黒プー仔犬ちゃんとご対面

 

昨日

黒プー仔犬ちゃんを抱っこ

させてもらいました( ^ω^ )

 

ホームセンターの中にある

ペットショップ

5ヶ月の男の子♡

3キロ弱♡

 

 

いや、こんなに

デッカくなかったわよ〜(≧∀≦)

 

「デカイ?」

 

 

 

 

 

 

シニア犬げんちゃん♡との生活が

長かったので

あのシニア犬の抱き心地と

若いワンコの抱っこの感触の違い・・・

 

「そんなに違いますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬ってこんなにも

くにゃくにゃしていて

こんなにもエネルギーに

溢れているんだなぁ。

 

「そ〜だよ〜ん!!」

 

 

 

 

 

 

あんなにエネルギッシュな命を

受け入れるのは

こちらもエネルギーが

いりますよね(╹◡╹)♡

ワンコ育てをしているみなさん

すごい!!

 

「うん、すごいと思うわ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

その黒プーちゃん

 

私が抱っこすると・・・

熱烈ぺろぺろ攻撃!!

抱っこしていられないほどの

攻撃!!

 

おろせ〜!!

はなせ〜!!

なんだこのやろ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなぜか・・・

おっとうが抱っこすると

 

しっぽり

「・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連れて帰っては・・・

来ませんでした

( ^ω^ )

 

「期待させといてっ!!」

 

 

 

 

めっ

 

 

 

 

でも、またちょっと

新たなワンコ生活への

未来が見えたかな

(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「黒プー仔犬ちゃんとご対面」への13件のフィードバック

  1. こんにちは~🎶🎶
    え~~
    おっかあさん!黒ぷーちゃん
    抱っこまでしちゃったのですか~☺️☺️
    しかもおっかあさん抱っこには
    派手なリアクションの黒ぷーちゃんが
    おっとうさんにはしっぽり大人しく抱っこされる!😅😅
    まるでげんちゃんとおっとうさんみたいですね☺

    パピーちゃん、もも母も忘れてる~感覚ですよ~😆
    もも母ペットショップのわん、ニャン見るといつも思います。
    みんな~優しい飼い主さんと出会って幸せになってね~って。
    飼えるならみんな引き取りたいけれど😅

    おっかあさんのお家は、げんちゃんの弟君?の可能性が出てきたんですね☺
    ゆっくりのご報告お待ちしてますね🤗

    シクラメン、ミニで色んな種類が有りましたね。もも母も赤と白の混ざったミニを買いました😄

    おっかあさん~前の投稿のキャロル&エアロママさんのお返事消えちゃってるかも??

    1. もも母さんへ

      もも母さ〜ん!!ほんとだ!!
      キャロル&エアロママさんへのお返事が入っていませんでした
      ( ̄▽ ̄;)
      教えてくださってありがとうございました〜

    2. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡
      ホームセンターに行くと、仔犬、ニャンコ・・・ついつい覗きに行ってしまいます。
      最近は生体販売の規制もできてきて、夕方以降はワンコたちは「おやすみなさい。」の時間になってしまうので、会えないこともあるのですが・・・
      先日は、黒プーちゃん会いたさに早めに行って合わせてもらいました♡
      仔犬のエネルギーはすごいですね〜〜
      すでに5ヶ月なので、赤ちゃん期を過ぎて、動きたい!!遊びたい!!の時期なのでしょう。抱っこしていてもじっとしていないんです(≧∀≦)そんなところ、げんを思い出しました。
      黒プーちゃんだけでなく、あの子もかわいい、この子もかわいい♡(はないちもんめ状態ですね♪)
      迎え入れたい気持ちはあれど・・・ちょっと冷静にもならないといけない面もあるのでd(^_^o)その時がきたら♡です。

  2. おっかさん、抱っこしちゃったのね💕黒ぷーちゃん🐶可愛かっただろうな~、しかもぺろぺろ攻撃👅
    なぜにおっとうさんにはしっぽり来たのかな?

    私もペットショップで抱っこさせてもらった空にものすごくぺろぺろされてきっと私のことが大好きなのね💕と勝手に思い込み連れて帰ってきたのが空です😘
    ペットショップとかホームセンターとかお買い物ついでにのぞいてると無性に抱っこしたくなるけど我慢、我慢(笑)

    最近のおっかあさんのコメントを読んでると言葉の端々にワンコ愛が高まってるな~と勝手に思いました。

    ビビビ‼と感じる子に逢えますように⚡⚡⚡
    ん?これ聖子ちゃんじゃない❓❕

    1. mikaさんへ

      mikaさんと空ちゃんの出会い♡そうだったんですね〜〜
      やっぱり、初めの出会いで性格が出るものですね。
      ぺろぺろ攻撃でテンション高めの子は、大きくなっても元気一杯のおてんばさんなんでしょう〜〜
      あの黒プーくんも・・・かなりのやんちゃだと思われます(笑)
      2ヶ月3ヶ月のあまりに小さな仔犬ちゃんと違って、アピールもすごかったので、ついつい気持ちが持っていかれてしまいました♡

      げんの時は、家庭で生まれた子を譲っていただいたので
      ペットショップからうちの子に・・・という決断って結構難しいものですね(≧∀≦)
      それこそ、mikaさんのようにある種の素敵な思い込み♡は大事だと思いました( ^ω^ )

      色々思わせぶりな感じで申し訳ありませんが(≧∀≦)仔犬かの新たなスタート・・・覚悟入りますねぇ・・・

  3. こんにちは〜🤗
    抱っこしましたか〜😬

    mikaさんがおっしゃるように、ワンコ生活に一歩近づいてるような…イヤイヤ外野が煽ってはいけませんね😝

    はずみ?勢い?無謀?…そんなこんなで2チビ育てしてるアンジェロ家はえらそうには言えませんが、後悔は無いですよ〜💕責任は重いけど、そんなものぶっ飛ぶほど面白いとしか言えません😆

    おっかぁさんにはペロペロ攻撃で、おっとうさんにはしっぽり…ふむふむそりゃ〜賢い🤣(ごめんなさい🙏🏻)げんちゃんがお空から糸引いてたのでは❓

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん!!
      はずみに勢い、そして無謀さはある意味必要ですよ・・・それがないと、年齢とともにただでさえ勢いを失っていますから( ; ; )無理やりスイッチ入れないといけません。
      のんびりしていたら、仔犬を迎え入れるこちらの年齢が追いつかなくなります( ̄▽ ̄;)

      インスタで、ルナちゃんソルちゃんの個室(笑)三角のテントハウスに入るお二人♡見せていただきました。かわいい・・・というか「綺麗」「美しい」という言葉が合うようになりました・・・
      でも中身はまだまだ幼いんですもんね( ^ω^ )
      マードレさん、後悔はない!!ぶっ飛ぶほど面白い!!伝わって来ますよ〜〜〜♪
      みなさんに背中押してもらわなきゃ(≧∀≦)

  4. 賢い黒ぷーちゃんを抱っこされたのですねーーー😂🎵🎵
    友人の所に、突然置いて行かれたワンコが、何にも知らないで帰宅したご主人に初対面でべったりで、今ではワンコ好きご主人になられてます😁
    ワンコって、ここぞ❗️って時や、この人を仕留めておけば🎵って知恵が本能的にあるのかなぁ😁って話してました😅
    その家の「長」をおさえて、幸せになるんだなぁ~って話を、おっとうさんが抱っこしたら、しっぽり~🎵を聞いて思い出しました(笑)

    ワタシも忘れちゃいましたね~😅
    仔犬の抱き心地❤️
    おばあの抱き心地は……重い…💦
    最近、まりんはオナラふっちゃうので、臭い……
    こ、こ、仔犬ぅ💖💖💖💖

    出会いやタイミングって、知らず知らずに来てたりもするんですよね😅
    知らず知らずに我が家に来て、はや、3年のまさおさん。
    時々、なんで家に来たのかね~まさおー?と問い掛けますが😅
    たぶん、「迎えに来たから」って答えられるのかなぁ(笑)

    1. まさお母さんへ

      仔犬の感触って、違いますよね〜〜それと同様に「おばあ犬」「おじい犬」の抱き心地も違うんですよね♡
      で、私の中には「おじい」の感触が残っておりますから、仔犬のピチピチ♪腕の中におさまらない感じがえらく新鮮でした。

      ワンコの「その家の長」をおさえる本能(≧∀≦)
      笑ってしまいました。
      まさに、そうなんでしょう。
      その黒プーちゃんを連れて来てくれたお店の方にも、
      「あら♡先ほど抱っこされた方にはこんなにおとなしく腕におさまっていませんでしたよ。」と言われ、おっとうもまんざらではない様子(店員さん、うまい!!)
      黒プーくん、おっとうにしっぽり抱っこされ、「お前はだれやねん。」って感じで私の方をキョトン♡顔でみておりました( ^ω^ )

      我が家にも、まさおくんみたいな子がある日突然「ピンポーン♪」ってやって来てくれないかしら♡もしくは、「もしも〜し、むかえにきてくださ〜い」って電話くれるかな♪

  5. こんばんは😊

    わぁ〜😆❤️黒プーちゃんを見るだけではなく抱っこされたんですね😄
    おっかぁさんにぺろぺろしたのは母親だと思ったんでしょうか😂ぺろぺろは愛情表現ですよ〜😁
    おっとうさんには良い子と思わせた⁉️
    アンジェロマードレさんが言うように賢い❣️😁

    もも母さんの言われるようにペットショップでガラスケースに入れられている仔犬仔猫を見ると可愛いと同時に辛くなります…最近あるホームセンターで開店間際に鳥かごより小さな網のカゴに一匹づつ仔犬仔猫が入ったカゴが大量に積まれ運ばれているのを見ました…とっても苦しくなりました。可愛いはずなのに見れなくて思わず目を背けました。
    みんな優しい飼い主さんの元にと思います❤️

    もも母さん、おっかぁさんに言って下さりありがとうございました😊❤️
    おっかぁさんもありがとうございます🙇‍♀️❤️

    近い将来おっとうさん、おっかぁさんに家族が増える予感がします😁💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは。
      ペットショップでの生体販売は随分対応が変わりましたが、まだまだ行く末が心配な面もありますよね。
      このコロナ禍において、ペットブームが起きている反面、繁殖業者への制限も出て来て、結果的にワンコニャンコの販売価格が高くなっていますよね。
      それが良い方向へ行くのか、そうでないのか・・・
      保護犬サイトも時々チェックしているのですが、次々に新たな子がやってきています。
      でも、お家が決まる子も増えているようにも見受けられます。
      自分もこれからまたワンコを受け入れるなら新たな覚悟が必要、と思うとちょっと身震いしますよ〜〜( ; ; )

      ワンコニャンコと暮らす人たちが増えて、動物に対する寛容さが広がるのは嬉しいと思っています。ワンコ連れもマナーを守ればOKな場所も増えて欲しいし・・・
      私自身がワンコ生活を始めてから、ペットへの想いが変わりましたから( ^ω^ )
      ペットとして生まれて来てくれたワンコニャンコたちには、人間が幸せにしてあげる義務があると思うので・・・
      その中で「この子だ♡」と出会うことができたら、それが縁ですね♡うん、きっとそのうち・・・(╹◡╹)♡

  6. こんにちは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、黒プードルちゃんと会えて、抱っこされたのですね(^o^)かわいいですね🎵赤ちゃんのワンコちゃん、懐かしいです‼️げんちゃんの赤ちゃんを思い出しますね(^o^)黒プードルちゃん、おっかあさんにはペロペロして、おっとうさんには、おとなしくされてたのですね(^o^)
    私も、ショッピングセンターにいた、キャンディー、茶々、ハナの赤ちゃんを思い出しました‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、黒プードルちゃんのお話し、癒されました‼️
    マロンさん、YouTube、見させていただきました🎵マロンちゃん、くるみちゃん、翼ちゃん、楽しい思い出ができて良かったですね(^o^)ありがとうございました(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、キャンディーちゃんも茶々ちゃんもハナちゃんも、「この子だ♡」って出会いがあったんですねぇ♡
      もう、抱っこしたらこの子もあの子もになりそう・・・ってくらい仔犬達はかわいいです。
      他にも、最近は柴ワンコが多いので、黒柴、茶の柴もいましたよ〜
      でもついつい、黒のトイプードルや、なぜかミニチュアシュナウザーに惹かれます。げんの面影を感じるんでしょうかねぇ( ^ω^ )ジャックラッセルテリアも可愛い子がいました。
      みんなかわいい!!
      きっと、「その時」がきたら・・・すんなり我が家にやってくると思いますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください