あちいよぉ〜

 

今日はちょっとだけ♡

 

梅雨が明けたら・・・

 

「急にアチいぃ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「朝もあちいぃ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あちぃ〜

けど楽しいぃ〜♡」

 

 

 

怖いぃ〜〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

あちぃ

 

 

 

 

お散歩の時間も

迷う季節になりましたね。

 

「早起きしてお散歩

行かなきゃね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の中でも

熱中症になるから・・・

 

 

 

 

 

 

「気いつけて・・・。」

 

 

 

 

チロッ

 

 

 

 

暑い時は

涼しいところを探して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自主避難♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外では

日陰で♡

 

 

濡らしたタオルのお布団を

かけてもらいましょ♡

 

 

アイスノンはサイコ〜♪( ´θ`)ノ

 

 

扇風機

サイコ〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩の際には

ワンコだけでなく

飼い主さんも

暑さに気をつけてくださいませ。

 

大雨の地域もどうか

お気をつけてお過ごしください。

 

 

良い週末を〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「あちいよぉ〜」への12件のフィードバック

  1. こんにちは😊暑いですね💦
    週間予報を見たら…名古屋…ゾッとしました😖

    海とげんちゃんは🏖すごくお似合いですよね❣️
    真っ黒げんちゃんは、暑くても生き生きして見えて、もっと遊ぼうって言ってるのが聞こえる🤗
    でも2枚目のお耳ポワポワげんちゃんは、やっぱり味があってなでなでしたいな〜💖

    うちのお散歩は朝です。
    アンジェロは暑いと拒否、寒いと拒否。行こう❗️って誘うとへそ天になって嫌です…と主張。なので無しでした😂

    チビたちは、寝室のケージの中で目覚まし⏰鳴る前からピョーンピョーン。サルのようにキッキッ、ヒッヒッとうるさい‼️
    まだー‼️と言うといったん引き下がるものの、寝ないでベッドホリホリしたりひっくり返したり、2人でガウガウして、これまたうるさく寝てられません😰

    いざ起きると、こちらが準備してる間、部屋中駆けずり回ってピョーンピョーン。玄関出るまでに飼い主は疲れ果てる日々😱

    少し歩くと落ち着いてまともなお散歩になります😂

    熱帯夜になるとアスファルトに熱が蓄積されるので、手のひらで確認しながら行ってきまーすp(^_^)q

    1. アンジェロマードレさんへ

      今朝もソルちゃんルナちゃんは、おさるちゃんのようにキッキ〜ヒッヒ〜と大騒ぎだったのかな?( ^ω^ )
      仔犬らしいテンション♡
      お散歩に出る前にすでにお疲れの飼い主・・・わかります。そこに対応できる体力がないと仔犬との生活はキビシイですね( ; ; )今、20年・・・いや30年若い体力が欲しい!!
      げんも仔犬の時も体力はすごかったです・・・底なしの体力とテンションに振り回され、小型犬でこれなら、大型犬絶対無理(T . T)と思ったものです。
      それを2ワンコ引き受けているマードレさんとパードレさんの心意気はすごいと思います。
      その分、いっぱいの笑顔と幸せを受け取っているんでしょうね〜〜♡
      コロナでなかなか旅行デビューもできないかもしれませんが、いつか、アンジェロちゃんと出かけたお気に入りの木♡があるあの場所へ、旅行できるといいですね〜
      ぜひ、カフェデビューも目論んでくださいな(╹◡╹)♡

  2. 今日もホント、暑かったですね😱
    げんちゃん、伝わるわぁ~暑さが💦

    行って参りました、まさお😁
    お預けするとき、イヤがる時は止めておきますね~って言って貰いました。
    案の定ですよ、案の定💦
    45分くらいで電話あり、スリッカーでのブラッシングを嫌がり、シャンプーにたどり着けず、ひとまずカットとお手入れをしました😂と。
    お迎え行くと、扉オープン状態のケージの片隅で震えておりました😓
    何度かまさお~って呼んで、低姿勢で来ました💦
    凄く気をつかってもらい、話し掛けながらや、作業止めながらや、大変だったようです😂
    「終わるよ、終わりだよ~」って言うと、ん⁉️って顔で見てくるので、今日はそれ以上は止めました~と。
    終わった後によく遊んで下さるトリマーさんで、膝においで🎵って呼ぶと乗ってくれたんですよ~🎵って言われ、大丈夫だな😃と思いました。
    もう、どんだけビビりなの~😭

    でも、憧れのアフロにちょっと近づけて、お尻はちょっぴりおパンツカットにして貰いました🎵
    ビフォーアフターが写真ではあまり変わらず、実際は可愛いんですけどね🤣

    明日、リラックスした時に改めて撮ってみたいと思います🎵

    イヤイヤして、カプカプ獅子舞のように噛もうとしたようですが、トリマーさんは、本気噛みではないし、お手入れさせてくれるので大丈夫です🎵
    まさお君がんばろ~ね🎵って、ナデナデしてくれて😭😭😭
    トリミングお願いするのに、こんなに気を揉むとは…💦

    しかし、お迎え時、抱っこしてそのまま肩に乗って落ち着いた時はトリマーさん、ええええ‼️って笑ってました😂

    1. まさお母さんへ

      まさおぉ〜〜!!かわいい♡めちゃめちゃかわいいよ。ふわふわになってるじゃん!!(╹◡╹)♡
      どんだけがんばったのか、と思うと、泣けちゃって・・・コメントをおっとうに「読み聞かせ」しちゃいました。
      トリマーさんもあたたかく受け入れてくださって・・・素敵な出会いをいっぱい呼び込んでいるのは、まさお君はもちろん、まさお母さんのお人柄でもあると思います。
      母さんの背中、絶対的安全地帯。なんですねぇ・・・
      まさお君、おじいちぇんになっても背中乗れるかな?( ^ω^ )

      今朝、またインスタを覗きに行ったら・・・
      なんと「げんちゃん」とてんちゃんの添い寝シーンが!!
      かわいい〜♡2枚目の写真、まさお君かと思ったら・・・「げんちゃん」なのね(笑)
      まさお君ファミリー・・・みんな個性的でみんなのびのびと楽しく暮らしていて幸せな気持ちになります。
      まさお君、今日はおつかれかなぁ。みんなと一緒にゆっくり休んでね。

  3. こんばんは〜😊
    ホントに1日中暑いです💦
    寝る時もエアコン入れっぱなし起きてリビングに入るなりエアコンのスイッチオン😅

    げんちゃん💕おっかぁさんに色々クールダウンしてもらって良かったね😍冷たい所で開き寝んねは気持ちいいね😘

    うちのキャロルエアロは毎日お散歩行くものだとは思ってないので散歩の要求はされた事ないです😁
    飼い主の都合で行ったりするだけです😅
    これも先代犬で毎日毎日雨が降っても暑くても寒くてもお外トイレだったので大変だったから飼い主の都合でそのように躾ちゃいました💦
    おかげさまでこの時期お散歩サボりまくりです😌
    なので涼しい所へドライブ行こうと思ってます😊
    そこでちょっとお散歩出来たらなぁなんて思ってます😄あっ❣️その前に10日はワンコも🆗なので娘夫婦と椎茸BBQに行こうと思ってます☺️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      椎茸BBQ!?そこにすご〜く反応してしまいました。
      椎茸三昧!?椎茸の炭火焼き・・・美味しそう♡
      娘さんのワンコさんたちも元気なのですね、よかったです。
      ご家族でたっぷり楽しんできてください♪( ´θ`)ノ

      げんが居た頃は、真夏はほとんと出かけず。(暑いので(≧∀≦))
      湘南の海は夏になると、ガラリと表情が変わるので(おばちゃんたちは怖くて近寄れないのです(≧∀≦))
      なので秋になるのを待ってから、人が少なくなった時期にドライブに出かけていました。今年はどうなるかなぁ・・・
      テレビで見ていると、なぜかいつもの年よりもサーファーさんがすごく多いので、きっと秋も冬も賑わっているかもなぁ・・・

      キャロルちゃんとエアロちゃん、お散歩要求しないんですね、それはママさん、うまいことやりましたね( ^ω^ )
      雨でも雪でも嵐でも・・・お外に出ないといけない習慣は、飼い主にとってはしんどいです。そこはある程度躾られたらいいですよね♡でも・・・ワンコによっては受け入れないタイプもいるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

  4. あちいよね~。
    でも海~~🎶げんちゃんの嬉しそうなお顔🤗
    げんちゃん色々楽しんだね~🤗
    海にいって遊んだり、池に飛び込んで泳いじゃったり😄
    ももには1度も経験がないわ😅
    お水嫌いのもも、海に行っても海辺には行かなかった😆
    げんちゃんは自由でおおらかで、何故か昭和のわんちゃんみたいなたくましさも感じるのよ😄
    それでいて、とても可愛いのよね🤗🤗
    でも、、あのエリザベスカラー😲
    やらかしちゃったね😱
    なかり長く大きいね😅

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、海辺に行っても海辺には近寄らず??
      げんは、初めて海に連れて行った時、迷わずズンズンと波に向かって行ってしまいました( ^ω^ )で、寄せる波にビビりながらも、なんども向かっていって・・・私の方がヒヤヒヤしました。
      ももちゃんは、危ないものには近寄らず。なんですよね、正しいですd(^_^o)

      今年は海に行けるかなぁ・・・
      テレビに映し出される湘南、鎌倉付近の海、今年は海の家が出て居ない分、サーファーさんの数が多い気が・・・
      きっとこのまま秋も人の出が多いのかも。と思うとなかなか行くのは難しそう。
      今年どころか、このソーシャルディスタンス生活はしばらく続きそうですもんね。

      エリザベスカラー、今はもっと素敵で使いやすいものがありますが、この当時はこれでもまだ良い方で(笑)透明なので一応周りは見えていますd(^_^o)
      それ以前はブルーが定番で、周りが見えませんでしたから・・・この姿も昭和のおっさんみたいです( ̄▽ ̄;)

  5. こんばんは~
    内職が今、やっと終わりまして・・・
    木曜にお出かけしてきまして、ドライブレコーダーのデータを挟み込もうと思ったらパソコンが固まるわ、画像が消えるわ、で丸二日格闘しましたが挟み込めず、結局いつものパターンで作り直して、とぐったりです(笑)パソコンがアホすぎてもうちょっとまともなのを買わないとだめ、と思い知らされてます(笑) 良かったら観てやってください・・・

    扇風機とパラボラアンテナのげんちゃん、何度見ても笑えます。やっぱり涼しかったのかなあ(笑)
    今年は少~しだけ暑さがマシなように思います・・・梅雨明けが遅かったのでまだ夏になったところなのかなあ。去年一昨年はアスファルトがいつまでもアチアチだったなあ・・・ キャロル&エアロママさん、そのしつけ、いいなあ!つい行ってやらないとかわいそう、とか思って行くのがよけいに習慣付けになってしまってますー(笑) まさおくん、がんばりましたね!少しずつ少しずつ慣れていけばOKじゃん!ごほうびは母さんの肩乗り帰宅で♡  ソルちゃんルナちゃんコンビはあんなにシュッとしてるのになんだかやっぱりイメージが違うわ~(笑) ももちゃん、海に行っても泳ぐの嫌だったのかな、我が家も自ら泳ぎに行くわけではないけど、水の中に放りこんだら泳げてました(笑)
    プールの省エネげんちゃん・・・段々好みが変わってくるのかなあ。タライに入ってる節水型げんちゃん、時代には乗ってますね(笑)

    1. マロンさんへ

      お疲れ様でした〜〜
      パソコンの調子がスムーズじゃないと何かと時間がかかって大変ですよね・・・暑いのにほんと、お疲れ様です。

      トロッコ電車に衝撃を受けましたよ〜〜
      初めて見ました。なにこれ〜〜可愛い!!そして・・・ゆる〜〜い感じ!?と思って見ていたら、想像以上にどんどん登って行って、ちょっと怖かった(≧∀≦)
      マロンさんご夫婦、よく3ワンコ連れて暑い中行きましたね〜〜帰りは歩いて降りたのかしら( ̄∇ ̄)
      いきなりのくるみちゃんのひとりショット♡とってもかわいかったです(╹◡╹)♡やっぱり、女の子はかわいらしいなぁ。
      海に放り投げられて泳ぐマロンちゃん、さすがワンコですね!!もちろん泳ぎは犬かきだよね??(笑)
      げんも、水が好きで飛び込んで泳いでましたが、泳ぎは下手くそでしたよ〜〜犬かき風ですが溺れているみたいでした(≧∀≦)

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    梅雨が明けて、毎日暑い☀️ですね‼️
    げんちゃん、暑くて、冷たいタオルを掛けてもらって、涼しいね🎵ヤングげんちゃん、暑さに負けずって感じがします(^o^)ヤングげんちゃん、おじいちゃんげんちゃん、かわいいです(^o^)
    げんちゃん、エリザベスカラー、頑張ったね‼️
    まさお母さん、まさおくん、頑張りましたね🎵かわいくて、オトコマエになったでしょうね(^o^)
    皆さま、暑い☀️ですが、お気をつけください。
    マロンさん、YouTube、見させていただきます(^o^)

    1. みほさんへ

      暑いですね〜でも九州地方はちょっとお天気が不安定なのかな・・・台風のも発生していますもんね。
      気候変動に振り回されがちな季節、体もついていくのが大変です( ̄▽ ̄;)体調に気をつけましょうね〜〜
      ハナちゃんもキャンディちゃんも暑さに負けないように♡

      みほさん、げんのエリザベスカラー・・・以前お話ししましたが大変でした(笑)とにかく、イリュージョンのごとく、外してしまって( ̄▽ ̄;)
      この写真を見てもわかるように、げんは妙に首が長いんですよ。そしてデカイ顔をうま〜く動かして、スルッと抜け出したんでしょうね・・・エリザベスの抜け殻がその辺にポコっと落ちているのを発見した時のガッカリ感・・・犯人逃走現場、って感じでしたd( ̄  ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください