1日があっという間

 

今日はちょっとだけd(^_^o)

 

2年前の6月の写真♪

ショッピングモールで

撮ったものですが

随分と不安げなお顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラも嫌でしかたがない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こわいよう〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は場所自体には慣れたけれど

この恐竜が怖くて怖くて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも毎日

おっとうの仕事が終わると

「おでかけ?」って

そわそわします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

おっとうの運動も兼ねて

お散歩とお買い物に

出かけることも増えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても

こういう場所で降ろされると

不安になるけれど(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はやくスリング入れて〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の楽しみは

お茶すること

 

「じぃ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

これが目的なんでしょうね(^◇^;)

 

これは先週の写真♪

えがおえがお♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

夕飯前に出かけるので

おっかぁは

何かと忙しい(^◇^;)

 

今日もあっという間に

1日が過ぎます

 

「そりゃ〜トシのせいでは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「1日はあっという間さ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だねぇ〜d(^_^o)

1日1日がんばりましょう♪

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

「1日があっという間」への11件のフィードバック

  1. おっかあさん
    わかりますよーあっという間😂もも母も実感😩😩
    もも家は朝早いから午前中は結構時間あるので色々家事やりますが、昼過ぎると疲れてしまいもう電池切れです😢
    この所特に😞年、、です😂
    おっかあさんは夕方以降もお散歩行ったりと忙しいでしょう😄
    でもおっとうさん、げんちゃんと3人のお出掛けは楽しいものね~🤗
    げんちゃんの可愛笑顔も見られるし👍
    がんばってねぇー🎶🎶💪😄

    1. もも母さんへ

      もも母さん、早起きは三文以上のお得♡ですよねぇ。
      私は遅寝遅起きを、夏になるとじわじわ早めて冬よりは1時間半ほど早くに起きるようにする・・・というか自然になるのですが
      そうすると、午前中の時間がありますもん(╹◡╹)♡
      ただ、午後になると昼寝したくなります(^◇^;)
      そう、電池切れなんですよねぇ〜〜

      つまり、丸一日中フル回転は無理なんだなぁ〜最近特にそうだなぁ〜って思います。
      そう、トシなんですねぇ(笑)
      その年齢のため、通院も加わってきて・・・
      忙しいのはそのせいもあります( ̄◇ ̄;)

      そうやって自分のできることをできる範囲で楽しむようになるのも、年の功〜??ということで・・・
      がんばりま〜す♡

  2. だんだん、げん兄ちゃんとのお出かけのようになってきましたね〜🤗
    さすが👍🏻
    しかし夕飯前…それはお忙しいことですね😳

    マーテル元々マグロなので、動き回ってナンボみたいな生活しておりますが、アンジェロの頃に比べると、ルナソルとグダグダしてる時間が増えて、歳だな〜って実感😆

    それはそれで良いものですね🙆🏻‍♀️

    1. アンジェロマードレさんへ

      回遊魚のように動き回るマーテルさんですら、ぐだぐだ?している時間が増えたと聞いて、ホッと自分を慰めています♡

      我が家はおっとうがすっかりリモートのお仕事が定着したので、「時間通りのお昼ご飯作り」と言うのも忙しい理由です。でも、夕方のおでかけにしても、げんのご飯や散歩の時間にしても、時間に縛られることは必要だな♪とも感じます。
      そういうことがないと、私の場合はぐだぐだタイムが多すぎてしまうので・・・
      生涯現役のお店やさんのおばあちゃんや、農家のおばあちゃんなどを目にすると尊敬です。
      ワンコ生活を続けるおばあちゃんもご近所にいらっしゃいますが、ある意味生涯現役♪ですもんね〜
      がんばりましょ♡

  3. こんばんは(o´ω`o)ノ))
    ホンマホンマ~1日あっちゅう間😅
    1週間もあっちゅう間…😌
    1ヶ月も〰️(`-д-;)
    嫌になるわ😂

    2年前のげんちゃんと今のげんちゃん
    明らかに表情が違うわ😆
    お出掛け楽しそう🎶カフェ行くのがだね😁
    おっかぁさんフラペチーノ飲んでますね😃
    私も昨日飲みました😊

    昨日の枕のお話…
    げんちゃん枕の上で寝てますね😄
    うちのエアたんは自分用の枕があります。
    上で寝るのではなくてちゃんと枕にして
    寝るんです😂それまでは私の枕を一緒に
    使ってたんですがうちのパパも枕がどーの
    こーのとあれこれ買っていくつも枕があるので
    エアロ用に使ってない枕を出してあげました。
    キャロルはパパの枕をぺろぺろするのが大好き😂
    夜中に鳴り出す枕舐め音😅
    それはそれは長時間舐め回してます😂
    それに気付かずパパは寝てますよ🤣
    寝返りうってキャロルに唸られて枕がベチョベチョに
    なってるのに気付き怒ってます😂
    私は笑いを堪えて寝たふり~😁
    パパの枕を舐め倒すのもキャロルのルーティン
    です🤣

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんは1日の稼働率高そうですよね♪
      4ワンコのお世話もして、爪のオシャレもして、フラペチーノも飲みに行ってd(^_^o)
      あ、ママさんフラペチーノ飲んでま〜す。
      この写真はレモンケーキフラペチーノです。
      爽やかで美味しかったけれどたまにで良いかな〜って感じでした。
      先日は、アフォガードフラペチーノにシトラス果実ってのを追加してみました。ちょっと不思議な味になっちゃいました(笑)

      ママさん、パパさんの枕の話(^O^)大爆笑で一人で大笑い、おっとうに話して二人で大笑い〜〜
      気づかずに寝ているパパさんに、聞き耳立てて寝たふりのママさんに、舐め倒すキャロたん・・・寝返りを打つパパさん!!ベチャベチャの枕〜〜
      も〜〜お腹痛くなりそう🤣

      エアロちゃんの枕使って寝る様子、かわいすぎる〜って思ってほっこりして読んでいたけれど、相変わらずキャロたんのエピソードが強すぎる🤣

  4. こんにちは〜げんのおっかぁです( ^ω^ )
    今日は一日中どんより曇りの日でした。
    みなさんいかがお過ごしでしたか?
    げんはお昼前に短いお散歩
    おっとうのお昼休みにはおっとうが銀行に行く。と言うので
    ドライブに付き合い??
    車中で「ぎゃーぎゃー」言ってうっぷんばらし(?)をしてきました♪( ´θ`)ノ

    今日はブログはお休みいたします。
    湿度の高い日が続きますが、体調に気をつけて
    心はさっぱりと過ごしましょう \( ˆoˆ )/

    コメントはいつでもお待ちしております
    いつでもお喋りに来てくださいね

    げんのおっかぁより🐾

  5. お早うございます
    天気だけでなく
    ワタシの頭も体も ドンヨリしてます

    夜型のせいか 朝はスッキリせず
    ワンコがいた時は 5時半に起き
    颯爽と散歩に出かけていたのにと
    ブツブツ言っています。

    ホントに1日経つのは 早いこと、
    あっという間にもうすぐ80才に突入‼️
    コロナの注射も6回受け
    まだまだ 大丈夫そうです☺️

    早寝早起きに 挑戦しようと思いつつ
    三日坊主になりそうです

    1. うめかさんへ

      うめかさん・・・うっそぉ〜〜‼️
      いえいえ・・・そうなんです、以前ご年齢はお伺いしており、その時もびっくりぽん!!(ちょっと古い(^◇^;))だったのですが・・・
      新ためて『80代』と伺うと、もうなんか・・・私が動揺してしまいました。

      ワタクシのようなヒヨッコ🐥が、あっちが痛いこっちが痛い年取っただのなんだの・・・100年早いっ!!ですね
      (^_^;)
      うめかさんとここでお話ししていると、年齢の差なんてぜ〜んぜん感じなくて、ついつい・・・

      うめかさんは夜更かしさんなんですね😁
      年齢がいくと、早起きが当たり前のように言われることもありますが、そうでもない方もいらっしゃいますよね。
      私の叔母も(多分80歳)夜遅くまで録画したドラマ観たりしちゃう。って言っています。
      スマホやiPadでのネットでお買い物もしちゃうし、今の80代の方は色んな生活環境を選んで挑戦もできるし、楽しんでいらっしゃる方たくさんいますよね♪

      その中で、こうしてげんのブログでお喋りができて♡
      とってもうれしいです。

      コロナもまた拡がっているみたいですね、どうして夏になると拡がるんでしょうねぇ。嫌な感染症です。
      予防接種を受けたとのことですから、これまで通りも感染対策をなさって、どうぞ楽しい夏をお過ごしください。
      梅雨時期は・・・しばらく静かに過ごしましょうか(^_^;)
      早く過ぎてほしいけれど・・・
      うめかさん、
      早寝早起きに挑戦なんてしないでいいですっ!!
      身体の欲求のおもむくままに、寝て起きて食べて♡
      健康維持をしてください♡

      うめかさん『傘寿』おめでとうございま〜す🎉
      ♪( ´θ`)ノ

  6. 優しい言葉、ありがとうございます😃

    げんちゃんのブログに参加させて
    いただき 毎日楽しみにしています。

    みなさんのワンコたちの様子に
    うちのワンコを重ねて
    あ~でもない、こ~でもないと
    思い出しながら 笑ったり
    ショボンとしたりしています

    表情豊かなげんちゃん、
    可愛くて大甘になってしまいますね

    1. うめかさんへ

      うめかさん、こちらこそ♡
      いつもありがとうございますU^ェ^U
      ワンコ生活の思い出を、ちびげんやここに集まるみなさんのワンコたちに重ねてもらって・・・一緒におしゃべりできることを私も楽しみにしています。

      そう・・・ちびげんには妙に甘いんですよ〜(^◇^;)
      というか、げん兄に厳しくしすぎちゃったのかなぁ。とたびたびおっとうと話して思い返しています。
      ちびげんに対しては孫のような感覚なのかもしれません。
      孫体験をさせてくれて居るのだと思って楽しみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください