も・・・
      もも母さんのせいではないし・・・「もうだいじょうぶ♡」ということで〜
      げん牧師からは「まる!」をもらってください(^。^)
      飼い主さんの反省は尽きないんですよね。
      あの時注意していれば・・・
      あの時もう少し待たせておけば・・・と
      自分がなんとかすれば防げたのかもしれない・・・と思う事だらけ( ^ω^ )
      私もおっとうもそうですが・・・お空に見送ってもなおです。なのでお気持ちわかります。
      そんな時はげんの写真に聞いてみるのですが・・・
      「気にする事ないよ〜♡」って聞こえてくるような気がします(都合よく受け取るおっかぁです。)

  3. こんばんは😊
    おっとうさんが!!珍しいですね😹
    げんちゃん懺悔室、もうホントに占い師にしか見えないから不思議です!😆
    私の空への懺悔はやはり!毎月忘れがちになる命日です〜🙏💦
    あとはハイシニアになり、寝たきりになり、トリミングに行かなくて私がカットしたら体はまあまあ上手く切れたのに前髪がパッツンになってアラララ〜💦な事になった事、、、
    許してくれるかなぁ🙄

    マロンさんの翼ちゃん、ハッピーバースデー🎉
    舌、すぐ治ったようで良かった良かった💦

    1. 青空さんへ

      命日を忘れがち・・・・
      いえいえ、青空さん・・・毎日毎日空ちゃんのことを
      思い出さない日はないはず( ^ω^ )
      なので・・・ぜんぜんOK♡の『まる!』ですよ〜。
      私もこのブログがなかったら・・・
      たぶん忘れます( ̄▽ ̄;)ブログ書いていても気をつけないと忘れます。
      空ちゃんの前髪ぱっつんは〜〜〜〜
      チョ〜可愛いのでもちろん『まる♡』ですよん(*^▽^*)

  4. げんちゃん💕よほどご立腹かしら❓🤣
    行けって😆おっとうさんもうっかりしちゃう事も
    あるから許してあげてね😊

    飼い主の懺悔…
    ついこの間の事です。スイカ🍉が残っていたのでエアロと2人で密かに食べていたら夫がキャロルを連れてリビングに…😅
    抱っこされてたキャロルは空になった容器をガン見❗️スイカ🍉のニオイがしたのか俺にもって
    寄ってきてガリガリ腕を掻かれて😓
    キャロルの分も残してあげず依怙贔屓してしまった私飼い主にどうかげんちゃん牧師様お裁きを〜🙏

    翼ちゃん💕7歳のお誕生日おめでとう🎂🎉
    これからもマロンちゃんくるみちゃんと仲良く
    元気で楽しく過ごしてね♥️
    マロンさん翼ちゃんの舌👅大した事が無くて
    良かったです😊
    私も以前足裏の毛をチョキチョキしていてエアロの肉球を挟んでしまって焦った事があります💦
    ホントに気をつけてしないとって思いました。

    1. キャロル&エアロママさんへ

      読ませていただきました・・・・d( ̄  ̄)
      げん牧師からは・・・「だれもわるくありません。」とのこと・・・それよりも笑っちゃったから『まる!』です( ^ω^ )

      ママさん、読んで爆笑です(*^▽^*)
      ご夫婦それぞれの担当ワンコ♡を抱いての心理戦?攻防戦?
      いや、でも絶対キャロルちゃんもパパのお部屋で依怙贔屓されていると思いますよ〜〜〜
      残っていたスイカをエアロちゃんとママさんが「密かに」ふたりで食べる姿を想像すると・・・(*^▽^*)なんともかわいい♡多頭飼いならではのあるあるなんでしょうか♡

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、珍しいですね(^o^)げんちゃん、おっとうさんを、許してあげてねっ(^o^)翌日は、たくさんあったのでは(^o^)
    ヤングげんちゃん、かわいい(^o^)カメラ目線がかわいい(^o^)
    懺悔のげんちゃん、占い師に見えて、かわいいです‼️「行けっ」のげんちゃん、かわいいくて大好き‼真面目なお顔のげんちゃんでかわいい‼️
    懺悔・・げんちゃん、聞いてください。
    私、数日前、母と、3ワンコで、ドライブ🎶🚗💨🎶の途中で、スイーツを買いました🎵3ワンコにも少しおすそわけしたかったのですが、チョコレートが入っており、3ワンコには、おすそわけできなくて、母と、車の中で、おいしそうに食べました(^o^)キャンディー、茶々、ハナは、欲しがっておりましたが、「ごめんね(^_^;)」と思いながら、夢中で食べました🎵3ワンコは、「自分たちだけ食べて、私たちはくれないの?」って思っていたと思います(^o^)げんちゃん、ワンコちゃんとして、そう思うよね?(^_^;)
    マロンさん、昨日、翼ちゃん、7歳のお誕生日、おめでとうございます🔔🍰
    舌、ひどくなくて、良かったですね(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵ありがとう‼️げんちゃん、いつもありがとうね(^o^)

    1. みほさんへ

      わかるなぁ・・・チョコ入りのお菓子をおすそ分けできない罪悪感( ̄▽ ̄;)
      げん牧師さまからは・・・
      「ワンコの健康を思ってのことなので・・・まる!」とのことですよ〜♪( ´θ`)ノ

      げんもそういう時は「それはもらえないの?」という表情でみつめていました。なので一応「これはげんは食べちゃダメなやつだからね、別のおやつね。」と言ってきかせました。
      わかったかどうかは知りませんが・・・・(*^▽^*)
      みほさんとお母様がちょっとした罪悪感を感じながらチョコ入りスイーツを食べる姿・・・しかも3ワンコが見つめる中
      で・・・(^ ^)想像するとそれもまたちょっと楽しい光景です。

  6. もも母さん、青空さん、キャロル&エアロママさん、みほさん、そしておっかぁさん 翼にお誕生日おめでとうをありがとうございました!そして舌のケガのことも優しいお言葉をありがとうございます。
    そっかあ、翼は大丈夫だよ、って伝えにペロペロしてくれたのか~ おっかぁさんありがとうございます。油断禁物と翼が身をもって教えてくれた教訓を厳しく守っていきます!げん牧師さま、おっかぁさん、優しいお裁き、ありがとうございました。

    1. マロンさんへ

      こんばんは〜
      翼ちゃん、きっとマロンさんが焦った様子、困ったお顔を察していたのではないかなぁ。どこまでどう理解しているのかはわからないけれど・・・きっと「あれ?どうした??」って思ったには違いない(^。^)
      空気を読むのか・・・それとも表情を読んでいるのか??人が発する何かを感じるのか??
      げんも私の発する空気感は読みましたよ〜〜〜
      怒っている時は特に・・・
      3ワンコいると、きっと感受性にも個性があるのかなぁ(*^▽^*)
      連休中はお出かけ、お散歩楽しめますように♡

  7. 飼い主の懺悔、、、あまりにあり過ぎて、、、いつか、聞いてくださいね、おっかあさん! 今 悩んでいる事、、、新しいベットを買ってあげようか、、、へたり気味ではありますが、慣れて寝やすいのか、、新品買って気に入らなかったら、、、迷っております、はい。ハーネスは色違いで15歳の誕生日に悩みに悩んで赤いのを買いました。悩んだ理由は、、、いつまで使えるのか、、、でしたね。でもね、今朝も使ってくれましたよ!さあさあ、梅雨と夏を越したら、、誕生日を目指します!今日は午後からトリミングです、元気です! 昔々の懺悔をひとつ、ハムサンド、バレないようにトイレで食べたアホな飼い主。知っててトイレの前でずっと騒いでいたアホじゃないワンコでした。

    1. Eさんへ

      新しいベット!?悩みますねぇ・・・。
      なんでも良いタイプなのか、お気に入り一筋なのか〜にもよるのでしょうか・・・。
      げんは新しいものを導入すると「あ、あった♡」って感じでなんでも自分のベットにしていました。気に入ればおっとうの椅子も「おれのモノ」(^。^)
      なので結果的には「ああもっと早くに買ってあげればよかった・・・」と思ったものです。

      Eさんの小さな懺悔話し♡笑いました〜〜
      トイレでハムサンド(≧∀≦)
      そしてトイレ前で騒ぐワンコ!!食べ物に関しては確実にバレますよね、何せとんでもない嗅覚をお持ちですから♡
      以前もどこかに書きましたが・・・・
      私も・・・げんが仔犬の頃、
      お風呂場でこっそりみかんを食べておりまして・・・視線を感じ振り返ったら、ヤツが見つめておりました(笑)
      その絵面を客観的に想像すると・・・恥ずかしいのは
      飼い主の方なんですよね〜( ^ω^ )

  8. げんのおっかぁです(*^▽^*)

    みなさま、コメントありがとうございます。
    ゆっくり読ませていただいて随時お返事させていただきますので、まだまだ懺悔も面白話しもお待ちしています♡
    ただいま、ちょっと忙しい時間を過ごす私、おっかぁにとって
    みなさまのコメントが最高のオアシスでございます
    懺悔でほっこり♡というのもなんですが・・・
    いつも本当にありがとうございます。

  9. おっかぁさん💕お返事ありがとうございます😊
    そしてげんちゃん牧師様💕
    優しいお裁きをありがとうます🙇‍♀️
    お許しいただけて嬉しいです😆
    そうなんです❣️キャロルはキャロルでエアロに
    内緒でパパからおやつ貰ってるのです😌
    ただ見つかってしまったので悪かったなぁって
    反省しちゃいました😅
    これからは見つからないようにエアロとおやつ
    タイムしなくちゃと思ってます😆

    毎日ウザいくらいにコメントしちゃってる私
    ですがおっかぁさんが少しでもほっこりして
    下さってるなら嬉しいです😊

    梅雨時でスッキリしないお天気が続いていますが
    おっかぁさん、皆さん、良い週末を❣️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ええ〜そっちかぁ〜い!!ってツッコミましたよ(^。^)
      平等にする。んではなくて・・・
      見つからないようにする。んですね♪( ´θ`)ノ

      コメント・・・毎日時間を使って書いてくださって・・・
      ありがたく頂戴しております。
      特に、ちょっとバタバタした日などに
      みなさんからいただいた日々のワンコ生活のコメントを読ませていただくと・・・現在ワンコなし生活の私も
      一緒になってワンコを味わえる(╹◡╹)♡
      そして肩の力が抜けて、ホッとします。
      いつもありがと〜〜です。

  10. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん牧師様、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、こちらこそ、お忙しいのに、ブログ、ありがとうございます(^o^)いつも、かわいいげんちゃんと会えて、うれしいです🎵(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、良い週末をお過ごしくださいね🎵

    1. みほさんへ

      みほさん、いつもほんとうにありがとう(╹◡╹)♡
      みほさんに、毎日のようにありがとう♡って言っていただいて・・・それを読んでいると優しい気持ちになれます。
      きっと、ここでコメントを読んでくださっている他のみなさんも感じていると思います。
      不思議と言葉や文章って、字面だけではない何かが伝わってきますね(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください